無欲

2016年9月24日 MTオーナーズミーティング ヤマハ公式

大阪?東京?モーターショーで控えめな告知のあった"MTミーティング"

そこはほら今の時代、拡散は早いもので当日のうちに周知の運びとなりました。

その日からこの日をどれだけ待ち望んだか^^

f0315953_18142524.jpg
過去動画で絶対にポールポジション(以後PP)を取ると言った手前、頑張ってみた。

雨予報の助けもあって難なくPPゲット

ものの数分で大阪ナンバーの07さんが来たのでギリギリだった(笑)

PP取ったからって何もないですが、ツイッターでの≪いいね≫は過去最高を頂きました(感謝)
f0315953_18171709.jpg
業者の車が多くて日程間違えたのかと思った・・・・w
f0315953_18180162.jpg
間違いはないでしょうけどね。
f0315953_18183079.jpg
CPはまだ門も開いていない。

そりゃ7時じゃね~
f0315953_18195345.jpg
8時を過ぎるころから集まりだしました。

f0315953_18203990.jpg
この日限定のTシャツは狙ってました。


f0315953_18212625.jpg
LINE ID 交換ちう(嘘

f0315953_18435191.jpg
これは貰っておかないとね~
f0315953_18442057.jpg
開発者トーク

言葉では出なかったけど【トルク&アジャイル】ですね。

f0315953_18450451.jpg
近所の魚魚よしで、めひかりの唐揚げ

f0315953_18460308.jpg
閉幕したので、今宵の宿へ12台で向かいます。

先導は嫌いなんですが・・・・w
f0315953_18470849.jpg
集合時間を過ぎてるので置いてきぼりは無いと思う。




f0315953_18514375.jpg
無事、駿河健康ランドに到着~

16:30頃なので、お風呂でた人から勝手にやっちゃいます。

ちなみに、タカさん、テルさんが席の予約をしておいてくれました。

流石宴会部長^^

f0315953_18533734.jpg
いつものメンバー以外は修正しておきましょう。

全員で18~19名位だったのかな?

酔っぱらって覚えてません(笑)
f0315953_18550569.jpg
とりあえずカレー蕎麦

これ結構美味かったので今後は定番にしておきましょう。

f0315953_18554778.jpg
美味しそうなスイーツ
f0315953_18560592.jpg
どうしても味噌汁

部屋へ戻ろうとしているとき、タカさんが明日の予定を決めましょうと。

会議の末、九州へ帰る方や千葉へ帰って洗車したい方もいるので近場で早目の解散プラン

朝霧高原へ行ってソフトクリームで解散と決定。

f0315953_18562443.jpg
翌朝は、雲が多きが概ね良好
f0315953_18583196.jpg
釣り人とか早いですね。

f0315953_18590288.jpg
7:20集合 7:30出発

皆さん、定刻前に集合は凄いですね。

doiさんは館内着のままですので、ツーリングはパスのようです。

また走りましょう~

例の裏技堪能しましたよ^^

f0315953_19010797.jpg
屋上で写真を撮りましょうと言う提案があったので、集合です。
f0315953_19014425.jpg
壮観ですなーーーー

MT最高053.gif

f0315953_19064344.jpg
初冠雪?

この後の朝霧では冠雪は確認できなかった・・・
f0315953_19073744.jpg
12台でR52⇒K10⇒R300⇒R139⇒K71⇒R139で行きます。

f0315953_19085272.jpg
ローアングルはマジでムズイ

f0315953_19092433.jpg
本栖湖ではそこそこ富士山
f0315953_19095033.jpg
バイクバイクバイク
f0315953_19101705.jpg
道中プレデターに遭遇しました。


f0315953_19112766.jpg
ここ、朝霧高原が解散場所です。

解散後折角なので、食フェスしていきましょう~
f0315953_19121658.jpg
f0315953_19122273.jpg
オムフランクと餃子

餃子は家に帰ってこっぴどく怒られました@ニンニク

f0315953_19134666.jpg
東西MT乗りの皆さんとはここでお別れ。

皆さん気を付けて帰って下さいねー

パンツ脱ぐまでがツーリングですから(笑)
f0315953_19144915.jpg
僕たちはオレンジアイスを食べて、のんびり帰宅~

2日間お世話になった皆さん、本当にありがとうございました。

雨予報の中、遠路遥々お疲れさまでした。

こういう機会がないとナカナカ全国のライダーさんと交流できません。

なので、ヤマハさんには本当に感謝しています。

イベント自体はきっかけに過ぎません。

でもきっかけさえあればこうやって2日間共に出来る仲間と出会えることが出来ます。

イベントの内容は濃くなくても問題ありません。

楽しい、楽しくないは自分が1歩踏み出すか否かで決まります。

今後もこういうイベントを機会に仲間を増やせれたら良いな~とつくづく感じました。
f0315953_19011769.jpg





[PR]

# by touring-hiro | 2016-09-29 19:19 | イベントとか | Comments(4)

君は太平洋をみたか  僕は日本海が見たい


【君は太平洋をみたか  僕は日本海が見たい】

このフレーズを知っている静岡県民、山梨県民は多いハズ

中部横断自動車道の早期実現の為のフレーズなのだが、結構気に入っている。

仮に開通したとしても有料である以上使う事はまずないが、どうにもこうにもこのフレーズが気に入って気に入って仕方ない。

f0315953_15152195.jpg
見つけた人は是非心の中で読んでほしい。

と言うことで、太平洋側に住む人間として日本海側を走ってきたバイク旅2日目


f0315953_15185632.jpg
いろは坂の途中で明るくなってきた。

f0315953_15192872.jpg
中禅寺湖の男体山・・・・女体山の方がいいw

f0315953_15200376.jpg
霧の出ていない中禅寺湖はレアでは?

f0315953_15202485.jpg
この日光界隈で一日遊んでいたいなっ

来年は滞在型の旅も良いかも
f0315953_15211284.jpg
通り抜けるだけじゃ勿体ないよね・・・

f0315953_15220015.jpg
ここで朝5時なんですが、何を考えてかLINEで送ってしまい一部の人を起こしてしまった。

その節はごめんなさい。
f0315953_15255549.jpg
バイバイ中禅寺湖

f0315953_15225572.jpg
戦場ヶ原から先は未開の地

ワクワクするぜ~
f0315953_15232754.jpg
寒いと思ったらスキー場(笑)
f0315953_15235609.jpg
ここだけクリスマスw

ワンダーランドかっ!
f0315953_15264484.jpg
いよいよ新潟の地名が出てきたぞ

お米が食べたくなる地名

f0315953_15275891.jpg
ずっとこんな感じの道だった^^

幸せ053.gif
f0315953_15283752.jpg
f0315953_15284207.jpg
苗場スキー場と苗場プリンスホテル

ここだけバブルだ

f0315953_15293977.jpg
今回のツーは去年買ったこのワークマンのウインドブレーカーが最強の働きをしてくれた。

コスパで言ったら勝てるメーカー無いわ。

780円でこの効果

f0315953_15305653.jpg
新しく出来たっぽい道の駅でマーキングw

f0315953_15315064.jpg
米どころな風景

f0315953_15323673.jpg
f0315953_15324064.jpg
日本海キタ━(゚∀゚)━!

ちょっと曇ってるのは気のせいw
f0315953_15332462.jpg
テンション上がるー

f0315953_15340026.jpg
うみてらす名立でトイレ

f0315953_15350712.jpg
船もおるw

f0315953_15353372.jpg
へーーー北陸自動車道って海の上を走ってるんだねー

f0315953_15362700.jpg
早朝出発が功を奏して昼前に富山へたどり着くことができた。

なので、サブミッション発動

f0315953_15370791.jpg
調子乗って大盛・・・・

んーーーーこれ塩を食べてるの?

残しちゃいました、すみません。

f0315953_15393113.jpg
金沢のAPAホテルが今日のお宿

14時頃到着して、荷物預けてバスに乗り向かうは・・・
f0315953_15401990.jpg
近江町市場に来ました。

ここで美味しい魚でビールを飲むのだ。
f0315953_15412455.jpg
のどぐろを探し回って何件か見つけましたが、激高・・・・

ん~ここで夕食にしちゃうならアリだけど、飲みに行くからなぁ

f0315953_15422220.jpg
バフンウニとビールで勘弁してやるよw

ぷはーーーーー053.gif

この瞬間が最高なのだ。

ミッション完遂したので、歩いてホテルへ帰ります。
f0315953_15441281.jpg
ホテルにチェックインして、風呂入って17時になったので出かけましょう。

ホテル近くのピルゼン

ここ以前来て雰囲気、味、接客とも大好きになったお店。


f0315953_15462819.jpg
f0315953_15462160.jpg
f0315953_15463286.jpg
f0315953_15463789.jpg
f0315953_15464385.jpg
ビール4杯とこれだけ食べました^^

美味かった~

店を出てホテルに帰る途中で、何故か・・・
f0315953_15474699.jpg
またラーメン喰ってたみたい(笑)

f0315953_15481862.jpg
翌朝は予報通りの雨

でも、我が家の方は快晴らしい。

なので途中から晴れるんだろう。

f0315953_15491597.jpg
白川郷経由で帰る予定だったが、雨の中いくつもの峠越えはリスクが高いので福井経由に変更。

f0315953_15500940.jpg
笑うしかないレベル
f0315953_15504211.jpg
意外と快適だった福井県内の8号線

降ってなかったから越前海岸走ってもよかったかな。

f0315953_15514941.jpg
最初、琵琶湖だーって喋ってたけど絶対に違うと思う(笑)

f0315953_15523414.jpg
だって原発っぽいのあるもん。

f0315953_15533414.jpg
木之本近くの道の駅でカッパを脱ぐ

f0315953_15540211.jpg
ここまで来たら久しぶりに寄るしかないでしょう^^
f0315953_15542588.jpg
3個買って、1個喰う

マジ美味い053.gif

何だろうね、このなんでもないコッペパンに沢庵が入ってるだけなのに。

f0315953_15553909.jpg
ここからの3桁国道も最高に快適でした。

四日市までは(笑)

なぜか四日市経由で帰る羽目に。
f0315953_15564272.jpg
帰ってきたぞーーーーーー

そして予想通りの快晴
f0315953_15571508.jpg
デロデロになったバイクを洗車して帰宅。

f0315953_15574039.jpg
2泊3日での総走行距離

オール下道

早朝移動のメリットを生かして、早目早目の到着で楽しい旅が出来ました^^

旅ってこうだったよなって思う出すことが出来たバイク旅になりました。

来年もまたバイク旅をしよう。

出来れば夏は避けて(笑)
f0315953_19011769.jpg


[PR]

# by touring-hiro | 2016-09-03 16:25 | ソロツー | Comments(10)

俺の夏休み バイク旅①

今年はお盆にタイミングよく休暇が取得できなかった。

LINEやツイッターのタイムラインで上がってくるツーリング報告を見ながら?仕事に励んでいた。

そして、憂鬱なお盆の時期が過ぎていよいよ、俺のターン011.gif

当初、弾丸九州へ行こうかなーと思ってたんだけど予約やら前払いやら面倒な事が多くて・・・

この台風の季節に前払いはねぇ(笑)

当日もしくは前日までならキャンセル料金が発生しなホテルを中心に、食べたい物を思い浮かべて決めた今回の泊まりツーリング。

食べたいもの①宇都宮餃子②のどぐろ(近江町市場でビールと一緒に)③富山ブラック

上記条件で、磐田⇒宇都宮⇒金沢に決定

台風が3っつ発生したり、関東ばかりゲリラが発生したりと条件はあまり良くなかったのでキャンセルも視野に

f0315953_19452728.jpg
目が覚めたので2時に出発。

この後隣町に入った瞬間ゲリラ豪雨(笑)

運よくバイパスを走っていたので、降りてバイパス下で雨宿り

殆ど濡れず。

f0315953_19483013.jpg
シュールや・・・・

深夜2時でっせw
f0315953_19521901.jpg
眠くなる前の1本
f0315953_20185524.jpg
興津でまた雨・・・

鰍沢でやっと合羽を脱ぐ
f0315953_20194074.jpg
精力剤も飲んどくか(笑)
f0315953_20195924.jpg
もう降らないことを祈って進むのみ
f0315953_20205334.jpg
じぇじぇじぇ
f0315953_20210765.jpg
清里~野辺山は五里霧中

f0315953_20215891.jpg
トイレとガソリン以外はノンストップ

f0315953_20224417.jpg
萌え木の村はガラガラ

当たり前か(笑)

っていうか新品チェーンがドロドロでテンションダダ下がり
f0315953_20234860.jpg
佐久あたりのガソリンスタンド

今日はメッチャ燃費が良いぞ!!!

f0315953_20242985.jpg
群馬に入りました~

f0315953_20244593.jpg
道の駅でトイレ&LINE

トラックの運ちゃんがワザワザこの駐輪場に来てタバコ吸いやがった。

あほかっ

f0315953_20262089.jpg
ナビ通り走ってると富岡製糸場の案内が

せっかくなので寄ってみましょう。
f0315953_20270498.jpg
へー群馬の土地だって

これでも県道なんだねー

f0315953_20275959.jpg
見えたー
f0315953_20281698.jpg
入場料千円・・・

世界遺産って保存にお金出るんじゃなかったっけ?

f0315953_20290152.jpg
f0315953_20291332.jpg
f0315953_20292272.jpg
あっ、さっきのNINJAの人かな?
f0315953_20300974.jpg
f0315953_20301571.jpg
f0315953_20302263.jpg
f0315953_20303490.jpg
f0315953_20304636.jpg
f0315953_20311284.jpg
正直な感想は、明治村の下位互換って感じ

f0315953_20323102.jpg
おーーーお国柄ですなーーーー

f0315953_20330290.jpg
行きたいと思ってから5~6年

今年初めて行った永井食堂にまた来れるなんて(笑)
f0315953_20333946.jpg
このもつ煮、日本一の看板は伊達じゃないね。

f0315953_20372282.jpg
晴れて良かったけど、今度は暑い
f0315953_20375322.jpg
嫁の大好物w
f0315953_20381037.jpg
関東マップル持ってれば、こんなに暇になることは無かったのかな・・・

f0315953_20395080.jpg
宇都宮に来ましたよ^^

時間にして、14時位だったと思う。

もうチェックインして餃子とビールが飲みたい。
f0315953_20413746.jpg
チェックインは16時との事でロビーで1時間以上待ちぼうけ

ちょっと大阪のおじさんに絡まれて、時間つぶしにはなりました(笑)
f0315953_20422902.jpg
09の時計が30分ほど進んでますが・・・・

クォーツでこんなにずれる時計も珍しいw

本日480Km

f0315953_20445242.jpg
風呂入って早速、みんみん本店へ

平日の午後16:30でこの混みよう

嫌でも期待します。

f0315953_20443387.jpg
安い~~~

宇都宮は一人前が6個なんだねー

浜松は基本10個~16個

f0315953_20444529.jpg
大好きな黒ラベルだったので、餃子4人前とライスとビール2本

さくっっと食べて、2千円弱

餃子ですが、餃子自体の味は弱いため、タレを自分好みに調整する必要がある。

逆に言うと、あっさりしているため椀子そばのように胃に収まっていく。

ビールに負けちゃうので、ビールを楽しみたいなら浜松餃子がお勧め。

ただ、自分好みのタレになると格段と美味さが増す。

浜松も宇都宮もどちらも美味しいと思う。

システム(客の回転率等)は宇都宮に大軍配

これは見習うべきでしょうね。

浜松は(特に駅前)食べさせてやってる感がある。

あと値段、1個40円弱の単価は浜松ではほぼ絶滅状態

良いね、この伝統は続けてほしい。

そしてまた是非食べに行きたい。
f0315953_20534923.jpg
良い感じに酔っぱらって早々に就寝、翌朝4時出発。
f0315953_20543763.jpg
日光を抜けて
f0315953_20545983.jpg

目指すは、いろは坂

f0315953_20551684.jpg
昼間だったらメッチャ混んでるんだろうね。

f0315953_20560508.jpg
東照宮はいつかゆっくり見物に来よう。

f0315953_20563591.jpg
この先にいろは坂が待っている。

さすがにこの時間はガチ勢はいないでしょうねー

f0315953_20572537.jpg
セーブオンで珈琲

f0315953_20574857.jpg
朝霧
f0315953_20580719.jpg
いろは坂堪能してます。
f0315953_20582745.jpg
お山は良いよねー

って事で、動画に合わせてここで終わり(笑)
f0315953_19011769.jpg


[PR]

# by touring-hiro | 2016-08-30 21:05 | ソロツー | Comments(10)

夏休みのプラン

今年はお盆に休みが取れなく、月末の取得となった。

タイヤも替えた、チェーンも替えた、だから金は無い(笑)

2年ぶりに九州行こうか計画していたけど、フェリーの予約が何となく面倒になって白紙。

じゃ今何がしたい?何処に行きたい?何食べたい?で決めました。

連日の荒天で関東系は怖いんだけど・・・・・

浜松(磐田)の人間としては、是非とも宇都宮餃子は食べてみたい。

そこを起点にプランニング

25日(木)移動日
出発時間が10時頃なので、到着時間次第で一部高速使う(使いたくはないが)

宇都宮泊
メインミッション
●宇都宮餃子でビールを飲む

26日(金)
メインミッション(戦場ヶ原の先が未開の地で、交通状況が不明なのでホテルを遅くても5時発)
●いろは坂、中禅寺湖を走る
サブミッション
 ▲富山ブラックラーメン(絶対という訳ではない)
金沢泊
メインミッション
近江町市場で旬の魚とビールで軽く1杯←15時くらいにチェックインしたい。(無理か?)
●【ぴるぜん】でドイツビール&フランクフルト←以前食べて凄く美味しかったので再訪

27日(土)
メインミッション
●越前海岸を走る
or
●白川郷
帰路
f0315953_19011769.jpg







[PR]

# by touring-hiro | 2016-08-22 19:14 | ソロツー | Comments(10)

リベンジ 東伊豆町風力発電所


たまにはBGMでも聞きながらどーぞ
       ↓




                      
       
↓~のフル



f0315953_19011769.jpg

[PR]

# by touring-hiro | 2016-08-13 13:03 | YouTube | Comments(2)