無欲

カテゴリ:あらかると( 7 )


ドゥカティ スクランブラー

今日の天気は、曇り予報

起きると、降ってるし013.gif

当たらない気象予報士って必要なんでしょうかね?

せめて、歩合制で外れたら減給とかで良いと思う。

晴れたら箱根のクシタニ行こうと思ってたんだけど・・・プンプン079.gif

結局家を出たのが11時

それでも霧雨っぽく・・・orz

とりあえず、リフレクター装着して何処へ行こうか悩む。

時間も無いし、試乗に行こう~

ドカ浜松の門をくぐる。

バイク歴30年で、初めてドカの店舗に足を踏み入れると言うw

09以外で、今一番唯一欲しいバイク

スクランブラー

試乗してきました。

f0315953_18302777.jpg
スクランブラー4種の中で、自分が一番欲しいモデル

フルスロットルが試乗車でした003.gif

09並にワイドなハンドルな感じ

だから違和感は全く無し。

このバイクを乗る前に、店員さんから3速までにして下さいと言われた。

乗ってみて、意味が分かりました。

3速までがとっても楽しい053.gif

アクセルもフルに開けても全く不安なし。

カタログスペックでは、09より軽いハズなんですが・・・

跨ってみると、確実に09よりウエイトを感じます。

重心が高いのか、09のマスの集中化がハイレベルなのか?

とにかく、09の方が間違いなく体感的に軽い

ツインの鼓動は流石、国産には無い魅力があります。

そして、楽しい!

09が国産で初めて、舶来バイクのフィーリングの領域に到達しましたがこの鼓動感は流石に無いですね。

やっぱツインって良いな~って改めて感じた瞬間でした。

間違いなく、次期マシーン候補筆頭です。

f0315953_18451044.jpg
カタログ貰いましたが、スペックとかオプション類とか一切の記載なし(笑)

後でゆっくり見るとしよう
f0315953_18500326.jpg
フェンレスして初めて乗ったので、全体のバランスを確認

f0315953_18510284.jpg
悪くないかな
f0315953_18513203.jpg
f0315953_18515415.jpg
今にも降りそう
f0315953_18522779.jpg
波は荒れてないんですけどねー

f0315953_18530967.jpg
まー全体のバランスは良い感じじゃないでしょうか。

f0315953_18553908.jpg
もう遠くへ行ける時間じゃないし、コーヒーでも嗜みますか(笑)

f0315953_18562337.jpg
f0315953_18563256.jpg
最近、家の中にガレージがある暮らしがしたくて仕方ない。

リビングがガレージでも良い!!!!

寝るまでバイクと共にしていたい。

宝くじ当たらないかな~

買ってないけどw

f0315953_18581340.jpg
そしたら、09とスクランブラー2台体制が良い。

などと、あり得ない妄想をしながらコーヒータイム

帰路、トイレが我慢できなくて、YSP袋井に途中下車

f0315953_18590253.jpg
ん!このフェンレスも良いけど、デイトナのテールランプのバランス感が凄い良い!

それもこれも、今日はシートバック外してきたからだねw

シートバックも雨の心配なければ、極力外してみよう~

スクランブラーも最高に良いけど、09のこのトルクと、出そうと思えばいつでも出せるロケットパワーは捨てれないね^^

f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-06-20 19:11 | あらかると | Comments(0)

山梨県道36号が面白そう

ずっとサラダとか食べ続けてると、時折こってりした食欲を欲しますw

痩せすぎも体に良くないので・・・・

久しぶりに「むめさん」食べて、R139北上→精進ブルーライン→山梨県道36→R52→K10→R52→R1

明日、3月14日(土)

そんな感じですが、行く人いますか?

むめさんに、11時頃に到着予定です~

雪あれば、勇気ある撤退しますけろねw


f0315953_19011769.jpg




[PR]

by touring-hiro | 2015-03-13 17:22 | あらかると | Comments(0)

雨天順延

明日の「うなぎ」会ですが、降水確率が高いので、翌日21日に順延します。

時間等の詳細は変更なしで。


詳しくは、リンク先へお願いします~

予定していた方、大変申し訳ありませんです。

f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2014-12-19 17:44 | あらかると | Comments(2)

一年の無事を祝って「鰻」

今年の寒波は強烈ですねー

今年新調したウエアーのお陰で、今のところ寒さ知らずで遊べてますけどw

そんなこんなで、入道さんと一年の締めくくりとして「鰻」を食べに行く事に003.gif

日時:12月20日(土)

場所:三ヶ日IC近くの「加茂」

集合:参加される方がいれば、三ヶ日IC出口の「JA」に10:30※みかんちゃんの所
   いなければ、入道さんとそのまま現地入りします。

時間:11:00開店前に並ぶ←そうしないと大変な事になるので(笑)

雨天は確実に中止(笑)

食後は流動的になりますが、特に走るような事は無いかと・・・

オレンジ流して、ぬくもりの森でコーヒー?

お土産を買いたいので、もしかしたら長坂養蜂場

そんなヌルい感じで、一年の〆をしようかな・・・
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2014-12-14 19:05 | あらかると | Comments(16)

美味い馬

f0315953_22115216.jpg
街へ繰り出し~の
f0315953_22121674.jpg
奥の細道へ

f0315953_22124257.jpg
冬だけど、さくら

f0315953_22130607.jpg
結構なお値段で
f0315953_22133692.jpg
どうしても、来年の干支を食べたくなりーの

f0315953_22142424.jpg
兵どもが夢のあと・・・

明日は大掃除・・・はぁぁぁぁ020.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2013-12-28 22:15 | あらかると | Comments(2)

決めた

今週末に清水の舞台から飛び込もう!

貯金を下して・・・・

一番安い店を探して

もう迷うまぃ041.gif





















たぶん(笑)
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2013-12-09 18:26 | あらかると | Comments(4)

たぶん、かたちゃん

からの依頼だと思われるw

自分も言われて気になったので、ちょっと纏めてみます^^

嫁のオリンパスPENとTG-2の写真の比較

とりあえず、比較しようと意識して撮った写真はないけど・・・

ほぼ同じアングルだろうと思われる写真を数点

f0315953_16102985.jpg
TG-2 オート

f0315953_18553054.jpg
PEN オート
f0315953_15560381.jpg
TG-2 オート
f0315953_18553696.jpg
PEN オート
f0315953_15503540.jpg
TG-2 オート
f0315953_18552157.jpg
PEN オート

少し構図が違うかもだけど、まぁ比較的近似値の写真かな~

おでんの照り具合とか、手前のボケなんかはやっぱり一眼には敵わないか・・・

でもでも、奥側のボケ具合は良い線いってる気がする041.gif

                                                                      
f0315953_19011769.jpg




[PR]

by touring-hiro | 2013-11-27 19:18 | あらかると | Comments(2)