無欲

<   2015年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


悲報

スマホの機種変して、ツイッターの設定を弄っていたら入れなくなりましたemoticon-0106-crying.gif

多分、今まで使っていたアカウントには戻れそうにありません。

フォロー頂いていた皆さん、突然消息不明になってすみません。

ツイッター難民となりました。

別アカウントで復活するか、戻れるかもう少しチャレンジしてみます・・・emoticon-0119-puke.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-07-28 05:02 | ログ

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング

何の人脈も、コネクションもないおっさんではありますが、愛するMT-09を沢山見たいと言う野望がありました。

発売から1年を経過して、ヤマハも生産台数を上方修正するほどの売れ行き

間違いなく、近年まれにみるヤマハのドル箱である。

先代にはMT-01・MT-03といるのだが、ここはMT-09でまず集まってみたいと思い、酒の勢いもあって企画をたてちゃいました(笑)

企画から開催日まであまり長いと、モチベーションの持続に不安があったのでおよそ1ヶ月後の開催としました。

とにかく10台集まる事を目標に、出来る限りの手段・・・と言っても他力本願も含めてですが^^;

mixiが一番オーナーさんが多い(と思っている)ので、mixiを中心に拡散を図るも途中ツイッターにも触手を伸ばしw

フェイスブックは流石におっさんには意味が分からなく手を付けなかった。

こういう企画って、企画も大変ですけど参加する方も結構勇気がいるんですよね。

なので、前日までの参加表明が6人位でしたか^^;

何とか10名位かな~と思ってました。

そして、眠れないまま当日の朝を迎えました。

f0315953_19303690.jpg
2度寝しようかとも思ったけど、どうせ寝付けないから安全祈願に行く事に

f0315953_19311400.jpg
小国神社で今日の参加の皆さんの安全祈願をします。

歩きながら、mixiのログを見ると既に出発している方が!早っemoticon-0102-bigsmile.gif
f0315953_19323720.jpg
参拝を急ぎましょう~
f0315953_19325764.jpg
丁寧に安全祈願をした後は・・・
f0315953_19333161.jpg
水分補給emoticon-0167-beer.gif

ことまち横丁は開店準備ちう
f0315953_19342027.jpg
自らカメラマンを買って出てくれた入道さんと合流

何と、コミプラ初体験らしい

ここで、豊橋の赤トレーサーの方とお話をしてコミプラのルートを案内

早い到着に僕たちも急いで出発
f0315953_19361015.jpg
本日のイベントが室内に変更になったので、エントランス前は09で使いたい放題(笑)
f0315953_19365332.jpg
こういう気遣いありがたいですね~

結局C304会議室は使わなかったけど・・・すいません

今日の到着は先ほどの赤トレーサーの方が一番早かったかな?と思っていたら

千葉から8:30に到着された白トレーサーの方が!!!

凄すぎる、コミプラ開館前だし^^;

12時からのオフ会開始の予定でしたが、11時前には凄い台数に

なので、バラバラに停めてても仕方ないので並べ始める事に

f0315953_19403634.jpg
この時点で、正面からではフレームに全台数が治まらなくなっていた。

f0315953_19412332.jpg
いやー壮観ですemoticon-0152-heart.gif

思い思いに写真を撮ってる間にトイレ

f0315953_19422036.jpg
初めましての、MT-25

ちなみに、MT-25って発売順だと末弟になるのかな?

MT-125もあった気がするけどこの辺の順番って排気量でやった方が分かりやすい。

けど、排気量順だと09が次男になっちゃうか(笑)

まーどっちでも良いから、ヤマハさんで決めてほしいかなw

f0315953_19462230.jpg
更に増え続けています。

最初の段階で、動画を少し撮ったんですけどその後に凄く増えたのに動画撮る時間が無かった。

f0315953_19471869.jpg
f0315953_19473317.jpg
端っこから端っこ見ると霞んでます。

そのくらい沢山の台数が集まってくれましたemoticon-0115-inlove.gif
f0315953_19484374.jpg
f0315953_19490298.jpg
f0315953_19491432.jpg
超広角レンズじゃないと、正面から全台数を収めるのは不可能ですね。

最終的に、MT-01→1台・MT-07→2台・トレーサー→10台・MT-09→31台(32台かも)と言う予想以上の集まりとなりました。

感謝感謝emoticon-0152-heart.gif

しばらくして、事情により帰宅される方がいたので少しだけ早目にオフ会終了となりました。

オプション企画として、三ヶ日ICまでのマスツーに出発。

ここで、痛恨のミスをしました。

コミプラの受付に終了&お礼を言い忘れてましたemoticon-0119-puke.gif

後で、メールしないと。

f0315953_19520988.jpg
って事で、8台でオプショナルツアーが始まりました。
f0315953_19554882.jpg
信号待ちで・・・この後は殆どウネウネです。

チョイ速いペースで三ヶ日に到着

いつものJAで解散式?

しばしお話後、流れ解散となりました。

ここからは、入道さん、テルさんと帰路に着きます。
f0315953_19562537.jpg
ずっと先頭だったので、誰かの後ろを走るのは楽チンで良いですね(笑)
f0315953_19582006.jpg
テルさんとは、途中の交差点でお別れしました。

またツーリング行きましょうね~emoticon-0140-rofl.gif

僕と入道さんは、そのままYSP浜松にお礼に行きます。
f0315953_19591599.jpg
f0315953_19594480.jpg
そしたら、ミラクルな事が

何と!MT-03がいましたよー

一日で現存する全ての、マスターオブトルクに遭遇出来ました。

そんな幸運な人って、多分日本で他にいないんじゃないでしょうか?

f0315953_20012552.jpg
このマークって03も使ってたんですか!?

もう多分2度とない奇跡を体験できたんですが、もし何方かがALL MTミーティングを企画したら、もしかして本当のミラクルが起きるのかな~

そんな日を夢見ています。
f0315953_20034951.jpg
今日は、一日お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました~

また宜しくお願いします。

f0315953_20044392.jpg
昼から何も食べていなかったので、独り反省会(笑)



本日、ご参加頂いた全てのMTオーナーの皆様

本当に、心からお礼申し上げます。

1人1人のオーナーさんの繋がりで、今日のような結果が出たものと確信しております。

拙い企画で不満もあったかと思いますが、少しでも思い出が出来たのであれば冥利に尽きます。

ありがとうございました。

本当に、楽しかったですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-07-25 20:29 | Bike | Comments(30)

MT-09 オーナーズミーティング※追記


7月24日最終追記です。

ヤマハさん側から本日連絡がありました。

予定していた他のイベントが室内に変更になったので、メインの新館前をお使い下さいとの事です。

当日はエントランス前に地球儀のオブジェがありますので、その北側(建物の逆)に止めるよう
変更となりました。指でOK





7月18日

いよいよ残すところ、1週間となりました。

梅雨明けも、後は宣言を待つばかり。

今の所天気も大丈夫そうですね。

お越し頂ける皆さんは、道中楽しんでご安全にお越しください指でOK

ちなみに、コミニュケーションプラザは、イベントが見えてきました。

a)スケルトロニクスと言うロボットの展示

興味のある方はどーぞ^^

b)MTシリーズの5男坊「MT-25」の展示

https://www.facebook.com/YamahaCommunicationPlaza

リニューアルされたコミプラを是非堪能してくださいemoticon-0102-bigsmile.gif

当日は、11時前からスタンバイしております。

皆さんのお越しを心よりお待ちしております。


6月29日
ヤマハさんより連絡がありました。
f0315953_04494185.jpg
当日ですが、他のイベント関係で最初予定していた駐車場所を本館→新館前に変更します。

集合写真の時間がイベント進行次第で変更になる可能性がありますが、「当日打ち合わせしましょう」との事でした。

予定していた13時集合写真(赤枠場所)が前倒しもしくは、後ろへスライドする可能性がありますのでご了承ください。

ただ、同じ敷地内の新館前で集合写真は常時撮影出来ますので特に問題は無いかと思います。



6月27日
コミニュケーションプラザ予約完了emoticon-0102-bigsmile.gif
f0315953_17054412.jpg


mixiで立ち上げた企画ですが、mixi以外の参加大歓迎ですemoticon-0102-bigsmile.gif

MT乗り大歓迎~emoticon-0152-heart.gif



無謀にも、MT-09&トレーサー オーナーズミーティングを企画した(汗)

おかげで、眠れない日が続く(笑)

1台でも多くの参加があれば、報われます^^

本当なら、MTシリーズ全てで集まる事が理想だけれど・・・そんな力量もコネクションも持ち合わせてなくorz

とりあえず、開催日までは常にトップになる記事にしておきます。





日程

◆2015年7月25日(土)

◆ヤマハ コミニュケーションプラザ

場所が分からなくて、参加を躊躇している方いるようでしたら何とかします!連絡ください^^

◆12:00~14:00(13:00頃エントランス前で集合写真が撮りたいです)

◆最少催行人数 3名
すみません、僕を含め2名以下だと企画自体の意味がないので中止とさせて頂きます。


◆現地磐田市の前日夕方の降水確率30%で状況判断、40%で中止とします。

▼希望する方がいれば、14:00解散後に快走路を通って高速インター袋井→森町スマートIC→三ヶ日(15:30)位とご案内します。

★注意事項(無駄なトラブルを避ける為、是非守って下さい)

1)オーナーさんの許可なく、他人のバイクに勝手に触れる事はしないようにお願いします。

2)公共の場ですので、喫煙はご遠慮下さい。(喫煙場所は確認しておきます)
 特に、皆さんのバイクの周りでは絶対に吸わないようにお願いします。

3)ヘルメットの落下などで、バイクへの接触が無いよう配慮お願いします。
f0315953_19011769.jpg




[PR]

by touring-hiro | 2015-07-25 18:56 | イベントとか | Comments(22)

XSR700 (MT-07派生)

ヘリテイジ?

スクランブラー?


f0315953_18494284.jpg
f0315953_18495263.jpg
このタンクの色はキレイだな。

もう少し尖がったデザインでもいいけど、カスタムして差別化図るならドカのスクランブラーより素材としては秀逸。


日本での発売が気になりますな~(笑)


[PR]

by touring-hiro | 2015-07-23 18:53 | Bike | Comments(2)

機関車トーマス

給料日前の魔の3連休

昨日は、ワンコと嫁と車でビーナスへ

全くの悪天候に苦笑い

今日は、快晴のバイク日和

しかし、先立つものが無いので近場でカメラ遊び

f0315953_14451197.jpg
土曜日にゲリラ豪雨の中を走って、水没したゴリラナビ

しかし、全くものともせず音楽を奏でるのだった。

スバラシイねゴリラ
f0315953_14462986.jpg
朝はチョイ雲多めだけど、今日は晴れるでしょ!

まぁ根拠は全くないんですけろねw

f0315953_14473135.jpg
新金谷駅に行って、運行チェックするのでBPを降りて旧道行きます。

f0315953_14484288.jpg
いたいた、トーマス&ジェームス

今日は、どっちが走るのかなー
f0315953_14491498.jpg
ふむ、今日はトーマス1本のみか

f0315953_14494493.jpg
撮影ポイントは、福用駅周辺を狙ってみるつもり

手前で設定しておいて、追いかけるのだ^^

f0315953_14511498.jpg
撮影ポイントはここがいいかな

仮候補に決めておいて、他も少し見てみよう
f0315953_14522817.jpg
日本一短いトンネルらしい

f0315953_14533162.jpg
クールダウン

これラムネの粒がメッチャ多かったemoticon-0152-heart.gif
f0315953_14542151.jpg
ここで撮るのもありかな

でも止めた。

f0315953_14552644.jpg
結局ここに決めて日陰で待つことに

f0315953_14562903.jpg
う~ん、撮って直ぐに失敗と感じた・・・

次のポイントの目星は無いので、追い越してから探すと言う^^;

2~3分走って追い越して、さらに先を急ぎます。

千頭駅まで、数キロの地点

茶畑に09をもぐりこませる

f0315953_14580588.jpg
f0315953_14581304.jpg
f0315953_14582003.jpg
f0315953_14582870.jpg
f0315953_14583929.jpg
f0315953_14584715.jpg
と、連写砲

コンデジですからこんなもんでしょう。

f0315953_15005480.jpg
また追い越して~

f0315953_15011056.jpg
待ち伏せ~

f0315953_15012761.jpg
で、千頭駅には別の緑と黒が

あれは誰?パーシー?ゴードン?

f0315953_15023634.jpg
トーマス祭の最中なんですけど、お客さんの殆どがデッキに入場しているので殆ど貸切

日陰が嬉しいemoticon-0152-heart.gif
f0315953_15034054.jpg
ギュートン串を食べてみよー
f0315953_15040711.jpg
でかー!!

半分までは、メッチャ美味しかった~

おっさんには、残りの半分がキツかった(笑)

f0315953_15051639.jpg
普段よりはバイク多目

f0315953_15055738.jpg
フツーに気持ち良い~emoticon-0102-bigsmile.gif
f0315953_15063767.jpg
ん!?何か新しい店が出来てたぞ

今度寄ってみますかね~

f0315953_15072006.jpg
無印とスライド(笑)
f0315953_15074924.jpg
f0315953_15075591.jpg
ナップスにYAMAHA特設コーナーが出来てましたemoticon-0140-rofl.gif

メインは09&07のパーツ

軽く目の保養して帰宅。

220kmのプチ散歩でした~

給料日前はこの大井川鐵道が一番良いのだ(笑)
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-07-20 15:12 | ソロツー | Comments(4)

プチプチツー                 

のつもりで家を出た、2015/07/11(土)

本日の装い「クールインナー上下・HYODジャージジャケ・HYODサマーパンツ」

f0315953_05414559.jpg
あまりの晴天に、6:30チョイ過ぎにバイクに飛び乗る。

ガソリンはほぼ満タンにしてある。

財布の中身はエンプティw

なので近場の道の駅でまったりする予定

道の駅「くんま水車の里」

どうも、ここはまったりするには難しいので横川を目指す。

県道繋いで、R152へ出るとツーリングバイクが次から次へと北上していく。

f0315953_05431025.jpg
ここで、下心が発生・・・・同じ道の駅行くなら遠山郷の道の駅でも良いジャマイカ(笑)

↑入道さんごめんなさい

f0315953_05473498.jpg
今日から一斉取り締まりなので、まったり走ると誓ったのは遠い過去(笑)

天竜川沿いをソコソコに北上

f0315953_05484790.jpg
遠山郷に着くが、道中のガレっぷりが酷くフェンダーレスの洗礼を受けた。

タンデムシートと腰下が泥でデロデロemoticon-0106-crying.gif

バイク汚れると走ってても楽しさ半減・・・この時点で帰りたくなった(笑)

いやでも久しぶりの晴れ!

またいつ降るか分からんし・・・早目に帰って洗えば良いか!?

と葛藤する事、3秒(笑)

もう少し先へ行ってみますかねー

↑入道さん、ごめんなさい×2

f0315953_05530736.jpg
しらびそ峠は5~6年ぶり

f0315953_05544649.jpg
涼しいどころか、寒いぐらいでした。

f0315953_05553834.jpg
標高はソコソコ

f0315953_05564467.jpg
ハイランドしらびそは改築中

f0315953_05574285.jpg
しらびそのトイレが100円で、丁度小銭が無くて下山

たまらず公共トイレへ駆け込む

f0315953_05585008.jpg
結局、駒ヶ根まできちゃってました。

↑入道さんごめんなさい×3

f0315953_05595469.jpg
ちょうどお腹が減ってきたので、伊那まで足を延ばして「志をじ」
f0315953_06015338.jpg


f0315953_06004735.jpg
f0315953_06011144.jpg
ほんの極一部のフィギュア

店内は全壁面にフィギュアフィギュアフィギュア

昭和40年代アニメ好きにはたまらん空間emoticon-0152-heart.gif
f0315953_06033145.jpg
安定のソースかつ丼

相変わらず美味いemoticon-0140-rofl.gif

今回は、カツ丼の小

前は、「中」食べてたんだけどなぁ・・・

歳喰ったか
f0315953_06045770.jpg
帰路は、R153使って三遠南信道からR151

f0315953_06052919.jpg
さよなら信州
f0315953_06055152.jpg
嫁の電話に気が付いて、新野千石平でTEL

B+COMに繋いでおけば良いって話なんですけどねぃ・・・スマホってブルーツースにしておくと電力消費が顕著なのでw

この後、09乗りのテルさんとスライドしたようでした。

ミーティングでお会いしましょうemoticon-0102-bigsmile.gif

f0315953_06063790.jpg
4:30ドロドロのバイクを拭いて収納

結局、普通に走ってしまった・・・前日入道さんのお誘いがあったんですけど、その時点では走る気は無かったんですけどね・・・

走りだし当初は、本当に近場の道の駅で過ごす予定だったんだけどな~

楽しいバイクは危険ですな(笑)

もう少し、もう少しって結局走っちゃうemoticon-0110-tongueout.gif

ただね、雨の翌日のお山はもう走らねーemoticon-0120-doh.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-07-12 06:41 | ソロツー | Comments(6)

LED導入

念願のLEDヘッドライト&LEDポジションランプ

HYODのセール+日にち限定の10%引きを利用して、買ってきました^^

かなり安かった~emoticon-0152-heart.gif

ついでに、新デザインのステッカーも貰えたし

f0315953_13411432.jpg
f0315953_09565463.jpg
※覚書追記

スフィアLED H4
スフィアLED ポジションバルブ T10 2個セット

@14,696円(税込)

取り付けは、入道工場長宅に奇襲して巻き込みました(笑)

でも、良かった!

ポジションランプの1個が不良品emoticon-0106-crying.gif

ヘッドライト周りばらした状態だったので、交換に行けない処だった。

そしたら、07を貸してくれたのでそのままHYODへダッシュ

07試乗以来だったけど、忠男のマフラーの鼓動感がスゲー

ん!07もかなり楽しいバイクでしたemoticon-0152-heart.gif

その後は、悪戦苦闘しながら取り付け完了!

ヘッドライト裏のスペースの無さに絶望感が一瞬よぎったのは気のせいではないはず(笑)

まっ、これで省エネ、球切れの心配の解消、被視認性の向上と良いことだらけemoticon-0102-bigsmile.gif

どうせ来週末は台風で乗れないから、小遣いつぎ込んじゃいました^^;

安い日に買えたから良かったと思う事にしよーemoticon-0140-rofl.gif

取り付けの手順は、多分入道さんのブログでアップしてくれると思います!?(笑)

入道さん、ありがとうございました。

07の時はお手伝いしますねemoticon-0150-handshake.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-07-04 13:54 | アイテム | Comments(4)