無欲

<   2015年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧


やっとキター

予約したブツ届きましたとさ
f0315953_11105796.jpg
朝開店と同時に取りに・・・

ポツポツ雨が・・・まぁ車だったから無問題

f0315953_11120748.jpg
ん~全体的に暗く見えるのは屋内だからかな

実際はもうチョイ明るいブラウンのハズw

今夏はこれで終買なのだー
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-04-29 11:15 | アイテム | Comments(0)

雪の回廊と、全線下道700KMで得た確信

2015/04/25

入道さんのお誘いを受けて行ってきました~

志賀草津道路の今年の開通日は、前日の4/24

雪も排気ガスで汚れた頃では、嬉しさ半減なので早目の予定繰りですw

09で夜走りには抵抗があった・・・だってスクリーン無いから凍死しちゃうじゃん(笑)
f0315953_05111125.jpg
お呼びは、2:30掛川集合

あまりに寒かったら、一度引き返して対策をしようと、1:30出発~

今日は、GOLDWINのデカバッグ

シートを外す事無く換装出来るので秀逸!!!

f0315953_05141343.jpg
全く寒さを感じずに、早めに到着

高級オロナミンCで、チャージ

コーヒーとかお茶飲みたかったけど、利尿作用がね(笑)
f0315953_05151555.jpg
おはようございます。

今日は、お誘いありがとうございました。

しばし雑談&入道さんの減量後に出発~

しかし、本当に寒くない!!!

去年の地獄の寒さは何だったんだ?

f0315953_05162734.jpg
清里で少々寒さを感じてきたが、無問題

f0315953_05180337.jpg
南清里でトイレ

f0315953_05191864.jpg
f0315953_05192557.jpg
f0315953_05193249.jpg
鯉のぼりが大量に泳いでいました。

もうそんな季節なんですねー
f0315953_05200610.jpg
日が出てきました。

f0315953_05204771.jpg
JR最高地点の野辺山

ここが寒さのピーク

でも、冬の寒さではない!!!

ホント最高
f0315953_05214171.jpg
f0315953_05215810.jpg
この温度ですが、去年の地獄を知っていますからそれほど寒さを感じません

f0315953_05233283.jpg
清水で一回注入したんですけど・・・燃費悪いバイクですんません(笑)

本日2度目の給油です。

目安は2メモリ減で給油

山の中は、営業していないケースが一番怖いので、早目の給油が吉

f0315953_05251323.jpg
佐久で朝食

ガストじゃなくて、ごめんなさい(笑)
f0315953_05262187.jpg
おー草津が目前に

結構近いね、混んでなければ

f0315953_05270578.jpg
ナビは一般道設定なので、右折を指示

でも、浅間山だけは撮りたかったので1区間のみ鬼押しへ

f0315953_05282317.jpg
ばびゅーん
f0315953_05291135.jpg
f0315953_05291731.jpg
f0315953_05292331.jpg
年1回の浅間山(笑)

七夕かっ!!

たなぼたは好きですw
f0315953_05302951.jpg
桜が見頃
f0315953_05323080.jpg
渋滞の発生装置がパトロールちう


f0315953_05334916.jpg
ここで、脱皮しますw

やっとライダーの正装に

ずっと空気を運んできたデカバッグの仕事の時間

f0315953_05350989.jpg
渋峠へゴー
f0315953_05354869.jpg
左折していよいよR292
f0315953_05363819.jpg
スゲー過積載のチャリ

がんばれー
f0315953_05374114.jpg
結構渋滞ちう
f0315953_05380529.jpg
景色が素晴らしいから渋滞も苦にならない

f0315953_05385576.jpg
f0315953_05390372.jpg
この時期にしか味わう事の出来ない、究極の絶景&恍惚感

f0315953_05395699.jpg
リフト
f0315953_05401309.jpg
今年も来ました!!!

f0315953_05403611.jpg
前日開通したので、雪も白くてキレイ

f0315953_05410810.jpg
いやーマジで最高っす

来て良かった
f0315953_05415519.jpg
ここもお約束

ここで、白の07が停車していました。

アクラポ付けてて、リヤサスのスプリングが赤かったのでサス替えてますか?って聞いたら純正との事

ヤマハって芸が細かいね、そんなところがハイセンスな企業

で、その女性ライダーさんが入道さんのブログが読者だったと言うw

ワタクシ、入道さんに何か奢ってもらわないと(笑)

声を掛けた僕ちゃんを差し置いて、話が盛り上がってましたw

いえ、こうやってライダーの繋がりって増えていくんですね・・・と改めて感じました。

f0315953_05463969.jpg
その、会話ちう

f0315953_05471194.jpg
逆光の時間じゃなければもっと良いんですが、そうなると泊りじゃないと厳しい
f0315953_05483528.jpg
群馬と長野を跨いでみる

f0315953_05491032.jpg
志賀方面へ

雪が凄い
f0315953_05493416.jpg
横手山フュッテってここじゃないよね?w
f0315953_05500831.jpg
絶景なのだ
f0315953_05513828.jpg
スキー場と除雪車

こんな所をバイクで走れるんだよなーと感じながら走る
f0315953_05522629.jpg
リフトも絶賛稼働ちう
f0315953_05525577.jpg
さっきの女性07ライダーさんが丁度前を走っていました。

f0315953_05533369.jpg
下山

僕たちのパラダイスが終わりました(笑)

f0315953_05544823.jpg
小布施を抜けて行きます。

小布施堂は、入道さんの思い出w

f0315953_05561083.jpg
諏訪以北のR152は初体験かな?

走った事あるかもしれんけどw

f0315953_05565537.jpg
途中にあった蕎麦屋が繁盛していたので、寄ってみた。

f0315953_05573162.jpg
事前に一切調べなかったのでテケトーに
f0315953_05580096.jpg
メニュー

f0315953_05581750.jpg
普通にざるそば

味は、良くわからない(笑)
f0315953_06070800.jpg
白樺湖まで来ました。

ここを右折すれば車山~ビーナス

でも今回は断念

f0315953_06080288.jpg
白樺湖
f0315953_06082232.jpg
さー慣れ親しんだ、みんな大好き酷152へ突入ー
f0315953_06090436.jpg
入山して直ぐの杖突峠

f0315953_06093459.jpg
チーズパンは外せない
f0315953_06102644.jpg
5個買って、1個食べる

2個ずつ持ち帰り

f0315953_06101034.jpg
この景色を見ながらの一服は、何物にも代えがたい至福
f0315953_06114446.jpg
信州を走る幸せ

f0315953_06122043.jpg
左足が攣った・・・・

シフトペダルの位置を調整してみた。

f0315953_06133132.jpg
せせらぎ
f0315953_06135347.jpg
しばしマッサージして出発~

f0315953_06141584.jpg
遠山郷の手前で崩落通行止めw

迂回路なければ地獄だったけど、最悪の迂回路はあった(笑)
f0315953_06150771.jpg
ちょい戻って遠山郷

f0315953_06152941.jpg
あまりの暑さに、日陰ボッコw
f0315953_06161040.jpg
新しい道が出来てた!!!

瞬殺だったけど(笑)

今年のR152は結構ガレてた。

f0315953_06165436.jpg
天竜で、入道さんと流れ解散

お疲れ様でした~

全線下道700km達成ですね!!!

お互い老体に鞭打って快感でしたね(笑)

また宜しくおねがいしますねー

09で全線下道700kmで得た確信

このバイクは、「間違いなく旅バイクである」という事

左手も無痛、ケツは多少痛かったが16時間の旅という事を考えたら、どのバイクでも同じでしょう。

航続距離以外では、最強の部類だと自負しました。

安心して入山できる国産、と言う心のマージンがでかい!!

700km走って帰ってきても、まだ乗りたい気分になっていた。

あーでもこれがずっと高速だったらダメかも逆に

高速移動に浪漫はないし。

下道はリスク高いけど、それ以上に得られる満足感

その下道を楽しむ為の09に、長距離砲と言う付加価値がw

もう手放せねー←北島さん風に

という事で、09は最高ですねと言う締めくくり

f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-04-26 07:25 | マスツー | Comments(6)

京都誕生日旅行


嫁の誕生日に合わせて、京都へ行く事に。


f0315953_18124229.jpg
関西圏に入るや否や、暗黒に・・・中京圏は快晴だったんだけどなー
f0315953_18133284.jpg
お昼は、京都御所近くの蕎麦屋
f0315953_18135873.jpg
メニュー
f0315953_18141226.jpg
f0315953_18142028.jpg
鴨蕎麦と田舎蕎麦

確かに美味い
f0315953_18150000.jpg

f0315953_18151235.jpg
食後は、醤油屋と味噌屋でいろいろ物色
f0315953_18162136.jpg
13:30からの見学の御所
f0315953_18181579.jpg
いろいろ回ったが、日本人の方が少なかったw

時代か・・・

f0315953_18190176.jpg
f0315953_18191637.jpg
どうもイマイチ興味が湧かない

f0315953_18194952.jpg
庭園はキレイだった
f0315953_18204169.jpg
今日の宿は、サクラテラス

f0315953_18211275.jpg
チェックインして、京都駅へ徒歩でやってきて向かうは
f0315953_18215459.jpg
レンタルチャリ
f0315953_18222335.jpg
ゴー♪
f0315953_18224114.jpg
紙のナビを頂いたのだが・・・何故か迷うの巻

f0315953_18231743.jpg
三十三間堂はすんなり?来れた
f0315953_18235192.jpg
伏見稲荷は、たどり着く事が出来なかった。

あう・・・紙のナビじゃダメじゃん(笑)
f0315953_18243241.jpg
夜のお店の予約時間になったので、チャリを返してバスで四條河原町くんだり

f0315953_18251937.jpg
カンパイ~

このお店予約は嫁がしたんですが、平日でも予約なしでは不可

凄い人気店

f0315953_18260906.jpg
f0315953_18261517.jpg
f0315953_18262186.jpg
f0315953_18262679.jpg
f0315953_18263158.jpg
f0315953_18263529.jpg
f0315953_18264128.jpg
全ての料理が、ハンパない美味さ

すごいぜ、「おにかい」

京都来たら、絶対ココにします^^
f0315953_18280401.jpg
もうこの時点ですっかり記憶レスw

f0315953_18284231.jpg

f0315953_18291374.jpg
f0315953_18292048.jpg
無料のアミューズメントパークの京都駅は最高にイカシテル

ホント良いわ~
f0315953_18321371.jpg

ホテルに戻ってウエルカムドリンク

全く、記憶レス

f0315953_18341720.jpg
部屋でスィーツも食べたみたい・・・これも一切記憶レス

ワシもうポンコツやなw
f0315953_19010029.jpg
一夜明けて、モーニング

このホテルの売りは、このモーニングにあるそうです。

確かに美味かった!!

f0315953_19014808.jpg
チェックアウト11時なので、電車でリベンジ

伏見稲荷
f0315953_19031172.jpg
千本鳥居

f0315953_19034148.jpg
その先にある、おもかる石

ワタクシの願いは、凄く軽かった^^

きっと叶うでしょう
f0315953_19045360.jpg
ホテルに戻って、コーヒーブレイク

飲み終わったらチェックアウト

そして、車で向かうは
f0315953_19053849.jpg
寺田屋也~
f0315953_19063928.jpg
f0315953_19065242.jpg
f0315953_19070539.jpg
いろいろありました~
f0315953_19074715.jpg
京都最後の立ち寄りは、やっぱり二~三年坂

インター近いしねw
f0315953_19090843.jpg
平日なのに人いっぱい

f0315953_19095240.jpg
食べたいお昼ご飯屋が休みで、裏通りの喫茶店

f0315953_19104268.jpg
キレイなおねいさん
f0315953_19110794.jpg
f0315953_19111578.jpg
カレーと唐揚げ

ここ、美味いっすね

裏通りなので、穴場かも
f0315953_19114942.jpg
ここで、タイムアップ

平日の高速はとんでもなく高額だったぞな、旅行でした。

でも、凄い内容の濃い楽しい旅行でした。
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-04-25 19:13 | お出かけ | Comments(2)

キラメッセ沼津のワンコフェス

2015/4/19(日)

沼津のワンコフェスへ
f0315953_19322047.jpg
洋服着せて出発
f0315953_19323670.jpg
嫁渾身のプレートw

f0315953_19324821.jpg
ゆるきゃら

「しっぺい」は地元磐田のゆるきゃら

遠征大変やね

f0315953_19330039.jpg
キャディーにコスプレして終了~

ワンコに癒された一日でした。
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-04-23 19:35 | 「はな」と「うに」 | Comments(0)

KCBM加子母(カワサキじゃないよ、クシタニだよw)

今年も開幕、クシタニコーヒーブレイクミーティング

第一回は、岐阜の道の駅「加子母」

f0315953_16530308.jpg
今日から、いよいよメッシュグローブ投入

しかしあまりの激寒に後悔

インナーグローブ持っててよかた~
f0315953_16540016.jpg
三河三石に7時集合して出発

f0315953_16544939.jpg
R257をひたすら北進

f0315953_16553074.jpg
お山は桜が見頃
f0315953_16560873.jpg
ホント久しぶりの19号

f0315953_16565852.jpg
道を間違えそうになったので、攻守交代
f0315953_16575581.jpg
右折トラップに嵌ったけど、無事到着~
f0315953_16590768.jpg
いつも、おっさんばっかりだったけど、珍しくおねいさん

f0315953_16595503.jpg
革のコップカバーくれた!!!

太っ腹やないの・・・でもステッカーくれなかったw

マグカップいらないから、ステッカーくれ(笑)

f0315953_17010768.jpg
09以外で、唯一気になるバイク

f0315953_17014085.jpg
なかなかの台数

f0315953_17020423.jpg
しかし、コスト掛けてるなー
f0315953_17022826.jpg
米のお供買ってみた

f0315953_17025535.jpg
奥に止めたバイク、出にくいだろーね
f0315953_17034302.jpg
いやー精悍ですなー
f0315953_17041507.jpg
またお会いしましたね・・・クシタニ名東店店長

新しいデジイチ投入したので、僕ちゃんの09を2割増しで撮るように頼んでおいたW

ブログ更新がたのしみなのね~

店長と話していると、ロンさん登場~

今日は、コミュのメンバーと爆走してきたらしい・・・珍しく下道で

f0315953_17054463.jpg
また次回宜しくで~す

僕たちはこの後ご飯に行きます。
f0315953_17071063.jpg
あきん亭瑞浪店

f0315953_17074499.jpg
名前を書いてしばし待ちます。

f0315953_17080350.jpg
メニュー
f0315953_17082539.jpg
あきんめんと、味玉

んー美味いね

f0315953_17090006.jpg
ガソリンを入れました。

黄色は09、赤が07

何?この燃費の差

出発時に入道さんの家の近くでガソリン入れてきたので、距離差は2~3Kmのハズなんだけど・・・

同じ距離走って、3L弱の差

この差は結構でかいな

まっ、燃費を気にするバイクじゃないから良いんだけどねー

楽しければ全て良し!!!

f0315953_17123065.jpg
おばあちゃんの道の駅

f0315953_17125582.jpg
糖分補給

f0315953_17131480.jpg
日本一大きな水車・・・

何故か、途中で止まって逆回転を始めたと言うw

電動か?(笑)

f0315953_17141779.jpg
ずっと、お山堪能して三河三石

ここで流れ解散~

入道さんお疲れ様でしたー
f0315953_17145549.jpg
もう少し、うねうね走りたかったのでちょい山籠もりして帰宅~

ワンコの散歩して本日は終了~

さー来週は入道さんプレゼンツ「渋峠」らしい・・・(笑)
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-04-18 18:17 | マスツー | Comments(8)

集いし、MT-09

2014年4月10日 MT-09発売日

1周年の節目の今日、2015年4月11日

記念すべき第1回のオフミがmixiのコミュで計画されていた。

しかししかし、天気は・・・

一旦は中止となったものの、地元のしらさんが発起人となり、来れる人で集まりましょうとセカンドインパクト勃発w

実はこの時、浜松は晴れていたのでショップ巡りをしていた。

先週オープンしたばかりの、南海部品を見ている時にたまたまコミュの新着を見たら上記のセカンドインパクトが動き始めていた。

ぬおーー乗り遅れてはいかんと、とりあえず帰宅して昼飯を喰って出発。

f0315953_18412114.jpg
東のお空は不安定
f0315953_18415513.jpg
浜松の方は、雲は多いけど晴れてるし

f0315953_18422246.jpg
これ、静岡方面大丈夫?
f0315953_18425345.jpg
日本平の麓ですが、山頂はどうなのかね^^;
f0315953_18433543.jpg
うねうねなんだけど、路面状態非常に悪いっす。

f0315953_18441859.jpg
日本平動物園

f0315953_18443841.jpg
到着~

僕は3番手でしたが、最終的には6台となりました。

静岡ナンバー3台

一宮ナンバー1台

所沢ナンバー1台

浜松ナンバー1台

いやーこの天気に凄いですね・・・

地元磐田でも、こんな09見かける事はないです。

f0315953_18470394.jpg
しばし歓談

時折、霧雨が降ったり止んだり

f0315953_18480699.jpg
ちょっと遅れて、所沢ナンバーの09到着

皆さん若いし・・・もしかしてワタクシ一番おっさんだった気がするW

f0315953_18493038.jpg
MT-01のライダーさんからお声掛け~

YSP静岡東のお客さんでしたね。

どこかでまた会うかも^^

ワンオフのスプロケ最高にステキでした。
f0315953_18521498.jpg
1時間ちょっと談笑して解散となりました~

所沢ナンバーの09ライダーさん、仰天のこの後伊豆をナイトランして帰るとの事・・・

凄すぎる

f0315953_18535152.jpg
帰りは清水側へ

f0315953_18542259.jpg
そういえば、幹事のしらさん以外名前知らなかったっけ(笑)

ネームプレートが必要ですなー

次回は、トレーサーとか07とか合同ってのもアリかも

YZF系みたいにね~

楽しかったので、次回も絶対に参加しよー
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-04-11 22:00 | Bike | Comments(10)