無欲

MT-09 TRACER 試乗 & LEDじゃなくて良かったぜっ的な(笑)

さて、本日2015/2/7(土)

数年前にオート給湯が出来なくなった我が家の給湯器の入れ替え工事の為、午前中のみフリーとなってました。

軽くウネウネをと思い、三河三石からオレンジ回って~と思っていたのだが・・・・

f0315953_11420250.jpg
自宅駐輪場でウインカーレンズを割られていたのを発見

怒髪天を貫く程の怒りを覚えました。

おおよその犯人は検討がつきます。

駐輪場でサッカーやってる、ガキ

証拠が無いから、警察への届は徒労に終わるのでヤメ

管理人に報告して、駐輪場で遊ぶ輩へ注意してもらう。

むかつくのが、破片をキレイに片付けている事!!!

完全に証拠隠滅&確信犯ですな・・・

もしかしたら、親も共謀なのかもしれません。

で、速攻YSPへ行って部品の見積もり

すると・・・なんとLEDじゃないウインカーのカバーは500円弱と言うw

悪くない設定ジャマイカ(笑)

今までLEDにしなくて後悔してたけど、今日ほどLEDにしなくて良かったと思える日は無い。

そのついでに、トレーサー試乗してきましたとさっ
f0315953_11485414.jpg
やっぱ買うならこの色、一択やね!

f0315953_11492565.jpg
乗ってみた。

感覚的にスーパーテネレに近い感じ
f0315953_11505643.jpg
足つきは、TDM900と同程度

つま先+αくらい

ただ、軽快感は感じられない。

ハンドル回りがヘビーだからかな?

もしかしたら、無印に慣れちゃった感覚からくるものかもしれない。

と思っていたら何のことは無い・・・Aモードがメッチャ乗りやすくなってる053.gif

エンジンが良い味付けになってるのか、初期ロットの無印のエンジンが熟成されてきたのか・・・

はたまた噂の無印15年モデルのマイルドエンジンなのかw

これなら、ロングツーも楽しいだろうね。

とにかく、信州を走りたくなるバイク・・・何故か信州が一番先に浮かんだのね(笑)

そう、キング オブ マウンテンロード 立派に継承されてましたね^^

正直、買い替えてまでは買おうと思わないけど・・・これから車種選定をするのであれば間違いなく筆頭だろうなー

旅でバイクを楽しみたいなら、断然無印

バイクで旅を楽しみたいなら、トレーサー買うね。

あーでも、乗るんじゃなかった(笑)

欲しくなったのは間違いないから。

スーパーテネレの大きさに躊躇していた人には、待ちに待った1台なんだろうなー

あっ、でもシートは相変わらず固くて痛い気がするw

クラッチは無印より遥かに軽い!!!何で?

f0315953_11573095.jpg
仮面ライダー電王チック

あっ、スクリーンは一番高くしてあったようですが顔に風直撃でしたw

純正スクリーンのまま乗る人は少ないんじゃないかな
f0315953_12111319.jpg
f0315953_12113314.jpg
ん~値段以上の差は間違いなくあるよな~(笑)

これ、ホント凄い戦略バイクだよ。

f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-02-07 12:21 | Bike | Comments(14)
Commented by 入道 at 2015-02-07 16:51 x
心中お察しします
ウインカーカバーのみで不幸中の幸いと思うしかないですね

で、次のバイクはトレーサーに決まりですか?
我慢は身体に悪いので買っちゃいましょう(笑)
Commented by touring-hiro at 2015-02-07 17:26
入道さん
トレーサーは買いません。
仮に買える余裕があったとしても、今の09を買うと思います。
だって、高速使ったロングツーリングなんて年に1回あるかないかだし(笑)
とにかく、軽くてジャストサイズの09が一番です^^


あっそうそう、今日も「いっぷく処横川」にあのカップルライダーさんいましたよ!!
今度声掛けてみて下さいね~
Commented by たっくん at 2015-02-07 18:00 x
ご無沙汰しています。
今日、私もTRACER試乗してきました。
メッチャ乗りやすいですね~。
今、手元にあるのがヤマハの中でも最重量級の重さなので、余計に感じました。
私も乗りながら信州の道(私は151号線)が頭に浮かびました。
乗り替えちゃおうかな~・・・。
Commented by touring-hiro at 2015-02-07 18:49
たっくんさん
お久しぶりですね~^^
トレーサーちょっと優等生っぽいけど、楽しいバイクに仕上がってると思います。
出来れば、1日レンタルして乗り回してみたいかなー。
しかし、同じエンジンとは思えない位、良い意味で丸くなってますね。
ノイズが一切感じられなかったのは、後発だからか?個体差か?・・・09無印の15年モデルが気になりますが、14年モデルの荒れっぷりも大好きだったりします(笑)
とにかく「くちばし」を付けなかったのが、最大高評価です!!!
買い替えたら教えて下さいねー^^
Commented by かたちゃん at 2015-02-07 20:56 x
>旅でバイクを楽しみたいなら、断然無印
>バイクで旅を楽しみたいなら、トレーサー買うね。

上手いこと言った!
たこ焼き6個300円って感じです。
いや、奢りませんよ。

>スーパーテネレの大きさに躊躇していた人には、待ちに待った1台なんだろうなー

テネレの小さい版って感じですか?
いや、テネレをテレネって言っていたボクが言うのもなんですけど。

もう試乗車が出てるんやねぇ。
でも、どうせ、3ヶ月待ちとか言われるんでしょ?
売れる自信があるんやったら、どどーんと作らんかーいって話しですよ。

さ、来週あたり、試乗してこよ~
Commented by JUN at 2015-02-07 22:24 x
これは、LEDに変えるきっかけでは?笑
トレーサーも小顔な気がしますが、無印と並んだらデカく見えます。
エンジンは変わってないらしいですよ。
ECUマップが調整されてるらしいので、無印だって書き換えれば乗り味変わるのでしょう。
ヤマハさん、サービスでやってくれませんかね。
Commented by touring-hiro at 2015-02-08 06:03
かたちゃん
いや~ほら、僕ちゃんポエマーだからさ(笑)
テネレとはコンセプトが違うから、用途は違うだろうけどポジション的な事だけで言うと、似てたかなw
まーハンドル幅があれだけあれば、殆どのアドベ系は似てるって思っちゃう程度の素人なんで(笑)
試乗は是非してみてねー
稟議書とハンコ持ってw
Commented by touring-hiro at 2015-02-08 06:09
JUNさん
LEDだったら、総とっかえで破産してるところでしたw
一瞬、これを機にLED・・と思ったけど値段聞いたら安さに飛びつきました^^;
マップの書き換えは、YSP浜松で出来たような記憶が。
確か、今季導入してたかと・・・
トレーサーのエンジン雑味がなくて、乗りやすかったのですが、味付けも変えてないんですかね~?
トレーサーには、ジャストなフィーリングでした^^
Commented by たっくん at 2015-02-08 11:43 x
やっぱりTRACERのほうが特性が穏やかに仕上がってるんですね。
過激とかじゃじゃ馬とか言われる割に、「あれ?穏やかで乗りやすいな~」というのがファーストインプレッションでした。

色は悩みますねぇ。
レーシングブルー、綺麗なんですが、友人が第一候補に挙げてますし、hiroさんとかぶっても悪いし(笑)
現車があったマットグレーもなかなか良い感じでした。
私好みのディープレッドは綺麗そうなんですが、実車を見てないんですよねぇ。
そちらのYSPにはありましたか?
店の人の話では赤が一番人気とか。

どれにしようかな~。
と言いつつ、まだまだ買い替え自体を思案中なんですけどね。
Commented by みかん at 2015-02-08 12:30 x
目に毒な日記をアップしないで下さい~!
試乗もせずにいきなり注文するトコロでしたがオレンジが無いので何とか踏みとどまりました(笑)
Commented by touring-hiro at 2015-02-08 15:30
たっくんさん
実際買う段階だと、色は悩みますね。
やっぱり、バイクは被視認性が大事なので、極力目立つ色がベストかとw
浜松はシルバーのみですが、そろそろ納車用が入荷してくるんじゃないですかね~?
言えば見せてくれると思いますよ^^
ストロボイエローがあれば、最高なんですけど(笑)
Commented by touring-hiro at 2015-02-08 15:32
みかんさん
そんな、みかんさんの為にオールペンと言う古代手法がありますよ(笑)
世界に一台のオレンジトレーサー、是非作って下さい!
Commented by yuki at 2015-02-15 05:38 x
微妙に新車を維持してますね(笑)

バイクを大切に保管してあげてね!
Commented by touring-hiro at 2015-02-15 08:29
yukiさん
大切にしているんですけどねー
どこかに隙があるのかもしれません(泣)
<< SSTR2015「サンライズ・... 禁断の果実 >>