無欲

タグ:スナップ ( 45 ) タグの人気記事


駿河でカンパイ

1~2週間程前、嫁の携帯にメール受信

お久しぶりのコグマさんだーemoticon-0102-bigsmile.gif

何でも、8月1日に静岡に来るので一緒に飲みませんか?との事

喜んで~emoticon-0152-heart.gif

と、何度かのメールのやり取りでどうやら1人で来られるとの事!?

んー珍しいなー何かあったのかな?

などど勘ぐってみたけど分からないまま当日を迎えた。

なので、デジカメは持っていかない事に←なんでやねん(笑)

で、もう一つ問題が発生

宿が、磐田も浜松も一切空きがないらしい。

そんな事あるのかな?と思って聞いてみたらしい。

なんと、当日は袋井のエコパで「モモクロ」のライブがあるからホテルは全て埋まっているとの事。

恐ろしや、モモクロ

で、日程を変更しましょう~ってなったんだけど、もしかして駿河なら空いてるんじゃない?

急遽サイトを見ると、全然空いていない!

電話枠ならもしかして?

はい、ギリギリ部屋取れました!

チェックインの時に聞いたけど、モモクロのファンで駿河も殆ど埋まっているとの事。

ライブ後に、チェックインする客で夜の10時に客がごった返すらしい。

こんな事は、駿河始まって以来とかって言ってましたね。

f0315953_18005167.jpg
そんな事とは知らず、16時に到着

コグマさんとは17時待ち合わせ

f0315953_18063460.jpg
いやー久しぶりだねー駿河

殆ど、忘新年会でしか使わないから夏は珍しい

f0315953_18072190.jpg
無事合流~

嫁→小ジョッキ

僕→中ジョッキ

コグマさん→メガジョッキ

いわゆる、格差社会ってやつですな(笑)

ようこそ、静岡へemoticon-0140-rofl.gifカンパイー
f0315953_18084666.jpg
2杯目からは、定番の自販機ビール

生より安定の美味さemoticon-0152-heart.gif

そして、乾きものは必須ねw
f0315953_18100420.jpg
よー飲んで、よー喰いました(笑)

久しぶりに、イロイロお話が出来て楽しかったです^^

久しぶり過ぎて、ちょっと緊張したけどemoticon-0136-giggle.gif

翌日、一緒に河岸の市行きましょうと約束して爆睡

f0315953_18113984.jpg
おはようございます。

コグマさんのDSC1100

実はキー紛失と言うアクシデントがありましたが、探しているうちにロビーに届けられて事なきをえました^^

コグマさんはバイクで、僕たちは車で移動します。

すみません、タンデム出来るバイクならバイクで来たんですけど・・・

f0315953_18142989.jpg
到着~

写真撮ってたら、近所のおばちゃんから話しかけられたw

何やら、新館の方が美味しいよーって

あのおばちゃん、きっと中の人だ(笑)
f0315953_18165260.jpg
嫁と同じ年なので、話し出すと止まらない

それを聞いてるのが楽しいのだemoticon-0102-bigsmile.gif

いろいろ回って安定の、のっけ家へ突入
f0315953_18174219.jpg
今日は、どれにしようか・・・うに丼って言ったら却下くらった

悩んでいたら、店長がお勧めがあるとの事。

じゃ、それで~
f0315953_18183783.jpg
本マグロの大トロ頭肉丼

これが、脂が薄目でメッチャとんでもない美味しさでしたemoticon-0152-heart.gif

お勧めするだけあって、良い仕事しますなー

f0315953_18201814.jpg
嫁とコグマさんは、ミニ丼

どうやら食欲が無いらしい。

おかげで、おすそ分け頂きました(笑)

f0315953_18211817.jpg
新しいスマホがカメラの時にシャッター音がならなくて、ずっと撮り続ける嫁

おい暑いんだけど、どうしたんって顔してますけろ(笑)

これから福井へ帰られるそうです、お疲れ様でしたー

楽しかったですemoticon-0111-blush.gif

シートの上の「黒はんぺん」サドルバックに入れて無事福井へ帰られましたか?

また遊びに来て下さいねー

小遣いに余裕があったら、福井にも行きますけど・・・当分無理っぽい模様(爆)

嫁から、出張旅費が出る事を願ってますw
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2015-08-04 07:22 | ログ | Comments(2)

機関車トーマス

給料日前の魔の3連休

昨日は、ワンコと嫁と車でビーナスへ

全くの悪天候に苦笑い

今日は、快晴のバイク日和

しかし、先立つものが無いので近場でカメラ遊び

f0315953_14451197.jpg
土曜日にゲリラ豪雨の中を走って、水没したゴリラナビ

しかし、全くものともせず音楽を奏でるのだった。

スバラシイねゴリラ
f0315953_14462986.jpg
朝はチョイ雲多めだけど、今日は晴れるでしょ!

まぁ根拠は全くないんですけろねw

f0315953_14473135.jpg
新金谷駅に行って、運行チェックするのでBPを降りて旧道行きます。

f0315953_14484288.jpg
いたいた、トーマス&ジェームス

今日は、どっちが走るのかなー
f0315953_14491498.jpg
ふむ、今日はトーマス1本のみか

f0315953_14494493.jpg
撮影ポイントは、福用駅周辺を狙ってみるつもり

手前で設定しておいて、追いかけるのだ^^

f0315953_14511498.jpg
撮影ポイントはここがいいかな

仮候補に決めておいて、他も少し見てみよう
f0315953_14522817.jpg
日本一短いトンネルらしい

f0315953_14533162.jpg
クールダウン

これラムネの粒がメッチャ多かったemoticon-0152-heart.gif
f0315953_14542151.jpg
ここで撮るのもありかな

でも止めた。

f0315953_14552644.jpg
結局ここに決めて日陰で待つことに

f0315953_14562903.jpg
う~ん、撮って直ぐに失敗と感じた・・・

次のポイントの目星は無いので、追い越してから探すと言う^^;

2~3分走って追い越して、さらに先を急ぎます。

千頭駅まで、数キロの地点

茶畑に09をもぐりこませる

f0315953_14580588.jpg
f0315953_14581304.jpg
f0315953_14582003.jpg
f0315953_14582870.jpg
f0315953_14583929.jpg
f0315953_14584715.jpg
と、連写砲

コンデジですからこんなもんでしょう。

f0315953_15005480.jpg
また追い越して~

f0315953_15011056.jpg
待ち伏せ~

f0315953_15012761.jpg
で、千頭駅には別の緑と黒が

あれは誰?パーシー?ゴードン?

f0315953_15023634.jpg
トーマス祭の最中なんですけど、お客さんの殆どがデッキに入場しているので殆ど貸切

日陰が嬉しいemoticon-0152-heart.gif
f0315953_15034054.jpg
ギュートン串を食べてみよー
f0315953_15040711.jpg
でかー!!

半分までは、メッチャ美味しかった~

おっさんには、残りの半分がキツかった(笑)

f0315953_15051639.jpg
普段よりはバイク多目

f0315953_15055738.jpg
フツーに気持ち良い~emoticon-0102-bigsmile.gif
f0315953_15063767.jpg
ん!?何か新しい店が出来てたぞ

今度寄ってみますかね~

f0315953_15072006.jpg
無印とスライド(笑)
f0315953_15074924.jpg
f0315953_15075591.jpg
ナップスにYAMAHA特設コーナーが出来てましたemoticon-0140-rofl.gif

メインは09&07のパーツ

軽く目の保養して帰宅。

220kmのプチ散歩でした~

給料日前はこの大井川鐵道が一番良いのだ(笑)
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-07-20 15:12 | ソロツー | Comments(4)

GRで大井川鐵道を撮る vol.6

言うほど寒くない静岡県

どちらかと言うと、暖かく感じる

雨があがれば冷え込みそうだけど

春遠からじ

冬物セールやってるのかな・・危険な物欲(笑)
f0315953_06253277.jpg
f/5.6
1/500
ISO-100
-0.3
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2014-03-02 06:30 | 街撮り | Comments(0)

GRで京都を撮る vol.15

何処か行きたい

f0315953_06221965.jpg
ao
f/4
1/40
ISO-280
-0.7
f0315953_06223116.jpg
aka
f/4
1/40
ISO-140
-1
f0315953_19011769.jpg






[PR]

by touring-hiro | 2014-03-01 10:51 | 街撮り | Comments(0)

GRで京都を撮る vol.14

雨降ってます・・・

週末も雨らしい

でも、我が家に蟹さんがくるらしいw

楽しみemoticon-0152-heart.gif


f0315953_06395520.jpg
暮れゆく
f/4
1/40
ISO-100
-0.3
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2014-02-27 06:49 | 街撮り | Comments(0)

GRで大井川鐵道を撮る vol.5


大井川鐵道下り線

午前1本しかなくて・・・逆光に苦労します・・・

でも、無人駅

撮り放題です。
f0315953_06010382.jpg
駅長とSL
f/5.6
1/180
ISO-100
-0.3
f0315953_06035204.jpg
見送る駅員たち
f/4.5
1/90
ISO-100
-0.3

f0315953_06051570.jpg
どや顔
f/3.2
1/60
ISO-100
-0.7
f0315953_19011769.jpg
トラックバック企画「好きな場所」に参加

[PR]

by touring-hiro | 2014-02-23 06:11 | 街撮り | Comments(0)

GRで京都を撮る vol.13

大阪のUSJが、これ以上アトラクションを拡大出来ないらしく

新天地を模索しているらしい・・・

まぁ中部(東海)に来ることは無いだろうけど、かすかな期待を抱いてますw

でも、雪降らない・路面凍結は無い・高速道路充実・土地余裕w

静岡県って集客には悪くないと思うんだけどねー
f0315953_06351622.jpg
嫁渾身の擬態(京都タワーのつもりらしい)
f/4
1/40
ISO-100
-0.7
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2014-02-22 06:42 | 街撮り | Comments(4)

GRで大井川鐵道を撮る vol.4

最近は、大井川鐵道がプチMYブーム

どうにかこうにか、バイクとSLをコラボ出来るポイントを検索ちう

今の処は、上り線のトンネルを出た瞬間かな。

f0315953_06412018.jpg
シェー(イヤミざんす)
f/5.6
1/1000
ISO-100
-0.3
f0315953_06442622.jpg
初めて、1:1で撮ってみた。

もう使う事は無いかもしれない(笑)

難しい・・・
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2014-02-19 06:46 | 街撮り | Comments(0)

GRで大井川鐵道を撮る vol.3

物流が・・・物流が・・・

税金搾り取るんだから、先手、先手の危機管理体制を見せてほしいもんです。
f0315953_06190737.jpg
日本は狭路
f/5.6
1/500
ISO-100
-0.3
f0315953_19011769.jpg





[PR]

by touring-hiro | 2014-02-18 06:22 | 街撮り | Comments(0)

GRで京都を撮る vol.12

結局、雪のゆの字も降らず。

冬の雨に打たれて通勤しーの(笑)

徒歩通勤には、雨<雪の方程式w

雪は濡れないもんねー

f0315953_05400439.jpg
Beer!
f/4
1/60
ISO-100
-1
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2014-02-16 05:41 | 街撮り | Comments(0)