無欲

まさか、まさかのツーリング

ヒーテックでオール電化の入道さんにシーズンオフはありません(笑)

今週は、先週の忘年会の疲れが取れないのでのんびりしようと思っていたが我らの変態入道さんはそれを許してはくれなかった。

いきなり、駒ケ根のソースカツどんを食べに行こうと言われたときは、心が萎えました(笑)

さすがにそんな体力も精力も財力もありませんw

精力は関係ないですか?そうですか・・・・

何とか近場で勘弁してもらいましたが、ルートを聞くと一抹の不安が

f0315953_18351266.jpg
でも、近場なので気力で走ります。

ガソリン安くなりましたなー

遊ぶなら今しかないって位

f0315953_18361362.jpg
天竜二俣駅に9時集合なのですが、風が強いので堤防を走るの止めて下を走ります。

二股交際好きな入道さん好みの、二俣駅



f0315953_18380372.jpg
良い天気ですし、昨日ほど寒くない

f0315953_18384041.jpg
30分前に到着しましたが、誰もいません

f0315953_18392155.jpg
そうこうしていると、入道さん、テルさんが到着

あーだ、こーだと駄弁って出発~

この時僕は入道さんに確認したんですよ、「○○大丈夫ですか?」

入道さん「大丈夫♪」

さすが、下調べしてあるんだなー^^

ってことで出発
f0315953_18412007.jpg
R152を北上

昨日と違ってホント寒くない
f0315953_18423960.jpg
テルさんも昨日タイヤ新品に交換したので、今日は慣らしでのんびりとの事。

安心してまったり走れます^^

f0315953_18433903.jpg
しかし、おやびんはガンガン逝きます。

おやびんは、先頭を走ると豹変するマニュアルらしい(笑)
f0315953_18452394.jpg
天竜スーパー林道に突入しました。

チャリもいるし、今日は楽しめそう^^

























































f0315953_18465144.jpg
へっ!?

ここ静岡県ですお!

んな、ばかな~

f0315953_18474084.jpg
おやびんは、躊躇と言う言葉は知らないみたい

f0315953_18480801.jpg
極寒で指がちぎれそうなので、休憩

オール電化はズルいっす(笑)
f0315953_18485993.jpg
集合場所で買っておいたおにぎりが凍ってしまう前に食べておこう~
f0315953_18515007.jpg
むー

この先大丈夫なん?

f0315953_18522668.jpg
案の定、雪国になりましたとさ・・・・

おやびんは、何故か先を進んでいきました・・・

さようなら~僕たちは生きて下山します!

f0315953_18534102.jpg
と、お別れをしたら性感・・・生還してきました。

しかしまぁ、よくUターンして帰ってきましたね。













































f0315953_19270147.jpg

おやびんの変態レベルが1上がった。

どうやら、竜王を倒したようだ。
f0315953_18575401.jpg
おかえりなさい、ご無事で何より。

この時点で、降雪してきていたので急いで下山します。

f0315953_18582102.jpg
いやー暖かい!

天国ですゎ~

f0315953_18593418.jpg
冷え切った体を温めます。

f0315953_19001907.jpg
満場一致でラーメン
f0315953_19004453.jpg
f0315953_19005027.jpg
ゲレンデから下山した冷え切った胃袋に、染み込む染み込む^^

f0315953_19032386.jpg
今日は入道さん企画先導のはずなのですが、食後は何故か先導させられる。

f0315953_19053241.jpg
後ろから突かれるので、仕方なく快走しますw

f0315953_19054959.jpg
うねうね、うねうねして浜名コスタでおにぎりと一緒に買っておいた糖分を補給

f0315953_19072114.jpg
たたずむMT乗り達
f0315953_19083588.jpg
入道さんがHYODで買い物をしたいとの事で、遠回りして浜松市街地へ

f0315953_19091698.jpg
潮見BPへ
f0315953_19094115.jpg
思い付きでHYODインナーダウンを買えるという、日本の上流階級の図式
f0315953_19133086.jpg
今年の新作、襟無しダウン

これ欲しかったんですよねー

冬ジャケの下は、襟無しがジャスト

f0315953_19134281.jpg
ナップスも寄ってみました。

f0315953_19135378.jpg
最後にYSP浜松で年末恒例の福引

いつも通りのお菓子詰め合わせゲット(笑)

で、奥のミーティングテーブルで反省会

次回は、12月26日に鰻と決まりました^^♪

今日は、いろいろな意味で楽しませてもらいました~

この時期にまさかの雪国ツーリングを体験出来るなんてw

遊んでくれた、入道さん、テルさんありがとうございました。

時期的に、ショートツーが丁度よかったです。

また本当にいいネタありがとうございました^^

次回もよろしくお願いしますねー♪
f0315953_19011769.jpg







[PR]

by touring-hiro | 2015-12-05 20:00 | マスツー | Comments(18)
Commented by deitonamt09 at 2015-12-06 15:27
ヒロさん入道さんお疲れ様でした。
1月2月位の寒さでしたね~??
流石入道さん❗チャレンジャーでしたね。
私ならスノーボードで降りる所を
MT07で滑り降りるとは、やはりレジェンド
いやいやゴットですかね⁉

流石に2週連続2日連チャンは、疲れました。
今日はサウナ入って寝ますかね♨
Commented by touring-hiro at 2015-12-06 17:53
> deitonamt09さん
さすがにあの極寒にはへこたれましたね^^;

僕らの、入道おやびんの特攻にはホントたまげました(笑)
あの体験で、電熱導入が高まりましたw

テルさんの2週連続の2日間ツーリングも、立派にレジェンドですよ^^
さすがみんな変態です(笑)
Commented by deitonamt09 at 2015-12-06 18:28
今、かたちゃんのブログ見ていたら、何と私と同じヘルメットを使っている女性が居ましたよ??

私以外で、使っているの見たの初めてでビックリです??
Commented by 入道 at 2015-12-06 21:05 x
私の企画参加ありがとうございました
この時期まさかの雪で大変ご迷惑お掛けし申し訳ありませんでした
でもね、普段超重量級のハーレー乗ってるとMT-07はセロー感覚なんですよ(^_^;)
何処までも行けそうな気がして(笑)
とにかく無事生還できて良かったです
浜松市内ですが天竜区水窪を舐めてました
これを機に電熱インナー購入されるようで今冬は毎週走りに行きましょう!
Commented by touring-hiro at 2015-12-07 05:48
> deitonamt09さん
ヘルメットが被ると少しセンチメンタルな気持ちになりますよね^^

いっそ、アライの白を買うと言うのはどうでしょう?(笑)
Commented by touring-hiro at 2015-12-07 05:53
> 入道さん
いやーある意味楽しくスリリングなツーリングでしたね^^
写真では伝わらない急斜面の雪道を平然と下っていく入道さん、男気を感じました。
そして、涼しい顔で急斜面を戻ってくるとは・・・
並みのライテクでは不可能です。
雪解けしたら、リベンジしましょうねー
Commented by deitonamt09 at 2015-12-07 08:16
ヒロさんそんな事無いですよ❗
よくぞこのヘルメットを選んだと言いたいですよ??

店でもあまり見ないモデルですから⁉嬉しいですよ??
Commented by JUN at 2015-12-07 08:50 x
駒ヶ根のソースカツ丼いまほっともっとでやってるので食べたのですが本物も食べてみたい。。。
雪やばいですね笑
もう長野には近づく事すら許されないのですね。
Commented by touring-hiro at 2015-12-07 17:54
> deitonamt09さん
僕のヘルメットは最近よく見かけるようになりました^^;
あまり人と被りたくないので買い替えたいのですが・・・先立つものが(笑)
Commented by touring-hiro at 2015-12-07 17:55
> JUNさん
来シーズン、予定が合えば一緒に行きますか?
現地集合でも、どこかで集合してマスツーでもOKです^^
おいしいですよ~♪
Commented by ハナ at 2015-12-08 18:35 x
こんばんは〜
この事だったんですね!
まさかの銀世界ですか〜(笑)
入道さん凄すぎです

アライの白のヘルメットって
ジャケットに続くおソロですね(笑)
Commented by touring-hiro at 2015-12-08 19:22
> ハナさん
突然の雪国なツーリングでした(笑)
急斜面の雪道を軽々下って行った姿は、王者の風格でしたよ^^
ハナさんにも見せたかったなぁ~

アライの白ヘルメットのくだりに気が付くとは流石ですね♪




Commented by JUN at 2015-12-08 20:34 x
いいですね!
ついでに宿泊して駒ヶ岳にも行きたいので、行きは静岡で集合して一緒に向かいたいです。
Commented by deitonamt09 at 2015-12-08 20:59
凄い❗ハナさん。
今、白いアライのヘルメットの意味が解りました⁉

ヒロさんが書いてた時は、正直何の事か解りませんでした?
Commented by touring-hiro at 2015-12-09 06:21
> JUNさん
駒ケ根ロープウェイは激混みなので、早朝到着をお勧めします。
静岡から了解しました~
Commented by touring-hiro at 2015-12-09 06:22
> deitonamt09さん
あらっ、華麗にスルーされたので気づいてないとは思ってました(笑)
Commented by とり天 at 2015-12-11 08:19 x
152だー!そしてスーパー林道の看板をみて、入ってみたかったんです・・・
今回は雪でしたか^^♪
先週○んこのガードレールのところに行ったんですが、由布岳も久住も上は真っ白で粉雪まってましたから^^
入道さん・・チャレンジャーですねっ!!
うちの旦那さんも突っ込んでいって、アイスバーンでにっちもさっちもいかなくなって、近くにあったエンカリをまいては進んでをくりかえして・・・帰還してました。
静岡は九州よりあたたかいとおもいます♪冬眠禁止だ!
Commented by touring-hiro at 2015-12-11 11:54
> とり天さん
こんにちわ~
九州も本格的な冬に突入ですね^^;
しばらくは道を選んで遊ばなきゃいけない辛い季節ですね。

エンカリ散布の行、笑いましたw
さすが隊長さんですね^^
こちらの、おやびんも負けてはいませんけど(笑)
静岡県暖かいんですけど、遠州地域は強風が有名でして・・・止める向きも考えないと怖くて怖くて。
あと3か月位は、こけないように慎重に遊びます^^♪
<< 夢の国 駿河でカンパイ >>