無欲

夏休みのプラン

今年はお盆に休みが取れなく、月末の取得となった。

タイヤも替えた、チェーンも替えた、だから金は無い(笑)

2年ぶりに九州行こうか計画していたけど、フェリーの予約が何となく面倒になって白紙。

じゃ今何がしたい?何処に行きたい?何食べたい?で決めました。

連日の荒天で関東系は怖いんだけど・・・・・

浜松(磐田)の人間としては、是非とも宇都宮餃子は食べてみたい。

そこを起点にプランニング

25日(木)移動日
出発時間が10時頃なので、到着時間次第で一部高速使う(使いたくはないが)

宇都宮泊
メインミッション
●宇都宮餃子でビールを飲む

26日(金)
メインミッション(戦場ヶ原の先が未開の地で、交通状況が不明なのでホテルを遅くても5時発)
●いろは坂、中禅寺湖を走る
サブミッション
 ▲富山ブラックラーメン(絶対という訳ではない)
金沢泊
メインミッション
近江町市場で旬の魚とビールで軽く1杯←15時くらいにチェックインしたい。(無理か?)
●【ぴるぜん】でドイツビール&フランクフルト←以前食べて凄く美味しかったので再訪

27日(土)
メインミッション
●越前海岸を走る
or
●白川郷
帰路
f0315953_19011769.jpg







[PR]

by touring-hiro | 2016-08-22 19:14 | ソロツー | Comments(10)
Commented by テル at 2016-08-22 21:20 x
ヒロさん、良いプランですね👍

お供したいのはやまやまなのですが

26日にタイヤ交換の予定なので残念です

m(。≧Д≦。)m

お土産待ってます😁
Commented by JUN at 2016-08-23 15:14 x
今の時期の日光はそんなに混まないと思いますよ。
午前中いろは坂登って沼田側へ抜けるのでしたら絶対混みません。
まだやってるか分かりませんが天然かき氷のお店がありますよ。
Commented by touring-hiro at 2016-08-23 17:59
> テルさん
変態ルートではなく、グルメ、観光メインなので楽しくないかもw

関東マップもってないので、ほぼ勘で走りますので^^;

27日はタイヤの皮むきですね!

白川郷で待ってます(笑)
Commented by touring-hiro at 2016-08-23 18:01
> JUNさん
いろは坂は早朝に駆け抜ける予定です。(インナーダウン持っていきます!)

その先が全く未知数で、さらに関東マップル持ってないのでさっぱりです(笑)

行き当たりばったりの無計画ツーを楽しんできますねー

かき氷、阿佐美冷蔵?
Commented by JUN at 2016-08-23 22:57 x
日光の天然かき氷は徳次郎という店です。
でも早朝だと開いてないかもですね。
草津経由で北陸へ向かうのでしたら榛名へ寄り道もお勧めです。
裏榛名(K28)は超快走路で楽しいです。
Commented by touring-hiro at 2016-08-24 06:04
> JUNさん
宇都宮を遅くても5時には出発するので、かき氷は無理っぽいです・・・残念
ルートはナビ任せですが、多分日本海へ出て8号線をのんびり海岸線をなぞりながらの移動になりそうな予感
裏榛名・・・聞くだけで楽しそうですね^^
関東マップルが無いのが痛いです。
Commented by かたちゃーん at 2016-08-24 10:41 x
え?宇都宮から金沢?((゚m゚;)
もう、ホンモノの変態には関西のエセ変態はついていけません(笑
27日は、こちらのエセ変態チームも出撃予定ですので、大阪まで来てください。
未だにどこに行くのか決まってませんけどね( ´艸`)
Commented by おやびん@入道 at 2016-08-24 15:37 x
こんにちは!
夏季休暇楽しんでくださいね
27日に飛騨方面にツーリングの予定です
お互いのペースで都合が合えば高山で合流したいですね
ちなみにお昼ご飯は「丸明」で飛騨牛か「茶茶」で自然薯です!
Commented by touring-hiro at 2016-08-24 21:54
> かたちゃーん
確かに変態かも(笑)
それも一重に早朝起床の荒業あっての事
6時に香林坊で待ってますね~(*´∀`)♪
Commented by touring-hiro at 2016-08-24 21:56
> おやびん@入道さん
当日までルート決まってませんが、南下するルートの時は高山経由になりますので、タイミング合えば宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/
<< 俺の夏休み バイク旅① リベンジ 東伊豆町風力発電所 >>