無欲

タグ:買った物 ( 6 ) タグの人気記事


散財日記

無欲なブロガーの物欲記録(笑)

2月7日(日)

朝9:40にケーズデンキ磐田に到着

事前にキタムラでの値段は確認をしての訪問

このケーズの値段を持ってキタムラに行く予定だった・・・・

結局、キタムラの値段がネットでもかなり激安だった為、交渉するもキタムラ価格より-50円w

これならキタムラでも変わらないけど、一番大きいのが在庫が1台だけあるとの事

キタムラは取り寄せなのである。

取り寄せで一番怖いのが、注文して気が変わること(笑)

そうならない為に、物理的に気持ちの変化を抑えないとダメなのだ。

ん~本末転倒な気がしないでもないけど、買っちゃいました。

f0315953_19451797.jpg
GoPro HERO4 シルバーバージョン

さて、なぜこれが欲しいのか

実は、カメラで撮りながら走ることが難しくなったから。

アベレージ速度が高いので^^;

それに走りと景色堪能に集中したい事が多くなったからかな。

このGoProは動画+静止画(インターバル設定)が可能なのだ。

そして4K撮影!!!

4Kの意味よくわからないけど、画質が良いって事で間違いはないんでしょう(笑)
f0315953_20014603.jpg


サイドマウントとスケルトンハウジングはHYODで購入

HYODは結構パーツが豊富なので
f0315953_20033743.jpg
同梱のパーツ類

f0315953_20045312.jpg
標準のハウジングから本体を取り出します。

f0315953_20053862.jpg
左が新規に購入した、スケルトンハウジング

見た目一緒なんですけどね。
f0315953_20064897.jpg
サイドに穴が空いているのが、スケルトンハウジングの特徴

実はこの穴が結構重要であって、撮影しながら給電が出来てしまうと言う代物。

バッテリー残を気にして走ったら、走りが楽しめないからねー
f0315953_20065579.jpg
ヘルメット右側にベースを取り付け

f0315953_20092981.jpg
USBのコードにストレスがかかっちゃう・・・・

ん~これはマズイなー

なので、上下逆さまでマウントする結論に至りました。

f0315953_20103314.jpg
一応外部マイクと変換コードとマイクロSDカード32GB class10

これは楽天のビックカメラで購入

ビックカメラ恐ろしく安いんやね^^

f0315953_20115306.jpg
マイクとは接続が出来ました~

これで、時折給電しながら無音声で走りに集中

喋る時はブツブツ呟くか(笑)

さてさてどんな画が撮れますかなemoticon-0103-cool.gif

とりあえず、テスト撮影してきました^^;

なんで高画質で撮影したのに、アップロードすると粗くなるんだ!?

てか、編集に2日間要したよっっemoticon-0119-puke.gif

編集方法の検索から練習にほぼ1週間(笑)

おっさん、仕事より真剣になってもーたw



f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-02-22 20:40 | アイテム | Comments(12)

ついに導入

寄る年波には勝てないのか、去年買ったHYODジャケットが重くて重くて・・・

走れば走るだけ疲労が溜まる。


形が好きで買ったんだけど、重すぎちゃって

首も回りにくくなるので、左右後方確認が怖くて仕方なかった。

これは危険が危ないw

冬でも軽装で快適に遊びたい。

今日限りの割引を利用して、買っちゃいました~
f0315953_14201275.jpg
ヒーテック 3.5A Mサイズ

あとグローブも買いましたが、回収が掛かってるようで全検品後に再出荷だそうです。

それでも年内には納入が出来るとの事^^

これで、春秋ジャケットで走れるんだね~

もう、重い思いをしなくても楽しいバイクライフが送れるんだemoticon-0152-heart.gif

ボーナスの小遣い全額突っ込みましたけど(笑)

費用対効果あるよね?と自問自答をしてますが、もっと寒くなれば買っといて良かった~ってなることを願ってます^^

今日、ちょっと着て走ったけど背中がかなり熱くなりますね。

風が当たる前面部に関しては、厳冬期はインナーダウンでウインドストップと保温が必要かもしれない。

まだ最強温度は使ってないですけど^^

あー寒いのが待ち遠しいのって初めて(笑)

そういえば、今日ナップスで前から良いなーと思っていたジャケット発見
f0315953_14350460.jpg
15万円の革ジャケットemoticon-0152-heart.gif

これマジで欲しいゎっ
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-12-12 15:00 | アイテム | Comments(8)

アラカルト備忘録

クシタニコーヒーブレイクツーリングの翌日

嫁が体調不良で家でまったりしている(シメシメw)

代車のスクーターじゃ遠出の意欲も湧かないけど・・・・・近くでイベントあるしさ

昨日のツーで去年買ったパンツに飽き飽きしたし、誕生日10%オフチケットあるしさ

去年買ったパンツHYODフリーライド
f0315953_18303277.jpg
これは今年のモデルだけど

使い勝手が凄い悪い

まず、ウエストが紐・・・・これがそもそもダメ

跨ると下に下がって腰が露出するからメッチャ寒い(これは去年から感じていた)

紐だとトイレも面倒で、社会の窓がないからキレの悪い年頃にはキツイのよ(笑)

まっこれはあくまで個人的な使用感ですので参考になりませんけどね。

なので、せっかく誕生日チケットがあるので買っちゃう?
f0315953_18335024.jpg
開店30分前にHYODベンチ前でガリガリ君でクールダウン

開店同時に試着

そして即決

f0315953_18343874.jpg
夏パンツの冬バージョンサイドポケット無しのブラウン

もう残り4~5本しかなかった(汗)

間にあって良かったジャマイカ

f0315953_18354561.jpg
ひひっemoticon-0152-heart.gif

やっぱhyod最高~

その買い物のまま、一路ヤマハコミニュケーションプラザへ

今日は、YZF系とXT1200Zのオフ会なのだ

特筆すべきは、YZFの230台超えの台数

まー今年は、新型が続々投入されて盛り上がりも最高潮なんでしょうねー

f0315953_18380026.jpg
まだ集まりかけ始めですが、凄いオーラ

最終的には、この広いスペースが全部埋まったんじゃないかな~

見れなかったけど。

そして、同時にXT1200Zのオフ会も開催

幹事のkamoさん・満腹大帝さん・海坊主さんと知り合いの顔をこっそり見に行く事に

そしたら偶然?満腹さんと海坊主さんが両隣で真剣にkamoさんの話を聞いていた。

いやーみんな楽しそうでいいなー

MT系も全部で集まったら、YZF系凌駕出来るんだろうか?

と、思いながら帰ったポカポカ陽気の日曜日
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-10-20 05:00 | アイテム | Comments(2)

LED導入

念願のLEDヘッドライト&LEDポジションランプ

HYODのセール+日にち限定の10%引きを利用して、買ってきました^^

かなり安かった~emoticon-0152-heart.gif

ついでに、新デザインのステッカーも貰えたし

f0315953_13411432.jpg
f0315953_09565463.jpg
※覚書追記

スフィアLED H4
スフィアLED ポジションバルブ T10 2個セット

@14,696円(税込)

取り付けは、入道工場長宅に奇襲して巻き込みました(笑)

でも、良かった!

ポジションランプの1個が不良品emoticon-0106-crying.gif

ヘッドライト周りばらした状態だったので、交換に行けない処だった。

そしたら、07を貸してくれたのでそのままHYODへダッシュ

07試乗以来だったけど、忠男のマフラーの鼓動感がスゲー

ん!07もかなり楽しいバイクでしたemoticon-0152-heart.gif

その後は、悪戦苦闘しながら取り付け完了!

ヘッドライト裏のスペースの無さに絶望感が一瞬よぎったのは気のせいではないはず(笑)

まっ、これで省エネ、球切れの心配の解消、被視認性の向上と良いことだらけemoticon-0102-bigsmile.gif

どうせ来週末は台風で乗れないから、小遣いつぎ込んじゃいました^^;

安い日に買えたから良かったと思う事にしよーemoticon-0140-rofl.gif

取り付けの手順は、多分入道さんのブログでアップしてくれると思います!?(笑)

入道さん、ありがとうございました。

07の時はお手伝いしますねemoticon-0150-handshake.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-07-04 13:54 | アイテム | Comments(4)

夏も快適大作戦

去年の夏は、無理やり秋冬のクシタニジャケットを着て過ごした。

でも真夏はキツイのねん・・・

メッシュジャケット欲しい~

3年前に買ったコミネのメッシュジャケットもあったけど・・・やっぱり安物買いの何とやらで・・・

着ていても満足感が無く(あくまで私感です)、持つならクシタニかHYODだよなーと言う結論になり売却

ちょっとHYODのダイレクトメールで気になるジャケットがあったので試着だけでもとw

買う気50%ほどで出陣

HYOD東京のオープン前にスタッフの可愛い女性店員さんが研修に来ていて、運よく接客に預かることにemoticon-0102-bigsmile.gif

これがまた初々しくて、断る事が出来ないのねんw

結果、何故か上下で買ってしまうと言う哀しい性プッ←おっさん術中に嵌るの巻





f0315953_18244174.jpg
HYD513DN ←リンク

ダイエットの効果か、ついにウエスト29インチが履けると言うemoticon-0140-rofl.gif

もう太れねぇ~←北島さん風にお願いします。

そしていつものごとく、狙っていたジャケットは嫁に却下くらったw←自分の小遣いで買うんですけろ(涙)

結局、なんかさ・・・バイクらしくない様なジャケット予約してきた(笑)











f0315953_18245045.jpg
STJ028DN ←リンク

メッシュじゃない素材だけど、軽くて動きやすいのでこっち系にしました。

決め手は、襟の高さ!!!

これで、首の後ろの日焼けが抑制出来そう~^^

夏のボーナスぶっ飛びました(笑)

f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-03-30 22:00 | アイテム | Comments(8)

MT-09カスタムからの試走ツーリング

発注して、1ヶ月程待っただろうか・・・

ついについに、納品の連絡がemoticon-0152-heart.gif

f0315953_20205612.jpg
キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーemoticon-0115-inlove.gif


上段は、入道さんのブツです。
f0315953_20213509.jpg
開梱~

f0315953_20220454.jpg
丁寧に開けます。

向こうに見えるのは、07用

f0315953_20224761.jpg
しっかりした梱包に四苦八苦w
f0315953_20231907.jpg
やっと開いたぜっ(笑)
f0315953_20234716.jpg
ん~緩衝剤がぎっしり
f0315953_20241124.jpg
出てこいやー
f0315953_04380626.jpg
おーよちよちw
f0315953_04390788.jpg
パワーボックスとご対面~

f0315953_04395334.jpg
良いね~良いね~良いね~emoticon-0136-giggle.gif
f0315953_04402568.jpg
MT-07の抜け殻

f0315953_04405385.jpg
先に07から交換してます。
f0315953_04412489.jpg
07終わった~

やっと、MY09ですがな~

f0315953_04421013.jpg
ちょいちょいっと09の抜け殻

ノーマルマフラーの音は、これはこれで好きだったんだけど・・・

どうしても、この弁当箱が好きになれなかったemoticon-0113-sleepy.gif

基本、ノーマル派なんですけどね(笑)
f0315953_04440463.jpg
腹下
f0315953_04445037.jpg
忠男マフラーは先にエキパイから組む

f0315953_04452335.jpg
07に比べて、簡単に組みあがった。

では、何故SP忠男マフラーにしたのか・・・

僕の中の基準

車検対応>ショート管>性能

とにかく、車検対応マフラーは絶対条件

次は、ショート管であること

性能は、多分どのマフラーにしても大差はないと判断

この時点で、上記2条件を満たしたマフラーは調べた限りでは2社のみ

もう1社のマフラーは高すぎる(笑)

見た目だけで言ったら、USヨシムラが一番好みだったんですけどねw

f0315953_04525564.jpg
排気漏れもないので、関東からの使者と合流しましょう~

f0315953_04535672.jpg
さくっと、道の駅「いっぷく処よこかわ」

f0315953_04542992.jpg
かっこよすemoticon-0152-heart.gif
f0315953_04552305.jpg
忠男ファミリー(笑)


f0315953_04565481.jpg
カレーうどんと、いなりずし

今日は、鮪はSOLDOUTだったemoticon-0106-crying.gif
f0315953_04574901.jpg
しばらくして、合流~

ロンさん@S1000R
Pさん@NC700X
そうとうさん@トライアンフ トロフィー←走ってるトロフィー初めて見たけど、すげー迫力
Yさん@ZRX1200ダエグ←忠男マフラー装着してました!

f0315953_05224073.jpg

船だよ船

どでかい
f0315953_05014670.jpg
二桁険道で静岡までw

f0315953_05023518.jpg
写真は殆ど撮れるペースじゃないっすw

f0315953_05031248.jpg
どろどろの険道抜けて、川根

f0315953_05034956.jpg
僕ちゃんの、大福に真っ直ぐ向かってくるP氏w

f0315953_05043454.jpg
f0315953_05045484.jpg
後半戦開始~
f0315953_05051278.jpg
藤枝のコンビニで終了式w

では、良いお年を~(笑)

f0315953_05061919.jpg
西へ帰る、ロンさん・入道さんと3台で下道でトコトコ

ドロドロのバイク、早く洗いたい~

って事で、皆さんありがとうございました。

ペンギンさん、お誘いありがとうございました^^

また、是非宜しくおねがいします~

コンデジの動画なので、ショボイですけど・・・

f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2015-03-01 05:23 | マスツー | Comments(12)