無欲

カテゴリ:マスツー( 38 )


岐阜らへんを遊ぼうー

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]

by touring-hiro | 2016-10-16 19:05 | マスツー

最高のアレを食べに行くのだ

庶民にとっては最高ランクのアレを食べに行ってきました。

MT-07@おやびん
MT-09@テルさん
YZF-R6@カワイさん
TRACER@つっちーさん
MT-09A@ワタクシ

オレンジ参戦
ZX-10R@やまちゃん

f0315953_07472281.jpg
いつものJA三ケ日
 
カワイさんの変態マシーンは初めて見た。

オーラが違うw

ここにたどり着くまでに、少々の事件が発生(笑)

遅刻しました、ハイすいません042.gif

f0315953_07490505.jpg
加茂の予約が無事に済んで、時間までオレンジで遊びます。

やまちゃんが、鈴鹿に行く前に遊んでるので合流します。

f0315953_07504912.jpg
オレンジはこう走るんやーと指南してくれるために2号機発進!

詳しくは動画でどーぞ

f0315953_07520775.jpg
方広寺に涼みに来ましたが、入場料を徴収するとの事であきらめました。

f0315953_07530019.jpg
時間までどこでクールダウンしようか悩むが、オレンジの国民宿舎のロビーがステキらしい(笑)

f0315953_07540116.jpg
このロビー涼しいは、ポケモンは沢山出るはポケステはロビーから届くはで最高ですw

f0315953_07545883.jpg
加茂に到着~

この時間に予約に来たお客さん、15:30が最短だって言いてました。

晩御飯だよ(笑)

遠くから来た人、途方に暮れるよね・・・

一番奥のバイク2台、松本ナンバーでした。
f0315953_07565653.jpg
暖簾キタ━(゚∀゚)━!

f0315953_07572461.jpg
上にしようとするカワイさんを特上へと誘うおやびん

f0315953_07575680.jpg
せっかくなら特上にした方が良いよねー^^


f0315953_07583249.jpg
至極満足でしたー

ごちそうさまでした。

ここで茶臼山へ行く本体と神奈川へ帰るつっちーさんと2組に分かれます。

僕もチェーン交換が終わるまで無理はしたくないので、帰るというつっちーさんを拉致して東へ

f0315953_08012324.jpg
信号のない快走侶を安全走行で、しばちゃんちに到着~

3週連続で来てるな(笑)
f0315953_08021117.jpg
僕の中では、1番美味いと思ってるソフトクリーム(ヨーグルトシェイク)

やっぱり鉄板の美味しさでした^^

明日も嫁連れて行こうかな~
f0315953_19011769.jpg



って事で、動画ですっ





[PR]

by touring-hiro | 2016-07-31 08:13 | マスツー | Comments(6)

お別れツーリング  今まで本当にありがとうございました。

7月2日(土)は辛く悲しいツーリングになりました。



事の顛末をタイムテーブルでお送りします。

f0315953_06041409.jpg
朝6時出発に合わせて家を出る。

f0315953_06043615.jpg
前日飲み会だった為、無性に味噌汁が恋しくて

道の駅は電子タバコ icos 吸えるんですね。

f0315953_06055363.jpg
左から、テルさん、ワタクシ、おやびん、タカさん、カワイさん

f0315953_06060224.jpg
車を挟んで、やまちゃん
f0315953_06065433.jpg
今日は後ろを走れるので気が楽です。

しかし雲の多さが不安要素

f0315953_06074404.jpg
いつ降ってもおかしくない感じ
f0315953_06080782.jpg
チェーンもソロソロダメっぽい(笑)
f0315953_06092529.jpg
52号に入るともう絶望感しかない。

おやびん:中止にしますか?

やまちゃん:行けるところまで行きましょう!

と言う会議の末先を進むことに
f0315953_06095801.jpg
金精軒に寄るも、恐ろしい行列にお土産だけ買って早々に退避

f0315953_06114684.jpg
10時に到着して、ポールポジションを無事にゲット
f0315953_06122761.jpg
やまちゃんヘルメットが順番取りをしています。

f0315953_06130541.jpg
チケット
f0315953_06132658.jpg
復刻した数量限定のショルダーエッグカレー
f0315953_06135209.jpg
おやびんは、きのこカレー

少しもらいましたがヘルシーで美味い

でも、この復刻ベーコン僕的には激ウマでした053.gif

f0315953_06151045.jpg
動画の起動をしていたら、一人だけ置いてきぼりになった(笑)
f0315953_06155015.jpg
カワイさんのリクエストで立ち寄ったスポット
f0315953_06161497.jpg
ばらんばらん(笑)
f0315953_06163607.jpg
清泉寮
f0315953_06170306.jpg
ここの創設者はどうやら、おやびんらしい(笑)
f0315953_06174767.jpg
天気よければね~

f0315953_06181177.jpg
定番ですが食べましょう

f0315953_06183040.jpg
今回はまとまった止め方が出来ました(褒)
f0315953_06190841.jpg
次はメルヘン街道を走るようです。

以前走った時は、超寒かったですが・・・・

f0315953_06201488.jpg
みんなここスルーして爆走してっちゃいました(笑)

f0315953_06204666.jpg
命がけで下山しました・・・・はぁ生きてて良かった(笑)
f0315953_06214464.jpg
あとはひたすら酷152を南下するのみ
f0315953_06225281.jpg
杖突峠でチーズパン

1個食べて、4個は嫁とシェアー

そして安定の激ウマ053.gif
f0315953_06240361.jpg
チーズパン美味いでしょ?

f0315953_06245400.jpg
カワイさんはここからyspラリーとかで各ポイントに立ち寄るとの事でお別れ~

お疲れ様でした、また宜しくお願いします。

そして別れは突然やってきた。
















































































































































































f0315953_06264431.jpg
酷152の激走によりどこかで愛用のナビが離脱しました。

後ろを走っていたタカさんは、何か黒くて四角い物体が横切るのを目撃したようですが
それがナビとは全然気が付かなかったみたい。

あーーーーーーずっと一緒に走ってきたナビ・・・

最近は熱暴走するほど不調だったけど、思い入れのあるナビ

どこで吹っ飛んだのか分からないからあきらめるしかないんだけどね。

誰かに当たって転倒とかにならなくて本当に良かった。

ナビは諦めます。

でもナビ無いと何処にも行けない・・・・

当面スマホに頼りますか。

今までいろいろ連れていってくれて本当にありがとう。

誰かに拾われても、決して我が家を教えるでないぞ(笑)

f0315953_06255182.jpg
って事でハートブレイクの中、道の駅【遠山郷】

ここまで来たら家まであと少し。

ここから、やまちゃん、タカさん、テルさんはR151へ抜けて帰るみたい。

お疲れ様でした~また宜しくお願いします。

僕とおやびんは酷152で帰ります。

早く帰った人から報告ね~

で、結局酷152の方が時間的に早く浜松に付くのかな?

まぁ最短ルートですからね。

f0315953_06344432.jpg
天竜川沿いを走って我が家へ

おやびん、お疲れ様でした~また次回も企画先導お願いします^^

f0315953_06353206.jpg
今日はこんな感じ。

ん~MTの時計ってなんでこんなに進むんだ(笑)

皆さんお疲れさまでしたー

神奈川組は朝の雨で断念したみたいですが、次回は宜しくお願いします。
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2016-07-03 06:44 | マスツー | Comments(12)

ごめんなさいツーリングでごめんなさい

突然企画することになった今回の関東ツーリング

関東なんて殆ど知らないし、行ったことないから・・・

やっつけで一度行ってみたかった宮ケ瀬を起点に富士周遊することに

本日の出走者
掛川組
おやびん@MT-07
テルさん@MT-09
タカさん@MT-09
カワイさん@TRACER
ワタクシ@MT-09A

セブンイレブン組
やまちゃん@ZZR1400
ちっつーさん@TRACER

宮ケ瀬組
ハナさん@MT-07
大介さん@ハーレー

f0315953_06472396.jpg
今回はODOをゼロにしましたよー

でも帰宅時にメーター確認していません(笑)

はて!?何キロ走ったのでしょうか・・・
f0315953_06482586.jpg
磐田BPで最速カワイさんを抜いて、掛川BPで変態テルさんに追いつくも抜けずw

f0315953_06492314.jpg
皆さん、おはようございます。

素晴らしい天気なのにあんなツーリングにしちゃって、ごめんなさいい^^;
f0315953_06502873.jpg
イニDの舞台【ヤビツ峠】を走れるのでウキウキですが・・・・

まさかの悪道

もう2度と走りません。

f0315953_06515447.jpg
道の駅富士で減量

ここまで1時間弱と言うハイペースw

f0315953_06522742.jpg
富士市
f0315953_06531795.jpg
早朝は良いね~
f0315953_06541278.jpg
追跡者(トレーサー)に追跡される(笑)
f0315953_06550784.jpg
何、この千鳥走行を無視した隊列(笑)

変態は自由なのねw

f0315953_06554762.jpg
途中で大介さんをナンパしました。

変態は大歓迎ですw

f0315953_06562659.jpg
f0315953_06563078.jpg
第2集合場所のセブンイレブン

しかしここでも変態達はバラけたのです(笑)
f0315953_06572056.jpg
ここから合流の、やまちゃんとちっつーさん

f0315953_06575760.jpg
知り合い?(笑)

f0315953_06583270.jpg
ヤビツ峠を終えて、後続待ち

この道は酷いです。

楽しくない・・・・

もう走ることはないかな。

f0315953_07000871.jpg
後続の2台到着

f0315953_07003825.jpg
ちっつーさんが到着して、大介さんハナさん待つ宮ケ瀬へ向かいます。
f0315953_07013350.jpg
宮ケ瀬 ふれあいの館

何なの、この付き合い初めみたいな雰囲気は(笑)

演出が凝ってるw

この宮ケ瀬は良いですね!!

のんびりしていたい。

この後、おぎのぱんの予定でナビをセットするも熱暴走で・・・・

相模湖まで連れていかれた。

もう戻る時間はない。

って事で、不本意の高速に@600円

だはっ、高速かー

f0315953_07030857.jpg
f0315953_07051789.jpg
忍野八海で蕎麦を食べる予定がプランBに変更

道の駅どうしでランチ

今日は企画倒れ過ぎる^^;

f0315953_07060574.jpg
ミニカレーとざるそば

道の駅でご飯も基本本意じゃないけど仕方ない。

あっ、道の駅【らっせいみさと】は別です。

あそこの蕎麦は美味いからね~

でもここのざるそば普通に美味かった^^

カレーは普通の下(笑)

f0315953_07082083.jpg
嫁の大好きな川魚を嫁に変わって食しておきましょう。

しょっぱ・・・

これも忍野八海で食べる予定だったのに。

忍野八海って観光地なのに食い物抜群に美味いんだよね・・・

f0315953_07093768.jpg
何かここで離脱宣言する2名

せっかくなので富士山スカイライン行きましょうよ~

とお誘いするもお断りされました。

f0315953_07105088.jpg
五合目は雲の中っぽい

寒いかも
f0315953_07111894.jpg
道志道

ここから富士山スカイラインを目指すのだけれど・・・

ガス欠寸前2台いるも、スタンドが無い

結局2隊に分かれて給油後合流するプラン

僕の勘違いで、合流は五合目と思い込み迷子に(笑)

文明の利器で無事に合流できました^^;

f0315953_07213159.jpg
五合目はやっぱりガスってる。
f0315953_07215663.jpg
f0315953_07220168.jpg
上も下もガスの中~

せめて綺麗な雲海なら良いんだけど。
f0315953_07225520.jpg
下山してさっき給油しなかった部隊が給油

f0315953_07234248.jpg
道の駅宇津ノ谷峠で解散式

今日は本当にすいませんでした。

おやびんが新しいナビを買う事に期待します^^

f0315953_07243456.jpg
禊でソフト(笑)
f0315953_07245146.jpg
何か今日は精神的に疲れました・・・

プラン通りにいかないと達成感が無くて。

f0315953_07263703.jpg
なので、おぎのぱんは個人的に必ずリベンジします。

今日は本当にお疲れ様でした。

また懲りずに宜しくお願いしますねー

次回は、おやびん企画で遊びましょう~

PS:LINEは楽しいね(笑)
f0315953_19011769.jpg


奥飛騨ソロツー②






[PR]

by touring-hiro | 2016-06-19 07:38 | マスツー | Comments(16)

宴翌日の衝撃的な出来事

前日のBBQの帰りの駅で、あることに気が付いた。

家の鍵をおやびん家に忘れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あちゃーー

家に入れないやん・・・

実家に電話して鍵を開けてもらった。

申し訳ない事をしちゃいました。

翌朝6時30分頃おやびん家に取りに行くと、おやびんから今日は【伊豆1周】するけど参加出来る?

へっ!?

丁重にお断りしました(笑)←結局断り切れなかったけど

なんて変態なんだ・・・・4時位まで宴が続いていたって聞いたけどw



f0315953_20200069.jpg
さすがに日曜日なので伊豆1周は変態の方々に任せて、僕は14時ころ離脱予定で東へ
f0315953_20250913.jpg
ゆで太郎で朝食

f0315953_20253870.jpg
米と納豆と卵が付いて360円はスマル亭よりコスパ良いかも^^

f0315953_20262889.jpg
道の駅【掛川】に集合

おやびんから衝撃の一言、伊豆1周は止めて沼津で魚食べて帰ります。

僕の空耳でしょうか?

こんなアンダープランへの変更は初めて聞きました(笑)

オーバープランならいつもの事ですけどねー

f0315953_20282934.jpg
ままっ、僕は途中離脱予定だったので丁度良かったです^^

しかしインカムから衝撃の一言が発せられた。

【沼津止めて清水にしようかなー】と探りを入れてきますw

もう、爆笑しかないっす。

おやびんが普通の人に見える(笑)
f0315953_20302258.jpg
で、結局日本平へ

この時だけオレンジが3台に

f0315953_20312361.jpg

清水河岸の市へテクテク歩きます。

朝方までおやびんと遊んでいたつっちーさんは、グロッキー気味!?

f0315953_20324317.jpg
どうしてもサクラエビが食べたくて、食べれるお店へ
f0315953_20333404.jpg
1280円⇒980円になってました~053.gif

食べ終わってタカさんがトイレに行ってる時、おやびんが【もう帰ろう】と・・・

どんだけ辛いねん(笑)
f0315953_20362025.jpg
おやびんツーリング史上、最短ツーリングとなりました(笑)

いやでもこれで良かったと思います。

とっても眠たかったんだもんw

短い時間でしたが遊んでくれた、おやびん、タカさん、つっちーさんありがとうございましたー
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2016-06-03 05:00 | マスツー | Comments(8)

朝ラー、茶ミーティング、そしてBBQ


おやびんからBBQのお誘いがあり、ちょうど茶ミーティングの日に合わせることが出来たので皆で遊んできました~

5月28日(土)は晴れ予報にもかかわらず肌寒い早朝から出発です。
f0315953_15332763.jpg
せっかく近場で遊ぶなら、藤枝朝ラーメンでも食べましょう~と朝5:30から集まった変態達。

f0315953_15343869.jpg
藤枝BPうぐいすパーキングで、さらなる変態つっちーさんと合流

湯河原から下道で、集合1時間前に到着したらしい(笑)

f0315953_15360232.jpg
朝6時開店の【森下そば店】

既に先客が2名ほどw

f0315953_15365664.jpg
f0315953_15370133.jpg
通はセットと言うべし

そうすれば温と冷が出てきます^^

f0315953_15384187.jpg
藤枝朝ラーメンを堪能して、次の集合場所へ

f0315953_15391795.jpg
袋井IC近くのコンビニで、おやびん、ハナさんと合流してそのまま北上

f0315953_15405175.jpg
7台オールMTで会場に到着~

到着するとほぼ同時にハナさんが取材に

f0315953_15420573.jpg
f0315953_15421066.jpg
Lady’s Bikeとかいう雑誌でしたね^^

おっさんには買いづらい雑誌ですが、おやびんが3冊購入するらしい。

保存用、観賞用、あと何用?(笑)
f0315953_15433912.jpg
既に開場して試乗も始まってます。

f0315953_15444357.jpg
f0315953_15444781.jpg
足が届けば、買う勢いにビックリ

f0315953_15453184.jpg
YSP東静岡店長から、ローアングルで撮って下さいと言われましたので遠慮なく

スカートじゃないのが残念無念w

いろいろ物色してやることが無くなったのでコーヒータイムにしましょう~

f0315953_15464906.jpg
げんらくにきました。
f0315953_15484757.jpg
f0315953_15490483.jpg
f0315953_15491020.jpg
f0315953_15491963.jpg
f0315953_15492331.jpg
おやびん冷麺、僕はパングラタンカレー味

他のみんなは、軽食と言う・・・すでに気持ちはBBQ(笑)
f0315953_15513793.jpg
おやびん家で設営ちう

f0315953_15521202.jpg
みのりさんがテキパキと下ごしらえ

ちなみに買い出しは近所のビック富士

肉コーナーでの滞在時間が最長でした(笑)

他のコーナーは恐ろしく早い時間でスルーw

f0315953_15535801.jpg
僕はおにぎりせんべいが最近のマストアイテム

f0315953_15544838.jpg
一旦家に帰ったメンバーも続々揃い出したのでフライング食い勃発(笑)

まだ数名遅れてきますが、飲んだもん勝ちと言う変態特別ルール

f0315953_15563530.jpg
本日の食材の8割は【肉】

変態の肉食っぷりはすさまじい~

f0315953_15580418.jpg
OJ君と嫁予定ちゃん、そしてやまちゃんが仕事帰りに合流~
f0315953_16001056.jpg
兵(変態)どもが夢のあと(笑)

おやびんの号令でかんぱいー

この時点で殆ど出来上がってますがw

f0315953_16005622.jpg
肉・・・

f0315953_16011258.jpg
肉・・・

こんな巨大な肉初めて見たわい(笑)

と言う事で夜が更けていきましたとさ

翌日はおやびん主催伊豆1周ツーリング

僕は丁重にお断りしましたw

参加の皆さん、お泊まりの皆さん、お疲れ様でした^^

また一緒に遊びましょうねー
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-05-29 17:10 | マスツー | Comments(12)

群馬を走ろう、そして永井食堂へ


念願の【永井食堂】へ行く機会に恵まれたので、告知して行ってきました~
f0315953_04433733.jpg
相変わらず、集合時間より極端に早く出発しますw

夜中の12:30

集合まで30分の距離なのに、1時間30分前(笑)
f0315953_04444501.jpg
このコーヒーが後々のトイレラッシュに

おっさんの利尿作用ナメルナヨ(笑)

f0315953_04454512.jpg
テルさんとおやびん

おはようございます。

テルさんは、ユンケル皇帝液で絶倫になってきました。

f0315953_04472235.jpg
サクっと富士川ドライブイン

深夜は暴走トラックにだけ注意してれば、快適です。

f0315953_04484298.jpg
防水コンデジでは夜間はブレブレ

ってか、日の出が早い!
f0315953_04502251.jpg
清里~佐久あたりは冬並みの寒さでした。

どうしてメッシュグローブできたのか未だに分からない自分(笑)

f0315953_04500414.jpg
軽井沢

f0315953_04523534.jpg
車中泊の聖地?でトイレ
f0315953_04530905.jpg
碓氷バイパス

めがね橋行けばよかったかなー
f0315953_04542343.jpg
f0315953_04542701.jpg
県庁とおやびん
f0315953_04544954.jpg
永井食堂8:30到着~

赤のトレーサーが止まっていました。

小田原からちっつーさんが、サプライズ参戦^^

ありがとうございます~
f0315953_04560873.jpg
ここが、群馬県民のマストフード

駐車場広いんですけどね、30分前でほとんど満車っぽかった。

けど、みんな写真撮ったりでバラバラだったので、サクっと先に並んでみたw
f0315953_04582828.jpg
外観とは違って綺麗な店内
f0315953_04590240.jpg
着席オーダー後1分くらいで到着~

米の量ハンパないっす。

f0315953_04594363.jpg
いやー満足でした。

大願成就っすわ

f0315953_05003309.jpg
土産も買うたし

f0315953_05012801.jpg
次は、高崎で焼きまんじゅう食べます。
f0315953_05015920.jpg
駅近くにその店はありました。
f0315953_05022438.jpg
見たことあるマーキングがw
f0315953_05024264.jpg
流石に永井食堂で満腹なので、2人でシェア

不思議な触感でナカナカどうして、美味かったです^^

f0315953_05040069.jpg
R17のノロノロにうんざりしたので、K44,K43?とかつないでR140へ

f0315953_05045919.jpg
雁坂有料トンネルを抜けて、テルさんから緊急ピットイン要請で道の駅

f0315953_05055257.jpg
養分出した分だけ、ユンケルを補給します。

ツーリングにユンケル2本って(笑)

この後何かあるのかな・・・ごにょごにょw
f0315953_05071410.jpg
トンネル580円って・・・・平湯トンネルより安いけどさ・・・

f0315953_05083399.jpg
そして笹一酒造でワイン買い増しします。

f0315953_05091618.jpg
今日から1000本限定で発売された、さくらんぼワインがありました。

けど、安定の赤ワイン2本
f0315953_05103077.jpg
どうし道は大渋滞

f0315953_05472589.jpg
ここまで600km位走ってるけど、まだまだ元気な変態達

K23号で富士山かすめて走った時に、ガソリンが逆トリップに入った時は超焦った^^;

f0315953_05481108.jpg
無事下山して給油後に休憩のコンビニ

軽く養分と糖分を補給
f0315953_05560781.jpg

f0315953_06030630.jpg
富士宮のコンビニが最後の休憩でした(笑)

おやびん、テルさん、ちっつーさんお疲れ様でした~

総走行距離:トリップリセット忘れの為、おおよそ770kmくらい

本当に楽しかったですー^^

ケツの痛みと右手の握力以外の疲れはありませんでした。

MT-09ホント凄いバイクだよ。

今週末は、BikeJin&デイトナ茶ミーティング&おやびん家BBQですね^^

茶ミーティングの前に朝ラー行くか迷い中~

では、今週も皆さん宜しくお願いしますねー
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-05-22 06:10 | マスツー | Comments(12)

飛騨高山ツーリング③ 帰路編

楽しかった高山散策も終わって、家路につきます。

数年ぶりの【せせらぎ街道】

前回は、白バイに止められた嫌な思い出(笑)

まぁ見逃してくれましたけどね^^

帰路は帰路で、超楽しいルート

年内また行きたいなー

さすがおやびんですね^^

テルさん、おやびん、お疲れ様でした~

また楽しい企画宜しくお願いします。
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-05-10 19:21 | マスツー | Comments(2)

飛騨高山ツーリング② 散策編

いやー喰いまくりの飛騨高山散策ツーリング

ワタクシ、蛭子さんばりのポンコツ珍道中しております(笑)


こんな旅もまた良し!!!!

バイク最高~

みんな最高~053.gif

また観光ツーリング行きましょうねー003.gif
f0315953_19011769.jpg





[PR]

by touring-hiro | 2016-05-07 08:32 | マスツー | Comments(6)

飛騨高山ツーリング動画①

ちょっとやっつけっぽい仕事で仕上げました^^;

慣れてくると、動画撮影の時に喋るので結構使えないシーンが少ないという嬉しい誤算w

③話くらいまで引っ張るかも(笑)

とりあえず、明日は清里方面行くので今日はこれにて・・・



車だけど・・・(笑)
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2016-05-02 21:50 | マスツー | Comments(4)