無欲

<   2015年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


夏も快適大作戦

去年の夏は、無理やり秋冬のクシタニジャケットを着て過ごした。

でも真夏はキツイのねん・・・

メッシュジャケット欲しい~

3年前に買ったコミネのメッシュジャケットもあったけど・・・やっぱり安物買いの何とやらで・・・

着ていても満足感が無く(あくまで私感です)、持つならクシタニかHYODだよなーと言う結論になり売却

ちょっとHYODのダイレクトメールで気になるジャケットがあったので試着だけでもとw

買う気50%ほどで出陣

HYOD東京のオープン前にスタッフの可愛い女性店員さんが研修に来ていて、運よく接客に預かることに003.gif

これがまた初々しくて、断る事が出来ないのねんw

結果、何故か上下で買ってしまうと言う哀しい性プッ←おっさん術中に嵌るの巻





f0315953_18244174.jpg
HYD513DN ←リンク

ダイエットの効果か、ついにウエスト29インチが履けると言う041.gif

もう太れねぇ~←北島さん風にお願いします。

そしていつものごとく、狙っていたジャケットは嫁に却下くらったw←自分の小遣いで買うんですけろ(涙)

結局、なんかさ・・・バイクらしくない様なジャケット予約してきた(笑)











f0315953_18245045.jpg
STJ028DN ←リンク

メッシュじゃない素材だけど、軽くて動きやすいのでこっち系にしました。

決め手は、襟の高さ!!!

これで、首の後ろの日焼けが抑制出来そう~^^

夏のボーナスぶっ飛びました(笑)

f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-03-30 22:00 | アイテム | Comments(8)

あなたにあげたい、この物欲

HYODからダイレクトメールが来てました。

1万円OVERでタオルかー

夏用ジャケット欲しい~053.gif




f0315953_16351195.jpg
でも、冬ジャケ一式10万円の嫁ローンが終わってないから無理かな・・・

今年は諦めよう020.gif











































f0315953_16351826.jpg
おや?タオルが我が家にあるんですが(笑)
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-03-29 16:54 | アイテム | Comments(4)

伊豆でカレーうどん&甘えび唐揚げ

快晴予報の元、走ってきました~

ちょっと朝、実家に寄って時間ロス

f0315953_18404087.jpg
いつものR1ではなくて、R150をひたすら東進
f0315953_18412338.jpg
もうね、春秋ジャケットでもいけるという幸せ053.gif

適温って良いね~
f0315953_18422301.jpg
R1に出て富士山

f0315953_18425696.jpg
道の駅富士でトイレ

f0315953_18433150.jpg
いつもの箱根経由で伊豆IN
f0315953_18435322.jpg
ここを右折

f0315953_18441723.jpg
おっし!!!今日は、伊豆スカ行っちゃおう~

f0315953_18445632.jpg
ケチって韮山ICまで@150円也~

しかし、韮山IC降りてからの富士見パノラマラインって奴が素晴らしかったw
f0315953_18460332.jpg
ちらっと富士山

f0315953_18464802.jpg
今日は車が多い・・・走り辛い事この上なしw
f0315953_18472566.jpg
標高の割には寒くない!

ステキ

f0315953_18481493.jpg
伊豆スカ・・・良いんだけど・・・何だろう・・・・何かが足りない気がする・・・

f0315953_18492535.jpg
一旦下山して昼食目指します

f0315953_18494730.jpg
あーもうこんな時期なんですねー
f0315953_18502411.jpg
桜も満開でした~興味は無いけど(笑)
f0315953_18511117.jpg
今日は、宇久須で昼ご飯~

やぶ誠

f0315953_18521127.jpg
体を冷やしちゃいけないので、カレーうどん

そして、甘えびの唐揚げも頼んじゃうw

f0315953_18532283.jpg
いやいや、こいつがナカナカ美味いジャマイカw

f0315953_18534704.jpg
カレーうどん053.gif

あーまたカレーうどん病が再発しそう~w

f0315953_18544514.jpg
食後は、ここから西伊豆スカへ突入~

ワクワクが止まりません(笑)

f0315953_18553621.jpg
あの一番奥の稜線を走るんだよねー

西伊豆スカ最高~

f0315953_18561104.jpg
こんなに微風な牧場の家(まきばのいえ)は珍しいんでないかい?

ポルポルのオフ会のようでした。

f0315953_18570962.jpg
いつもの、仁科峠

ビートルズのジャケットの写真のような女子w

横断舗装渡ってる写真の奴ね
f0315953_18582404.jpg
お嬢さん、写真撮りましょうか?

なんて言えたら紳士なんでしょうけどねw

f0315953_18592616.jpg
仁科峠からの富士山

f0315953_18595888.jpg
飛ばすと勿体ない・・・・でもいつの間にかアクセル開けてるんだよなぁ・・・

f0315953_19003803.jpg
達磨山で休憩・・・

この直前に右コーナーで右足擦った・・・・ワタクシ足癖悪いのかしら?w

でも、バンクセンサーは無傷と言うw

f0315953_19024510.jpg
楽しかったスカイラインも終わって、帰路へ

三島・大仁方面行きます

f0315953_19033097.jpg
ボンビーは常に下道

いや、ポリシーで下道としておこうか(笑)
f0315953_19041236.jpg
桜祭りみたいなのやってた~

f0315953_19043859.jpg
意味不明な写真が入ってた・・・

何となく良い感じのシャドーなので載せておこう
f0315953_19053211.jpg
由比手前で白バイのスタンバイ発見・・・

こわー

f0315953_19061787.jpg
ガソリン点滅してこんなに走ったの初めてw

もっと走れるのは分かってても心臓に悪い

基本、2マス減ったら入れてるので

f0315953_19071209.jpg
17:15無事に帰宅

いよいよシーズン到来ですな~楽しかった003.gif

でも、今年は夏用ジャケット欲しいから遊びも減らさないと・・・

物欲凄いんですけろ(笑)
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-03-28 21:22 | ソロツー | Comments(4)

春がキターーーーーーーーーー


2015/3/16 1年前から憂鬱だったプレゼンが終わり晴れて自由の身に(笑)

翌日の3/17は大快晴

有給休暇取っておいて良かった~w


今日は、嵌りにはまったドラマ「残花繚乱」主題歌 「恋詩」を聞きながら読んで下さいな

今ワタクシ的に一番ナウな歌です!※公式なので、フルではないのが残念無念w

カバーですが、こっちの方が好きなので^^

でもでもこれ聴きながらウネウネ走ると、2割増しですよ(笑)

f0315953_15422946.jpg
快晴の三菱東京UFJ銀行からスタート

もう、うねうね走りたくて走りたくて仕方ない病

f0315953_15435699.jpg
ちょっと裏道・・・・実は遠回りになるんですけどねw

f0315953_15444922.jpg
天気良し!うねうね良し!

今日は、初体験の道の駅に行きます^^

f0315953_15453426.jpg
もっくる新城は今週土曜日にグランドオープンみたいですね。

ちょっとパチンコ屋チックな出で立ち
f0315953_15472230.jpg
近くにある道の駅ですが、何気に初体験053.gif

まぁ方向的にこっちに来ることが無いちゃ~無いんですけどね
f0315953_15482135.jpg
今日の昼ご飯は、美河フランク

美味いけど、ニンニクが凄いんだよなー

帰って嫁に、こっぴどく怒られるんだよね~011.gif

目が欲しがって、スーパージャンボって頼んでみたら・・・

金髪のおばちゃんが「おっ!!」って口走ったから嫌な予感がした。



























f0315953_15494405.jpg
やっちまった・・orz020.gif

デカすぎちゃん015.gif

でも、食べれちゃったー

久しぶりの肉でした(笑)
f0315953_15523007.jpg
さーナップス寄って帰るか~

って事で、うねうね

本宮山には行きません・・・

次の楽しみにとっておこう。
f0315953_15540292.jpg
なかなか、楽しい道だった^^


けど・・・・けど・・・・けどさ・・・・・

f0315953_15544091.jpg
でろでろやん031.gif

09のフェンダーまったく効果ナシと言うw

f0315953_15553425.jpg
満光寺で一服

f0315953_15560861.jpg
春やね~023.gif

実家に先に行って洗車して、ナップスへ
f0315953_15564992.jpg
軽くフラっとして帰宅

しかし、09って本当に近場が楽しい

長距離も出来るけど、近場のウネウネが最高に楽しくて満足出来ちゃう。

TDMだと、距離走ってやっと満足。

今度は何処行こう?とか、そこはこの前行ったから、逆方面で何処かないかな~?とかだったけど

09は同じコースを毎週走っても楽しくて仕方ない。

いやはや、ヤマハ本当に凄いバイクを作ってくれたもんだ053.gif

スペックや値段では無いという事の代表ですよ、このバイクは。

スペックは凄いか・・・(笑)
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-03-17 16:13 | ソロツー | Comments(4)

外れ過ぎる天気予報ってどうなんでしょう?

で、結局日曜日は雨→晴れに

嫁が、晴れたからテニス行ってくる~

おほっ、急に時間が空いたジャマイカw

午前中だけのタイムリミット
f0315953_16220782.jpg
天竜川を遡上~

ウネウネ楽しんできます011.gif

そう言えば、今日は道の駅「くんま」でHYDOカフェの日だったっけなー
f0315953_16222788.jpg
でも、行かない(笑)

クシタニカフェに来ちゃった。
f0315953_16245025.jpg
途中で桜
f0315953_16253222.jpg
1本だけだったけど満開~
f0315953_16255861.jpg
千本桜もそろそろかな~?
f0315953_16264475.jpg
やっぱ、オレンジやね!!

最高~

f0315953_16274442.jpg
三河三石で、コーヒータイム

09買う前の買い替え第一候補だった、KTM 690DUKEのオフ会?

6~7台集まってましたね・・・珍しいもの見させて頂きました041.gif

f0315953_16405874.jpg
オレンジ流して、昨日のウネウネ不足も少し解消w

帰路、名もないような川沿いの土手に桜並木発見

f0315953_16415765.jpg
ガードレールがねぇ015.gif
f0315953_16432381.jpg
この後ちょっと新しいルート開拓~

なかなか面白いウネウネだったので、これからチョクチョク使うとしよー053.gif

そうそう、昨日の山梨で1万キロ突破してました~
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2015-03-16 03:22 | ソロツー | Comments(6)

むめさんへ行こう~

どうしても富士宮焼きそばが食べたくなって・・・・

久しく行ってない、むめさんへ行くと決めたのが前日w

朝のワンコ散歩で外は晴れ!

もう、3シーズンジャケットで行こうかな~

でも、富士周遊だから念のため冬装備で・・・・

思いとどまって良かったー(笑)

f0315953_05563641.jpg
むめさん以外は、山梨の県道を走りたいだけなので遅めの出発

暖機にもちょっと気を使って敷地外へ

f0315953_05591545.jpg
道の駅掛川

f0315953_05593130.jpg
おはようございます。

焼きそば大好きな053.gif入道さんが呼応してくれました。

おや?またNEWパーツが付いているようですね。

それも、YSP浜松オリジナルパーツらしい。

セレブの一言でワンオフとはw
f0315953_06012454.jpg
では、行きましょうかねー
f0315953_06015722.jpg
時間の経過とともに、雲が多くなってきた・・・イヤンな感じ(笑)

f0315953_06032390.jpg
サクッとむめさん到着

標高高いだけあって、ここは冬のような寒さ

オール電化の入道さんは、まったく寒さを感じなかったらしい。

買おうかな・・・・w

f0315953_06050655.jpg
朝定食って何だろー

f0315953_06053644.jpg
焼きそば好きの入道さんは、何故かお好み焼セレブバージョン
f0315953_06061264.jpg
一口、二口、三口程頂きましたが、しょうゆベースのタレで美味しかった^^
f0315953_06072416.jpg
ワタクシは、焼きそば庶民バージョン

もちろん、富士宮焼きそばは「曽我めん」に限ります。

それ以外は選択肢に入りません。

こちらも、しょうゆベースのタレでナイスです003.gif
f0315953_06083864.jpg
139号を北上するも、朝霧あたりで霧雨・・・

さすが朝霧といったところか

南下してくるライダーに降雨情報を聞いてみると、こんな感じが続いているらしい。

心が折れそうになった僕ちゃんですが、入道さんはこのまま北上しよう~って事で北上

f0315953_06122261.jpg
精進湖・・・富士山見えずorz

f0315953_06125595.jpg
暖かいからバイクから降りないw

良いな~本気で買ったろうかな・・・

でも大枚はたいて買った、HYODフルセットが無駄になっちゃうし。

f0315953_06142389.jpg
山梨突入

んで、第二の目的の山梨県道36号スルーしちゃった(笑)

どうやら分岐を間違えたっぽい
f0315953_06160087.jpg
しょうもない、平たんな道を淡々と・・・入道さんすいません014.gif
f0315953_06170368.jpg
新しい道の駅「富士川」

何もないってか、活気が無いw
f0315953_06175845.jpg
52号
f0315953_06181137.jpg
一瞬だけ300号
f0315953_06183244.jpg
K9号で爆走~
f0315953_06185751.jpg
清水のR1BP

晴れてるやんけ!!!

晴れるの遅いゎ
f0315953_06195044.jpg
ラスト休憩

f0315953_06203544.jpg
お疲れ様でした~

また山梨県道36号はリベンジしましょうねー

今度は、勘違いしませんので(笑)
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-03-15 06:25 | マスツー | Comments(6)

山梨県道36号が面白そう

ずっとサラダとか食べ続けてると、時折こってりした食欲を欲しますw

痩せすぎも体に良くないので・・・・

久しぶりに「むめさん」食べて、R139北上→精進ブルーライン→山梨県道36→R52→K10→R52→R1

明日、3月14日(土)

そんな感じですが、行く人いますか?

むめさんに、11時頃に到着予定です~

雪あれば、勇気ある撤退しますけろねw


f0315953_19011769.jpg




[PR]

by touring-hiro | 2015-03-13 17:22 | あらかると | Comments(0)

くりーむぱん

雨予報の為、自宅でのんびりのハズだった・・・・

晴れてはいないとは言え、降ってない状況にイソイソとw

とは言っても、いつ降っても不思議ではないので近場をうろつく

何となく炒飯が食べたくなったので、ナップス近くのチャーハンじじいに行こうかな~

と思いつつも、カロリー高そうなのでヤメ←ここ2か月ほど前から昼ご飯はサラダのみと言う菜食主義w

結局ナップスうろついて、くりーむぱんが焼きあがる時間になったのでいつものアソコへ
f0315953_14070501.jpg
げんらく到着~

f0315953_14065905.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーーー053.gif

出きたてアチチのくりーむぱん&あんぱんちゃん
f0315953_14130854.jpg
エコパへ上がるルートに桜並木

f0315953_14134531.jpg
エコパのベンチで一人ランチして帰宅003.gif

冬季限定のくりーむぱん&あんぱん、めっちゃ美味いんだよな~

暖かくなる前にまた買いに行かないと012.gif

そしてね・・・・そろそろ、
f0315953_14165427.jpg
こんなの買って1人ラーメンとかやりますかねぃw

絶対美味いと思うのだ037.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-03-07 14:21 | 近所散歩 | Comments(8)

MT-09カスタムからの試走ツーリング

発注して、1ヶ月程待っただろうか・・・

ついについに、納品の連絡が053.gif

f0315953_20205612.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー016.gif


上段は、入道さんのブツです。
f0315953_20213509.jpg
開梱~

f0315953_20220454.jpg
丁寧に開けます。

向こうに見えるのは、07用

f0315953_20224761.jpg
しっかりした梱包に四苦八苦w
f0315953_20231907.jpg
やっと開いたぜっ(笑)
f0315953_20234716.jpg
ん~緩衝剤がぎっしり
f0315953_20241124.jpg
出てこいやー
f0315953_04380626.jpg
おーよちよちw
f0315953_04390788.jpg
パワーボックスとご対面~

f0315953_04395334.jpg
良いね~良いね~良いね~037.gif
f0315953_04402568.jpg
MT-07の抜け殻

f0315953_04405385.jpg
先に07から交換してます。
f0315953_04412489.jpg
07終わった~

やっと、MY09ですがな~

f0315953_04421013.jpg
ちょいちょいっと09の抜け殻

ノーマルマフラーの音は、これはこれで好きだったんだけど・・・

どうしても、この弁当箱が好きになれなかった014.gif

基本、ノーマル派なんですけどね(笑)
f0315953_04440463.jpg
腹下
f0315953_04445037.jpg
忠男マフラーは先にエキパイから組む

f0315953_04452335.jpg
07に比べて、簡単に組みあがった。

では、何故SP忠男マフラーにしたのか・・・

僕の中の基準

車検対応>ショート管>性能

とにかく、車検対応マフラーは絶対条件

次は、ショート管であること

性能は、多分どのマフラーにしても大差はないと判断

この時点で、上記2条件を満たしたマフラーは調べた限りでは2社のみ

もう1社のマフラーは高すぎる(笑)

見た目だけで言ったら、USヨシムラが一番好みだったんですけどねw

f0315953_04525564.jpg
排気漏れもないので、関東からの使者と合流しましょう~

f0315953_04535672.jpg
さくっと、道の駅「いっぷく処よこかわ」

f0315953_04542992.jpg
かっこよす053.gif
f0315953_04552305.jpg
忠男ファミリー(笑)


f0315953_04565481.jpg
カレーうどんと、いなりずし

今日は、鮪はSOLDOUTだった007.gif
f0315953_04574901.jpg
しばらくして、合流~

ロンさん@S1000R
Pさん@NC700X
そうとうさん@トライアンフ トロフィー←走ってるトロフィー初めて見たけど、すげー迫力
Yさん@ZRX1200ダエグ←忠男マフラー装着してました!

f0315953_05224073.jpg

船だよ船

どでかい
f0315953_05014670.jpg
二桁険道で静岡までw

f0315953_05023518.jpg
写真は殆ど撮れるペースじゃないっすw

f0315953_05031248.jpg
どろどろの険道抜けて、川根

f0315953_05034956.jpg
僕ちゃんの、大福に真っ直ぐ向かってくるP氏w

f0315953_05043454.jpg
f0315953_05045484.jpg
後半戦開始~
f0315953_05051278.jpg
藤枝のコンビニで終了式w

では、良いお年を~(笑)

f0315953_05061919.jpg
西へ帰る、ロンさん・入道さんと3台で下道でトコトコ

ドロドロのバイク、早く洗いたい~

って事で、皆さんありがとうございました。

ペンギンさん、お誘いありがとうございました^^

また、是非宜しくおねがいします~

コンデジの動画なので、ショボイですけど・・・

f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2015-03-01 05:23 | マスツー | Comments(12)