無欲

湯河原B級グルメツーリング

いよいよこのエキサイトブログもデータ容量の上限が迫ってきました・・・

ほぼほぼカウントダウン状態

いつまでアップロード出来るかにゃ~

で、納車の翌日に湯河原へ軽く流しに行ってきました。

f0315953_05130779.jpg
確か晴れ予報だったような・・・

降られはしなかったけど、霧霧。

f0315953_05140552.jpg
ターンパイクで110円の通行料払って大観山←これ一発変換出来ないかん?

読みは【たいかんさん】だっけ?

芦ノ湖へきて、昨日の疲れで眠気が来た(笑)

ツイッターやらLINEやらで報告してたら、つっちーさんが食いついてきたw

f0315953_05174223.jpg
目的地の場所にいたUMA

f0315953_05183385.jpg
旧店舗名【山ごや】

現店舗名【ITTA】

旧店舗名の方がしっくりくる佇まい(笑)

どうもつっちーさんのテリトリーに足を踏み入れてしまったようだ。

f0315953_05194977.jpg
ワタクシ湯河原名物 担々焼きそばを食べにきたんですけど・・・・

オーナー氏が妙に王様丼をプッシュしてくるので頼んでみました。

オーナー氏結構な経歴をお持ちのようで、苗場プリンスホテルでも腕を奮っていたようです。

得意は京懐石料理と言うことで、メニューを少しづつ変えていくのだとか。

それでも、担々焼きそば、王様丼は残していくみたい。

f0315953_05233222.jpg
山ごやのメニューではないね(笑)
f0315953_05240569.jpg
はい、美味かったです^^

これにお吸い物が付いてくるんですが、さすが徳は京懐石料理と言うだけあって上品なお味でした。

でも、初志貫徹出来なかったので必ずリベンジで担々焼きそばを食べに来ますっっ^^
f0315953_19011769.jpg





[PR]

by touring-hiro | 2016-10-30 05:30 | Bike | Comments(6)
Commented by つっちー at 2016-10-30 22:40 x
あの日は、天気があまり良くなく寒かったので布団にもぐって
ずっと寝ている予定でした。(笑)
しばらくしたら、ひろさんが芦ノ湖まで来られている事を知り
、「箱根の名所でも回って仙石原の喜多方ラーメンでも食べて
帰るのかな?」と思っていたら、まさか!の湯河原訪問とは!
変態の重鎮がお見えになっているのに無視してたら後からなにされるかわからない(笑)ので、飛び起きてひろさんが食事されている所に行って待ち伏せしてました(笑)
天気が良くなくて行く場所もありませんでしたが、ちょっとだけのお付き合いでスミマセンでした。
担担焼きそばが食べたいのであれば、こちらに来られる日にちを前もって教えてくだされば、おいしいお店を調べておきます。
ちなみに、大観山のよみがなは【たいかんざん】になります。(笑)
Commented by joe1235 at 2016-10-31 16:20
ヒロさん。こんにちは(^_^)
MTミーティングの際に、ご挨拶させていただいた、土屋丈です。
赤の07に乗っているリターンライダーです。
ヒロさん、おやびんのブログファンで、お二人のブログを拝見し07を購入しました。
下田市出身、東京都小金井市在住、48才のオジサンライダーです。
関東地方遠征の際、合流させていただくことを願っています。
MTミーティングは、ヒロさんとおやびんさんにお会いしたいと思い、参加しました。
ヒロさんにお会いでき、お話も出来たので嬉しかったです。
これからも、ブログを楽しみにしていますので、宜しくお願い致します。
Commented by touring-hiro at 2016-10-31 18:07
> つっちーさん
変態のテリトリーに足を踏み入れてみました(笑)
椿ラインは走った事が無いけど、つっちーさんのあの王者の走りは流石としか言いようがありません!!
次は豆腐カツの田村銀かつ亭に行きますので、宜しくお願いします^^
しかしあんなセレブリティな土地に住んでるなんて・・・
聖地まで20分ってのも凄い魅力で羨ましい。
来年と言わずマダマダ遊びましょうねー
Commented by touring-hiro at 2016-10-31 18:13
> joe1235さん
初コメありがとうございます。
声掛けってドキドキしますよね^^;
僕もなかなか声を掛けれないクチでして・・・声掛けして頂ければサクサク喋ります(笑)
引き出しは少ないですけどね。
関東は箱根とか強羅辺りが限界ですが、またご一緒したいです^^
ブログを見てMT買ったなんて凄いビックリしました。
でもMTは自信をもってお勧め出来ますので楽しんで頂けると思います。
都合が合うときは是非一緒に遊びましょう~^^


※年齢も1歳違いでしょうか、僕は42年生まれですw
Commented by joe1235 at 2016-10-31 23:11
ヒロさん。レス有り難うございます。(^_^)
駒ヶ根は、チョット厳しいですが、清里、湯河原、道志でしたら参加出来ますo(^-^)o
告知を見落とさないように気をつけます(^_^)
実は、宮ヶ瀬遠征の際に、駆けつけたのですが、道路工事で迂回させられ遅れてしまい、慌てておぎのパンに向かったのですが、道を間違え通り過ぎてしまいました。
それで、どうしてもMTミーティングでお会いしたくて磐田に行きました。
07は、今年の5月に購入しましたが、バイクに乗るのも買うのも25年ぶりで、まだまだ自信が有りません。MTミーティングで磐田往復530kmが自己最長距離です。
ご一緒させていただく際は、お手柔らかにお願いします(^^)/
頑張って離れないようについて行きます!
43年生まれです、宜しくお願いします(^^)/
Commented by touring-hiro at 2016-11-01 04:33
> joe1235さん
おぎのパンは結局僕たちも行けなかったので良かったです^^;
道志もそろそろシーズンオフになっちゃうんですかね!?
あの周辺はまだまだ楽しそうな道がありそうで開拓したいなーと思ってます。

25年ぶりのバイクですか!
それは楽しいでしょうね^^
MTはリターンライダーにも乗りやすくて良いバイクだと思います。
そんなに飛ばしませんが、機会ありましたら宜しくお願いします^^
<< ヘッダー代わり バイク納車動画 >>