人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無欲

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング

何の人脈も、コネクションもないおっさんではありますが、愛するMT-09を沢山見たいと言う野望がありました。

発売から1年を経過して、ヤマハも生産台数を上方修正するほどの売れ行き

間違いなく、近年まれにみるヤマハのドル箱である。

先代にはMT-01・MT-03といるのだが、ここはMT-09でまず集まってみたいと思い、酒の勢いもあって企画をたてちゃいました(笑)

企画から開催日まであまり長いと、モチベーションの持続に不安があったのでおよそ1ヶ月後の開催としました。

とにかく10台集まる事を目標に、出来る限りの手段・・・と言っても他力本願も含めてですが^^;

mixiが一番オーナーさんが多い(と思っている)ので、mixiを中心に拡散を図るも途中ツイッターにも触手を伸ばしw

フェイスブックは流石におっさんには意味が分からなく手を付けなかった。

こういう企画って、企画も大変ですけど参加する方も結構勇気がいるんですよね。

なので、前日までの参加表明が6人位でしたか^^;

何とか10名位かな~と思ってました。

そして、眠れないまま当日の朝を迎えました。

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19303690.jpg
2度寝しようかとも思ったけど、どうせ寝付けないから安全祈願に行く事に

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19311400.jpg
小国神社で今日の参加の皆さんの安全祈願をします。

歩きながら、mixiのログを見ると既に出発している方が!早っ003.gif
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19323720.jpg
参拝を急ぎましょう~
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19325764.jpg
丁寧に安全祈願をした後は・・・
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19333161.jpg
水分補給068.gif

ことまち横丁は開店準備ちう
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19342027.jpg
自らカメラマンを買って出てくれた入道さんと合流

何と、コミプラ初体験らしい

ここで、豊橋の赤トレーサーの方とお話をしてコミプラのルートを案内

早い到着に僕たちも急いで出発
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19361015.jpg
本日のイベントが室内に変更になったので、エントランス前は09で使いたい放題(笑)
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19365332.jpg
こういう気遣いありがたいですね~

結局C304会議室は使わなかったけど・・・すいません

今日の到着は先ほどの赤トレーサーの方が一番早かったかな?と思っていたら

千葉から8:30に到着された白トレーサーの方が!!!

凄すぎる、コミプラ開館前だし^^;

12時からのオフ会開始の予定でしたが、11時前には凄い台数に

なので、バラバラに停めてても仕方ないので並べ始める事に

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19403634.jpg
この時点で、正面からではフレームに全台数が治まらなくなっていた。

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19412332.jpg
いやー壮観です053.gif

思い思いに写真を撮ってる間にトイレ

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19422036.jpg
初めましての、MT-25

ちなみに、MT-25って発売順だと末弟になるのかな?

MT-125もあった気がするけどこの辺の順番って排気量でやった方が分かりやすい。

けど、排気量順だと09が次男になっちゃうか(笑)

まーどっちでも良いから、ヤマハさんで決めてほしいかなw

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19462230.jpg
更に増え続けています。

最初の段階で、動画を少し撮ったんですけどその後に凄く増えたのに動画撮る時間が無かった。

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19471869.jpg
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19473317.jpg
端っこから端っこ見ると霞んでます。

そのくらい沢山の台数が集まってくれました016.gif
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19484374.jpg
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19490298.jpg
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19491432.jpg
超広角レンズじゃないと、正面から全台数を収めるのは不可能ですね。

最終的に、MT-01→1台・MT-07→2台・トレーサー→10台・MT-09→31台(32台かも)と言う予想以上の集まりとなりました。

感謝感謝053.gif

しばらくして、事情により帰宅される方がいたので少しだけ早目にオフ会終了となりました。

オプション企画として、三ヶ日ICまでのマスツーに出発。

ここで、痛恨のミスをしました。

コミプラの受付に終了&お礼を言い忘れてました020.gif

後で、メールしないと。

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19520988.jpg
って事で、8台でオプショナルツアーが始まりました。
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19554882.jpg
信号待ちで・・・この後は殆どウネウネです。

チョイ速いペースで三ヶ日に到着

いつものJAで解散式?

しばしお話後、流れ解散となりました。

ここからは、入道さん、テルさんと帰路に着きます。
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19562537.jpg
ずっと先頭だったので、誰かの後ろを走るのは楽チンで良いですね(笑)
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19582006.jpg
テルさんとは、途中の交差点でお別れしました。

またツーリング行きましょうね~041.gif

僕と入道さんは、そのままYSP浜松にお礼に行きます。
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19591599.jpg
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19594480.jpg
そしたら、ミラクルな事が

何と!MT-03がいましたよー

一日で現存する全ての、マスターオブトルクに遭遇出来ました。

そんな幸運な人って、多分日本で他にいないんじゃないでしょうか?

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_20012552.jpg
このマークって03も使ってたんですか!?

もう多分2度とない奇跡を体験できたんですが、もし何方かがALL MTミーティングを企画したら、もしかして本当のミラクルが起きるのかな~

そんな日を夢見ています。
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_20034951.jpg
今日は、一日お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました~

また宜しくお願いします。

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_20044392.jpg
昼から何も食べていなかったので、独り反省会(笑)



本日、ご参加頂いた全てのMTオーナーの皆様

本当に、心からお礼申し上げます。

1人1人のオーナーさんの繋がりで、今日のような結果が出たものと確信しております。

拙い企画で不満もあったかと思いますが、少しでも思い出が出来たのであれば冥利に尽きます。

ありがとうございました。

本当に、楽しかったです003.gif
2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング_f0315953_19011769.jpg



by touring-hiro | 2015-07-25 20:29 | Bike
<< 悲報 MT-09 オーナーズミーティ... >>