人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無欲

正月休み最終日の富士山

明けましておめでとうございます003.gif

正月休みも今日で終わり・・・12月30日に休日出勤してるので連休した気持ちがしないですけろw

最終日は嫁の仕事始めの日053.gif

むふっ♪一日フリーなのだー

って事を知ったのは年明けてからと言う(笑)

ちょこちょこ半日とか近場を走っていたけど、朝から走れるのでチョット遠くへ行きましょう^^

本日の装い
『ヒートテック+電熱+ジャージ(後にインナーダウンに切り替え)+クシタニジャケット+HYODパンツ』

電熱最強なんですが、ジャケットが春秋なので密閉性がなくて風が侵入してくる。

これをインナーダウンでシャットしないと効果が薄い。

それに気づいたのはバイパスにのってから。

正月休み最終日の富士山_f0315953_16485218.jpg
朝6時に出発

電熱で全然寒くない^^←今はねw

この時期にこの時間に走るのが嫌じゃなくなった(笑)

正月休み最終日の富士山_f0315953_16501922.jpg
清水あたりで日の出

キリンと一緒に

正月休み最終日の富士山_f0315953_16505022.jpg
富士山も今日は絶好調でしょうか。
正月休み最終日の富士山_f0315953_16514281.jpg
道の駅『富士』まではインナーをジャージで来ましたが流石にすきま風が寒いw

ここでインナーをダウンに替えます。

来年は、クシタニの冬用テキスタイルジャケット買おうかな・・・

正月休み最終日の富士山_f0315953_16532489.jpg
箱根経由で大観山行こうと思います。

正月休み最終日の富士山_f0315953_16535974.jpg
日本一長い吊り橋

スカイウォーク

嫁から私より先に行くなって念を押されてますのでツーリングの目的として使えないのが辛いw

正月休み最終日の富士山_f0315953_16545219.jpg
箱根峠を超えると・・・・そこは路肩に白い物が・・・・

もちろん引き返します。

正月休み最終日の富士山_f0315953_16554543.jpg
県道20号で行こうと思ったけど、何となく走っていてエンカルっぽいので止めます。

このままだと熱海峠の急坂は地獄絵図になりそうだし。
正月休み最終日の富士山_f0315953_16575151.jpg
三島側へ戻ってきました。

そのまま伊豆縦貫道でワープ

正月休み最終日の富士山_f0315953_16584467.jpg
160円

いい加減ETC化か無料化せいよ

バイクで現金払いはイジメよイジメ

正月休み最終日の富士山_f0315953_17003858.jpg
道の駅『富士』でお茶を飲んでたので利尿作用

初めて来た道の駅『伊豆のへそ』

しかし、トイレが分からないので先を急ぎます。
正月休み最終日の富士山_f0315953_17014476.jpg
狩野川沿いを走りますが、この建設中の道は伊豆縦貫道なのかな?

正月休み最終日の富士山_f0315953_17025000.jpg
天城越えで放水

電熱の副作用・・・降りると寒いを体感できた場所でしたw

降りてつぶやいてたら、奥歯までガチガチ震えましたね(笑)

走ってる方が暖かいって、体感した事ない人には分からないでしょうけどね。

正月休み最終日の富士山_f0315953_17054123.jpg
ループ橋まで来ましたが雪はゼロ

まったく問題なしでした^^

正月休み最終日の富士山_f0315953_17061856.jpg
工事で交互通行でした・・・
正月休み最終日の富士山_f0315953_17071546.jpg
正月休み最終日の富士山_f0315953_17075086.jpg

西海岸を走ります。

富士山も絶好調ですな~
正月休み最終日の富士山_f0315953_17083541.jpg
最近テレビで人気の出てきた『戸田(へだ)』

http://www.tv-asahi.co.jp/ichijyu/backnumber/0026/

以前は閑散としていて釣り人ばかりの港町でしたが、今は観光客が多い!!!

考えてみたら、ロケ期間中に来れば良かったと言う(笑)

正月休み最終日の富士山_f0315953_17122649.jpg
漁港ってホント良いよな~

最近お山ばかりだったけど、ソロでノンビリならこう言うのもアリよね。

正月休み最終日の富士山_f0315953_17145223.jpg
昼ご飯を買って何処かで食べます。

食べる場所は決まってるんですけどねw

正月休み最終日の富士山_f0315953_17153844.jpg
西伊豆で最高の景観と思ってる場所で食べます。

ここは、南に戸田の港町 北に富士山 西に駿河湾を堪能出来ます。

『出会い岬』w

出会いは有りませんでしたけど・・・

正月休み最終日の富士山_f0315953_17174518.jpg
正月休み最終日の富士山_f0315953_17175889.jpg
この場所穴場なんですよねー

あまり混んでないし

少しばかり強風なんですけどねw
正月休み最終日の富士山_f0315953_17195639.jpg
いやー質素な昼飯や011.gif

絶対後で腹減るパターンやん

でも最高の天気と最高の景色で食べる幸せはどんな高級料理より美味しかった←盛ってますw

正月休み最終日の富士山_f0315953_17230454.jpg
戸田の漁港を見下ろす。
正月休み最終日の富士山_f0315953_17243842.jpg
満足したので海岸線を再び北上~

正月休み最終日の富士山_f0315953_17251676.jpg
ワンコをタンデムしているスーパーテネレ

ベテランのタンデムワンコでしたねー凄い!

正月休み最終日の富士山_f0315953_17285653.jpg
またお山を上って、達磨山レストハウス

ここは最後に寄りたくなる場所

何をするわけではないけど今日は富士山が絶好調なので。
正月休み最終日の富士山_f0315953_17302470.jpg
うむ日本人は富士山やね。

正月休み最終日の富士山_f0315953_17311716.jpg
帰りは沼津港を抜けて帰ります。

裏道駆使しないといつまでたっても沼津出れないから(笑)

正月休み最終日の富士山_f0315953_17322585.jpg
ほ~~~ら、やっぱり腹減った(笑)

14時頃にかけそばw

高速を使わないから、沼津はこのくらいの時間に抜けるのがベスト

正月休み最終日の富士山_f0315953_17332681.jpg
満足の走りでした^^

正月休み最終日の富士山_f0315953_19011769.jpg







by touring-hiro | 2016-01-06 03:00 | ソロツー
<< ツーリング予定 2015年ログ >>