無欲

<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


晩春のヴィーナスへ行こう~

2015/05/30

本日の装い「HYOD ジャージジャケ+朝だけインナーダウン・タンクトップ・ロンT・HYOD サマーパンツ」

さてさて、ヴィーナス自体何年ぶりだろうか。

無料化してからの混雑っぷりと、路面のガレぶりから暫く遠ざかっていたけど入道さんが走った事ないらしく行ってみる事に。

それなら、さかなさんのおまけ企画に便乗だーw

去年は、明治亭だけ参加したんだけど、今年は扉だけと言う(笑)
f0315953_07065392.jpg
どう考えても、早過ぎる時間の集合にしてみたw

それは、SSTRのバイクが見れるかなーと思ったから。

案の定、うじゃうじゃいた!

原付もいたけど、漢だねー

下道で羽咋市までとは、恐れ入り屋の鬼子母神

写真は、路上で入道さんと合流の巻
f0315953_07084597.jpg
掛川で、朝食

f0315953_07095324.jpg
今日のルートは清水から北上

最高の天気じゃないですか?

これならヴィーナスはパラダイスになるだろうね~

f0315953_07104411.jpg
富士山はすっかり、脱皮済みの夏化粧

f0315953_07112152.jpg
本来、休憩殆どしないんですけどね・・・

いかんせん出発時間が2時間早かった(笑)

所々で時間つぶしをしないと、開店2時間以上前に到着してしまうと言う。

ヴィーナスは結構近いのだ

f0315953_07130039.jpg
時間たっぷりあるんだけど、飛ばす所は飛ばさないと楽しくないからね・・・

ナビの到着予想時間がどんどん短縮されると言う悪循環w


f0315953_07140862.jpg
土曜日のピンポイントでこんなに晴れるなんて、最高です
f0315953_07152124.jpg
国20号走るなんて、ヴィーナス以上に何年ぶり?

f0315953_07161247.jpg
お山は良いね~

f0315953_07163039.jpg
それでも、時間早すぎるし・・・

トイレも行きたかったので、サントリー白州工場に立ち寄り

9:30受付開始ですが、着いたのは9:00

まーここから蕎麦屋まで20km強だし、時間つぶししていきますか。

f0315953_07181149.jpg
一流会社の広大な駐車場

f0315953_07184872.jpg
日向から、日陰へ退避
f0315953_07303889.jpg
バイクは同乗者も飲酒禁止

残念な嫁(笑)
f0315953_07312100.jpg
QRコード読み取れば、何か当たるかも

f0315953_07315368.jpg
広すぎる敷地

f0315953_07321507.jpg
バスツアーは1時間との事なので、僕たちは展示館のみ見学

f0315953_07331181.jpg
森林浴しながら、到着

f0315953_07333921.jpg
トリス

実は、洋酒飲まないんだよね(笑)
f0315953_07340986.jpg
見学開始~

f0315953_07342039.jpg
入道さんの入道さんがピピッときたらしい(笑)
f0315953_07352137.jpg
ビールみたい

f0315953_07355795.jpg
f0315953_07360503.jpg
f0315953_07361588.jpg
f0315953_07362124.jpg
f0315953_07363452.jpg
f0315953_07365280.jpg
f0315953_07370032.jpg
f0315953_07370765.jpg
f0315953_07371653.jpg
テケトーに撮ってみたものを羅列してみた

f0315953_07380398.jpg
八ヶ岳

f0315953_07384194.jpg
注意したからって・・・・

熊出るの!?熊!!!???

f0315953_07392417.jpg
上手い事時間調整が出来て、開店チョイ前に到着

目の前の、R152はヴィーナス方面へ向かうバイクばかり

もうここから直ぐだもんね

f0315953_07404468.jpg
これがお勧めらしいが、1600円
f0315953_07411673.jpg
ノーマルの十割そばと、ミニ天丼

天丼は普通だが、確かに蕎麦は美味いと思う。

f0315953_07415737.jpg
入道さんは、その1600円蕎麦

f0315953_07422121.jpg
やっぱ信州最高だゎ
f0315953_07430882.jpg
テンションも上がりますわな

f0315953_07434182.jpg
少しだけ回り道して行く

f0315953_07443195.jpg
さーヴィーナスへ

f0315953_07460902.jpg
白樺湖

f0315953_07463943.jpg
f0315953_07464579.jpg
f0315953_07465247.jpg
イイよね~

久しぶりのキレイなお山

いつもの練習のお山とはちゃいますなw

f0315953_07480000.jpg
標高をあげていく
f0315953_07484896.jpg
霧の駅到着は、12時チョイ

f0315953_07492270.jpg
きのこ汁って奴を頂いてみますか

汁には弱いものでw

f0315953_07495345.jpg
なるほど~カロリーは低そうですな

チョイ油が多かったけど、温まりました。

寒かったのかい(笑)

f0315953_07512360.jpg
あまりに時間が余ったので、美ヶ原まで足を延ばします。

霧の駅を出る時に、bunさん、takakoさん、Pさん、Y”sさんと遭遇

また後程~って事で出発。

f0315953_07534954.jpg
到着~
f0315953_07543393.jpg
スバリスト達の集い@フォレスター

f0315953_07550346.jpg
きのこ汁で喉がカラカラ

で、ブルーベリーミックス

余計喉乾いたゎ!w

f0315953_07560341.jpg
一旦霧ヶ峰へ戻って給油

雲が近いね~

この時、bunさん、takakoさん、Pさん、Y”sさんとスライド

その後、さかなさん軍団とスライド

我々逆方向へ向かってますが、扉に間に合うのでしょうか?
f0315953_07580516.jpg
おばちゃん1人で、てんてこ舞い

f0315953_07583530.jpg
着いた時には、もう集会が始まってたー

そして、日本一臭いトイレが改修されてたよ!

もう、嫁も大丈夫w

f0315953_08005032.jpg
今日は、全機国産と言う最高のシチュエーション

f0315953_08014323.jpg
bunさんが、音叉マークのステッカー作ってくれました

ありがとうbunさん、職人ですな~

f0315953_08043969.jpg
f0315953_08062244.jpg

おまけの集合は終わり~

健康ランドへ向かうので、僕たちもプチマスツー
f0315953_08055458.jpg
下界は暑かった・・・

f0315953_08071121.jpg
さよならヴィーナス

f0315953_08084147.jpg
健康ランド~

ここからサヨナラです。

皆さんありがとうございました^^

また来年!?

f0315953_08093652.jpg
ソースかつ食べて帰ります。

f0315953_08100494.jpg
これが、今日の晩御飯

いつもは、家でご飯の時間までに帰るんですけどね・・・流石にヴィーナス下山が16時近くでは^^;

f0315953_08111459.jpg
帰路は、三遠南信道→R151→三遠南信道

何故か、ヴィーナスより、R151のウネウネの方が楽しかった(笑)

貸切だったしね。

ウネウネ終了の頃には、入道さんと流れ解散~

お疲れさまでしたーまた宜しくお願いしますね
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-05-31 09:04 | マスツー | Comments(8)

予定変更★ビーナスツーリング予定※追記

2015/5/30(土)

ビーナスライン走ります。

当日はSSTRと重なる為、うまくいけばハイペースなライダーさんに引っ張ってもらえる可能性がw

日の出時刻から逆算して、集合時間変更します。

集合時間 5時30分集合→40分前には出発したい。

集合場所 道の駅「掛川」

R52でビーナス目指します。

昼ご飯 そばのさと 11時着予定 

その後は、ビーナスライン堪能

霧の駅 13時~13時30分位?

15時前に「扉峠」イベント顔出し

帰路は最短時間を考えて、中央高速→飯田山本→R151

帰宅時間は20時頃?
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2015-05-21 17:58 | Bike | Comments(10)

虫を無視出来ないから〰

2015/05/17(土)

去年の夏は、全く気にならなかったメーター裏の飛行虫

今年は、何故かやたらと目につく

バイクが汚れる事が嫌いだけど、洗車はもっと嫌い(笑)

なので、汚さないのが一番

アンチスクリーン派ではあるが、最低限のメーターバイザーを物色し始めた自分がいた。

ちなみに、取り付けた今でも09は無い方がカッコいいと思う。

でも、どうせ付けるなら、多数派より少数派

そうこうしてる間に、ウエビケより宅配が届く

音叉マークのステッカーでも貼ろうと、検索するも既製品では高くて手が出ない。

個人で作られてる人もいるようですが・・・まとまった数があればオーダーと言う手もあるんですけど・・・

f0315953_15222358.jpg
どーん!

絵が07っぽいところが今風

f0315953_15233951.jpg
開封なのだー

送料、税込@17,000-

高いが、唯一これなら付けても良いかなと最大限の妥協でチョイスした一品

f0315953_15251798.jpg
笑うしかないw

これで、取り付けれたらミラクル←ワタクシにとってはね(笑)

f0315953_15264938.jpg
カッティングシートでオレンジのストライプを付けてみた。

ん!自己満だが結構良い
f0315953_15274287.jpg
いつでも剥がせるので、遊びでゼッケンナンバーを貼ってみるw

09乗ってて、9以外のゼッケン貼る勇気が無かった(笑)
f0315953_15284238.jpg
さー知恵の輪開始~

このステーの向きでは付かない

f0315953_15291197.jpg
向きはこっちで正解だが、付属のスペーサーと専用ボルトを使うようだった。
f0315953_15295571.jpg
あーでもない、こーでもないと30分位格闘後何とか形になった。

インナー見るとチョイ不安w

って事で、試走して異常がない事を確認して格納

んーやっぱりスクリーンレスが一番美しいな09は。

しばらくこれで走ってみて我慢出来なかったら、外そう(笑)

その時は、高い授業料だったと諦めよう
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-05-19 08:16 | アイテム | Comments(8)

駒ヶ根・陣馬形山ツーリング

2015/05/10

本日の装いは、「半袖T・ロンT・hyod夏ジャケ+hyodインナーダウン」

嫁がテニスに出かけるという事で、これ幸いとツーリングに行く事にw

今日は数年ぶりにYSPツーに入道さんと参戦



f0315953_19361011.jpg
6:30自宅を出発~

快晴だけど、ちょい涼しい
f0315953_19383947.jpg
7時頃到着~
f0315953_19391554.jpg
今日の、しおりちゃん
f0315953_19394036.jpg
この感じ何年ぶりだろー

f0315953_19401423.jpg
ブリーフィングちう

今日の先導は店長

f0315953_19411178.jpg
出発の儀

f0315953_19415983.jpg
R257を予定通り進む

すり抜け、追い抜きはタブーなのはショップツーならではw←最初だけね

f0315953_19425914.jpg
店長は今日は、FZ8で出陣

f0315953_19440493.jpg
無料の高速道路、三遠南信道

f0315953_19444490.jpg
降りてすぐのコンビニで合流休憩

f0315953_19451563.jpg
最終的に何台いたのか知らない(笑)
f0315953_19455705.jpg
走り出して直ぐに道の駅で休憩

f0315953_19474443.jpg
オレンジ2台

お名前失念しちゃいましたが、いろいろお話させて頂いて楽しかったです~

また是非一緒に走りたいです^^
f0315953_19484066.jpg
僕たちには、休憩は要りません(笑)

変態ですから、ひたすらアクセルを開くのみ
f0315953_19492832.jpg
ちょっと先に出発して、現地集合で(笑)
f0315953_19505454.jpg
長野側の三遠南信道
f0315953_19520314.jpg
そのまま、飯田山本ICから高速IN

あ~高速バイクで乗るの久しぶり~

楽しくないけど、新鮮w

f0315953_19531899.jpg
駒ヶ岳SAで時間調整
f0315953_19533667.jpg
駒ヶ根ICで降りて、向かうは
f0315953_19540475.jpg
明治亭

f0315953_19543556.jpg
相変わらず、高級なカツ丼

高すぎるにも程がある(笑)
f0315953_19554752.jpg
まぁ美味いけど、値段相応では無い
f0315953_19575832.jpg
近くのアウトレットお菓子で、取引先へのワイロ愛妻へのお土産を買う入道さんw

f0315953_19591981.jpg
ブリーフィング2

ここで、陣馬形山へ行くか行かないかの分岐点

結局、満場一致で行く方向で
f0315953_20002501.jpg
信州は最高だ
f0315953_20011046.jpg
だいぶ雪も溶けてきましたなー
f0315953_20022309.jpg
この道は車も無くて良いね!
f0315953_20032236.jpg
これだよ、これ!

これが、THE信州

ホント、最高だわ~
f0315953_20042229.jpg
適度なウネウネ楽しんで、山頂到着ー
f0315953_20051018.jpg
チョイ寒い
f0315953_20053412.jpg
場所移動

撮影ポイントは順番でね~
f0315953_20063191.jpg
ベンチで入道さんと愛を語らう(嘘)

そろそろ、時間的に帰らないとヤバいので離脱する事に

僕たちは、みんな大好きR152で帰る事に

f0315953_20074506.jpg
マイぺースでウネウネ堪能します^^
f0315953_20081661.jpg
途中にあった滝
f0315953_20083455.jpg
いつもの、遠山郷

f0315953_20093126.jpg
舟明ダムでお別れ~

今日もありがとうございましたー

また宜しくお願いしますね^^
f0315953_20121753.jpg
久しぶりに、6時過ぎの帰宅となりましたー

やっぱツーリングは土曜日が良いなー(笑)
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-05-11 04:23 | マスツー | Comments(10)

初道志

2015/05/02 

装備は、「タンクトップ・ロンT・NEWジャケ・HYODインナーダウン」

インナーダウンは、ジャケットの上に着て暑くなったら脱ぐ算段

f0315953_18242069.jpg
朝も早くから渋滞気味の掛川BP

先行き不安w
f0315953_18252798.jpg
下り車線もアウト

f0315953_18255629.jpg
由比BPと富士山

今日は、絶賛稼動ちうですな~
f0315953_18263609.jpg
富士川手前の富士山

今日は、ルートもなにも決めてなくて、行先も決めていないと言う(笑)

この時点で、伊豆へ行こうか道志へ行こうか迷っていた。

f0315953_18274852.jpg
とりあえず、道の駅富士で冷静になって考える

f0315953_18281596.jpg
トイレに迷い込んだ、燕

f0315953_18284444.jpg
伊豆は冬でもいつでも来れるから、道志に決定!!

f0315953_18291414.jpg
道の駅どうし到着~

到着してメットを脱いだ瞬間、出て行くオレンジのMT-09がぁぁぁ・・・

白いジャケットの女子でした・・・

09乗ったおねいさんは初めて見たよ。

いやーご挨拶したかった~
f0315953_18313350.jpg
ここは、バイクでは初

去年雨の日に車で初めて来たんだけど、なかなか良かったので一度バイクで来たかった。

途中、グロス真っ赤なレディ白バイとスライドして、胸キュンとなりました(笑)

あんな、化粧ばっちりの白バイレディだったら職務質問されてみたい。

道志を後に、西へ

f0315953_18341269.jpg
R139へ出て昼飯

実は、このラーメン屋さんですが・・・

途中の峠で、大型乗合式渋滞発生装置のボディーに広告で書かれていたお店。

ずっと後塵を拝んでいたおかげで、刷り込まれました(笑)

サブリミナル効果ですな
f0315953_18372260.jpg
辛い系の味噌ラーメンと餃子

まぁ普通でしたw

混んでいたのは、パチンコの敷地内だったから?

f0315953_18382998.jpg
富士Qを過ぎる頃から、スゲー大渋滞

観光地はダメですね。

失敗した^^;
f0315953_18393597.jpg
そのまま進んでも良かったんだけど、さっきのラーメンで喉が乾いて水分補給で、道の駅なるさわ

f0315953_18403929.jpg
樹海
f0315953_18405821.jpg
樹海で何となく停車してみた。

降りて樹海を見ると、布団と衣類が散乱していた。

をい・・・何かあかんやん

写真は怖くて撮れません。

f0315953_18422017.jpg
絶対もののけいるよ

f0315953_18424630.jpg
R139の渋滞が酷く、やっとR300へ抜けれた。

f0315953_18443773.jpg
さーここから約20Km程の快走ウネウネ

f0315953_18451414.jpg
f0315953_18452144.jpg
本栖湖と富士山

雲がねーしばらく待ってたけどダメ

f0315953_18461743.jpg
雲なければ、良い絵が撮れたんだけどね

f0315953_18464994.jpg
うねうねGOー
f0315953_18470777.jpg
瞬殺で、道の駅「しもべ」

f0315953_18480719.jpg
ヤングお母さん達が、BBQやってた。

お山は良いね
f0315953_18485718.jpg
身延の町を抜けて帰ります。

f0315953_18492485.jpg
清水のコンビニで、アイス

f0315953_18494473.jpg
まぁ、こんなもんですかね。

これにて、09のGW遊びは終了~

後は、家族サービス也
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-05-03 08:00 | ソロツー | Comments(4)

NEWジャケットを試す

労働者の祭典「メーデー」

我が社も休日

でも、労働組合なんてものはないんですけどね(笑)

なので、メーデー良くわかりませんw

せっかくの快晴、買ったジャケットのクール具合でも試してみましょうかねー

f0315953_13534340.jpg
今日の装い「タンクトップ・ロンT・NEWジャケ&NEWパンツ」

ぶっちゃけ、超クールでした(笑)

真夏はインナーにクール系のみで大丈夫そう

f0315953_13554660.jpg
流石に寒いので、制限速度で進む

f0315953_13565232.jpg
浜名湖~

f0315953_13571806.jpg
湖畔をのんびりと
f0315953_13592523.jpg
いつもの三ヶ日JA
f0315953_14003472.jpg
昼ご飯何処で食べようか悩んでる時間

そうだ!いつも通り過ぎるだけで気になっていたアソコへ行こう
f0315953_14044297.jpg
メニュー
 
この店は、ワンコ同伴もOKなのでいつか来てやろうと思ってたんだけど

まさかの、お一人様とは(笑)
f0315953_14054893.jpg
バイク好きなんでしょうか?

よくお店にバイク止まってますし

f0315953_14063408.jpg
カフェメニューも豊富

店内は、蕎麦屋とカフェが融合したかのような不思議な空間

音楽はジャズっぽいものが流れて、のんびりする事も出来そう

f0315953_14075249.jpg
f0315953_14080195.jpg
カフェメニューの一部

結構、スイーツも沢山ある感じ

f0315953_14084387.jpg
そば茶が美味かった!
f0315953_14090351.jpg
カレーうどんとギリギリまで迷って、桜天とじうどん

麺が不思議な感じ

僕がうどんの中で一番美味しいと思う稲庭うどんと、にゅうめんを足して何か引いた感じw

あっさり系で凄く美味しかった~

ここは、また是非来よう!!!

f0315953_14105026.jpg
食後の運動で入山します。

f0315953_14113134.jpg
奥浜名は最高だよね^^

どの道走っても楽しくて仕方ない

でも、NEWジャケットが結構涼しくて、だんだん体が冷えてきたので早々に下山

ナップスとHYODで目の保養して帰宅。

NEWジャケ&パンツ最高でした。

とにかく体が動く事を邪魔しない。

でも、D3Oは内蔵している安心感

明日は少し遠出しようかな。
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-05-01 14:19 | アイテム | Comments(2)