無欲

京都へ

突然思い立って(嫁が)行ってきました。

冬の京都

f0315953_16034276.jpg
伊勢湾岸道のキリン群

f0315953_16045810.jpg
遅い時間に出発したのに、ここまで全く渋滞無く来れたと言うミラクル

f0315953_16060862.jpg
山本屋ってここにあったけ?

f0315953_16064339.jpg
久々に食べよう~^^
f0315953_16080914.jpg
マスクマンじゃないので、モザが面倒だぁぁぁ・・・

f0315953_16085345.jpg
3時間ほどで京都到着~

レトロな駐車場に止めて散策

f0315953_16101758.jpg
マスクマン

八坂神社の中を通り抜けて目的地へ

f0315953_16105797.jpg
へーまだ出店がいるんだね

f0315953_16113026.jpg
お参りはしていこう

f0315953_16120757.jpg
着物って寒そう

f0315953_16125131.jpg
おめでとうございます024.gif
f0315953_16133092.jpg
屋根の上の置物何だろう?

f0315953_16140776.jpg
覗き(笑)
f0315953_16143401.jpg
石畳の階段

f0315953_16152219.jpg
二年坂or三年坂(笑)

この景色が翌日雪景色になるなんて・・・

f0315953_16164427.jpg
歴女なのか?こんな所に来たかったらしい

ワタクシ、マッタクキョウミアリマセンガ(笑)

f0315953_16174067.jpg
f0315953_16175214.jpg
嫁三十路にてデビュー(爆)

夜露死苦021.gif

f0315953_16205659.jpg
みんな写真を撮っていた・・有名な店なんだろうか?
f0315953_16213787.jpg
2年or3年坂

この翌日に雪景色になろうとは(笑)
f0315953_18002641.jpg
適当に裏道をフラフラと

f0315953_18025014.jpg
舞妓はーん

f0315953_18033421.jpg
知らない塔・・・知識不足ですな

f0315953_18043038.jpg
京都の街並みにアンマッチなところがステキ

f0315953_18050855.jpg
嫁が最後まで、乗りたいと言っていた人力車

歩くから見える景色がそこにある

だから乗らない、決してケチな訳ではない

と、諭してみる(笑)

f0315953_18063870.jpg
ほらね!

歩くからこその立ち寄り
f0315953_18073121.jpg
疲れたから糖分補給

と、適当に入ったお店が大当たりー

今世紀一番の偶然のラッキーではないでしょうか?

f0315953_18085212.jpg
1席1席立ててくれるお茶が美味い

f0315953_18092881.jpg
ワタクシ、このような激しく美味しいプディング初めて食べました053.gif

このプディングの為にまた来たい程

f0315953_18143996.jpg
超絶大満足のマスクマン
f0315953_18150862.jpg
たわわw
f0315953_18153696.jpg
ちゃんと入って撮る勇気のない構図(笑)

f0315953_18163537.jpg
通路でも、鰻の寝床って言うのかな?

税金への苦肉の策

f0315953_18174200.jpg
Beer

ホテルに車を停めてくれば良かったと激しく後悔
f0315953_18194029.jpg
スナップ派には最高の街並みですな
f0315953_18201575.jpg
どんだけ高島屋やねん(笑)

f0315953_18210453.jpg
ちょっと早いけど、ホテルへ行きますー

嫁は既に飲みモード(笑)

ワタクシモウチョットシャシンヲトリタイノデスケド

却下079.gif
f0315953_18242461.jpg
京都駅まで徒歩すぐ(笑)

大浴場完備

f0315953_18245710.jpg
駅前散策開始~

f0315953_18254589.jpg
あっ!ヨドバシカメラだー

京都来て、なんでこんな所行くの?と文句を言われましたが

ライダーだったら行きますよねー?

イキマセンカ・・ソウデスカ・・・
f0315953_18271994.jpg
入道さんの「大人のおもちゃ」

んー実物初めてみたー感動ですw

こりゃ欲しくなりますよ・・・先立つものがあればの話ですけど・・・

一生に一度で良いから、僕に経費と言う枠を下さい011.gif
f0315953_18300994.jpg
ホテルのお勧めのお店にきました

元魚屋さんらしいので、かなり期待して入りました。

いやー久しぶりに味が合わなかった(笑)

なので料理は割愛

2店目を探しますか

f0315953_18322252.jpg
でも、せっかくなので京都タワー味わっておきます

f0315953_18330257.jpg
関西なのに、珍しく無料の双眼鏡

あとで高額な請求されるんじゃないかとドキドキ(笑)
f0315953_18341283.jpg
地上100mらしい

スカイツリーはこの6倍かー

無理だな
f0315953_18375783.jpg
バス乗って清水寺へ行って、降りるも誰もいない(笑)

f0315953_20212539.jpg
まだ19時って言うのに

なので、とんぼ返り

f0315953_20220302.jpg
京都駅に行く

駅に写ったタワーが印象的

f0315953_20224401.jpg
駅の階段レベルじゃないねー

f0315953_20231333.jpg
アートだよ
f0315953_20234014.jpg
伊勢丹と併設してるけど、目視では凄く高くて怖い

f0315953_20243749.jpg
京都タワーって絵になる

と、意外と京都駅で観光気分を味わえた感じ

結局飲み屋のハシゴは止めて、部屋のみで撃沈と言うw

f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2014-02-01 06:58 | お出かけ | Comments(4)
Commented by 入道 at 2014-02-01 11:44 x
「京都」家内が今一番行きたい所のようで羨ましい限りです
休みがまったく取れなくて何処にも行けない状態が続いてます
はやく「DSCーRX1R」を連れて旅をしたいです
今はひろさんの撮った素敵な写真を見ながらヨダレを垂らしてます(笑)
Commented by touring-hiro at 2014-02-01 15:17
京都は久しぶりでしたが、写真を撮るには最高の場所でした。
カメラ持ってない人を探す方が難しいくらい(笑)
仕事やり過ぎると、太陽が黄色く見えちゃいますよw
RX1Rを連れて旅行けるといいですねー
単焦点でも結構楽しめますから^^
Commented by かたちゃんかたちゃんかた at 2014-02-02 17:12 x
ええどすなぁ、京都。
京都市に隣接する枚方市に住んでいながら、ほとんど京都に行くことはおまへんなぁ。
まあ、近いといつでも行けると思うので、行かないんどすえ~
Commented by touring-hiro at 2014-02-02 19:13
近くてもラマン連れて行きましょう(笑)
京都が近いって結構羨ましいよー
でも、僕ちゃんライダーだから富士山・箱根・伊豆が近い方が良いけどw
<< GRで大井川鐵道を撮る vol.1 GRで京都を撮る vol.4 >>