無欲

<   2014年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


忘れ物とお風呂とおでんと苺

先々週、嫁が行った島田の風呂やにネックレスを忘れたので、引き取りに

f0315953_20134715.jpg
イタリアみたいだけど、いたわりと読むらしい

ここ結構良い風呂だったので、また来よう
f0315953_20150898.jpg
せっかくなので、家山のたいやきやemoticon-0152-heart.gif

定番のおでん

そして今日は念願の
f0315953_20161136.jpg
初ラーメン

ちょっと、美味いジャマイカemoticon-0140-rofl.gif

おっちゃん、有能!!!

更にせっかくついでに・・・

f0315953_20172543.jpg
K32で静岡へ

そしてスイーツ
f0315953_20182918.jpg
嫁の大好きな苺

f0315953_20190228.jpg
苺ジャムと、シャリシャリ苺と、苺ジュース

f0315953_20194250.jpg
ワッフルもemoticon-0115-inlove.gif

美味かった~

せっかく苺ジャムを買ったので、食パンが欲しくなった・・・W

地元の美味しいパン屋は今日から休みなので、帰り道にあのパン屋へ

f0315953_20211519.jpg
ピーターパン焼津店
f0315953_20213677.jpg
食パンと総菜パン買って帰宅~

グルメな一日やった。

31日は休日出勤・・・カナシイ年末(笑)
f0315953_19011769.jpg





[PR]

by touring-hiro | 2014-12-29 20:25 | お出かけ | Comments(6)

厄除け祈願とFUJIYAMA

仕事納め26日のノリック事故


年の瀬についてない。

男の厄年は無事通過したんですけどねぇ・・・

他の厄が憑いていそうなので、お参りに行ってきました。

f0315953_07083071.jpg
快晴!
f0315953_07094302.jpg
相手の保険できっちり直してもらわないと!

f0315953_07105793.jpg
今日は富士山が全力営業ちう
f0315953_07123193.jpg
f0315953_07123768.jpg
f0315953_07124414.jpg
いや~こんな嫌な気分もスッキリですよemoticon-0102-bigsmile.gif
f0315953_07141119.jpg
沼津港で何か食べようかな~と思って寄ってみたけど、あまり空腹感が無い事に気が付く(笑)
f0315953_07150591.jpg
びゅーおの展望台

f0315953_07155249.jpg
漁港は良いねぃ
f0315953_07162444.jpg
そのまま厄除け祈願に行こうと思ったけど・・・何故か右折して西伊豆方面へW
f0315953_07171249.jpg
チョイ休憩な富士山

f0315953_07175639.jpg

f0315953_07180460.jpg
f0315953_07180990.jpg
f0315953_07182381.jpg
主役はあくまで、FUJIYAMA
f0315953_07263151.jpg
時間が経過して、腹減ってきた。

大瀬崎まで進んでいたけど、戻ってイカでも食べようかなと、貝殻亭

f0315953_07281165.jpg
ステッカーいっぱい
f0315953_07284367.jpg
いつか食べてやろうと思う、ライダーA、B

でも、いつも生イカ丼

丼と言っても定食形式
f0315953_07295149.jpg
肉眼では、はっきり見える富士山を見ながら頂きます。
f0315953_07312319.jpg
小鉢沢山~emoticon-0152-heart.gif

f0315953_07321301.jpg
さて、目的は厄除け祈願ですから混む前に沼津をい抜けないとねー
f0315953_07325262.jpg
どこからでも富士山を見ながら走れる幸せ
f0315953_07332913.jpg
もう少し遅い時間になると大渋滞のここも、すんなり~
f0315953_07343126.jpg
初めての訪問な、三島大社
f0315953_07350454.jpg
厄年表がありました・・・・


はて!?羊年が厄年に該当してるようですけど・・・emoticon-0138-thinking.gif

ホンマでっか?
f0315953_07362507.jpg
気にしながらも本堂へ向かう。
f0315953_07365309.jpg
無事祈願して、帰宅

来年は、早々にバイクが長期入院になりそう。

しばらくは代車生活かな・・emoticon-0119-puke.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2014-12-28 07:44 | ソロツー | Comments(4)

事故

本日午後2時15分頃、事故りました。

詳細は書きませんが、ノリックと全く一緒の状況。

ABSじゃなかったらと思うと、ゾッとする。

警察の検証でも、ワタクシに過失はないとの事。

ただ、保険の話になると別。

何で、こっちが身銭切らなあかんねん(怒)

10:90でも納得がいかない

でも、無理だよねぇ。

直したばかりのエンジンケース・・同じ場所が・・・

あ~足痛ぇ~

早目に厄祓い行こっ。                            
  

[PR]

by touring-hiro | 2014-12-26 21:17 | ログ | Comments(0)

鰻神降臨

庶民の数少ない贅沢の一つかもしれない、「鰻」

少なくとも、僕的には超が付く贅沢な一品であることは間違いない。

今年の締めくくりのつもりで、食べに行こう~

入道さんの新しいお友達も参加で、楽しみですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0315953_19175636.jpg
超人気店で、2~3時間待ちはスタンダード

早目に行きます。

早目と言っても、うねうねは欠かせません(笑)

8℃の表示ですが、結構暖かい

f0315953_19201443.jpg
通行止め~

でも、ここの通行止めは知っていたので無問題

f0315953_19210460.jpg
バイクは通れちゃうのだw

しかし、前回通った時に強引に突破していた豊橋ナンバーのエスティマにはタマゲた。

出口側で数台のバイクが立ち往生していたが、ワタクシが通過したので進んでいった。

オレンジの入り口(出口)で入道さんと遭遇

そのまま、集合場所へ
f0315953_19241954.jpg
昨日の雨が嘘みたいだけど・・・オレンジはとっちらかっていた(笑)

オレンジの出口で、Taniさんと遭遇

入道さんのブログに参加表明していたらしい。

オレンジを走ってから合流するとの事、また後程~



f0315953_19252004.jpg
10時ちょいには到着したけど、念のためお店に行ってみた。

先着順に席を確保していくので、4人と言ったら12時45分と言われたemoticon-0113-sleepy.gif

しかし、店員さんがバイクの服装を見て、寒くても良ければカウンターなら11時に座れますと・・・

そりゃ、問題ないっすよemoticon-0152-heart.gif

って事で、集合場所に戻って再び雑談。
f0315953_19293002.jpg
入道さんの頭の上に、みかんちゃんが降臨してますが気のせいではないでしょう(笑)

Taniさん到着~

オレンジ、今日はダメでしょ?

10時30分丁度に、MT-07納車したてのkenさんが合流

初めまして~^^

f0315953_19443732.jpg
駐車場の確保の為、早めに到着

f0315953_19461210.jpg
加茂

ここより、美味い鰻は喰ったことが無い。

f0315953_19470681.jpg
暖簾が掛かった!!!!!

待ってました~
f0315953_19474539.jpg
鰻が食べられないとツライかも・・・な、メニュー

勢いって怖い・・・身分不相応にも程があるが・・・・特上@4千円を頼んでしまった(笑)
f0315953_19492003.jpg
小さい心配り

f0315953_19494932.jpg
11時30分 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーemoticon-0152-heart.gif
f0315953_19504258.jpg
ぶぶぶぶぶ、ブラボーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーemoticon-0115-inlove.gif

蒸さないので、外はカリッとして中は肉厚なのにフワッ

そして、炭火の香ばしさ

もう、鉄板 至極満足emoticon-0152-heart.gif

願わくば、1クールに一回でも食べる事が出来たなら、この上ない喜びです。

そう言えば、開店11時に来たお客さんですが、最短で14時30分以降になります~ってw

いやー今日のオレもってるな(笑)
f0315953_19561231.jpg
食後は、kenさんが帰宅、Taniさんがhyodに行くとの事。

なので、kenさん先導で浜名湖周遊してhyodへ

kenさんは、まだ500km程の為、慣らしちう~

f0315953_19581424.jpg
チラッとTaniさん

f0315953_19584648.jpg
赤い橋を渡っていきます。
f0315953_19591236.jpg
湖畔を反時計回りに

f0315953_19595212.jpg
旧潮見坂で、kenさんと離脱

また次回もお願いしますねー^^
f0315953_20003690.jpg
hyod到着~

f0315953_20010052.jpg
おーダイレクトメールの抽選忘れてた!

惜しい~3等近かったw

Taniさん、初売り朝3時から並ぶなら風邪ひかないように気を付けて下さいねー(笑)
f0315953_20032382.jpg
Taniさんは、餃子を買って帰るそうです。

また宜しくお願いしますねー

良いお年をemoticon-0136-giggle.gif

f0315953_20043146.jpg
走り足らない入道さんと、おやまへ

オール電化の入道さんは寒くないでしょうけど・・・おやま結構寒いっす(笑)

そして、いつもの道の駅「いっぷく処 よこかわ」へ突入~

駐車場に、凄いオーラを放つバイクが一台

あのバイク間違いないw
f0315953_20072223.jpg
お久しぶりの、kamoさんだー^^

今日は清水SAで開催した、雑誌のイベントに行ってきたらしい。

相変わらず、アクティブですな~

また何処かでお会いしましょう~

そして、何故か入道さんはYSPに連れて行きたくて仕方ないらしい。

ん~何だろう?

f0315953_20192807.jpg
やられたー

3台目のバイクの契約でした!!!




f0315953_20193705.jpg
嘘です(笑)

贈賄でした・・・

いや、歳末の抽選で2等が当たったとの事でした。

くじ運が良い人って、何回も当たるんだよね!

前々回は1等の電動自転車だったし・・・裏山鹿

そして中古バイクを物色して終了~

みなさん、ありがとうございました。

また次回も宜しくお願いしますねー

良いお年をー
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2014-12-21 20:31 | マスツー | Comments(10)

雨天順延

明日の「うなぎ」会ですが、降水確率が高いので、翌日21日に順延します。

時間等の詳細は変更なしで。


詳しくは、リンク先へお願いします~

予定していた方、大変申し訳ありませんです。

f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2014-12-19 17:44 | あらかると | Comments(2)

一年の無事を祝って「鰻」

今年の寒波は強烈ですねー

今年新調したウエアーのお陰で、今のところ寒さ知らずで遊べてますけどw

そんなこんなで、入道さんと一年の締めくくりとして「鰻」を食べに行く事にemoticon-0102-bigsmile.gif

日時:12月20日(土)

場所:三ヶ日IC近くの「加茂」

集合:参加される方がいれば、三ヶ日IC出口の「JA」に10:30※みかんちゃんの所
   いなければ、入道さんとそのまま現地入りします。

時間:11:00開店前に並ぶ←そうしないと大変な事になるので(笑)

雨天は確実に中止(笑)

食後は流動的になりますが、特に走るような事は無いかと・・・

オレンジ流して、ぬくもりの森でコーヒー?

お土産を買いたいので、もしかしたら長坂養蜂場

そんなヌルい感じで、一年の〆をしようかな・・・
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2014-12-14 19:05 | あらかると | Comments(16)