無欲

<   2016年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


探索&偵察&SCR950

何かの役に立つであろうお店の引き出しは多い方がいい!

それは近所であろうとも重要なファクターであると認識している。

などと難しい事は抜きに、美味しいお店を調査してきました^^

f0315953_18415398.jpg
R152を北上して、とん吉を横目に進みます。

f0315953_18424313.jpg
R152から途中で熊方面に

すると、分かりにくい分岐が

実を言うと、道の駅【くんま 水車の里】へのルートでいつも気になっていたお店。

f0315953_18442481.jpg
古民家を改築したピザ屋さん



f0315953_18471970.jpg
清流の目の前
f0315953_18474199.jpg
何か時間がゆっくり流れてる。

f0315953_18480599.jpg
MTは似合わんね(笑)
f0315953_18482915.jpg
煙突からの煙が情緒

f0315953_18490549.jpg
オープンカフェでまったりemoticon-0152-heart.gif

f0315953_18493577.jpg
メニューはいたってシンプル
f0315953_18510766.jpg
店内もステキな空間

f0315953_18513515.jpg
ピザが小さめとの事で、トーストも頼んでみました。

f0315953_18520159.jpg
ピザ来ました^^

うん、美味いemoticon-0152-heart.gif

確かにペロリと食べれるサイズ。

トーストと丁度適量でした~

とん吉でラーメン食べて、天竜スーパー林道1本こなして下山してきてお茶するには丁度良いかも!!!!

f0315953_18542378.jpg
薄いピザなのでホント食べやすい。

この後は用事があるので、1か所だけ立ち寄って帰ります。

f0315953_18544872.jpg
聖地にきました。

f0315953_18552631.jpg
来た理由はこれ!!!

SCR950

f0315953_18555178.jpg
レンズ曇ってますね^^;

決して演出ではない(笑)
f0315953_18561470.jpg
BOLTベースらしいのだが、ブロンコにそっくり

f0315953_18570319.jpg
そしてベルトドライブ!

これは良いな~~~emoticon-0140-rofl.gif

欲しいなー
f0315953_18574839.jpg
5速じゃなければ・・・・

って事で、良いお店の引き出しが一つ増えたって事で良い近場ツーリングでした^^
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-06-28 19:01 | ソロツー | Comments(4)

ごめんなさいツーリングでごめんなさい

突然企画することになった今回の関東ツーリング

関東なんて殆ど知らないし、行ったことないから・・・

やっつけで一度行ってみたかった宮ケ瀬を起点に富士周遊することに

本日の出走者
掛川組
おやびん@MT-07
テルさん@MT-09
タカさん@MT-09
カワイさん@TRACER
ワタクシ@MT-09A

セブンイレブン組
やまちゃん@ZZR1400
ちっつーさん@TRACER

宮ケ瀬組
ハナさん@MT-07
大介さん@ハーレー

f0315953_06472396.jpg
今回はODOをゼロにしましたよー

でも帰宅時にメーター確認していません(笑)

はて!?何キロ走ったのでしょうか・・・
f0315953_06482586.jpg
磐田BPで最速カワイさんを抜いて、掛川BPで変態テルさんに追いつくも抜けずw

f0315953_06492314.jpg
皆さん、おはようございます。

素晴らしい天気なのにあんなツーリングにしちゃって、ごめんなさいい^^;
f0315953_06502873.jpg
イニDの舞台【ヤビツ峠】を走れるのでウキウキですが・・・・

まさかの悪道

もう2度と走りません。

f0315953_06515447.jpg
道の駅富士で減量

ここまで1時間弱と言うハイペースw

f0315953_06522742.jpg
富士市
f0315953_06531795.jpg
早朝は良いね~
f0315953_06541278.jpg
追跡者(トレーサー)に追跡される(笑)
f0315953_06550784.jpg
何、この千鳥走行を無視した隊列(笑)

変態は自由なのねw

f0315953_06554762.jpg
途中で大介さんをナンパしました。

変態は大歓迎ですw

f0315953_06562659.jpg
f0315953_06563078.jpg
第2集合場所のセブンイレブン

しかしここでも変態達はバラけたのです(笑)
f0315953_06572056.jpg
ここから合流の、やまちゃんとちっつーさん

f0315953_06575760.jpg
知り合い?(笑)

f0315953_06583270.jpg
ヤビツ峠を終えて、後続待ち

この道は酷いです。

楽しくない・・・・

もう走ることはないかな。

f0315953_07000871.jpg
後続の2台到着

f0315953_07003825.jpg
ちっつーさんが到着して、大介さんハナさん待つ宮ケ瀬へ向かいます。
f0315953_07013350.jpg
宮ケ瀬 ふれあいの館

何なの、この付き合い初めみたいな雰囲気は(笑)

演出が凝ってるw

この宮ケ瀬は良いですね!!

のんびりしていたい。

この後、おぎのぱんの予定でナビをセットするも熱暴走で・・・・

相模湖まで連れていかれた。

もう戻る時間はない。

って事で、不本意の高速に@600円

だはっ、高速かー

f0315953_07030857.jpg
f0315953_07051789.jpg
忍野八海で蕎麦を食べる予定がプランBに変更

道の駅どうしでランチ

今日は企画倒れ過ぎる^^;

f0315953_07060574.jpg
ミニカレーとざるそば

道の駅でご飯も基本本意じゃないけど仕方ない。

あっ、道の駅【らっせいみさと】は別です。

あそこの蕎麦は美味いからね~

でもここのざるそば普通に美味かった^^

カレーは普通の下(笑)

f0315953_07082083.jpg
嫁の大好きな川魚を嫁に変わって食しておきましょう。

しょっぱ・・・

これも忍野八海で食べる予定だったのに。

忍野八海って観光地なのに食い物抜群に美味いんだよね・・・

f0315953_07093768.jpg
何かここで離脱宣言する2名

せっかくなので富士山スカイライン行きましょうよ~

とお誘いするもお断りされました。

f0315953_07105088.jpg
五合目は雲の中っぽい

寒いかも
f0315953_07111894.jpg
道志道

ここから富士山スカイラインを目指すのだけれど・・・

ガス欠寸前2台いるも、スタンドが無い

結局2隊に分かれて給油後合流するプラン

僕の勘違いで、合流は五合目と思い込み迷子に(笑)

文明の利器で無事に合流できました^^;

f0315953_07213159.jpg
五合目はやっぱりガスってる。
f0315953_07215663.jpg
f0315953_07220168.jpg
上も下もガスの中~

せめて綺麗な雲海なら良いんだけど。
f0315953_07225520.jpg
下山してさっき給油しなかった部隊が給油

f0315953_07234248.jpg
道の駅宇津ノ谷峠で解散式

今日は本当にすいませんでした。

おやびんが新しいナビを買う事に期待します^^

f0315953_07243456.jpg
禊でソフト(笑)
f0315953_07245146.jpg
何か今日は精神的に疲れました・・・

プラン通りにいかないと達成感が無くて。

f0315953_07263703.jpg
なので、おぎのぱんは個人的に必ずリベンジします。

今日は本当にお疲れ様でした。

また懲りずに宜しくお願いしますねー

次回は、おやびん企画で遊びましょう~

PS:LINEは楽しいね(笑)
f0315953_19011769.jpg


奥飛騨ソロツー②






[PR]

by touring-hiro | 2016-06-19 07:38 | マスツー | Comments(16)

6月18日(土)のツーリング予定

何故か企画をすることになった今週末のツーリング

ん~変態うねうねは週末の悪天候で路面コンディションは最悪だろうし・・・

たまにはハナさんのテリトリーで遊ぼうかなー

って感じで決めた企画

下道組
道の駅 掛川 5:30出発

高速組
セブンイレブン 秦野落合北店 8:30集合
神奈川県秦野市落合8-1
0463-80-3325

ここからK70号でヤビツ峠⇒宮ケ瀬湖 ふれあいの館⇒おぎのぱん⇒忍野八海(昼食)⇒富士山スカイライン

時間配分が分かりません(笑)

ざっくり、宮ケ瀬湖 9:30~10:00 
     おぎのぱん 10:30~11:00
     忍野八海 12:00~
     富士山スカイライン 14:00~

時間的に厳しい場合、富士山スカイラインは次回持ち越し。

いつものように、途中合流、途中離脱 なんでもアリアリの自由なツーリング企画です。

初めましての方も気軽にどーぞ^^

f0315953_19011769.jpg



おまけで、奥飛騨混浴露天風呂ツーリング動画



[PR]

by touring-hiro | 2016-06-16 20:29 | Bike | Comments(8)

奥飛騨慕情 ~okuhida~

6月10日(

平日ですが梅雨の晴れ間にツーリング行きます。

何故平日に遊んでいるかは、今編集中の動画でどーぞw
f0315953_14114342.jpg
家を3時に飛び出すが、エンジン音で迷惑が掛からないようノン暖気でスタート

あー紳士だなと感じる瞬間

ところどころウェットな路面に不安感が募ります。

f0315953_14134616.jpg
じわじわとガソリン上がってませんか?

f0315953_14141394.jpg
しばらく霧の中を走ることになる。

f0315953_14151101.jpg
マジ寒い、道の駅 平谷

ここでみんなにLINEすると変態扱いされた(笑)

僕が一番まともなのにw
f0315953_14163906.jpg
利尿作用<冷え

寒さが、後のトイレラッシュへの懸念を払しょくした瞬間
f0315953_14180296.jpg
国19号も早朝なら、超快適♪

f0315953_14184547.jpg
あんな感じの峠を抜けてきたんだよね~

すげー湿気だった(笑)
f0315953_14193894.jpg
前方の雲も低いな・・・・また霧の中を走るのかな・・・

f0315953_14202172.jpg
利尿作用による立ち寄り
f0315953_14205504.jpg
バビューン

f0315953_14211709.jpg
国361を行く

御岳山が春山に変わってた。

f0315953_14221635.jpg
f0315953_14222063.jpg
09にはやっぱり忠男が一番かっこいいな^^
f0315953_14240641.jpg
少しずつ暖かく、そしてガソリンが残り1メモリー

高山市街の前に運よく開店したばかりのGSがあり命拾い

f0315953_14244129.jpg
最高の天気の中、奥飛騨の温泉に到着~

普段、バイク+温泉は絶対にやらない組み合わせだけど・・・寒さに負けた

f0315953_14262058.jpg
蒲田川の透き通った水に癒される。
f0315953_14271804.jpg
ぷはー

平日は良いね~

f0315953_14281496.jpg
3段ある露天風呂

f0315953_14284263.jpg
対岸の09
f0315953_14290216.jpg
道の駅 上宝
f0315953_14294031.jpg
テルさんみたいにユンケルは買えないけど、下級ライダーにはこれでも充分(笑)
f0315953_14304203.jpg
乗鞍も行ってみたい場所なんだよなー
f0315953_14314604.jpg
大きなドライブインみたいな所で、ブランチ

あー腹減った~

f0315953_14321488.jpg
朝食兼昼食

f0315953_14323748.jpg
炭水化物+炭水化物の最悪コラボレーション

温泉以降は帰路についていますが、この時点で10時(笑)

10時で帰路って・・・

f0315953_14344471.jpg
松本抜けてビーナス、酷152で帰るプランもあったけど、せせらぎ街道
f0315953_14370015.jpg
ソロなので特にぶっ飛ばすことなく、のんびりと
f0315953_14374658.jpg
貸し切り状態
f0315953_14383339.jpg
注意って・・・・

f0315953_14385749.jpg
朝との温度差15℃以上w

f0315953_14393566.jpg
道の駅 花街道?付知

元気のないソフト

味は美味かったんだけどねー

f0315953_14402368.jpg
付知峡の信号でスライドしたライダーさんが戻ってきて挨拶していただきました^^

わざわざすみません。

話を伺っていると、去年開催したMTミーティングに参加して頂いたとの事

僕のスクリーンを見て戻ってきてくれたそうでemoticon-0140-rofl.gif

関東のJUNさんと交流があるとの事

そのつながりもMTミーティングだったそうですね^^

そういう話を聞くと、頑張って開催した甲斐があったんだなーって実感します。

今年はヤマハ公式なので気楽に全力で参加します。

ヒラノさん、ありがとうございました。

9月24日に再会しましょうねー

その前に都合付くようでしたらツーリング参加してくださいね^^

f0315953_14464561.jpg
岐阜って独特な景観で良いんだよねー

f0315953_14482655.jpg
がっつり走りを堪能して16時前に無事帰宅~

650Kmほどのソロツーリング

久しぶりの奥飛騨にかなりテンション上がって楽しかった~

また行こう!
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-06-12 14:52 | ソロツー | Comments(12)

朝ラー&茶ミー&BBQ&サクラエビツー 一式

朝ラーから始まったおやびん家のBBQ騒動

そして翌日のツーリング動画です^^




ふぃ~疲れるのだ・・・・

終われば終わったで、奥飛騨慕情のレポも仕上げねば

編集が追い付かない(笑)

どこかでツー休業しないとw
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-06-11 16:05 | イベントとか | Comments(6)

宴翌日の衝撃的な出来事

前日のBBQの帰りの駅で、あることに気が付いた。

家の鍵をおやびん家に忘れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あちゃーー

家に入れないやん・・・

実家に電話して鍵を開けてもらった。

申し訳ない事をしちゃいました。

翌朝6時30分頃おやびん家に取りに行くと、おやびんから今日は【伊豆1周】するけど参加出来る?

へっ!?

丁重にお断りしました(笑)←結局断り切れなかったけど

なんて変態なんだ・・・・4時位まで宴が続いていたって聞いたけどw



f0315953_20200069.jpg
さすがに日曜日なので伊豆1周は変態の方々に任せて、僕は14時ころ離脱予定で東へ
f0315953_20250913.jpg
ゆで太郎で朝食

f0315953_20253870.jpg
米と納豆と卵が付いて360円はスマル亭よりコスパ良いかも^^

f0315953_20262889.jpg
道の駅【掛川】に集合

おやびんから衝撃の一言、伊豆1周は止めて沼津で魚食べて帰ります。

僕の空耳でしょうか?

こんなアンダープランへの変更は初めて聞きました(笑)

オーバープランならいつもの事ですけどねー

f0315953_20282934.jpg
ままっ、僕は途中離脱予定だったので丁度良かったです^^

しかしインカムから衝撃の一言が発せられた。

【沼津止めて清水にしようかなー】と探りを入れてきますw

もう、爆笑しかないっす。

おやびんが普通の人に見える(笑)
f0315953_20302258.jpg
で、結局日本平へ

この時だけオレンジが3台に

f0315953_20312361.jpg

清水河岸の市へテクテク歩きます。

朝方までおやびんと遊んでいたつっちーさんは、グロッキー気味!?

f0315953_20324317.jpg
どうしてもサクラエビが食べたくて、食べれるお店へ
f0315953_20333404.jpg
1280円⇒980円になってました~emoticon-0152-heart.gif

食べ終わってタカさんがトイレに行ってる時、おやびんが【もう帰ろう】と・・・

どんだけ辛いねん(笑)
f0315953_20362025.jpg
おやびんツーリング史上、最短ツーリングとなりました(笑)

いやでもこれで良かったと思います。

とっても眠たかったんだもんw

短い時間でしたが遊んでくれた、おやびん、タカさん、つっちーさんありがとうございましたー
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2016-06-03 05:00 | マスツー | Comments(8)