無欲

タグ:予定 ( 23 ) タグの人気記事


夏休みのプラン

今年はお盆に休みが取れなく、月末の取得となった。

タイヤも替えた、チェーンも替えた、だから金は無い(笑)

2年ぶりに九州行こうか計画していたけど、フェリーの予約が何となく面倒になって白紙。

じゃ今何がしたい?何処に行きたい?何食べたい?で決めました。

連日の荒天で関東系は怖いんだけど・・・・・

浜松(磐田)の人間としては、是非とも宇都宮餃子は食べてみたい。

そこを起点にプランニング

25日(木)移動日
出発時間が10時頃なので、到着時間次第で一部高速使う(使いたくはないが)

宇都宮泊
メインミッション
●宇都宮餃子でビールを飲む

26日(金)
メインミッション(戦場ヶ原の先が未開の地で、交通状況が不明なのでホテルを遅くても5時発)
●いろは坂、中禅寺湖を走る
サブミッション
 ▲富山ブラックラーメン(絶対という訳ではない)
金沢泊
メインミッション
近江町市場で旬の魚とビールで軽く1杯←15時くらいにチェックインしたい。(無理か?)
●【ぴるぜん】でドイツビール&フランクフルト←以前食べて凄く美味しかったので再訪

27日(土)
メインミッション
●越前海岸を走る
or
●白川郷
帰路
f0315953_19011769.jpg







[PR]

by touring-hiro | 2016-08-22 19:14 | ソロツー | Comments(10)

6月18日(土)のツーリング予定

何故か企画をすることになった今週末のツーリング

ん~変態うねうねは週末の悪天候で路面コンディションは最悪だろうし・・・

たまにはハナさんのテリトリーで遊ぼうかなー

って感じで決めた企画

下道組
道の駅 掛川 5:30出発

高速組
セブンイレブン 秦野落合北店 8:30集合
神奈川県秦野市落合8-1
0463-80-3325

ここからK70号でヤビツ峠⇒宮ケ瀬湖 ふれあいの館⇒おぎのぱん⇒忍野八海(昼食)⇒富士山スカイライン

時間配分が分かりません(笑)

ざっくり、宮ケ瀬湖 9:30~10:00 
     おぎのぱん 10:30~11:00
     忍野八海 12:00~
     富士山スカイライン 14:00~

時間的に厳しい場合、富士山スカイラインは次回持ち越し。

いつものように、途中合流、途中離脱 なんでもアリアリの自由なツーリング企画です。

初めましての方も気軽にどーぞ^^

f0315953_19011769.jpg



おまけで、奥飛騨混浴露天風呂ツーリング動画



[PR]

by touring-hiro | 2016-06-16 20:29 | Bike | Comments(8)

5月28日(土)の予定とモトブログ1本

今週末のおやびん家のBBQで親睦を深めように参加します^^

当日は、デイトナで茶ミーティングが開催されるので午前中はそちらに行こうと思います。

f0315953_05421631.jpg
9時から受け付け開始なんですが、その前に恒例?の朝ラーメンでも食べようかな。

小田原から、つっちーさんが朝ラーメンからBBQまでフル参戦するとの事ですので予定を立てました^^

藤枝バイパス 谷稲葉うぐいすパーキング 6時集合
静岡県藤枝市、谷稲葉56

浜松方面でも朝ラーメンから参戦したい方いましたら、
5:30 道の駅掛川 出発に間に合うように来ていただければokです。

今のところ行くお店は、店主一人で切り盛りしているので少々時間が掛かるかもしれない名店に行きます。

店名は伏せておきます。

茶ミーティングから参加の方は、8:30に袋井インター出て左折

セブンイレブン袋井山科店にお願いします。
静岡県袋井市山科3290-1



って事で、先日の永井食堂ツーリングの動画1本あげました。

音声が入るのは1:45~頃からです・・・やっちまいました(笑)
f0315953_19011769.jpg




[PR]

by touring-hiro | 2016-05-23 06:01 | イベントとか | Comments(10)

そうだ、行こう!!!!※追記

ルート予定
                     

        ↓ どっちか寄りたい ↓
永井食堂⇒富岡製糸場見学⇔群馬名物【焼きまんじゅう】食べれれば⇒R140⇒雁坂トンネル@580円⇒R20⇒寄れたら笹一酒造⇒どうし⇒山中湖畔⇒富士山周遊⇒遅めの昼ご飯⇒R52⇒帰宅

基本走りっぱなしです(笑)

志賀草津で長野県側へ抜けるのは止めておきます、時間ロスが大きいので

ところどころ、楽しいルートを盛り込んでます^^

変態の皆さん宜しくお願いします。

ちなみに、道の駅どうしではイベント【肉フェス?】みたいなのやってるようですねー

このルートだと800Kmには届かないと思いますので、安心してください、





あれから5~6年は経つのかな。

行きたくて仕方なかった場所

やっと仕事も一段落したので計画します^^


日本一のアレを食べに行きます。

本当に美味いらしいので、保冷バッグ持参でお土産買って帰ります^^

開店9時に合わせて、走り込みます。

これ以外は何も決めてません・・・

世界遺産の富岡製糸場、伊香保温泉観光、焼きまんじゅう、榛名湖など群馬ってなかなか行かないから、慎重に計画します。

集合場所・時間 5月21日(土) 道の駅 掛川 2:00

ってか、こんな変態企画誰も(おやびん以外)興味ないと思いますが(笑)

まぁ気が向いたらどーぞ

今のところ、2名です。

ちなみに志賀草津は走りません。(走るかもだけど)

長野県側へ抜けると、帰りにくくなるので・・・

もしかしたら、雁坂トンネル通るかもしれないので、有料です^^;@580

ツーリングマップル関東持ってる人は、是非持ってきてくださいな~
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2016-05-17 19:24 | Bike | Comments(8)

週末は・・・そして動画も

伊豆ツーの余韻にしたっております。

ティハールでは、おやびんの「次の土曜日は飛騨高山ね^^」と宣言していた事にリスペクトっすよ053.gif

流石、おやびん

参加される皆さん、お気をつけて~

僕は夕方早い時間から用事があるので残念ながら参加出来ません。

でもショートツーってかリハビリツーってか、グルメツーしますw

23日の志賀草津の為に色々温存が必要だし(笑)

朝ラーはやっぱり「志太系」に限るのだ(前回チョイ後悔してるので)

燕も美味しかったけど、冷は外せない

そして、由井の桜エビ漁も解禁になったしねー

9月16日(土)

朝ラーの池田屋⇒日本平⇒由井漁協でかき揚げカレーうどん(またカレーかいっw) パドック(時間次第)or げんらくでコーヒー反省会
※嫁から土曜は自宅の水道管の点検が14時に変更になったからその時間までに家にいるようにとの事・・・由比漁港で終了の本当にショートツーに変更です。

早目の帰宅15~16時

のソロツーを予定しています。

先日の伊豆ツーで朝ラーに興味がある人がいたので、もし行きたい人がいれば時間決めます^^

いなくてものんびりソロツーします041.gif


f0315953_19011769.jpg

でもって、今回の動画

ちなみに、翌日も動画撮ってますw

例のアレ行ってきました。








[PR]

by touring-hiro | 2016-04-11 19:05 | お出かけ | Comments(14)

おやびん企画

今週末3月12日土曜日ツーリングに行きます


7時:R1上り道の駅「掛川」セブンイレブン北側駐車場


9時30分:R1箱根エコパーキング


合流予定:つっちーさん


伊豆スカイラインを走りR135東伊豆海岸線を南下します


昼食場所等検討中です。希望等あればコメントください

http://ameblo.jp/nyudo/entry-12137315692.html


決まり次第随時更新します


どなた様も参加OKです


先週の河岸の市ツーリング と同じくらいゆっくり走ります


以上参加よろしくお願いします(^-^)/



とのことです。



ある程度動画に写ってしまう事をご了承の上、ご参加頂けると幸甚です。

写ってしまうと影響が出る方は、事前に申し出て下さいね^^
(参加表明の時に申告頂けると、撮影時に配慮致します)


[PR]

by touring-hiro | 2016-03-10 12:00 | Bike | Comments(2)

3月5日(土)の予定

天気が良ければ走る!をモットーに、今週も晴れ予報の情報にて走ります。

多分今週は、食べ専になると思います。

集合 道の駅『掛川』9:00
清水 『河岸の市』で昼御飯@11時頃到着予定
日本平で軽くウォーミングアップ
なかじま園 でスィーツ
解散?or 時間しだいで 酷362で帰宅

いつものごとく、途中合流、途中離脱何でもOKです^^

どーぞ宜しくで~す003.gif
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2016-03-03 18:46 | Bike | Comments(8)

2月27日(土)の予定※集合時間変更

突発ツーリング行きます。

距離的に早すぎる集合時間の修正しました。

8:309:00道の駅『三河三石』集合

今週末までに寒波がこなければ、お山へ行きます^^

足助から、花の木で鶏肉たべて、どんぶり会館、らっせいみさとからお山コースで南下します。

特に表明もいりませんし、突発なのでお気楽にどーぞ^^

凍結が怖いので、まったり走行します。

寒波が来たら・・・・どうしましょう?w

亀八でも行く?(笑)

f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-02-23 19:49 | Bike | Comments(10)

ツーリング予定

入道さんが企画してくれました^^

もちろん参加です~

1月16日 土曜日 知多半島ツーリング企画しました。


R1浜名バイパス道の駅「潮見坂」8時集合


衣浦海底トンネル 200円


昼食 まるは食堂


えびせんべいの里


めんたいパーク


衣浦海底トンネル


ラグーナ蒲郡 解散









この動画久しぶりに、じーーんときました!!!

開発者さんの熱い気持ちが伝わります。

特に、3:22からのくだりが最高053.gif

『MTシリーズと言えば、これですって先頭に出てくるのはこの子・・・』

このフレーズは耳から離れることはないでしょう。

そんな、09に乗ってることが最高に幸せです.

トルク&アジャイル

そんなコンセプトがあったんですね。

いよいよ『ALL MT×MT(ミーティング)』やりたいですなー041.gif
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2016-01-12 19:19 | Bike | Comments(6)

美味い鰻を食べよ~^^

今年も一年ありがとうございました。

本当に実りのある、そしていい経験の出来た年となりました。

ヤマハイヤーとなった起爆剤、MT-09

このバイクに巡り合えた事で本当に楽しいバイクライフを送れてます^^

来年も、この快進撃が続く事の祈願も込めて、今年最後の締めくくりで鰻をたべましょう♪

ここの鰻はハンパなく美味いです。(好みの問題もありますので100%ではないですが)

日程
12月26日(土)

集合時間 10:30

集合場所 三ケ日IC出口のJA

鰻    加茂

※注意事項 この加茂さんは電話予約が出来ません。
しかし、当日飛び込みで開店時に入店しても食べれるのは、14時過ぎになります。
なので、僕が朝9:30頃に直接お店に行って予約表に記入します。
鰻を食べたい方は、必ず参加表明を前々日の24日19時までにお願いします。
(2店目の大福の予約の関係で)
当日ドタ参される方は、9:30頃に直接「加茂」へお越し頂けますようお願いします。
ドタの場合、大福の確約が出来ませんのでこの点だけ承知おき下さい。

まったり食べて、食後にまったり走って川根へ行ってスイーツします。

スイーツ 菓子道

ここで、川根大福食べます。

※注意事項 この川根大福も要予約となります。
鰻と同じく参加表明をして頂き、前日に予約を入れます。
食べたい個数をお知らせください。
普通の大福と、抹茶大福がありますので指定してください。

いつものように、途中参加、途中離脱、ウナギだけ参加等なんでもアリです。

が、今回だけは確保の為表明をお願いします。

雨天中止です^^;
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2015-12-13 05:16 | Bike | Comments(26)