無欲

駿河でカンパイ

1~2週間程前、嫁の携帯にメール受信

お久しぶりのコグマさんだー003.gif

何でも、8月1日に静岡に来るので一緒に飲みませんか?との事

喜んで~053.gif

と、何度かのメールのやり取りでどうやら1人で来られるとの事!?

んー珍しいなー何かあったのかな?

などど勘ぐってみたけど分からないまま当日を迎えた。

なので、デジカメは持っていかない事に←なんでやねん(笑)

で、もう一つ問題が発生

宿が、磐田も浜松も一切空きがないらしい。

そんな事あるのかな?と思って聞いてみたらしい。

なんと、当日は袋井のエコパで「モモクロ」のライブがあるからホテルは全て埋まっているとの事。

恐ろしや、モモクロ

で、日程を変更しましょう~ってなったんだけど、もしかして駿河なら空いてるんじゃない?

急遽サイトを見ると、全然空いていない!

電話枠ならもしかして?

はい、ギリギリ部屋取れました!

チェックインの時に聞いたけど、モモクロのファンで駿河も殆ど埋まっているとの事。

ライブ後に、チェックインする客で夜の10時に客がごった返すらしい。

こんな事は、駿河始まって以来とかって言ってましたね。

f0315953_18005167.jpg
そんな事とは知らず、16時に到着

コグマさんとは17時待ち合わせ

f0315953_18063460.jpg
いやー久しぶりだねー駿河

殆ど、忘新年会でしか使わないから夏は珍しい

f0315953_18072190.jpg
無事合流~

嫁→小ジョッキ

僕→中ジョッキ

コグマさん→メガジョッキ

いわゆる、格差社会ってやつですな(笑)

ようこそ、静岡へ041.gifカンパイー
f0315953_18084666.jpg
2杯目からは、定番の自販機ビール

生より安定の美味さ053.gif

そして、乾きものは必須ねw
f0315953_18100420.jpg
よー飲んで、よー喰いました(笑)

久しぶりに、イロイロお話が出来て楽しかったです^^

久しぶり過ぎて、ちょっと緊張したけど037.gif

翌日、一緒に河岸の市行きましょうと約束して爆睡

f0315953_18113984.jpg
おはようございます。

コグマさんのDSC1100

実はキー紛失と言うアクシデントがありましたが、探しているうちにロビーに届けられて事なきをえました^^

コグマさんはバイクで、僕たちは車で移動します。

すみません、タンデム出来るバイクならバイクで来たんですけど・・・

f0315953_18142989.jpg
到着~

写真撮ってたら、近所のおばちゃんから話しかけられたw

何やら、新館の方が美味しいよーって

あのおばちゃん、きっと中の人だ(笑)
f0315953_18165260.jpg
嫁と同じ年なので、話し出すと止まらない

それを聞いてるのが楽しいのだ003.gif

いろいろ回って安定の、のっけ家へ突入
f0315953_18174219.jpg
今日は、どれにしようか・・・うに丼って言ったら却下くらった

悩んでいたら、店長がお勧めがあるとの事。

じゃ、それで~
f0315953_18183783.jpg
本マグロの大トロ頭肉丼

これが、脂が薄目でメッチャとんでもない美味しさでした053.gif

お勧めするだけあって、良い仕事しますなー

f0315953_18201814.jpg
嫁とコグマさんは、ミニ丼

どうやら食欲が無いらしい。

おかげで、おすそ分け頂きました(笑)

f0315953_18211817.jpg
新しいスマホがカメラの時にシャッター音がならなくて、ずっと撮り続ける嫁

おい暑いんだけど、どうしたんって顔してますけろ(笑)

これから福井へ帰られるそうです、お疲れ様でしたー

楽しかったです012.gif

シートの上の「黒はんぺん」サドルバックに入れて無事福井へ帰られましたか?

また遊びに来て下さいねー

小遣いに余裕があったら、福井にも行きますけど・・・当分無理っぽい模様(爆)

嫁から、出張旅費が出る事を願ってますw
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2015-08-04 07:22 | ログ | Comments(2)
Commented by かたちゃん at 2015-08-04 23:23 x
あ、コグマちゃんやん。
びわこ食堂以来に見た気がする?(笑
福井、来なさい。
MAREで夕陽だ(^_^)v
Commented by touring-hiro at 2015-08-05 04:45
> かたちゃん
びわこ食堂以来でしょ~
福井は遠いよ・・・
夕日見たら晩酌に間に合わないし(笑)
<< ドキッ☆ MTだらけの水泳大会... 朝と言うか、午前練 >>