無欲

カテゴリ:ソロツー( 25 )


君は太平洋をみたか  僕は日本海が見たい


【君は太平洋をみたか  僕は日本海が見たい】

このフレーズを知っている静岡県民、山梨県民は多いハズ

中部横断自動車道の早期実現の為のフレーズなのだが、結構気に入っている。

仮に開通したとしても有料である以上使う事はまずないが、どうにもこうにもこのフレーズが気に入って気に入って仕方ない。

f0315953_15152195.jpg
見つけた人は是非心の中で読んでほしい。

と言うことで、太平洋側に住む人間として日本海側を走ってきたバイク旅2日目


f0315953_15185632.jpg
いろは坂の途中で明るくなってきた。

f0315953_15192872.jpg
中禅寺湖の男体山・・・・女体山の方がいいw

f0315953_15200376.jpg
霧の出ていない中禅寺湖はレアでは?

f0315953_15202485.jpg
この日光界隈で一日遊んでいたいなっ

来年は滞在型の旅も良いかも
f0315953_15211284.jpg
通り抜けるだけじゃ勿体ないよね・・・

f0315953_15220015.jpg
ここで朝5時なんですが、何を考えてかLINEで送ってしまい一部の人を起こしてしまった。

その節はごめんなさい。
f0315953_15255549.jpg
バイバイ中禅寺湖

f0315953_15225572.jpg
戦場ヶ原から先は未開の地

ワクワクするぜ~
f0315953_15232754.jpg
寒いと思ったらスキー場(笑)
f0315953_15235609.jpg
ここだけクリスマスw

ワンダーランドかっ!
f0315953_15264484.jpg
いよいよ新潟の地名が出てきたぞ

お米が食べたくなる地名

f0315953_15275891.jpg
ずっとこんな感じの道だった^^

幸せ053.gif
f0315953_15283752.jpg
f0315953_15284207.jpg
苗場スキー場と苗場プリンスホテル

ここだけバブルだ

f0315953_15293977.jpg
今回のツーは去年買ったこのワークマンのウインドブレーカーが最強の働きをしてくれた。

コスパで言ったら勝てるメーカー無いわ。

780円でこの効果

f0315953_15305653.jpg
新しく出来たっぽい道の駅でマーキングw

f0315953_15315064.jpg
米どころな風景

f0315953_15323673.jpg
f0315953_15324064.jpg
日本海キタ━(゚∀゚)━!

ちょっと曇ってるのは気のせいw
f0315953_15332462.jpg
テンション上がるー

f0315953_15340026.jpg
うみてらす名立でトイレ

f0315953_15350712.jpg
船もおるw

f0315953_15353372.jpg
へーーー北陸自動車道って海の上を走ってるんだねー

f0315953_15362700.jpg
早朝出発が功を奏して昼前に富山へたどり着くことができた。

なので、サブミッション発動

f0315953_15370791.jpg
調子乗って大盛・・・・

んーーーーこれ塩を食べてるの?

残しちゃいました、すみません。

f0315953_15393113.jpg
金沢のAPAホテルが今日のお宿

14時頃到着して、荷物預けてバスに乗り向かうは・・・
f0315953_15401990.jpg
近江町市場に来ました。

ここで美味しい魚でビールを飲むのだ。
f0315953_15412455.jpg
のどぐろを探し回って何件か見つけましたが、激高・・・・

ん~ここで夕食にしちゃうならアリだけど、飲みに行くからなぁ

f0315953_15422220.jpg
バフンウニとビールで勘弁してやるよw

ぷはーーーーー053.gif

この瞬間が最高なのだ。

ミッション完遂したので、歩いてホテルへ帰ります。
f0315953_15441281.jpg
ホテルにチェックインして、風呂入って17時になったので出かけましょう。

ホテル近くのピルゼン

ここ以前来て雰囲気、味、接客とも大好きになったお店。


f0315953_15462819.jpg
f0315953_15462160.jpg
f0315953_15463286.jpg
f0315953_15463789.jpg
f0315953_15464385.jpg
ビール4杯とこれだけ食べました^^

美味かった~

店を出てホテルに帰る途中で、何故か・・・
f0315953_15474699.jpg
またラーメン喰ってたみたい(笑)

f0315953_15481862.jpg
翌朝は予報通りの雨

でも、我が家の方は快晴らしい。

なので途中から晴れるんだろう。

f0315953_15491597.jpg
白川郷経由で帰る予定だったが、雨の中いくつもの峠越えはリスクが高いので福井経由に変更。

f0315953_15500940.jpg
笑うしかないレベル
f0315953_15504211.jpg
意外と快適だった福井県内の8号線

降ってなかったから越前海岸走ってもよかったかな。

f0315953_15514941.jpg
最初、琵琶湖だーって喋ってたけど絶対に違うと思う(笑)

f0315953_15523414.jpg
だって原発っぽいのあるもん。

f0315953_15533414.jpg
木之本近くの道の駅でカッパを脱ぐ

f0315953_15540211.jpg
ここまで来たら久しぶりに寄るしかないでしょう^^
f0315953_15542588.jpg
3個買って、1個喰う

マジ美味い053.gif

何だろうね、このなんでもないコッペパンに沢庵が入ってるだけなのに。

f0315953_15553909.jpg
ここからの3桁国道も最高に快適でした。

四日市までは(笑)

なぜか四日市経由で帰る羽目に。
f0315953_15564272.jpg
帰ってきたぞーーーーーー

そして予想通りの快晴
f0315953_15571508.jpg
デロデロになったバイクを洗車して帰宅。

f0315953_15574039.jpg
2泊3日での総走行距離

オール下道

早朝移動のメリットを生かして、早目早目の到着で楽しい旅が出来ました^^

旅ってこうだったよなって思う出すことが出来たバイク旅になりました。

来年もまたバイク旅をしよう。

出来れば夏は避けて(笑)
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2016-09-03 16:25 | ソロツー | Comments(10)

俺の夏休み バイク旅①

今年はお盆にタイミングよく休暇が取得できなかった。

LINEやツイッターのタイムラインで上がってくるツーリング報告を見ながら?仕事に励んでいた。

そして、憂鬱なお盆の時期が過ぎていよいよ、俺のターン011.gif

当初、弾丸九州へ行こうかなーと思ってたんだけど予約やら前払いやら面倒な事が多くて・・・

この台風の季節に前払いはねぇ(笑)

当日もしくは前日までならキャンセル料金が発生しなホテルを中心に、食べたい物を思い浮かべて決めた今回の泊まりツーリング。

食べたいもの①宇都宮餃子②のどぐろ(近江町市場でビールと一緒に)③富山ブラック

上記条件で、磐田⇒宇都宮⇒金沢に決定

台風が3っつ発生したり、関東ばかりゲリラが発生したりと条件はあまり良くなかったのでキャンセルも視野に

f0315953_19452728.jpg
目が覚めたので2時に出発。

この後隣町に入った瞬間ゲリラ豪雨(笑)

運よくバイパスを走っていたので、降りてバイパス下で雨宿り

殆ど濡れず。

f0315953_19483013.jpg
シュールや・・・・

深夜2時でっせw
f0315953_19521901.jpg
眠くなる前の1本
f0315953_20185524.jpg
興津でまた雨・・・

鰍沢でやっと合羽を脱ぐ
f0315953_20194074.jpg
精力剤も飲んどくか(笑)
f0315953_20195924.jpg
もう降らないことを祈って進むのみ
f0315953_20205334.jpg
じぇじぇじぇ
f0315953_20210765.jpg
清里~野辺山は五里霧中

f0315953_20215891.jpg
トイレとガソリン以外はノンストップ

f0315953_20224417.jpg
萌え木の村はガラガラ

当たり前か(笑)

っていうか新品チェーンがドロドロでテンションダダ下がり
f0315953_20234860.jpg
佐久あたりのガソリンスタンド

今日はメッチャ燃費が良いぞ!!!

f0315953_20242985.jpg
群馬に入りました~

f0315953_20244593.jpg
道の駅でトイレ&LINE

トラックの運ちゃんがワザワザこの駐輪場に来てタバコ吸いやがった。

あほかっ

f0315953_20262089.jpg
ナビ通り走ってると富岡製糸場の案内が

せっかくなので寄ってみましょう。
f0315953_20270498.jpg
へー群馬の土地だって

これでも県道なんだねー

f0315953_20275959.jpg
見えたー
f0315953_20281698.jpg
入場料千円・・・

世界遺産って保存にお金出るんじゃなかったっけ?

f0315953_20290152.jpg
f0315953_20291332.jpg
f0315953_20292272.jpg
あっ、さっきのNINJAの人かな?
f0315953_20300974.jpg
f0315953_20301571.jpg
f0315953_20302263.jpg
f0315953_20303490.jpg
f0315953_20304636.jpg
f0315953_20311284.jpg
正直な感想は、明治村の下位互換って感じ

f0315953_20323102.jpg
おーーーお国柄ですなーーーー

f0315953_20330290.jpg
行きたいと思ってから5~6年

今年初めて行った永井食堂にまた来れるなんて(笑)
f0315953_20333946.jpg
このもつ煮、日本一の看板は伊達じゃないね。

f0315953_20372282.jpg
晴れて良かったけど、今度は暑い
f0315953_20375322.jpg
嫁の大好物w
f0315953_20381037.jpg
関東マップル持ってれば、こんなに暇になることは無かったのかな・・・

f0315953_20395080.jpg
宇都宮に来ましたよ^^

時間にして、14時位だったと思う。

もうチェックインして餃子とビールが飲みたい。
f0315953_20413746.jpg
チェックインは16時との事でロビーで1時間以上待ちぼうけ

ちょっと大阪のおじさんに絡まれて、時間つぶしにはなりました(笑)
f0315953_20422902.jpg
09の時計が30分ほど進んでますが・・・・

クォーツでこんなにずれる時計も珍しいw

本日480Km

f0315953_20445242.jpg
風呂入って早速、みんみん本店へ

平日の午後16:30でこの混みよう

嫌でも期待します。

f0315953_20443387.jpg
安い~~~

宇都宮は一人前が6個なんだねー

浜松は基本10個~16個

f0315953_20444529.jpg
大好きな黒ラベルだったので、餃子4人前とライスとビール2本

さくっっと食べて、2千円弱

餃子ですが、餃子自体の味は弱いため、タレを自分好みに調整する必要がある。

逆に言うと、あっさりしているため椀子そばのように胃に収まっていく。

ビールに負けちゃうので、ビールを楽しみたいなら浜松餃子がお勧め。

ただ、自分好みのタレになると格段と美味さが増す。

浜松も宇都宮もどちらも美味しいと思う。

システム(客の回転率等)は宇都宮に大軍配

これは見習うべきでしょうね。

浜松は(特に駅前)食べさせてやってる感がある。

あと値段、1個40円弱の単価は浜松ではほぼ絶滅状態

良いね、この伝統は続けてほしい。

そしてまた是非食べに行きたい。
f0315953_20534923.jpg
良い感じに酔っぱらって早々に就寝、翌朝4時出発。
f0315953_20543763.jpg
日光を抜けて
f0315953_20545983.jpg

目指すは、いろは坂

f0315953_20551684.jpg
昼間だったらメッチャ混んでるんだろうね。

f0315953_20560508.jpg
東照宮はいつかゆっくり見物に来よう。

f0315953_20563591.jpg
この先にいろは坂が待っている。

さすがにこの時間はガチ勢はいないでしょうねー

f0315953_20572537.jpg
セーブオンで珈琲

f0315953_20574857.jpg
朝霧
f0315953_20580719.jpg
いろは坂堪能してます。
f0315953_20582745.jpg
お山は良いよねー

って事で、動画に合わせてここで終わり(笑)
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2016-08-30 21:05 | ソロツー | Comments(10)

夏休みのプラン

今年はお盆に休みが取れなく、月末の取得となった。

タイヤも替えた、チェーンも替えた、だから金は無い(笑)

2年ぶりに九州行こうか計画していたけど、フェリーの予約が何となく面倒になって白紙。

じゃ今何がしたい?何処に行きたい?何食べたい?で決めました。

連日の荒天で関東系は怖いんだけど・・・・・

浜松(磐田)の人間としては、是非とも宇都宮餃子は食べてみたい。

そこを起点にプランニング

25日(木)移動日
出発時間が10時頃なので、到着時間次第で一部高速使う(使いたくはないが)

宇都宮泊
メインミッション
●宇都宮餃子でビールを飲む

26日(金)
メインミッション(戦場ヶ原の先が未開の地で、交通状況が不明なのでホテルを遅くても5時発)
●いろは坂、中禅寺湖を走る
サブミッション
 ▲富山ブラックラーメン(絶対という訳ではない)
金沢泊
メインミッション
近江町市場で旬の魚とビールで軽く1杯←15時くらいにチェックインしたい。(無理か?)
●【ぴるぜん】でドイツビール&フランクフルト←以前食べて凄く美味しかったので再訪

27日(土)
メインミッション
●越前海岸を走る
or
●白川郷
帰路
f0315953_19011769.jpg







[PR]

by touring-hiro | 2016-08-22 19:14 | ソロツー | Comments(10)

探索&偵察&SCR950

何かの役に立つであろうお店の引き出しは多い方がいい!

それは近所であろうとも重要なファクターであると認識している。

などと難しい事は抜きに、美味しいお店を調査してきました^^

f0315953_18415398.jpg
R152を北上して、とん吉を横目に進みます。

f0315953_18424313.jpg
R152から途中で熊方面に

すると、分かりにくい分岐が

実を言うと、道の駅【くんま 水車の里】へのルートでいつも気になっていたお店。

f0315953_18442481.jpg
古民家を改築したピザ屋さん



f0315953_18471970.jpg
清流の目の前
f0315953_18474199.jpg
何か時間がゆっくり流れてる。

f0315953_18480599.jpg
MTは似合わんね(笑)
f0315953_18482915.jpg
煙突からの煙が情緒

f0315953_18490549.jpg
オープンカフェでまったり053.gif

f0315953_18493577.jpg
メニューはいたってシンプル
f0315953_18510766.jpg
店内もステキな空間

f0315953_18513515.jpg
ピザが小さめとの事で、トーストも頼んでみました。

f0315953_18520159.jpg
ピザ来ました^^

うん、美味い053.gif

確かにペロリと食べれるサイズ。

トーストと丁度適量でした~

とん吉でラーメン食べて、天竜スーパー林道1本こなして下山してきてお茶するには丁度良いかも!!!!

f0315953_18542378.jpg
薄いピザなのでホント食べやすい。

この後は用事があるので、1か所だけ立ち寄って帰ります。

f0315953_18544872.jpg
聖地にきました。

f0315953_18552631.jpg
来た理由はこれ!!!

SCR950

f0315953_18555178.jpg
レンズ曇ってますね^^;

決して演出ではない(笑)
f0315953_18561470.jpg
BOLTベースらしいのだが、ブロンコにそっくり

f0315953_18570319.jpg
そしてベルトドライブ!

これは良いな~~~041.gif

欲しいなー
f0315953_18574839.jpg
5速じゃなければ・・・・

って事で、良いお店の引き出しが一つ増えたって事で良い近場ツーリングでした^^
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-06-28 19:01 | ソロツー | Comments(4)

奥飛騨慕情 ~okuhida~

6月10日(

平日ですが梅雨の晴れ間にツーリング行きます。

何故平日に遊んでいるかは、今編集中の動画でどーぞw
f0315953_14114342.jpg
家を3時に飛び出すが、エンジン音で迷惑が掛からないようノン暖気でスタート

あー紳士だなと感じる瞬間

ところどころウェットな路面に不安感が募ります。

f0315953_14134616.jpg
じわじわとガソリン上がってませんか?

f0315953_14141394.jpg
しばらく霧の中を走ることになる。

f0315953_14151101.jpg
マジ寒い、道の駅 平谷

ここでみんなにLINEすると変態扱いされた(笑)

僕が一番まともなのにw
f0315953_14163906.jpg
利尿作用<冷え

寒さが、後のトイレラッシュへの懸念を払しょくした瞬間
f0315953_14180296.jpg
国19号も早朝なら、超快適♪

f0315953_14184547.jpg
あんな感じの峠を抜けてきたんだよね~

すげー湿気だった(笑)
f0315953_14193894.jpg
前方の雲も低いな・・・・また霧の中を走るのかな・・・

f0315953_14202172.jpg
利尿作用による立ち寄り
f0315953_14205504.jpg
バビューン

f0315953_14211709.jpg
国361を行く

御岳山が春山に変わってた。

f0315953_14221635.jpg
f0315953_14222063.jpg
09にはやっぱり忠男が一番かっこいいな^^
f0315953_14240641.jpg
少しずつ暖かく、そしてガソリンが残り1メモリー

高山市街の前に運よく開店したばかりのGSがあり命拾い

f0315953_14244129.jpg
最高の天気の中、奥飛騨の温泉に到着~

普段、バイク+温泉は絶対にやらない組み合わせだけど・・・寒さに負けた

f0315953_14262058.jpg
蒲田川の透き通った水に癒される。
f0315953_14271804.jpg
ぷはー

平日は良いね~

f0315953_14281496.jpg
3段ある露天風呂

f0315953_14284263.jpg
対岸の09
f0315953_14290216.jpg
道の駅 上宝
f0315953_14294031.jpg
テルさんみたいにユンケルは買えないけど、下級ライダーにはこれでも充分(笑)
f0315953_14304203.jpg
乗鞍も行ってみたい場所なんだよなー
f0315953_14314604.jpg
大きなドライブインみたいな所で、ブランチ

あー腹減った~

f0315953_14321488.jpg
朝食兼昼食

f0315953_14323748.jpg
炭水化物+炭水化物の最悪コラボレーション

温泉以降は帰路についていますが、この時点で10時(笑)

10時で帰路って・・・

f0315953_14344471.jpg
松本抜けてビーナス、酷152で帰るプランもあったけど、せせらぎ街道
f0315953_14370015.jpg
ソロなので特にぶっ飛ばすことなく、のんびりと
f0315953_14374658.jpg
貸し切り状態
f0315953_14383339.jpg
注意って・・・・

f0315953_14385749.jpg
朝との温度差15℃以上w

f0315953_14393566.jpg
道の駅 花街道?付知

元気のないソフト

味は美味かったんだけどねー

f0315953_14402368.jpg
付知峡の信号でスライドしたライダーさんが戻ってきて挨拶していただきました^^

わざわざすみません。

話を伺っていると、去年開催したMTミーティングに参加して頂いたとの事

僕のスクリーンを見て戻ってきてくれたそうで041.gif

関東のJUNさんと交流があるとの事

そのつながりもMTミーティングだったそうですね^^

そういう話を聞くと、頑張って開催した甲斐があったんだなーって実感します。

今年はヤマハ公式なので気楽に全力で参加します。

ヒラノさん、ありがとうございました。

9月24日に再会しましょうねー

その前に都合付くようでしたらツーリング参加してくださいね^^

f0315953_14464561.jpg
岐阜って独特な景観で良いんだよねー

f0315953_14482655.jpg
がっつり走りを堪能して16時前に無事帰宅~

650Kmほどのソロツーリング

久しぶりの奥飛騨にかなりテンション上がって楽しかった~

また行こう!
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-06-12 14:52 | ソロツー | Comments(12)

笹一酒造でワインを買うミッションツーリング

GWは予想外の好天に恵まれましたが、嫁が休日は基本バイクは乗れません020.gif

昨日の夜は浜松まつりの見学と義父と義姉と飲み会

嫁がほろ酔いになった時に、明日バイク乗ってきても良いよと言う言葉を聞き逃さなかった(笑)

翌朝、出かける支度をしていると何故かバイクで出かけることに嫌そうな態度・・・

私:いや昨日良いって言ったやん

嫁:じゃあ、金精軒で信玄餅か笹一酒造のワイン買ってきて!と・・・

う~ん、出かける目的が出来て丁度良かったがどっちにしようか迷うっていると間髪入れずに、じゃあワイン買ってきてと・・^^;

まぁいいや、出かける目的を作ってくれたしね~

f0315953_17491230.jpg
朝飯をゆっくり食べて暖かくなってきてからの出発

8時位?

f0315953_17495494.jpg
ばびゅーんと東進

f0315953_17503135.jpg
R52を北上

f0315953_17505386.jpg
前を2ストバイクが走っていたので、K10へ避難(笑)
f0315953_17521430.jpg



R300本栖道で本栖湖へ
f0315953_17524269.jpg
今日は大絶賛営業中の富士山
f0315953_17531877.jpg
いやー今年一番の富士山じゃなかろうか。

f0315953_17535395.jpg
最高の天気に走れて、嫁に感謝っすよ053.gif
f0315953_17544755.jpg
R139へ

渋滞覚悟してたけど、快適に走れるとは^^

f0315953_17553591.jpg
精進ブルーラインだっけ?
f0315953_17565255.jpg
R20が唯一の苦痛ルート
f0315953_17595318.jpg
中央高速はUターン渋滞

f0315953_18021919.jpg
この辺は初めて走る^^

八王子とか表示されてるもんなー

f0315953_18030842.jpg
知らない道の駅

今考えれば、寄ってけば良かった。。。。

f0315953_18044100.jpg
笹一酒造到着~

f0315953_18050271.jpg
ここのワインが美味いんだよねー

バイクもワインも国産が最高や(笑)

日本酒は飲めないけど・・・
f0315953_18090810.jpg
赤白2本お買い上げ~
f0315953_19023626.jpg
多分、リニア試験路線だと思う。
f0315953_19091477.jpg
どうし方面へ行きます。

f0315953_19112048.jpg
楽しい道は、直ぐに終わっちゃうアルアル(笑

f0315953_19121799.jpg
道の駅 どうし

激混み・・・・いつものことだけど、落ち着かないので早々に退散

f0315953_19132446.jpg
山中湖方面へ

今日の富士山は持久力もバッチリ
f0315953_19143496.jpg
とりあえず、昼飯にします。

このお店の前を通る毎に、お客が沢山なのでいつか入りたかった念願成就w
f0315953_19161085.jpg
メニュー

お寿司屋さんなので刺身に期待します。
f0315953_19164797.jpg
はい、海なし県なのに最高に美味い刺身でした。

普通に漁港レベルの刺身だった^^

流石、すし屋の刺身やね。

これで900円は最強でしょう!!!

f0315953_19181048.jpg
一日中雲が掛からない日は珍しいんじゃないかな

f0315953_19191659.jpg
K23沿いのこのお店、いっつも混んでるので気になる。

f0315953_19200705.jpg
さー富士山アタックですよ~^^

念のため、電熱着ます。

f0315953_19204622.jpg
自衛隊富士駐屯地
f0315953_19211251.jpg
標高がグングン上がってきます。

f0315953_19231275.jpg
f0315953_19232050.jpg
サバゲー系の人はたまらないのかな~

爆破場って普通に怖い気がするんだけどね(笑)

f0315953_19244776.jpg
f0315953_19251116.jpg
水が塚は最高の撮影ポイント

売店がリニューアル中だったのが残念

f0315953_19255886.jpg
富士山は結構寒かったけど、下山してくると暑い・・・

f0315953_19264896.jpg
富士山から清水まで、ほとんど信号無しの快適ルートでワープしてきました。

本日は460KMの走行で、8時発の16時チョイには無事帰宅。

このルートは結構楽しめるかも

酒買って、美味しい刺身食って、富士山堪能して

良いGWの締めくくりとなりました^^

さー明日から仕事・・・・はぁ行きたくねっ
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2016-05-05 19:35 | ソロツー | Comments(6)

飯へ向かう過程での戯言

ナップスで用事を済ませた後はお山でも走ろうかなーと、いつもの浜名BPを西進

何となく小腹が空きそうな雰囲気なので、先にランチでもと思い立った道中の戯言

相変わらずテケトーな事ぬかしてますな(笑)

言語の自由の国、万歳~041.gif


f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-04-24 17:57 | ソロツー | Comments(4)

旬のさくらえびを食べるのダ

朝ラー温冷セットでかなり満腹なんですが、本日のメインへ向かうことにします。

その前に峠を攻めます!?

攻める峠じゃないんです(笑)
f0315953_06281140.jpg
薩埵峠

かすかに富士山がみてとれます。
f0315953_06292446.jpg
で、由比漁港へ行ったら心が折れたので戻って高級店へ

なぜ心が折れたのかは、動画でどーぞ

f0315953_06301732.jpg
f0315953_06302380.jpg
f0315953_06302727.jpg
メニュー

由比漁港で安く美味しく食べる予定だったんですが・・・

刺身定食@2160円

f0315953_06312407.jpg
美味しいですよ、そりゃ~w

さくらえびも甘くて美味い!

でも財布がすっかり軽くなりました020.gif
f0315953_06324114.jpg
さくらえびはまたリベンジしますね。
f0315953_06333675.jpg
で、飯食って帰宅。

いろんな意味で不完全燃焼(笑)

f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2016-04-21 06:36 | ソロツー | Comments(12)

朝ラーからのサクラエビと富士山 前編

いやー久しぶりのソロツーですわ003.gif

自宅の排水管の点検が14時からなので、限られた時間での気ままなツーしてきました。

動画の方が前後編となってるので、ブログも併せて2編とします。

大した写真枚数じゃないんですけどね(笑)

f0315953_19075518.jpg
はいっ、いきなり券売機(爆)

食べに来たお店は、「池田屋

先週食べた、麵や燕も美味かったんですけどね・・

どうしても志太系と言われるラーメンが食べたくなったので。

やっぱり「冷」があってやっとスタート位置ですな(笑

f0315953_19105308.jpg

ん~何か違う

f0315953_19112370.jpg

温よりは、志太系ラーメンだけど何だろう、甘さが不自然な気がするなぁ・・・

美味しいですよ、お店も朝から行列でしたしね。

でも、志太系と言われるラーメンを無理やり作った感があるんだよな。

もう少し、自然に醸し出す甘さが良い!

森下そば店が今のところ一番美味いかな。
f0315953_19143107.jpg
食後の運動で日本平

富士山は見えなかった・・・

さてこの後どうしよう
f0315953_19011769.jpg

動画の前編です。



[PR]

by touring-hiro | 2016-04-17 19:18 | ソロツー | Comments(2)

正月休み最終日の富士山

明けましておめでとうございます003.gif

正月休みも今日で終わり・・・12月30日に休日出勤してるので連休した気持ちがしないですけろw

最終日は嫁の仕事始めの日053.gif

むふっ♪一日フリーなのだー

って事を知ったのは年明けてからと言う(笑)

ちょこちょこ半日とか近場を走っていたけど、朝から走れるのでチョット遠くへ行きましょう^^

本日の装い
『ヒートテック+電熱+ジャージ(後にインナーダウンに切り替え)+クシタニジャケット+HYODパンツ』

電熱最強なんですが、ジャケットが春秋なので密閉性がなくて風が侵入してくる。

これをインナーダウンでシャットしないと効果が薄い。

それに気づいたのはバイパスにのってから。

f0315953_16485218.jpg
朝6時に出発

電熱で全然寒くない^^←今はねw

この時期にこの時間に走るのが嫌じゃなくなった(笑)

f0315953_16501922.jpg
清水あたりで日の出

キリンと一緒に

f0315953_16505022.jpg
富士山も今日は絶好調でしょうか。
f0315953_16514281.jpg
道の駅『富士』まではインナーをジャージで来ましたが流石にすきま風が寒いw

ここでインナーをダウンに替えます。

来年は、クシタニの冬用テキスタイルジャケット買おうかな・・・

f0315953_16532489.jpg
箱根経由で大観山行こうと思います。

f0315953_16535974.jpg
日本一長い吊り橋

スカイウォーク

嫁から私より先に行くなって念を押されてますのでツーリングの目的として使えないのが辛いw

f0315953_16545219.jpg
箱根峠を超えると・・・・そこは路肩に白い物が・・・・

もちろん引き返します。

f0315953_16554543.jpg
県道20号で行こうと思ったけど、何となく走っていてエンカルっぽいので止めます。

このままだと熱海峠の急坂は地獄絵図になりそうだし。
f0315953_16575151.jpg
三島側へ戻ってきました。

そのまま伊豆縦貫道でワープ

f0315953_16584467.jpg
160円

いい加減ETC化か無料化せいよ

バイクで現金払いはイジメよイジメ

f0315953_17003858.jpg
道の駅『富士』でお茶を飲んでたので利尿作用

初めて来た道の駅『伊豆のへそ』

しかし、トイレが分からないので先を急ぎます。
f0315953_17014476.jpg
狩野川沿いを走りますが、この建設中の道は伊豆縦貫道なのかな?

f0315953_17025000.jpg
天城越えで放水

電熱の副作用・・・降りると寒いを体感できた場所でしたw

降りてつぶやいてたら、奥歯までガチガチ震えましたね(笑)

走ってる方が暖かいって、体感した事ない人には分からないでしょうけどね。

f0315953_17054123.jpg
ループ橋まで来ましたが雪はゼロ

まったく問題なしでした^^

f0315953_17061856.jpg
工事で交互通行でした・・・
f0315953_17071546.jpg
f0315953_17075086.jpg

西海岸を走ります。

富士山も絶好調ですな~
f0315953_17083541.jpg
最近テレビで人気の出てきた『戸田(へだ)』

http://www.tv-asahi.co.jp/ichijyu/backnumber/0026/

以前は閑散としていて釣り人ばかりの港町でしたが、今は観光客が多い!!!

考えてみたら、ロケ期間中に来れば良かったと言う(笑)

f0315953_17122649.jpg
漁港ってホント良いよな~

最近お山ばかりだったけど、ソロでノンビリならこう言うのもアリよね。

f0315953_17145223.jpg
昼ご飯を買って何処かで食べます。

食べる場所は決まってるんですけどねw

f0315953_17153844.jpg
西伊豆で最高の景観と思ってる場所で食べます。

ここは、南に戸田の港町 北に富士山 西に駿河湾を堪能出来ます。

『出会い岬』w

出会いは有りませんでしたけど・・・

f0315953_17174518.jpg
f0315953_17175889.jpg
この場所穴場なんですよねー

あまり混んでないし

少しばかり強風なんですけどねw
f0315953_17195639.jpg
いやー質素な昼飯や011.gif

絶対後で腹減るパターンやん

でも最高の天気と最高の景色で食べる幸せはどんな高級料理より美味しかった←盛ってますw

f0315953_17230454.jpg
戸田の漁港を見下ろす。
f0315953_17243842.jpg
満足したので海岸線を再び北上~

f0315953_17251676.jpg
ワンコをタンデムしているスーパーテネレ

ベテランのタンデムワンコでしたねー凄い!

f0315953_17285653.jpg
またお山を上って、達磨山レストハウス

ここは最後に寄りたくなる場所

何をするわけではないけど今日は富士山が絶好調なので。
f0315953_17302470.jpg
うむ日本人は富士山やね。

f0315953_17311716.jpg
帰りは沼津港を抜けて帰ります。

裏道駆使しないといつまでたっても沼津出れないから(笑)

f0315953_17322585.jpg
ほ~~~ら、やっぱり腹減った(笑)

14時頃にかけそばw

高速を使わないから、沼津はこのくらいの時間に抜けるのがベスト

f0315953_17332681.jpg
満足の走りでした^^

f0315953_19011769.jpg






[PR]

by touring-hiro | 2016-01-06 03:00 | ソロツー | Comments(26)