無欲

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


レジェンド

駿河健康ランドの非公式ゆるきゃら「裏駿河くん」

来年のゆるきゃらグランプリに殴り込みをかけるのか!?

この一枚が全てを物語る

もうレポは要らない。

書くのが面倒とも言う・・プッ

ごちそうさまでした。

みなさんに幸あれー






































































f0315953_06594240.jpg
神降臨







[PR]

by touring-hiro | 2015-11-30 08:08 | イベントとか | Comments(14)

カンパイ予定※時間変更

今週土曜日の駿河でカンパイですが、参加頂ける方で健康ランドの勝手が分からない人は15:00位にチェックインできるように現着して下さい。
(ロビーで合流しましょう^^)

http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/

チェックイン後、16:30~から飲む予定です。

カンパイの練習はご自由にどーぞ(笑)

少し走ってから現着したい方、10:00に三ヶ日IC出口のJA駐車場に集合でお願いします^^

当初、三ヶ日からずっと山の中を走ろうと考えてましたが、海沿いを走って御飯食べて金谷から山の中へ入って行こうかなと・・・

そんなこんなで1週間を切りましたが、「雨天決行」4輪及び、公共交通機関OKですので宜しくお願いしますemoticon-0152-heart.gif

そう言えば、磐田健康ランドが着工開始したらしい!?

建設予定地にいよいよプレハブ小屋と壁が出来たみたい^^

さらに再来年の夏には、ナップス近くのイトーヨーカドー跡地にコストコ出店が確定しました。

これからは静岡県西部が激熱ですw

ソース↓

米国系大型スーパー「コストコ」が浜松市内に2017年夏の出店を目指し、関係者と調整を進めていることが18日、分かった。同日、愛知県内で取材に応じた日本法人コストコホールセールジャパンのケン・テリオ日本支社長が明らかにした。実現すれば、県内初進出となる。
 テリオ支社長は出店場所など詳細については「関係者と協議中」として明言を避けたが、今年1月末にイトーヨーカドー浜松宮竹店が閉店した同市東区上西町の浜松プラザを示唆した。
 その上で浜松の店舗について、大型倉庫を模した従来店とは異なり「1階が店舗、2、3階は駐車場としたい」との考えも示した。
 コストコは全国で23店舗を展開。今月、岐阜県羽島市に新店舗を開設する。


今までは、常滑のコストコに通ってましたがその苦労がついに報われますemoticon-0140-rofl.gif

では、駿河でお会いしましょーーーーーemoticon-0102-bigsmile.gif
f0315953_19011769.jpg























































































さて、ここまでスクロールしてきたお好きな方へemoticon-0152-heart.gif

11月21日(土)ちょこっと走った記録を

本日の装い

「ヒートテック+ロンT+インナーダウン+クシタニジャケット+HYODパンツ+ネックウォーマー」

今月は高速を使ったツーリングをしてしまったので、給料日前の3連休と言うのに財布が悲鳴をあげております(笑)

入道さんから、大介さん企画のツーリングのお誘いを受けましたが丁重にお断り(スイマセン)

心もとない軽い財布を握りしめて近所を散策


f0315953_08524942.jpg
さて何処行こうかな

f0315953_08531674.jpg
三遠南信道を抜けて北上します。

f0315953_08535519.jpg
良い天気やーemoticon-0152-heart.gif
f0315953_08541827.jpg
ちょい雲が多くなってきたけど、寒くないゾー

f0315953_08545446.jpg
岐阜に来てみました^^

f0315953_08560788.jpg
ラフォーレ福寿で、放水&投水w

f0315953_08571591.jpg
女城主の町、岩村から久しぶりにR363いっときます。

f0315953_08585111.jpg
チョット気になるスポットだったけど、トホホ感が漂っていたのでスルーしときます。

f0315953_08595467.jpg
一番下の雲おかしくない?w

f0315953_09011149.jpg
だそうです、前は崩落でしばらく迂回させられたっけ・・・あれは何年前だろうか

f0315953_09021293.jpg
さっきの投水でトイレが近い

ケーズ電機でスッキリw

f0315953_09030761.jpg
ここのあきん亭は初めて食べます。

f0315953_09033611.jpg
かるめんと餃子8個

f0315953_09041196.jpg
チャーシューはこの位が丁度良い!

これで、あきん亭3店舗全て制覇しました・・・店舗間の味の差がデカいemoticon-0104-surprised.gif

個人的に、瑞浪店>藤枝店>恵那店ですな。

f0315953_09062456.jpg
恵那峡が近くにあったので、寄ってみます。

f0315953_09071055.jpg
あまり紅葉してないなー
f0315953_09081785.jpg
駐車場は渋滞してたけど、人はまばらな観光地

f0315953_09090101.jpg
まー帰ろう(笑)
f0315953_09092553.jpg
曇ってきたから、紅葉もイマイチ
f0315953_09095591.jpg
本日の目的地

恵那川上屋」にきました。

しかし何やら感謝祭?っぽいイベントで人がごった返してました。

普段でも混んでるのに・・・・

f0315953_09114337.jpg
モンブラン食べに来たけど、おっさん独りで食べる勇気がなかったの巻(笑)

テイクアウトも考えたけど、このあとずっとウネウネだしなーw

って事で、次回リベンジにしますorz

f0315953_09125794.jpg
良い夢みろよ、あばよっ(柳沢慎吾風)
f0315953_09150346.jpg
66号で給油

8円引きって初めて聞いた(笑)

もともとその分過大表示していたんだろうなーと疑ってしまうw

f0315953_09163060.jpg
岐阜の道は最高だねー

景色も含めると信州なんだけど、単に快走道で言うと岐阜やね

f0315953_09172904.jpg
らっせいみさとで、投水

ラーメンで喉が渇いてしかたない(笑)
f0315953_09183962.jpg
f0315953_09190407.jpg
いやーすっかり楽しませてもらった岐阜&愛知道

しかし、欲張って危険地域に足を踏み入れたが最後



























f0315953_09195621.jpg
はいっ、香嵐渓の渋滞に巻き込まれましたw

自爆です。

f0315953_09210682.jpg
何とか切り抜けて、R420で再び快走~

のつもりでしたが、香嵐渓帰りの車でノロノロ・・・白線で挽回して団子から離脱出来ました^^;

f0315953_09241383.jpg
f0315953_09242961.jpg
f0315953_09244478.jpg
全然紅葉が撮れなかった・・・今年は完全にタイミングを逃しました。

f0315953_09260958.jpg
三河三石でラスト休憩

バイクわんさか
f0315953_09270868.jpg
ホームのK68を堪能して帰宅
f0315953_09274146.jpg
程よい距離で楽しめました。

タイヤが台形で終わってるので、いつ交換しようかなー

もう買ってあるので、いつでもOKなんだけど・・・・いつもんぽ貧乏性でギリギリまで使うと言うw

では、今週末の駿河で会いましょう~emoticon-0152-heart.gif
f0315953_19011769.jpg




[PR]

by touring-hiro | 2015-11-22 10:10 | Bike | Comments(12)

清里ラストランと昇仙峡

前回のYSP浜松での反省会で、意外と多かったアフガンのリクエスト。

今期の北方面の締めくくりで走ってきました。

本日の装い
「ヒートテック+ロンT+インナーダウン+クシタニジャケ+HYODパンツ+ネックウォーマー」

前回は、30分前で第一陣で入店出来なかった教訓から、極力早目の到着を目論むw
f0315953_05170684.jpg
道の駅「掛川」7時出発に合わせて、6時頃出発

雲は多いけど、雨は大丈夫そう

f0315953_05191705.jpg
東は問題ない感じemoticon-0159-music.gif
f0315953_05200847.jpg
おはようございます^^

タイと日本を仕事で行き来するタカさんは、帰国後の肺炎を克服しての参加!

3週間の出張後の初乗りの今朝、バッテリーが逝ってしまったようです。

僕も乗らない時はきをつけよう・・・・乗らない事ないけどw

f0315953_05234854.jpg
第二集合場所に、ハナさんがサプライズ参加してくれるとの事。

満面の笑みの入道さんと、第二集合場所の到着時間が間に合わなくて新東名でワープするために、ETCセットちうのタカさん
f0315953_05262680.jpg
焼津から新東名へ

f0315953_05264598.jpg
清水PAあたりの富士山
f0315953_05271687.jpg
お待たせしましたー時間には間に合いましたが、B+COMのペアリングで30分格闘の末出来ず(笑)

ハナさんは最新型の「SB-5X」

個々には繋がるのだけれど、3人が同時にはどうやっても無理だった。

入道さん、是非B+COMステーション投入してくださいw
f0315953_05295988.jpg
何故かまた先頭を走らされる(涙)
f0315953_05304098.jpg
富士川ドライブインで放水

入道さんの秘密兵器「手作りのストッパー」

これ凄い良いアイデアです。

僕のも作ってほしい~

ウエッティな吸着力がステキemoticon-0152-heart.gif
f0315953_05333490.jpg
この辺は取締りに気を付けて安全に飛ばしますw
f0315953_05341406.jpg
10時40分頃、無事到着~

結構寒かった・・・・もう冬ジャケット投入かなー

この時間に到着して、4組目w

f0315953_05353352.jpg
もうすぐここも雪景色

f0315953_05362749.jpg
しばらくして、大介さん到着~

手前の赤いハーレー

f0315953_05373594.jpg
オール電化で低温やけど?

突然薄着全開の入道さん

他の皆は、冬ジャケットが手放せないw

f0315953_05384799.jpg
ベーコンエッグ+ローストビーフカレー

辛さ:C
ご飯;大盛り(無料)

ハナさんと入道さんは、辛さウルトラCにチャレンジしてましたが、全然平気らしいw

一口飲みましたが、辛いです・・・・

f0315953_05402353.jpg
5人で7500円・・・相変わらずカレーの値段じゃないっすねw

まー美味しいから納得価格ですemoticon-0102-bigsmile.gif
f0315953_05414853.jpg
出る頃には、バイクもワンサカ

f0315953_05422887.jpg
来た道を少し戻って、昇仙峡へ

f0315953_05430593.jpg
広域農道は大好物ですw
f0315953_05433033.jpg
200km走ったので、給油しときます。

f0315953_05442259.jpg
県道27号

走りたかった、「ホッチ峠」いつの間にか走っていたらしい(笑)

何処がホッチ峠だったんだろー

f0315953_05453360.jpg
昇仙峡到着ー

若干ロープウェイはB級感漂ってますなw
f0315953_05465427.jpg
山梨では、メジャーな紅葉スポットらしいけどイマイチ紅葉しきってませんでしたemoticon-0119-puke.gif

帰路の富士五湖周辺の方が紅葉がキレイだったw

f0315953_05481951.jpg

ワンコもOKとな!

f0315953_05484072.jpg
せっかくなので、乗ってみますねー

f0315953_05490473.jpg
すげー人人人・・・
f0315953_05492817.jpg
あっ、やっぱB級チック(笑)

奥飛騨ロープウェイとか乗った事ある人だと、がっかり感凄いと思う。

まー奥飛騨ロープウェイは値段も清水の舞台から生命保険を掛けて飛び降りないと乗れないけどね(笑)


f0315953_05525036.jpg
散策しますが、久しぶりに味わったがっかりスポット感w
f0315953_06093097.jpg
※滝は観光協会から引用

これなら、仙娥滝へ行った方が良かった^^;

f0315953_05551471.jpg
紅葉も撮っておきましょうかね

f0315953_05554107.jpg
湖の下には村があったらしい。

f0315953_06011103.jpg
ここで、関東のハナさんと大介さんは高速で帰られるとの事。

お疲れ様でしたー気を付けてお帰り下さいね^^

次回は、駿河で会いましょう!?emoticon-0140-rofl.gif

入道さんチームは、ひたすら下道で帰ります。

f0315953_05581802.jpg
そろそろ、先頭走ってくれないですか?(笑)

f0315953_05584702.jpg
甲府市民は、パブリックビューイングでサッカー観戦

磐田より盛り上がってるんじゃない?

まー磐田は今サッカーよりラグビーですか・・・!?
f0315953_06020199.jpg
精進湖
f0315953_06021952.jpg
本栖湖

本栖道爆走して、清水からR1へ

f0315953_06032104.jpg
すっかり暗くなっちゃいましたが、道の駅「宇津ノ谷峠」でプチ反省会

タカさん、28日の駿河の前日にタイから帰国出来るかもしれないとの事

是非駿河で飲みましょう~♪

ここからは、流れ解散

皆さんお疲れ様でしたー

次回駿河で会いましょう~emoticon-0152-heart.gif
f0315953_06045162.jpg
冬装備で爆走は結構体に負担がかかりますなー

今、軽い筋肉痛を感じながら書いていますw

冬は、路面凍結もあるからゆっくり走ろう(遠い目)
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-11-08 07:07 | マスツー | Comments(8)

前島食堂と年内の予定

10月31日(土)

ロンさんからのお誘いで、三重県は松阪まで鶏を堪能しに行く事に。


f0315953_19033072.jpg
あっ画像は、ロンさんではなくロンシャンですな(笑)懐かしい~

実は、この日は15時から予定が入っていてツーをするつもりは無かった。

ただ帰路を高速使えば何となく行けそうだと思ってドタ参してみました~

f0315953_19055011.jpg
当日の朝の参加表明ですが、入道さんがお付き合い頂けることに^^
f0315953_19065356.jpg
蒲郡から新しく開通した23号BPで快適♪

f0315953_19074319.jpg
今日も先頭を走るとは・・・トホホッ
f0315953_19082119.jpg
長島ドライブインで放水

f0315953_19090203.jpg
第一集合場所の御在所PA下り

何と!!1年ぶり位でしょうか?

tetsu君もドタ参^^

f0315953_19105896.jpg
定刻過ぎに出発~

高速は大渋滞

でも魔法の道があるから、へっちゃらさw

f0315953_19120361.jpg
いつものごとく、ロンさん達リミッター無い組は一瞬で消えて行きました(笑)

僕たちは、リミッターと言う足枷があるのでまったり~

f0315953_19141120.jpg
松阪IC出口から少し走って、最終合流地点のコンビニ

合計9台9名

BJさんと、シゲさんも超久しぶりでした~

すでに、バイクが代わってますけどねw

当時は、お二方ともR1200RTでしたね。

今は、S1000RRと、R1200RS

最近はトントご無沙汰のアウェイ感を味わうことが出来ましたw

f0315953_19173960.jpg
かたちゃんも元気そうで何より。

f0315953_19183910.jpg
久しぶりに話をしながらのラン
f0315953_19190590.jpg
チョイチョイと良いネタをぶっこんできますな~^^

さすが、セレブ
f0315953_19201108.jpg
現地で、BAZさんがドタ参

f0315953_19204503.jpg
ほほ~これが噂に名高い、松阪鶏ですな

f0315953_19212485.jpg
かたちゃん、絶賛の鶏野菜スープ

f0315953_19220091.jpg
前島食堂さんでしたー

帰路、ヘルメットの中がニンニク臭でたまらんかった(笑)
f0315953_19225430.jpg
僕と入道さんはここで離脱します~

お疲れ様でしたーまた遊んで下さいねー^^
f0315953_19233701.jpg
浜松の倒産した松菱とは違うのだろうか?

f0315953_19250155.jpg
本意ではないですが・・・・・高速使わないと約束に間に合わないので

f0315953_19254890.jpg
f0315953_19255471.jpg
f0315953_19260668.jpg
名港トリトンは、相変わらずの強風・・・・でも減速する余裕はないのだよ(笑)

f0315953_19265106.jpg
刈谷で、放水&糖分摂取

久しぶりの大あんまきemoticon-0152-heart.gif
f0315953_19273673.jpg
高いーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーemoticon-0132-envy.gif

ばからしい・・・・ツーリング1回分のガソリン代だよな・・・

f0315953_19285538.jpg
背に腹は代えられないけど・・・間にあって良かった・・・
f0315953_19293525.jpg
鶏肉を食べるためだけに、500Km(笑)

まーこんな大人なツーもありですなw

企画のロンさん&参加の皆さんありがとうございましたー

次回、高速使わないツーがありましたらまた宜しくお願いしますねー

f0315953_19011769.jpg
11月7日(土)

紅葉&清里ツーリング

10月下旬より見頃予定な昇仙峡

ロープウェイにも乗っちゃうかも


道の駅「掛川」7時出発

途中合流したい方いるようでしたら、合流ポイント設定します^^

仮に誰も参加表明なければ、突発で行き場所変更の可能性あります(男二人で、紅葉はねw)

もちろんドタ参も歓迎ですが、予定変更の際はご了承くださいねー


11月28日(土)

駿河健康ランドでカンパイemoticon-0152-heart.gif

駿河健康ランド15:00頃ロビー

各自チェックイン後、風呂を堪能、適当にカンパイの練習をしていてください。

大体、17時頃大広間でカンパイの本番になる予定です。

ただ飲むだけですw

当日、翌日も走りますが基本カンパイ企画ですので車、電車、バス等なんでもOKです。

バイクの方で当日一緒に行かれる方は、10時に三ヶ日IC出口のJAに集合でお願いします。

とりあえず年内に決まっている予定は、今の所こんな感じです。

宜しくお願いします^^


[PR]

by touring-hiro | 2015-11-05 20:00 | Bike | Comments(4)