無欲

駿河でカンパイ


何となく今年の締めくくりをしたいなー、と思って企画した駿河健康ランドでカンパイ

今年はイロイロな出会いがあって、いい年になりました。

仕事関係では最悪の年だったんですけどね^^;

まーそれを補って有り余る位にプライベートが充実してたので、心が折れずに過ごせたのかな。

皆さん、本当にありがとうございました003.gif

これからも懲りずに遊んでやって下さいねー

バイクしか楽しみが無いおっさんですので。
f0315953_18080329.jpg
僕とテルさんは、前日が忘年会だったので集合は遅い時間に設定。

10時に三ヶ日IC出口のJA

何と、テルさんの2次会と僕の2次会の場所が同じカラオケルームだったと言う奇遇

f0315953_18133835.jpg
気持ちい天気だったので、遠回りして行ったらギリギリだったw
f0315953_18143543.jpg
浜名湖をパトロールしてから向かいます。

f0315953_18150452.jpg
時間内でしたが、一番遅く到着でした^^;

本日は、日本平で第一回MT-09ミーティングでお会いしたマイミクの「しら」さんが参加してくれます^^

MT-09ストリートラリーコンプリートバージョン

いやーいつみても目立ちますな~

って事で、往路は09が4台、07が1台の体制で行きます。

f0315953_18195760.jpg
テルさんから、行けなかったモトカフェのステッカー頂戴しました~

f0315953_18202844.jpg
5台でずっと山道走って、天竜川沿いのラーメン屋

道中、タカさんがパンツを取りに一度帰宅(笑)

何と、いつものツーリングのつもりで手ぶらで来たらしいw

それはそれでネタ的には美味しいかと

ここのラーメン屋は磐田から移転して来て、天竜川を眺めながら食べる事が出来るのだ。

う~ん、お酒を飲んだ翌日なのでラーメンのチョイスが大正解w

f0315953_18230281.jpg
はい、とん吉さん


f0315953_18235758.jpg
目の前が天竜川の湖畔

f0315953_18242506.jpg
f0315953_18243276.jpg
メニュー
f0315953_18244995.jpg
塩バター

バター高騰の時代に、超ビックなバター

ん~ステキ053.gif

僕のじゃないですけどね(笑)
f0315953_18254346.jpg
野菜チャーシュー麺

うん、このチャーシュー今まで食べた中で相当美味い053.gif

持ち帰りも出来るみたいなので、ビールのつまみに買いに来よう!

ラーメンも良い感じ^^

f0315953_18272278.jpg
いやーここは是非また来よう049.gif041.gif

f0315953_18275714.jpg
さー今日は駿河に早目にチェックインしますよー

ハナさんが、待ってますからね^^

f0315953_18291942.jpg
R362をグイグイ行きます。

しかし、ストリートラリーカッコいいなー
f0315953_18301464.jpg
春野の道は快走路

f0315953_18312599.jpg
静岡市に入って、しらさんが離脱かなーと思ったら裏道を案内してくれるとの事。

知らずにお別れをしたら、入道さんがインカムで道案内してくれるみたいだよーと言うのでUターン

ちょっとここでアクシデントがありましたが、大丈夫だったか気になります。

静清BP入り口まで案内して頂いて、お別れします。

しらさん、ありがとうございました~

次回は是非お酒を酌み交わしましょう!

f0315953_18333151.jpg
最高の天気に、最高のうねうね003.gif

いやーMT楽しいわー

f0315953_18342506.jpg
BPに乗って一路、駿河を目指せーーーーーー053.gif

今日は、風呂を堪能して飲むぞー
f0315953_20514845.jpg


ハナさんは、13時30分頃到着してました。

健康ランドの計らいで、チェックインさせてもらったみたいで既にお風呂を堪能したようでした。

f0315953_18380791.jpg
さー風呂入って飲みましょう^^

明るい時間に健康ランドIN
f0315953_18384453.jpg
公共交通機関で先に入館していた、BAZさんから定番の乾きもの頂きました~

ゴチで~す053.gif
f0315953_19232733.jpg
到着即飲むと言うw

f0315953_19234945.jpg
何と、ハナさんまでも

しかし、これは単なる序章でしかなかった(笑)

350ml缶なんて、スポイトの一滴程度でしょうね~^^;

f0315953_19251692.jpg
サツクラフェアーで初体験

ビールはやっぱサッポロが一番^^

でも、黒ラベルの方が良い

あっさりし過ぎかな@サツクラ
f0315953_19275452.jpg
嫁も久しぶりに参戦して早目のカンパイー
f0315953_19284075.jpg
BAZさん、bunさん

そうこうしていると、入道さんが「ここから俺が飲み代出すから、好きなの飲んでー」と053.gif

男前すぎる
f0315953_19305661.jpg
メガお茶割りで2回目のカンパイー

ゴチで~す^^

f0315953_19322844.jpg
ぎゃははっ、今季最高の笑いを提供してくれました。

ゴチになった上に、笑いまで

恐れ入ります。

f0315953_19342088.jpg
RONさんチームが到着して、大宴会となりましたー
f0315953_19344910.jpg
イチャイチャ

あっ、RONさん今月で還暦だそうで、お勤めお疲れ様でした。

まだまだ一緒に爆走しましょうね^^
f0315953_19361957.jpg
先日、ストリートトリプルRを納車した、のいこちゃん

おめでとうございます。

3気筒、楽しいでしょ^^
f0315953_19474745.jpg
宴会の写真は殆ど誰かが僕のカメラで撮影していてくれました(笑)

この後に衝撃の写真があるのですが・・・・自主規制でアップは止めておきましょうw

ってな感じで、11時過ぎに部屋へ

ハナさんの酒豪っぷりには今季一番感動させられました。

ザルとも言うw

宴会参加者名簿

入道さん
テルさん
タカさん
ハナさん
BAZさん
bunさん
takakoさん
RONさん
まやこさん
tetsuちゃん
かたちゃん
のいこちゃん
みはるさん
ぱんうささん
ズッキーさん
ワタクシ

※記載漏れありましたらご勘弁下さい。

f0315953_19495400.jpg
そして、定刻には集合出来てしまうのが更に凄い

7時出発の為に集まった、MT乗り

f0315953_19520085.jpg
いざ東へ

富士山も絶賛営業中
f0315953_19523754.jpg
道の駅「富士」でコーヒー飲みたかったけど、利尿作用が怖いのでオニオンスープ
f0315953_19533467.jpg
07が2台、09が2台で今日のツーリングです。

f0315953_19542793.jpg
修善寺道路を料金所手前まで走ります。

f0315953_19550315.jpg
浄蓮の滝で、放水

朝ごはん食べてなかったので、猪まんで腹を満たします。

ハナさんは、鹿肉まん(お口に合わなかったらしい)

f0315953_19555952.jpg
うん、普通(笑)

380円の価値は無いかな・・・観光地価格

f0315953_19564958.jpg
R414で伊豆を南下

f0315953_19570960.jpg
天城のクルクル

チョイ気持ち悪くなった(笑)

f0315953_19581202.jpg
R136を途中から裏道入って、超爆走~

気持ち良い053.gif

f0315953_19585738.jpg
石廊崎を目指します。
f0315953_19593315.jpg
雰囲気的には、越前海岸そのもの

超快走~路
f0315953_20004120.jpg
石廊崎到着~

初めて来ました^^

f0315953_20013902.jpg
地球ってやっぱり丸いんだね
f0315953_20014566.jpg
f0315953_20015279.jpg
f0315953_20021573.jpg
絶景を堪能出来ました^^

歩きがなければ、最高なんだけど(笑)
f0315953_20031560.jpg
マーガレットラインを気持ちよく走ります^^

この後、西伊豆スカイラインを走るのですが意外と、このマーガレットラインの方が楽しいかもw

f0315953_20050214.jpg
昼ご飯は、定番のさくら

f0315953_20052556.jpg
メニューを見ますが、基本「アジ」一択

f0315953_20055352.jpg
心太が食べ放題ですが、ココのお店は量が多いので食べ過ぎ注意w

料理を待っていると、女子ツー4人組が!

女子ツー初めて見た^^

そして、ハナ姉さんから「女子ツーのバイクを報告しなさい」と指令を受けたので・・・
f0315953_20063926.jpg

「セロー」、「トリッカー」、「VT250 SPADA」、「忍者400」と報告しました(笑)



f0315953_20223513.jpg
f0315953_20224337.jpg
いやーやっぱり美味いや053.gif
f0315953_20231444.jpg
ごちそう様でした~
f0315953_20240769.jpg
食後は、ハナさんお楽しみの西伊豆スカイライン目指します。
f0315953_20250524.jpg
今更でなんですが、今日は入道さん先頭で大爆走です(笑)

最後尾を走らせてもらって、大満足041.gif
f0315953_20265047.jpg
スカイラインに上がる前に、宇久須で給油

07より2L以上入りました・・・・燃費が良いのね07って

f0315953_20280801.jpg
登頂開始~

f0315953_20283741.jpg
天気の割には、寒くないぞー
f0315953_20285726.jpg
仁科峠もノンストップ

f0315953_20292821.jpg
入道さんはここで必ず記念撮影をするマニュアルだそうです(笑)
f0315953_20301885.jpg
達磨山高原でソフトクリーム

ここのソフトはマジ好き003.gif

f0315953_20311068.jpg
伊豆中央道路上で、ハナさんとお別れ~

お疲れ様でした^^

1.5日でしたが、楽しかったです~

また宜しくお願いしますね041.gif

帰路は延々下道でw

まーいつもの事ですけどね。

静岡県は東西に長いので、結構な距離あるんですよね・・・

f0315953_20332200.jpg
宇津ノ谷峠の道の駅で、反省会

2日間お疲れ様でした。

天気にも恵まれて、うねうねも最高でしたね~

次は、うなぎを年内に食べましょうねー

また宴会に参加して頂いた皆さんもありがとうございました^^

良いお年をお過ごしください051.gif
f0315953_19011769.jpg




[PR]

by touring-hiro | 2015-12-02 18:18 | マスツー | Comments(14)
Commented by deitonamt09 at 2015-12-03 01:06
何をおっしゃいますヒロさん❗

まだまだ1ヵ月丸々有りますよ⁉
今週タイヤを替えるので、まだ走りますよ~。
Commented by touring-hiro at 2015-12-03 06:52
> deitonamt09さん
あっ(汗)若干資金難w
頑張って捻出して、遊びましょう~^^

ヒーテックが欲しい今日この頃
Commented by 入道 at 2015-12-03 14:41 x
>良いお年を
ってまだまだ走りますよ~年内週末はあと4回あります
とりあえず今週末5日はどこ行きましょうかね?
Commented by ハナ at 2015-12-03 18:33 x
あ、ちゃんとレポある(笑)

お疲れ様でした。
とても楽しかったです(^^)
普段は運転があるから飲めませんもんね。
今季1番感動して貰えて恐縮です(笑)

09購入を視野に入れてる友人からの質問です。
差支えなければ教えてください。
「ETCのアンテナとインジケーターはどこに付けていますか?」
だそうです〜
Commented by touring-hiro at 2015-12-03 20:01
> 入道さん
土曜日はお任せします^^
お手柔らかに~
Commented by touring-hiro at 2015-12-03 20:06
> ハナさん
ひっそり、こっそりと忘れたころに(笑)
控えめな性格なのでw

ハナ姉さんの豪快な飲みっぷりに甚く感動しました^^
また入道さんとの飲み比べ見たいです。

09のアンテナとインジケーターは、メーターの下のボディー側に両面テープで張り付けてます。
スクリーンで外から見えないけど、ETCの信号は拾ってます。
説明が下手ですいません、実車を見てもらえば分かるんですけどね^^;
Commented by JUN at 2015-12-04 15:02 x
僕も日曜日に伊豆行きましたよ。
もしかしてすれ違ってたり。
Commented by touring-hiro at 2015-12-04 17:49
> JUNさん
あらら、一緒に走ればよかったですねー
当日は09と一回もスライドしなかったような(笑)
Commented by しら at 2015-12-04 22:32 x
レポートUPお疲れ様です!
自分の走っている姿を見れるのは幸せです~♪
有難うございます。
あ、ちなみにトラブルの後日談ですが、カウルの傷はコンパウンドでほぼ消滅。
カウルフレームが若干曲がってましたがハンドパワーで修復完了しました。
ご心配お掛け致しましたm(__)m
Commented by touring-hiro at 2015-12-05 06:16
> しらさん
バイクの損傷が自己修復で出来る範囲でよかったです^^
ストリートラリーの外装は高いですから、交換とかってなると一大事ですもんね・
僕も、マフラー側には何があっても倒せません(笑)
倒すなら左と決めてますw

なにはともあれ、また一緒に遊んでくださいねー♪
Commented by ハナ at 2015-12-05 10:51 x
今頃みなさん楽しく走ってる頃かな〜?
私は美容院で白髪染めています(笑)

ヒロさん、アンテナとインジゲーターの位置を教えてくださりありがとうございます(^^)
次に会った時に撮影させてくださ〜い
Commented by touring-hiro at 2015-12-05 18:24
> ハナさん
いやー楽しいどころか、またまた入道さんがネタを提供してくれて大満足でした^^

ハナさんがこのコメントを書いたちょうどそのころ、僕たちは・・・・(笑)
まさかまさかの大展開

撮影は、いつでもOKですのでご自由に好きなアングルでお撮り下さいねー♪
Commented by ハナ at 2015-12-05 18:26 x
えー!!
何やらかしたんですか??(笑)
レポ楽しみに待ってます〜
Commented by touring-hiro at 2015-12-05 20:12
> ハナさん
レポあげましたが、レポのセンスがないので伝わるかどうか(笑)
<< まさか、まさかのツーリング レジェンド >>