無欲

君は太平洋をみたか  僕は日本海が見たい


【君は太平洋をみたか  僕は日本海が見たい】

このフレーズを知っている静岡県民、山梨県民は多いハズ

中部横断自動車道の早期実現の為のフレーズなのだが、結構気に入っている。

仮に開通したとしても有料である以上使う事はまずないが、どうにもこうにもこのフレーズが気に入って気に入って仕方ない。

f0315953_15152195.jpg
見つけた人は是非心の中で読んでほしい。

と言うことで、太平洋側に住む人間として日本海側を走ってきたバイク旅2日目


f0315953_15185632.jpg
いろは坂の途中で明るくなってきた。

f0315953_15192872.jpg
中禅寺湖の男体山・・・・女体山の方がいいw

f0315953_15200376.jpg
霧の出ていない中禅寺湖はレアでは?

f0315953_15202485.jpg
この日光界隈で一日遊んでいたいなっ

来年は滞在型の旅も良いかも
f0315953_15211284.jpg
通り抜けるだけじゃ勿体ないよね・・・

f0315953_15220015.jpg
ここで朝5時なんですが、何を考えてかLINEで送ってしまい一部の人を起こしてしまった。

その節はごめんなさい。
f0315953_15255549.jpg
バイバイ中禅寺湖

f0315953_15225572.jpg
戦場ヶ原から先は未開の地

ワクワクするぜ~
f0315953_15232754.jpg
寒いと思ったらスキー場(笑)
f0315953_15235609.jpg
ここだけクリスマスw

ワンダーランドかっ!
f0315953_15264484.jpg
いよいよ新潟の地名が出てきたぞ

お米が食べたくなる地名

f0315953_15275891.jpg
ずっとこんな感じの道だった^^

幸せ053.gif
f0315953_15283752.jpg
f0315953_15284207.jpg
苗場スキー場と苗場プリンスホテル

ここだけバブルだ

f0315953_15293977.jpg
今回のツーは去年買ったこのワークマンのウインドブレーカーが最強の働きをしてくれた。

コスパで言ったら勝てるメーカー無いわ。

780円でこの効果

f0315953_15305653.jpg
新しく出来たっぽい道の駅でマーキングw

f0315953_15315064.jpg
米どころな風景

f0315953_15323673.jpg
f0315953_15324064.jpg
日本海キタ━(゚∀゚)━!

ちょっと曇ってるのは気のせいw
f0315953_15332462.jpg
テンション上がるー

f0315953_15340026.jpg
うみてらす名立でトイレ

f0315953_15350712.jpg
船もおるw

f0315953_15353372.jpg
へーーー北陸自動車道って海の上を走ってるんだねー

f0315953_15362700.jpg
早朝出発が功を奏して昼前に富山へたどり着くことができた。

なので、サブミッション発動

f0315953_15370791.jpg
調子乗って大盛・・・・

んーーーーこれ塩を食べてるの?

残しちゃいました、すみません。

f0315953_15393113.jpg
金沢のAPAホテルが今日のお宿

14時頃到着して、荷物預けてバスに乗り向かうは・・・
f0315953_15401990.jpg
近江町市場に来ました。

ここで美味しい魚でビールを飲むのだ。
f0315953_15412455.jpg
のどぐろを探し回って何件か見つけましたが、激高・・・・

ん~ここで夕食にしちゃうならアリだけど、飲みに行くからなぁ

f0315953_15422220.jpg
バフンウニとビールで勘弁してやるよw

ぷはーーーーー053.gif

この瞬間が最高なのだ。

ミッション完遂したので、歩いてホテルへ帰ります。
f0315953_15441281.jpg
ホテルにチェックインして、風呂入って17時になったので出かけましょう。

ホテル近くのピルゼン

ここ以前来て雰囲気、味、接客とも大好きになったお店。


f0315953_15462819.jpg
f0315953_15462160.jpg
f0315953_15463286.jpg
f0315953_15463789.jpg
f0315953_15464385.jpg
ビール4杯とこれだけ食べました^^

美味かった~

店を出てホテルに帰る途中で、何故か・・・
f0315953_15474699.jpg
またラーメン喰ってたみたい(笑)

f0315953_15481862.jpg
翌朝は予報通りの雨

でも、我が家の方は快晴らしい。

なので途中から晴れるんだろう。

f0315953_15491597.jpg
白川郷経由で帰る予定だったが、雨の中いくつもの峠越えはリスクが高いので福井経由に変更。

f0315953_15500940.jpg
笑うしかないレベル
f0315953_15504211.jpg
意外と快適だった福井県内の8号線

降ってなかったから越前海岸走ってもよかったかな。

f0315953_15514941.jpg
最初、琵琶湖だーって喋ってたけど絶対に違うと思う(笑)

f0315953_15523414.jpg
だって原発っぽいのあるもん。

f0315953_15533414.jpg
木之本近くの道の駅でカッパを脱ぐ

f0315953_15540211.jpg
ここまで来たら久しぶりに寄るしかないでしょう^^
f0315953_15542588.jpg
3個買って、1個喰う

マジ美味い053.gif

何だろうね、このなんでもないコッペパンに沢庵が入ってるだけなのに。

f0315953_15553909.jpg
ここからの3桁国道も最高に快適でした。

四日市までは(笑)

なぜか四日市経由で帰る羽目に。
f0315953_15564272.jpg
帰ってきたぞーーーーーー

そして予想通りの快晴
f0315953_15571508.jpg
デロデロになったバイクを洗車して帰宅。

f0315953_15574039.jpg
2泊3日での総走行距離

オール下道

早朝移動のメリットを生かして、早目早目の到着で楽しい旅が出来ました^^

旅ってこうだったよなって思う出すことが出来たバイク旅になりました。

来年もまたバイク旅をしよう。

出来れば夏は避けて(笑)
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2016-09-03 16:25 | ソロツー | Comments(10)
Commented by みかん at 2016-09-03 19:37 x
お疲れ様でした~
いや~ 素晴らしいツーリングに目の幅涙が止まらないほど感動しています(TT)
そう、「これがツーリング」ですよね!
事故でぶっ飛んだ記憶が今回のツーレポ見て蘇りましたよ~
私も体力回復したら深夜早朝出発で・・・(汗)
Commented by touring-hiro at 2016-09-04 04:35
> みかんさん
ありがとうございます。
今回の旅で忘れていたものを思い出すことが出来ました。
バイクの機動力と早朝移動で早目の目的地で観光する。
寝たいときに寝る(笑)
みかんさんなら早朝出発どころかオールナイトで走れるのでは?w
Commented by テル at 2016-09-04 19:59 x
アニキのブログ見てるとやっぱりラーメン率高いですね~⁉

今回は、地のもの少なかった洋な?

アニキ、ロマンスは無かったのですか⁉

声を大にして言いたい❗
もっとその土地の美人さんの
フォト欲しい❗

次回楽しみにしてます👍
Commented by JUN at 2016-09-05 14:45 x
富山ブラッ凄くしょっぱいらしいですね。
僕は観光客向けの食べやすいやつしか食べたことないので本物を知らないのですが。
オール下道でこの距離は凄いです。
お疲れ様でした。
Commented by touring-hiro at 2016-09-05 17:45
> テルさん
確かに、ラーメンとカレーが多いかもですね^^;
事前に調べて行かない場合は、ハズレ率が少ない無難な選択だとラーメン、カレーになっちゃうんですね。
地の物は、餃子、ブラックラーメン、ウニ?は食べたので満足しています。
観光メインでしたので。

ロマンスはありましたよ・・・・

例の歯の無いおっちゃん(笑)
そろそろテルさんに電話掛かってくるかもw
Commented by touring-hiro at 2016-09-05 17:48
> JUNさん
無難な麵屋 いろはに行けばよかったです。
地元民に愛されるお店でも地方の人間全てがオッケーって訳ではなかったです^^;

早朝の移動なら全然大丈夫な距離ですよ。
癖になるので一度是非どーぞ^^

Commented by とり天 at 2016-09-09 08:55 x
ぜんぶ下道!すごい~!!!

でもサラダパンが食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて、、
賞味期限がみじかいし、送ってもらえず・・・
食べたいな~
Commented by かたちゃーん at 2016-09-09 18:20 x
とり天さんの後に恐縮です(笑
3日間なのに意外と距離が無かったのが驚き桃の木サンショウウオです。
富山ブラックは、白ご飯と一緒に食べないとダメです。
金沢、ええですなぁ。
今、ワタクシが一番遊びに行きたい街ランキングNo.1です。
10月の連休の予定が不確定になったので、信州の紅葉でも絡めて、ひとり旅でも計画しようかしら~
Commented by touring-hiro at 2016-09-09 18:58
> とり天さん
コメントありがとうございます^^
単に高速代をケチってるだけかもしれないですよ(笑)

サラダパンは弾丸九州で行く機会があれば買って行きましょうか?
別府港でお渡しできるかと

いつの話になるか分かりませんけど^^;
Commented by touring-hiro at 2016-09-09 19:02
> かたちゃーん
最終日の雨が無ければ白川郷から山道でもう少し距離が伸びたんだけどねー
富山ブラック・・・・梅干しをはるかに凌駕した塩分・・・
米あっても、もう食べない(笑)

金沢は良いよね^^
魚は美味いし、観光しても楽しめるし。
ビジホも都会の割には安いし、アパホテルなんて屋上露天風呂あったよ~
紅葉の時期の信州と絡めたら天国ですなー

<< 2016年9月24日 MTオー... 俺の夏休み バイク旅① >>