無欲

奥飛騨慕情 ~okuhida~

6月10日(

平日ですが梅雨の晴れ間にツーリング行きます。

何故平日に遊んでいるかは、今編集中の動画でどーぞw
f0315953_14114342.jpg
家を3時に飛び出すが、エンジン音で迷惑が掛からないようノン暖気でスタート

あー紳士だなと感じる瞬間

ところどころウェットな路面に不安感が募ります。

f0315953_14134616.jpg
じわじわとガソリン上がってませんか?

f0315953_14141394.jpg
しばらく霧の中を走ることになる。

f0315953_14151101.jpg
マジ寒い、道の駅 平谷

ここでみんなにLINEすると変態扱いされた(笑)

僕が一番まともなのにw
f0315953_14163906.jpg
利尿作用<冷え

寒さが、後のトイレラッシュへの懸念を払しょくした瞬間
f0315953_14180296.jpg
国19号も早朝なら、超快適♪

f0315953_14184547.jpg
あんな感じの峠を抜けてきたんだよね~

すげー湿気だった(笑)
f0315953_14193894.jpg
前方の雲も低いな・・・・また霧の中を走るのかな・・・

f0315953_14202172.jpg
利尿作用による立ち寄り
f0315953_14205504.jpg
バビューン

f0315953_14211709.jpg
国361を行く

御岳山が春山に変わってた。

f0315953_14221635.jpg
f0315953_14222063.jpg
09にはやっぱり忠男が一番かっこいいな^^
f0315953_14240641.jpg
少しずつ暖かく、そしてガソリンが残り1メモリー

高山市街の前に運よく開店したばかりのGSがあり命拾い

f0315953_14244129.jpg
最高の天気の中、奥飛騨の温泉に到着~

普段、バイク+温泉は絶対にやらない組み合わせだけど・・・寒さに負けた

f0315953_14262058.jpg
蒲田川の透き通った水に癒される。
f0315953_14271804.jpg
ぷはー

平日は良いね~

f0315953_14281496.jpg
3段ある露天風呂

f0315953_14284263.jpg
対岸の09
f0315953_14290216.jpg
道の駅 上宝
f0315953_14294031.jpg
テルさんみたいにユンケルは買えないけど、下級ライダーにはこれでも充分(笑)
f0315953_14304203.jpg
乗鞍も行ってみたい場所なんだよなー
f0315953_14314604.jpg
大きなドライブインみたいな所で、ブランチ

あー腹減った~

f0315953_14321488.jpg
朝食兼昼食

f0315953_14323748.jpg
炭水化物+炭水化物の最悪コラボレーション

温泉以降は帰路についていますが、この時点で10時(笑)

10時で帰路って・・・

f0315953_14344471.jpg
松本抜けてビーナス、酷152で帰るプランもあったけど、せせらぎ街道
f0315953_14370015.jpg
ソロなので特にぶっ飛ばすことなく、のんびりと
f0315953_14374658.jpg
貸し切り状態
f0315953_14383339.jpg
注意って・・・・

f0315953_14385749.jpg
朝との温度差15℃以上w

f0315953_14393566.jpg
道の駅 花街道?付知

元気のないソフト

味は美味かったんだけどねー

f0315953_14402368.jpg
付知峡の信号でスライドしたライダーさんが戻ってきて挨拶していただきました^^

わざわざすみません。

話を伺っていると、去年開催したMTミーティングに参加して頂いたとの事

僕のスクリーンを見て戻ってきてくれたそうで

関東のJUNさんと交流があるとの事

そのつながりもMTミーティングだったそうですね^^

そういう話を聞くと、頑張って開催した甲斐があったんだなーって実感します。

今年はヤマハ公式なので気楽に全力で参加します。

ヒラノさん、ありがとうございました。

9月24日に再会しましょうねー

その前に都合付くようでしたらツーリング参加してくださいね^^

f0315953_14464561.jpg
岐阜って独特な景観で良いんだよねー

f0315953_14482655.jpg
がっつり走りを堪能して16時前に無事帰宅~

650Kmほどのソロツーリング

久しぶりの奥飛騨にかなりテンション上がって楽しかった~

また行こう!
f0315953_19011769.jpg

[PR]

# by touring-hiro | 2016-06-12 14:52 | ソロツー | Comments(12)

朝ラー&茶ミー&BBQ&サクラエビツー 一式

朝ラーから始まったおやびん家のBBQ騒動

そして翌日のツーリング動画です^^




ふぃ~疲れるのだ・・・・

終われば終わったで、奥飛騨慕情のレポも仕上げねば

編集が追い付かない(笑)

どこかでツー休業しないとw
f0315953_19011769.jpg

[PR]

# by touring-hiro | 2016-06-11 16:05 | イベントとか | Comments(6)

宴翌日の衝撃的な出来事

前日のBBQの帰りの駅で、あることに気が付いた。

家の鍵をおやびん家に忘れた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あちゃーー

家に入れないやん・・・

実家に電話して鍵を開けてもらった。

申し訳ない事をしちゃいました。

翌朝6時30分頃おやびん家に取りに行くと、おやびんから今日は【伊豆1周】するけど参加出来る?

へっ!?

丁重にお断りしました(笑)←結局断り切れなかったけど

なんて変態なんだ・・・・4時位まで宴が続いていたって聞いたけどw



f0315953_20200069.jpg
さすがに日曜日なので伊豆1周は変態の方々に任せて、僕は14時ころ離脱予定で東へ
f0315953_20250913.jpg
ゆで太郎で朝食

f0315953_20253870.jpg
米と納豆と卵が付いて360円はスマル亭よりコスパ良いかも^^

f0315953_20262889.jpg
道の駅【掛川】に集合

おやびんから衝撃の一言、伊豆1周は止めて沼津で魚食べて帰ります。

僕の空耳でしょうか?

こんなアンダープランへの変更は初めて聞きました(笑)

オーバープランならいつもの事ですけどねー

f0315953_20282934.jpg
ままっ、僕は途中離脱予定だったので丁度良かったです^^

しかしインカムから衝撃の一言が発せられた。

【沼津止めて清水にしようかなー】と探りを入れてきますw

もう、爆笑しかないっす。

おやびんが普通の人に見える(笑)
f0315953_20302258.jpg
で、結局日本平へ

この時だけオレンジが3台に

f0315953_20312361.jpg

清水河岸の市へテクテク歩きます。

朝方までおやびんと遊んでいたつっちーさんは、グロッキー気味!?

f0315953_20324317.jpg
どうしてもサクラエビが食べたくて、食べれるお店へ
f0315953_20333404.jpg
1280円⇒980円になってました~

食べ終わってタカさんがトイレに行ってる時、おやびんが【もう帰ろう】と・・・

どんだけ辛いねん(笑)
f0315953_20362025.jpg
おやびんツーリング史上、最短ツーリングとなりました(笑)

いやでもこれで良かったと思います。

とっても眠たかったんだもんw

短い時間でしたが遊んでくれた、おやびん、タカさん、つっちーさんありがとうございましたー
f0315953_19011769.jpg


[PR]

# by touring-hiro | 2016-06-03 05:00 | マスツー | Comments(8)

朝ラー、茶ミーティング、そしてBBQ


おやびんからBBQのお誘いがあり、ちょうど茶ミーティングの日に合わせることが出来たので皆で遊んできました~

5月28日(土)は晴れ予報にもかかわらず肌寒い早朝から出発です。
f0315953_15332763.jpg
せっかく近場で遊ぶなら、藤枝朝ラーメンでも食べましょう~と朝5:30から集まった変態達。

f0315953_15343869.jpg
藤枝BPうぐいすパーキングで、さらなる変態つっちーさんと合流

湯河原から下道で、集合1時間前に到着したらしい(笑)

f0315953_15360232.jpg
朝6時開店の【森下そば店】

既に先客が2名ほどw

f0315953_15365664.jpg
f0315953_15370133.jpg
通はセットと言うべし

そうすれば温と冷が出てきます^^

f0315953_15384187.jpg
藤枝朝ラーメンを堪能して、次の集合場所へ

f0315953_15391795.jpg
袋井IC近くのコンビニで、おやびん、ハナさんと合流してそのまま北上

f0315953_15405175.jpg
7台オールMTで会場に到着~

到着するとほぼ同時にハナさんが取材に

f0315953_15420573.jpg
f0315953_15421066.jpg
Lady’s Bikeとかいう雑誌でしたね^^

おっさんには買いづらい雑誌ですが、おやびんが3冊購入するらしい。

保存用、観賞用、あと何用?(笑)
f0315953_15433912.jpg
既に開場して試乗も始まってます。

f0315953_15444357.jpg
f0315953_15444781.jpg
足が届けば、買う勢いにビックリ

f0315953_15453184.jpg
YSP東静岡店長から、ローアングルで撮って下さいと言われましたので遠慮なく

スカートじゃないのが残念無念w

いろいろ物色してやることが無くなったのでコーヒータイムにしましょう~

f0315953_15464906.jpg
げんらくにきました。
f0315953_15484757.jpg
f0315953_15490483.jpg
f0315953_15491020.jpg
f0315953_15491963.jpg
f0315953_15492331.jpg
おやびん冷麺、僕はパングラタンカレー味

他のみんなは、軽食と言う・・・すでに気持ちはBBQ(笑)
f0315953_15513793.jpg
おやびん家で設営ちう

f0315953_15521202.jpg
みのりさんがテキパキと下ごしらえ

ちなみに買い出しは近所のビック富士

肉コーナーでの滞在時間が最長でした(笑)

他のコーナーは恐ろしく早い時間でスルーw

f0315953_15535801.jpg
僕はおにぎりせんべいが最近のマストアイテム

f0315953_15544838.jpg
一旦家に帰ったメンバーも続々揃い出したのでフライング食い勃発(笑)

まだ数名遅れてきますが、飲んだもん勝ちと言う変態特別ルール

f0315953_15563530.jpg
本日の食材の8割は【肉】

変態の肉食っぷりはすさまじい~

f0315953_15580418.jpg
OJ君と嫁予定ちゃん、そしてやまちゃんが仕事帰りに合流~
f0315953_16001056.jpg
兵(変態)どもが夢のあと(笑)

おやびんの号令でかんぱいー

この時点で殆ど出来上がってますがw

f0315953_16005622.jpg
肉・・・

f0315953_16011258.jpg
肉・・・

こんな巨大な肉初めて見たわい(笑)

と言う事で夜が更けていきましたとさ

翌日はおやびん主催伊豆1周ツーリング

僕は丁重にお断りしましたw

参加の皆さん、お泊まりの皆さん、お疲れ様でした^^

また一緒に遊びましょうねー
f0315953_19011769.jpg

[PR]

# by touring-hiro | 2016-05-29 17:10 | マスツー | Comments(12)

5月28日(土)の予定とモトブログ1本

今週末のおやびん家のBBQで親睦を深めように参加します^^

当日は、デイトナで茶ミーティングが開催されるので午前中はそちらに行こうと思います。

f0315953_05421631.jpg
9時から受け付け開始なんですが、その前に恒例?の朝ラーメンでも食べようかな。

小田原から、つっちーさんが朝ラーメンからBBQまでフル参戦するとの事ですので予定を立てました^^

藤枝バイパス 谷稲葉うぐいすパーキング 6時集合
静岡県藤枝市、谷稲葉56

浜松方面でも朝ラーメンから参戦したい方いましたら、
5:30 道の駅掛川 出発に間に合うように来ていただければokです。

今のところ行くお店は、店主一人で切り盛りしているので少々時間が掛かるかもしれない名店に行きます。

店名は伏せておきます。

茶ミーティングから参加の方は、8:30に袋井インター出て左折

セブンイレブン袋井山科店にお願いします。
静岡県袋井市山科3290-1



って事で、先日の永井食堂ツーリングの動画1本あげました。

音声が入るのは1:45~頃からです・・・やっちまいました(笑)
f0315953_19011769.jpg




[PR]

# by touring-hiro | 2016-05-23 06:01 | イベントとか | Comments(10)