無欲

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング

何の人脈も、コネクションもないおっさんではありますが、愛するMT-09を沢山見たいと言う野望がありました。

発売から1年を経過して、ヤマハも生産台数を上方修正するほどの売れ行き

間違いなく、近年まれにみるヤマハのドル箱である。

先代にはMT-01・MT-03といるのだが、ここはMT-09でまず集まってみたいと思い、酒の勢いもあって企画をたてちゃいました(笑)

企画から開催日まであまり長いと、モチベーションの持続に不安があったのでおよそ1ヶ月後の開催としました。

とにかく10台集まる事を目標に、出来る限りの手段・・・と言っても他力本願も含めてですが^^;

mixiが一番オーナーさんが多い(と思っている)ので、mixiを中心に拡散を図るも途中ツイッターにも触手を伸ばしw

フェイスブックは流石におっさんには意味が分からなく手を付けなかった。

こういう企画って、企画も大変ですけど参加する方も結構勇気がいるんですよね。

なので、前日までの参加表明が6人位でしたか^^;

何とか10名位かな~と思ってました。

そして、眠れないまま当日の朝を迎えました。

f0315953_19303690.jpg
2度寝しようかとも思ったけど、どうせ寝付けないから安全祈願に行く事に

f0315953_19311400.jpg
小国神社で今日の参加の皆さんの安全祈願をします。

歩きながら、mixiのログを見ると既に出発している方が!早っ003.gif
f0315953_19323720.jpg
参拝を急ぎましょう~
f0315953_19325764.jpg
丁寧に安全祈願をした後は・・・
f0315953_19333161.jpg
水分補給068.gif

ことまち横丁は開店準備ちう
f0315953_19342027.jpg
自らカメラマンを買って出てくれた入道さんと合流

何と、コミプラ初体験らしい

ここで、豊橋の赤トレーサーの方とお話をしてコミプラのルートを案内

早い到着に僕たちも急いで出発
f0315953_19361015.jpg
本日のイベントが室内に変更になったので、エントランス前は09で使いたい放題(笑)
f0315953_19365332.jpg
こういう気遣いありがたいですね~

結局C304会議室は使わなかったけど・・・すいません

今日の到着は先ほどの赤トレーサーの方が一番早かったかな?と思っていたら

千葉から8:30に到着された白トレーサーの方が!!!

凄すぎる、コミプラ開館前だし^^;

12時からのオフ会開始の予定でしたが、11時前には凄い台数に

なので、バラバラに停めてても仕方ないので並べ始める事に

f0315953_19403634.jpg
この時点で、正面からではフレームに全台数が治まらなくなっていた。

f0315953_19412332.jpg
いやー壮観です053.gif

思い思いに写真を撮ってる間にトイレ

f0315953_19422036.jpg
初めましての、MT-25

ちなみに、MT-25って発売順だと末弟になるのかな?

MT-125もあった気がするけどこの辺の順番って排気量でやった方が分かりやすい。

けど、排気量順だと09が次男になっちゃうか(笑)

まーどっちでも良いから、ヤマハさんで決めてほしいかなw

f0315953_19462230.jpg
更に増え続けています。

最初の段階で、動画を少し撮ったんですけどその後に凄く増えたのに動画撮る時間が無かった。

f0315953_19471869.jpg
f0315953_19473317.jpg
端っこから端っこ見ると霞んでます。

そのくらい沢山の台数が集まってくれました016.gif
f0315953_19484374.jpg
f0315953_19490298.jpg
f0315953_19491432.jpg
超広角レンズじゃないと、正面から全台数を収めるのは不可能ですね。

最終的に、MT-01→1台・MT-07→2台・トレーサー→10台・MT-09→31台(32台かも)と言う予想以上の集まりとなりました。

感謝感謝053.gif

しばらくして、事情により帰宅される方がいたので少しだけ早目にオフ会終了となりました。

オプション企画として、三ヶ日ICまでのマスツーに出発。

ここで、痛恨のミスをしました。

コミプラの受付に終了&お礼を言い忘れてました020.gif

後で、メールしないと。

f0315953_19520988.jpg
って事で、8台でオプショナルツアーが始まりました。
f0315953_19554882.jpg
信号待ちで・・・この後は殆どウネウネです。

チョイ速いペースで三ヶ日に到着

いつものJAで解散式?

しばしお話後、流れ解散となりました。

ここからは、入道さん、テルさんと帰路に着きます。
f0315953_19562537.jpg
ずっと先頭だったので、誰かの後ろを走るのは楽チンで良いですね(笑)
f0315953_19582006.jpg
テルさんとは、途中の交差点でお別れしました。

またツーリング行きましょうね~041.gif

僕と入道さんは、そのままYSP浜松にお礼に行きます。
f0315953_19591599.jpg
f0315953_19594480.jpg
そしたら、ミラクルな事が

何と!MT-03がいましたよー

一日で現存する全ての、マスターオブトルクに遭遇出来ました。

そんな幸運な人って、多分日本で他にいないんじゃないでしょうか?

f0315953_20012552.jpg
このマークって03も使ってたんですか!?

もう多分2度とない奇跡を体験できたんですが、もし何方かがALL MTミーティングを企画したら、もしかして本当のミラクルが起きるのかな~

そんな日を夢見ています。
f0315953_20034951.jpg
今日は、一日お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました~

また宜しくお願いします。

f0315953_20044392.jpg
昼から何も食べていなかったので、独り反省会(笑)



本日、ご参加頂いた全てのMTオーナーの皆様

本当に、心からお礼申し上げます。

1人1人のオーナーさんの繋がりで、今日のような結果が出たものと確信しております。

拙い企画で不満もあったかと思いますが、少しでも思い出が出来たのであれば冥利に尽きます。

ありがとうございました。

本当に、楽しかったです003.gif
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-07-25 20:29 | Bike | Comments(30)
Commented by deitonamt09 at 2015-07-25 20:43
ヒロさん今日は、とても楽しい1日でした。色々な方々の09が見れて参考に成る事ばかりでした。今度ツーリング連れてってくださいね(^-^)。幹事お疲れ様でした。次回の幹事もお願いします。期待してますよ??
Commented by たっくん at 2015-07-25 21:49 x
ヒロさん、ご無沙汰しています。
凄い台数ですね、これもヒロさんの努力&MTの魅力のなせるところでしょうか。
楽しそうだな~、一時期、トレーサー購入を検討&諦めとしちゃいましたが、羨ましくなっちゃいました。
お疲れ様です。
Commented by RYO@千葉TRACER at 2015-07-25 21:54 x
ども、一番乗りのRYOです!(^-^)/
今日はありがとうございました&お疲れ様でした!m(__)m

思い付きで突然お邪魔してしまいましたが楽しい時間を過ごさせて頂きました。
TRACERも故郷詣でさせてあげられたし…。(^-^)

また、いつかやりましょうね、ALL MTで!
Commented by ナベヲ at 2015-07-25 21:55 x
今日はお疲れ様でした。
私も一時期とある車種のオーナーズクラブの支部長をやってましたので、こういった企画のプレッシャーやら大変さを知っております。お陰様で今日1日を楽しむ事が出来ました。
残念ながら最後のオプショナルツアーは参加できませんでしたが、またの機会を楽しみにしております。
ありがとうございました。
Commented by MT-09乗り“まさ” at 2015-07-26 02:14 x
今日は本当にお疲れ様でした♪
幹事して頂き有難うございます_(._.)_

予想をはるかに上回る台数が集まり貴重な体験出来ました!またこのような機会よろしくお願い致します(笑)

最後のオプショナルツアー楽しかったです♪
Commented by サザビー@赤MT at 2015-07-26 04:51 x
お初です。

当日は暑いなか本当にお疲れ様でした。
街中でもMTはよく見かけますがこれだけ集まると壮観ですなw
また機会がありましたら参加させていただきます!
Commented by だとこ at 2015-07-26 05:23 x
主催お疲れ様でした。
07だったので、見学のつもりが、混ぜていただいて申し訳ないです^^;
ミーティング楽しかったです。
また何か企画がありましたら、参加させてください!
Commented by touring-hiro at 2015-07-26 05:45
> deitonamt09さん
猛暑の中、参加ありがとうございました。
さまざまな09を拝見できて、僕も楽しかったです。
近いうちに何処か走りに行きましょうね~
次回は、きっと誰かが・・・期待して待ちましょう(笑)
Commented by touring-hiro at 2015-07-26 05:47
> たっくんさん
お久しぶりです。
いえいえ、僕だけではどうしようもなかったです^^;
各オーナーさんが別のオーナーさんを呼んでくれて、それであの大盛況となったものと確信しています。
つくづく、人の繋がりって凄いなーと思いました。
トレーサーも10台集まるとすごい迫力で、カッコ良かったですよ^^
Commented by touring-hiro at 2015-07-26 05:50
> RYO@千葉TRACERさん
遠方より参加ありがとうございました。
奇跡の到着時間&巡航時間(謎)
ドタ参大歓迎ですから、とっても嬉しかったです^^
そうですね、夢のALL MT×MT
いつか実現するといいですね。
また何処かで、お会いしましょう~
Commented by touring-hiro at 2015-07-26 05:52
> ナベヲさん
参加&ミーティング告知ありがとうございました^^
企画の重みに潰されそうでしたが、実現出来て良かったです。
隣県ですので、また何か機会ありましたら是非ご一緒しましょう^^
お疲れ様でした。
Commented by touring-hiro at 2015-07-26 05:55
> MT-09乗り“まさ”さん
参加ありがとうございました。
カーボンカスタム09じっくり拝見出来て良かったです^^
バックステップも何時かは付けたいと思っていますが・・・小遣いライダーでは夢の夢かもしれません(笑)
静岡県は結構楽しい道がありますので、楽しんでもらえたなら良かったです。
隣県ですので、また何か機会ありましたらご一緒しましょうね^^
Commented by touring-hiro at 2015-07-26 05:58
> サザビー@赤MTさん
初めまして&参加ありがとうございました。
帰路、09と数台スライドしましたが、あーこのライダーさんも参加してくれたらな~と思うと同時に、もっと告知出来る何かがあったのかな?とも思ったり・・・
もし次があるとしたら、雑誌の取材になるくらい盛大にしたいですね。
お疲れ様でした~
Commented by touring-hiro at 2015-07-26 06:01
> だとこさん
こちらこそ、無理やり巻き込んじゃった形で申し訳&ありがとうございました。
MT-09・トレーサーに拘る必要性なんか元々無かったので全然嬉しかったです。
楽しく集まれれば、それが一番ですからね^^
いつかは、夢のALL MTミーティングですね。
またの機会を楽しみにしています。
Commented by LYNX at 2015-07-26 07:46 x
ちょっと覗きに寄らせてもらいましたが、たくさんの方が参加してくれて良かったですね。皆さんの若さが眩しくて話が出来ずにすいません。
また所用で早々に失礼しましたが一緒に走りたかったですね。残念
今日は富士山上ります。スカイラインと御殿場口、須走のふじあざみラインと三つのルートがあって1日で余裕で制覇出来ます。
まだでしたら是非一度チャレンジを。
ではまたの機会を楽しみにしています。頑張ってください。
Commented by touring-hiro at 2015-07-26 08:39
> LYNXさん
無理やりな形で参加して頂き申し訳なかったです&ありがとうございました^^
ワンメイクなオフ会もいいですが、せっかく同じMTを冠しているもの同志、垣根は作りたくないですから。
用事がある中、ギリギリまで引き留めてしまいましたが間に合ったのか心残りでありました。
また次回機会があれば、ALL MTミーティングでお会い出来たら嬉しいです。
富士山ツーリング楽しんできて下さいね~
Commented by sin at 2015-07-26 11:18 x
当日は幹事、お疲れ様でした。
あれだけMTが揃うと壮観ですね。
早々に引き揚げさせてもらいましたが、楽しい一日を過ごさせていただきました。
またこういったイベントがあったら参加したいと思います。
Commented by touring-hiro at 2015-07-26 11:47
> sinさん
猛暑の中、参加ありがとうございました。
楽しかったと言って頂けるだけで、とっても嬉しいです^^
今回は僕もいい勉強になったので、次回があればもっと良い企画が出来るかな~と思います。
また何かの機会が有りましたら、宜しくお願いします。
Commented by 入道 at 2015-07-26 14:29 x
盛大なミーティングでしたね~!
集まった台数にただただ驚くばかりでした
今は肩の荷も下りホッとしていることでしょう
お疲れ様でした

Commented by touring-hiro at 2015-07-26 15:32
> 入道さん
ありがとうございました~
今は、余韻にしたって寝てばかりいますw
疲れがとれません(笑)
明日から仕事に行きたくない^^;
次回は、涼しい所に走りに行きましょう~
また宜しくです^^
Commented by たか at 2015-07-26 20:03 x
幹事お疲れ様でした。
1日楽しく参加させていただき、ありがとうございました。
オプショナルツアーで後方を走っていて、前に沢山のMTがいる事が嬉しくてヘルメットの中でニヤニヤしちゃいました^o^

また御一緒させてください。
浜松ナンバーの橙乗りです。
Commented by 元・確変大王 at 2015-07-26 20:48 x
先日はとても暑い中お疲れさまでした。思っていたよりも、台
数が集まり壮観でした。又、たくさんのオーナーさんとお話が
できてとても楽しかったです。できましたら、また同じ場所で
よいので、もう一度開催していただけたらうれしいです。
ヤマハのTシャツを着た、湘南ナンバーの赤トレーサーです。
Commented by touring-hiro at 2015-07-27 04:54
> たかさん
参加頂き、ありがとうございました。
プチツーも満足して頂けたようで、良かったです^^
先頭を走ってると殆ど景色しか見えませんので、壮観だったんでしょうね~
近所のようですので、ぜひご一緒したいですね^^
宜しくお願いします。
Commented by touring-hiro at 2015-07-27 04:59
> 元・確変大王さん
猛暑の中、参加頂きありがとうございました。
沢山のオーナーさんと話が出来たようで、良かったですね^^
僕も全員の方と話をしたかったのですが、流石に無理でした・・・残念・・・
また開催出来るといいのですが、けっこう心労が(笑)
次回も台数集まるようなら、雑誌とかにも声掛けしてみたいですね。
お疲れ様でした^^
Commented by JUN at 2015-07-27 23:30 x
幹事お疲れ様でした!
色んな09が見れて楽しかったです。
関東参加者を増やせるように、僕の方でも広めていきたいです。
このイベントがどんどん成長していくと良いですね。
Commented by touring-hiro at 2015-07-28 04:37
> JUNさん
こちらこそ、予定変更からの参加ありがとうございました^^
次に繋がる何かがあったものと思いたいです。
夢のALL MT大集合 実現してみたいですね~
お疲れ様でした^^
Commented by ダブちゃん at 2015-07-28 20:17 x
お疲れ様でした~(*´∀`)♪湖西から参加させて頂きました~沢山のMTが見れて楽しかったです♪またこういったイベントがあると期待してます(笑)あと…MT乗りの女性ライダーさんがもっと増えてくれたら嬉しいです( *´艸`)
Commented by touring-hiro at 2015-07-28 20:35
> ダブちゃんさん
猛暑の中、参加ありがとうございました^^
まさかまさか、女性ライダーさんが2名も参加頂けるなんて、想像もしていませんでした♪
純粋にすごく嬉しかったです☆

過去に道の駅どうしで1名女性MT-09さんを見かけた事がありますので、結構乗ってる方いると思います^^
ALL MT ミーティングがもし開催されれば、女性ライダーさんも増えるかもしれませんね~^^

Commented by yuki at 2015-07-29 07:13 x
驚き(´・ω・`)

集まりましたねー!
いまだ町中でMTとは遭遇しません。
なので、こんなに集まるとは驚きです♪

お疲れ様でした。
Commented by touring-hiro at 2015-07-29 12:35
> yukiさん
当の本人が、一番驚きました(笑)
ヤマハの地元でも、あまりMT には遭遇しないです。
お山へ行くと、遭遇率高いですよ😁
<< 悲報 MT-09 オーナーズミーティ... >>