無欲

カテゴリ:Bike( 28 )


XSR700 (MT-07派生)

ヘリテイジ?

スクランブラー?


f0315953_18494284.jpg
f0315953_18495263.jpg
このタンクの色はキレイだな。

もう少し尖がったデザインでもいいけど、カスタムして差別化図るならドカのスクランブラーより素材としては秀逸。


日本での発売が気になりますな~(笑)


[PR]

by touring-hiro | 2015-07-23 18:53 | Bike | Comments(2)

風車と灯台と夕暮れ

やっと日曜の夕方になって、雨が止んだ。

梅雨時期は、心も病んじゃいますな~(笑)

ちょっとでも乗れれば気分も晴れるので・・・

f0315953_20232226.jpg
日が長くなったので、夕涼みには良い季節

f0315953_20233224.jpg
風車は良いね~
f0315953_20233741.jpg
やっぱ09は楽しい053.gif
f0315953_20230852.jpg
20kmも走ってないかもしれない。

でも、ちょっとでも乗れれば明日の活力に

そうは言っても、そろそろ何処か走りに行きたい020.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-06-21 20:30 | Bike | Comments(2)

予定変更★ビーナスツーリング予定※追記

2015/5/30(土)

ビーナスライン走ります。

当日はSSTRと重なる為、うまくいけばハイペースなライダーさんに引っ張ってもらえる可能性がw

日の出時刻から逆算して、集合時間変更します。

集合時間 5時30分集合→40分前には出発したい。

集合場所 道の駅「掛川」

R52でビーナス目指します。

昼ご飯 そばのさと 11時着予定 

その後は、ビーナスライン堪能

霧の駅 13時~13時30分位?

15時前に「扉峠」イベント顔出し

帰路は最短時間を考えて、中央高速→飯田山本→R151

帰宅時間は20時頃?
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2015-05-21 17:58 | Bike | Comments(10)

集いし、MT-09

2014年4月10日 MT-09発売日

1周年の節目の今日、2015年4月11日

記念すべき第1回のオフミがmixiのコミュで計画されていた。

しかししかし、天気は・・・

一旦は中止となったものの、地元のしらさんが発起人となり、来れる人で集まりましょうとセカンドインパクト勃発w

実はこの時、浜松は晴れていたのでショップ巡りをしていた。

先週オープンしたばかりの、南海部品を見ている時にたまたまコミュの新着を見たら上記のセカンドインパクトが動き始めていた。

ぬおーー乗り遅れてはいかんと、とりあえず帰宅して昼飯を喰って出発。

f0315953_18412114.jpg
東のお空は不安定015.gif
f0315953_18415513.jpg
浜松の方は、雲は多いけど晴れてるし

f0315953_18422246.jpg
これ、静岡方面大丈夫?
f0315953_18425345.jpg
日本平の麓ですが、山頂はどうなのかね^^;
f0315953_18433543.jpg
うねうねなんだけど、路面状態非常に悪いっす。

f0315953_18441859.jpg
日本平動物園

f0315953_18443841.jpg
到着~053.gif

僕は3番手でしたが、最終的には6台となりました。

静岡ナンバー3台

一宮ナンバー1台

所沢ナンバー1台

浜松ナンバー1台

いやーこの天気に凄いですね・・・

地元磐田でも、こんな09見かける事はないです。

f0315953_18470394.jpg
しばし歓談

時折、霧雨が降ったり止んだり

f0315953_18480699.jpg
ちょっと遅れて、所沢ナンバーの09到着

皆さん若いし・・・もしかしてワタクシ一番おっさんだった気がするW

f0315953_18493038.jpg
MT-01のライダーさんからお声掛け~

YSP静岡東のお客さんでしたね。

どこかでまた会うかも^^

ワンオフのスプロケ最高にステキでした。
f0315953_18521498.jpg
1時間ちょっと談笑して解散となりました~

所沢ナンバーの09ライダーさん、仰天のこの後伊豆をナイトランして帰るとの事・・・

凄すぎる016.gif

f0315953_18535152.jpg
帰りは清水側へ

f0315953_18542259.jpg
そういえば、幹事のしらさん以外名前知らなかったっけ(笑)

ネームプレートが必要ですなー

次回は、トレーサーとか07とか合同ってのもアリかも

YZF系みたいにね~

楽しかったので、次回も絶対に参加しよー053.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-04-11 22:00 | Bike | Comments(10)

そろそろ始動

今年は珍しく半冬眠状態

でも、そろそろ動き出しましょうかね~

発注したパーツも納品されたようだしw

入道さんにお願いして取りに行ってもらったんだけどね^^;

って事で、明日早朝より入道財閥邸にてカスタム開始

終了後、関東より遠征のペンギンさんと合流~

間にあえば、第一集合場所

間にあわなければ、前略道の上よりw←多分あのルートかな?

いや、第二集合場所へ

明日は宜しくでーす053.gif
f0315953_19011769.jpg





[PR]

by touring-hiro | 2015-02-27 20:21 | Bike | Comments(6)

MT-09 TRACER 試乗 & LEDじゃなくて良かったぜっ的な(笑)

さて、本日2015/2/7(土)

数年前にオート給湯が出来なくなった我が家の給湯器の入れ替え工事の為、午前中のみフリーとなってました。

軽くウネウネをと思い、三河三石からオレンジ回って~と思っていたのだが・・・・

f0315953_11420250.jpg
自宅駐輪場でウインカーレンズを割られていたのを発見

怒髪天を貫く程の怒りを覚えました。

おおよその犯人は検討がつきます。

駐輪場でサッカーやってる、ガキ

証拠が無いから、警察への届は徒労に終わるのでヤメ

管理人に報告して、駐輪場で遊ぶ輩へ注意してもらう。

むかつくのが、破片をキレイに片付けている事!!!

完全に証拠隠滅&確信犯ですな・・・

もしかしたら、親も共謀なのかもしれません。

で、速攻YSPへ行って部品の見積もり

すると・・・なんとLEDじゃないウインカーのカバーは500円弱と言うw

悪くない設定ジャマイカ(笑)

今までLEDにしなくて後悔してたけど、今日ほどLEDにしなくて良かったと思える日は無い。

そのついでに、トレーサー試乗してきましたとさっ
f0315953_11485414.jpg
やっぱ買うならこの色、一択やね!

f0315953_11492565.jpg
乗ってみた。

感覚的にスーパーテネレに近い感じ
f0315953_11505643.jpg
足つきは、TDM900と同程度

つま先+αくらい

ただ、軽快感は感じられない。

ハンドル回りがヘビーだからかな?

もしかしたら、無印に慣れちゃった感覚からくるものかもしれない。

と思っていたら何のことは無い・・・Aモードがメッチャ乗りやすくなってる053.gif

エンジンが良い味付けになってるのか、初期ロットの無印のエンジンが熟成されてきたのか・・・

はたまた噂の無印15年モデルのマイルドエンジンなのかw

これなら、ロングツーも楽しいだろうね。

とにかく、信州を走りたくなるバイク・・・何故か信州が一番先に浮かんだのね(笑)

そう、キング オブ マウンテンロード 立派に継承されてましたね^^

正直、買い替えてまでは買おうと思わないけど・・・これから車種選定をするのであれば間違いなく筆頭だろうなー

旅でバイクを楽しみたいなら、断然無印

バイクで旅を楽しみたいなら、トレーサー買うね。

あーでも、乗るんじゃなかった(笑)

欲しくなったのは間違いないから。

スーパーテネレの大きさに躊躇していた人には、待ちに待った1台なんだろうなー

あっ、でもシートは相変わらず固くて痛い気がするw

クラッチは無印より遥かに軽い!!!何で?

f0315953_11573095.jpg
仮面ライダー電王チック

あっ、スクリーンは一番高くしてあったようですが顔に風直撃でしたw

純正スクリーンのまま乗る人は少ないんじゃないかな
f0315953_12111319.jpg
f0315953_12113314.jpg
ん~値段以上の差は間違いなくあるよな~(笑)

これ、ホント凄い戦略バイクだよ。

f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-02-07 12:21 | Bike | Comments(14)

MT-09TRA

いつの間にか、発表→発売決定ですか!!!


しかも、安いジャマイカ
製品写真

まっ、無印と同時に発売していても、無印を買っていたから良いけど~
フィーチャーマップ

この装備で無印との差額が感じられない程の企業努力は脱帽ですなー@本体価格970,000円/消費税77,600円

f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-01-13 18:02 | Bike | Comments(6)

ベンベーの集まり

BMWスタンプラリーファイナルに行ってきました~

f0315953_19081890.jpg
入道さんと待ち合わせの場所へ、法定速度厳守で向かいます。

f0315953_19095233.jpg
おはようございます^^

今日は、まったりで迷惑おかけしますが先導お願いしますねー
f0315953_19104389.jpg
ちょっと早目の出発ですが、遅れるよりはね^^

f0315953_19114239.jpg
入道さんのナビが不調で、あちこち行ったり来たり。

次回のツーリングでは、ナビが新調されて「ゴリラ」に変わっている事でしょう(笑)

f0315953_19133517.jpg
集合場所のピーターパン

偶然にも昨日、静岡のローカル番組で紹介されていたお店

f0315953_19145052.jpg
少し待って皆さん集合~

あっっっ!!!!!みかんさんだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お久しぶりです。

F800GTに乗り換え・・・・増車でしたね・・・ステキ

f0315953_19161697.jpg
何か、浜松には無いスタイルのパン屋さん

f0315953_19171151.jpg
どれも美味そう~
f0315953_19173810.jpg
我が家の明日の朝食用のパン

自分で今から食べるパン

これ美味スギちゃん(笑)

f0315953_20094997.jpg
みんな外で相席で食べるスタイル

f0315953_20102325.jpg
日本平へ向かう

久しぶりのウネウネ^^

f0315953_20111254.jpg
山頂は記念碑の取り合い(笑)
f0315953_20124328.jpg
傾斜の関係でTDMだけ、逆向き^^;

f0315953_20132811.jpg
お初の、ぱんうささんはF650GStwin乗り

f0315953_20141560.jpg
特に何をするわけでもなく、会場へ向かう

嫁のコンデジって意外とキレイに撮れる事に気が付いた1枚

f0315953_20151615.jpg
コンデジで富士山ってなかなか写らないんだけど・・・

嫁のカメラ Fuji  Filmだから?(笑)

f0315953_20163663.jpg
R52号へ

駿河健康ランド・・・今年行ったっけ?

f0315953_20172602.jpg
会場到着~

当然と言えば当然だけど、ベンベーばっかり(笑)

いつものアウェイ感

f0315953_20181088.jpg
何かサインちうのハーレー乗り

f0315953_20184435.jpg
ここだけで、何億円のBMWなんだろうか041.gif
f0315953_20193274.jpg
暇な時間にクシタニへ

入道さん、お買い上げ間近のゴアテックス

オーバー7万円026.gif

f0315953_20210054.jpg
紳士だ!!

ライダーに見えるし

f0315953_20213868.jpg
どうやら、免許の点数が満点に戻ったらしいミーさん

おめでと~037.gif

f0315953_20224075.jpg
じゃんけん大会の作戦会議?

f0315953_20231515.jpg
始まった~

勝つぞ~~~~~~~~~~~~~~
f0315953_20233870.jpg
何と!ASHさん大物ゲット

良いなぁ079.gif

ゆかりんに強奪されないようにね~(笑)
f0315953_20244443.jpg
立ったり座ったりが疲れたので、退散~
f0315953_20253862.jpg
腹減った~にゃ

f0315953_20260297.jpg
って事で、清水にあるカリー屋さんへ

f0315953_20263810.jpg
マレリカと読む

f0315953_20270332.jpg
お勧めの、イベリコベーコンエッグカリー

4辛で

ASHさんが、10辛にチャレンジ

f0315953_20280757.jpg
サラダ
f0315953_20282257.jpg
来ましたよ~

ベーコンが、ぶ厚い^^;
f0315953_20285283.jpg
ルーは別の入れ物に

f0315953_20291402.jpg
大阪に帰る、みかんさんは反省会ちう

気を付けてくださいねー

良いお年を~

f0315953_20302396.jpg
いつもの食後のスイーツタイム

とにかく、最初に突撃するキャプテン(笑)

f0315953_20311349.jpg
茶+ワッフル=茶ッフル!?

f0315953_20314766.jpg
2階は洒落た和風カフェ

ちなみに、レアチーズをチョイス016.gif

f0315953_20322072.jpg
イロイロな種類のお茶が飲み放題^^

f0315953_20331836.jpg
レモネード風味のお茶

絶品!!!

f0315953_20334701.jpg
上品で美味かった~053.gif
f0315953_20341312.jpg
ここから帰宅です~

お疲れ様でした^^

f0315953_20421458.jpg


雨に降られる前に帰れると良いですね~

また次回も宜しくお願いします040.gif

[PR]

by touring-hiro | 2013-11-17 20:36 | Bike | Comments(6)