無欲

飛騨高山食い倒れ、そんなに食うのか?おやじーズ(笑)

僕らのおやびんの志賀草津スパルタ教育ツーリングが、どうやら再降雪による路面凍結でまさかの通行禁止で中止

今年はタイミングが合いませんな・・・

でも変態は走るのレスw

朝2時集合⇒5時集合ですが、1時に目覚めたので少々早目の朝食をティファニーで(笑)

f0315953_03113040.jpg
吉野家でソバでも

10割と謳ってますがホンマかいな

f0315953_03131179.jpg
朝から余分3兄弟の、塩分、油分ガッツリいっときます。

志賀草津中止でも600km弱のツーが控えてるからねー

途中テルさんにパッシングしたけど、ワープ走行中で気が付きませんでしたw

f0315953_03153085.jpg
マンコー寺でNEWマシーンのコーヒー飲むけど・・・・ヌルいやんけ(怒)

f0315953_03170389.jpg
この真冬の寒さにGジャンとは、さすがおやびん

f0315953_03183735.jpg
津具グリーンパークで2本目のバッテリーに入れ替えるおやびん

しかし寒さハンパねー

f0315953_03201634.jpg
道中マイナス1℃でした・・・おいおいもう5月の一日前だじぇ
f0315953_03213356.jpg
準冬装備で来たけど、さすがに寒かった・・・

インナーダウン着て来れば良かったと後悔
f0315953_03225739.jpg
日が昇っても寒いものは寒い

f0315953_03231937.jpg
目前の御岳なんて普通に冬山だし・・・
f0315953_03241380.jpg
バイク降りると電熱オフなので寒いのよね^^;

f0315953_03251448.jpg
f0315953_03251857.jpg
噴煙がまだ出てるのかな・・早く終息してほしいものです。
f0315953_03260261.jpg
GoProより風の抵抗は無さそう

しかし、予備バッテリー7本体制って(笑)
f0315953_03270587.jpg
サクッと高山市街
f0315953_03272761.jpg
f0315953_03273248.jpg
おやじーズで物色ちう

テルさんの年齢詐称が判明(笑)

なんでモノクロ写真の人たち知ってるんだろw
f0315953_03290720.jpg
まだ荒らされる前のそこそこ静かな時間帯に来れましたが、店が開店してない(笑)
f0315953_03302982.jpg
すげー高山祭の山車見れました!

f0315953_03310490.jpg
通りすがりのマダムにいきなり美味しいから買いなさいと勧められた。

逆ナンかと思ったじぇ(笑)

綺麗な人で着いていこうかと思ったw

おやびん1枚

ワタクシ1枚

テルさん3枚

完食
f0315953_03330070.jpg
次はクリーミーサンドイッチ

1500円だけど、ちょうど3切れなのでおやじーズでシェア

作るのに10分かかるらしいので、その間に間食でもw

f0315953_03343765.jpg
飛騨牛握りは外せないでしょう

以前食べた有名店は美味しくなかったから別の店

サンドイッチのお店の斜め前でテケトーに決めた
f0315953_03354933.jpg
おやじーズは金にモノを言わせるおやびんに併せて、最高級をチョイス

f0315953_03364482.jpg
ぬはっemoticon-0152-heart.gif

そして、この飛騨牛握り鬼美味でした!!!

もうこの店定番にしよう^^

やたら並んでるお店のはイマイチだけど、ここ格別に美味い

ラッキーでした。

さすがセレブおやびんは鼻が利く

f0315953_03385132.jpg
そしてサンドイッチが出来上がるという、素晴らしい構図

これもデミグラソースがナイスな美味しさ^^

ええ、もちろんハンバーグも入ってましたよ・・・・真ん中のおやびんのサンドイッチに集中してね(笑)

考えてみれば、ハンバーグ挟んで3等分するから真ん中が具だくさんになりますわな・・・

ここでも流石おやびん、もってるな~(笑)

f0315953_03413609.jpg
メインディッシュに来ましたが、開店まであと20分

俺を待たせる店には入らんと、おやびんが申すので慌ててお店を変更

f0315953_03425724.jpg
とりあえずテケトーに開いているお店に入ることに

f0315953_03434860.jpg
メニュー
f0315953_03443381.jpg
中華そば

・・・・・最初の一口を食べると!?

ん!?お湯?

外したか・・・・



と思ったら、後から旨味が湧き出てきて、ハンパなく美味いemoticon-0152-heart.gif

いやー飛び込みで入ったけど大当たりのラーメンでした。

テルさんは、でかい唐揚げ3つも前菜として完食

さー食後の運動で走りますか・・・スパルタンに(笑)
f0315953_03490160.jpg
駐車場の着くと、OJ君とOJ嫁(予定)ちゃんと遭遇

なんで他県でこんなによく会うねん(笑)

考えてみたら、おやびんの遺伝子継いでるから行動パターンが一緒なんですなw

おやびん遺伝子恐るべし



f0315953_03513539.jpg
さーサクッっと帰りましょう^^
f0315953_03542577.jpg
丸明は今度ごちそうしてください、おやびん
f0315953_03545850.jpg
僕のバイク特別燃費悪いねん、なんでやねん

ごめんなさい(笑)

f0315953_03554952.jpg
せせらぎ街道
f0315953_03561411.jpg
最高のツーリング日和となりましたが、あまり景色を堪能する余裕がないw

f0315953_03570192.jpg
帰路のルート最高でした。
f0315953_03573230.jpg
最後の休憩、アグリステーションで美河フランク並

テルさんはジャンボを一口で(笑)

無事カエル

途中で逆トリップに入ったので距離不明

多分600km弱くらいだと思う。

あまり疲れなかった^^

さすが、MT-09!

おやびん、テルさんお疲れさまでしたー

また宜しくお願いしますね^^
f0315953_19011769.jpg



今回のツーとはまったく関係ないけど、動画1本あげました。

ただの垂れ流しの動画です。




[PR]

by touring-hiro | 2016-05-01 04:03 | マスツー | Comments(6)
Commented by テル at 2016-05-01 08:34 x
アニキ、オヤビンお疲れ様でした。👍

行きの寒さは、苦行でしたが😭
グルメツーリング楽しかったですね🙆

ヒロさんダメじゃん❗俺の年齢の事
触れては、67歳何て😜

ゴールデンウィークなので甘く見てました。
今季一番寒いツーリングでした。

最後茶臼山で、もう
ひとっ走りしたかったんですけど⁉
次の日は、WRの人達とテクニカル
ツーリングなので大人しく帰りました❗

グルメツーリング是非又行きたいです♨
Commented by おやびん@入道 at 2016-05-01 08:41 x
お疲れ様でした!
快速ルート、グルメに観光、早朝出発早めの帰宅はサイコーですね
また行きましょう(^-^)/

リンクさせて頂きました
Commented by touring-hiro at 2016-05-01 14:20
> テルさん
朝の尋常じゃない寒さ・・電熱でも堪えました。
テルさんもかなり寒かったんじゃないでしょうか^^;
でもあの寒さを耐えたからこそ、人出の少ない高山の街並みを楽しめたってのもありますね。
これからの季節は早朝出発を計画するそうなので(おやびん談)また宜しくお願いしますねー
京都観光行きましょう^^
Commented by touring-hiro at 2016-05-01 14:21
> おやびん@入道さん
お疲れ様でした~
燃費悪いバイクで迷惑かけてすみません(笑)
でも楽しい企画で本当にありがとうございました。
次回も次々回もずっと宜しくお願いします^^
Commented by JUn at 2016-05-04 19:14 x
1日に御嶽〜高山行ったんですけど午後から曇って御嶽山は頂上が見えませんでした。
雲が消えたらどれだけでかい山なんだろうと思ってたけど富士山みたいな形では無いんですね。
Commented by touring-hiro at 2016-05-05 16:57
> JUnさん
をっ御岳、高山ですか!^^
車は少ないし、道路は快適で涼しいしで良いですよね~
御岳山は周りの山が高いので低く見えるだけなのかな?
結構高い山ですよ^^
<< 飛騨高山ツーリング動画① 続、ランチへ >>