無欲

タグ:TG-2 ( 80 ) タグの人気記事


ドキッ☆ MTだらけの水泳大会・・・いやツーリングw

2015/08/08

本日の装い、「クールインナー・半袖Tシャツ・HYODパンツ」

入道さんの呼びかけに沢山の参加がありました053.gif

さすが、入道さんの人徳といった処ですね。

f0315953_19251167.jpg
7時に道の駅「掛川」です。

余裕の出発を目論んでいましたが、曇り空にジャケット着て行くか迷いに迷ってギリの出発となる(笑)

f0315953_19263299.jpg
少し肌寒く、ジャケット着てこなかった事を後悔し始める

f0315953_19271594.jpg
BPがかなり混んでいたので、下道へ逃げる

上り側から、道の駅へ入ってみると・・・

おー白い07が止まってる!

でも、下り車線だから、これから西へ行くんだねー

川崎ナンバーだし。
f0315953_19290305.jpg
と思ったら、ベンチに女性が座っていた!!

ん?どう見てもライダー系のジャケット着てるし。

満面の笑みだし053.gif

何と、朝3時30分に家を出て川崎からサプライズ参加の「はな」さんでした003.gif

凄すぎる!

はなさんは、今年の志賀草津でお会いした白07のライダーさん。

僕が声を掛けて、入道さんが美味しいところを全部持って行った方(笑)

ここまで既に200km走ってこられたとの事。

この男意気に惚れました041.gif

豊橋の赤トレーサーの方(お名前は失念)もサプライズ参加053.gif

そして、09のテルさんと、09のタカさん、07のKENさん

09が3台、07が3台、トレーサー1台

と、ALL MTでのツーリングと相成りました~

すげー完全にオフ会やん

あっ、09はレースブルーと、グレーがいませんでしたので今後のツーリングは絶賛募集します(笑)

f0315953_19382515.jpg
定刻に出発

雲が多いな・・・

f0315953_19391950.jpg
BPが混んでいたので、時折分断しちゃってますが真っ直ぐな道なのでw

はなさんの07のアクラポがメッチャ良い音なのだ006.gif
f0315953_19410440.jpg
先週泊まった駿河
f0315953_19414320.jpg
このあたりで、インカムでかたちゃんに電話

この時、駒ヶ根あたりを走っていたらしいが、天気は良いとの事

安心して北上します~

f0315953_19430281.jpg
情報通り、山梨は快晴

って言うか、酷暑やん020.gif

Tシャツで良かった~(笑)
f0315953_19380622.jpg
時間通りにアフガン到着するも、凄い人・・・

僕たち、7組目

しかも、6組で23人・・・完全に第一陣での入店は諦めましたw

f0315953_19453230.jpg
静かに順番待ちしていると、聞きなれた爆音が

bunさんとtakakoさんがサプライズ参戦でした~

f0315953_19474162.jpg
ALLヤマハで8台 9人でカレー食べます。

#YAMAHAが美しい

f0315953_19485594.jpg

アフガンに来たら、ベーコンエッグカレー

f0315953_19500648.jpg
9人で@14,300

カレーの値段じゃないね(笑)

僕が全部払いました!!!



















代表で(笑)

f0315953_19511802.jpg
アフガンで、テルさんとタカさんは離脱

また是非一緒に走りましょうねー

食後は、ルート決めて無かった

とりあえず、R20号に出ましょう~
f0315953_19521476.jpg
黄色のセンターラインは嫌いw

f0315953_19523884.jpg
あわよくば、水信玄餅にありつけるかな・・・

世の中そんな甘くはないですね。

朝、6時15分から並んでいたそうです(笑)

そりゃ無理ですゎ
f0315953_19542414.jpg

この為だけを目的に来ないと・・・9月までの販売か・・・

今年のチャンスはあと僅か
f0315953_19545753.jpg
でも、この生信玄餅も激ウマなので買って帰ります053.gif
f0315953_19553857.jpg
bunさん達は、この後無料アイス食べ放題に行くので、ここでお別れ~

ありがとうございましたー

また宜しくお願いしますね~

トレーサー買ったら連絡下さいね(笑)

f0315953_19564851.jpg
K12で南下してたら、いつの間にかbunさんが居た!!!!(爆)

どうやら、順番待ちが凄すぎて諦めたとの事。

このまま、富士宮迄行くので途中までK10を一緒に走る事に。

f0315953_19583147.jpg
水道管の破裂による突発的な、相互通行

f0315953_19591126.jpg
興津の渋滞を避けて、裏道から清水へ

ガソリン入れて、清水インターへ

はなさんは、インターで東京方面へ

いやー総走行距離凄い事になりそうですね!

こんなロングツアラーの女性は、そうそういないですよ~

ぜひ、今度はカンパイ付きで走りましょうねー003.gif

f0315953_20034698.jpg
じゃー皆さんお疲れ様でした~

とーーーーーーーっても、楽しかったです^^

こんなにMTが集まるなら、プランもっと練っておけば良かったです。

また次回もぜひぜひ宜しくお願いします053.gif

f0315953_20052590.jpg
いやーバイクで高速は久しぶり~

f0315953_20060647.jpg
高速に乗ったとたん、ポールポジションを奪取する入道さん(笑)

僕は、久しぶりに後列を堪能します041.gif
f0315953_20072574.jpg
KENさん、年末のウナギ以来でしたけどまたぜひ一緒に走りましょう~

皆さんお疲れ様でした。

信玄餅の賞味期限は3日間ですよーお忘れなく(笑)

MTと言うバイクの繋がりって良いですね041.gif

ヤマハ様・・・最高のバイクをありがとう053.gif

f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-08-08 20:27 | マスツー | Comments(12)

朝と言うか、午前練

来週の土曜日、8月8日ツーリング行きます。

暑いので八ヶ岳方面

7時「掛川」道の駅


と言う、話を入道さんとしていたところ、明日(8月1日)走りませんか?との事

午後から用事があるので、午前中だけならOKと返事をして

とりあえず、朝入道さんの家に行きますと決めた。

f0315953_15452444.jpg
おはようございます~

おや?ヘルメット被ってるけど、釣りですか?(笑)

f0315953_15464358.jpg
とりあえず、行く方面を「つくで」に決めて出発~

新しい道の駅、もっくるで水分補給

倒れそうな暑さで、意識が飛びそう032.gif

f0315953_15482537.jpg
足湯にタオルも売ってますが、この時期はねぇ・・・
f0315953_15485231.jpg
R301から、本宮山へ行きます。

人生初の本宮山・・・えっ!?

入道さんは、10代の頃膝擦りの練習に来ていたホームコースらしい。

しかし、路面がガレ過ぎですな・・・

景色もクローズドで全く楽しめないw

f0315953_15505620.jpg
今日の昼ご飯
f0315953_15511541.jpg
地獄フランク@450円

f0315953_15514547.jpg
フード+帽子が良いそうです。

ん~HYODのフード付きインナー買おうかな・・・と思って帰りに寄ってみたら殆ど売り切れ

まっそりゃそうだよね^^;
f0315953_15530666.jpg
この暑さで、バイクも冷却が必要

さー帰宅時間になったので、帰りますよー

f0315953_15534551.jpg
帰路は、ずっとウネウネを選択

f0315953_15543353.jpg
この木陰を疾走する快感
f0315953_15550686.jpg
入道さんは、うなぎで精力を付けるみたい・・・・・いや先週食べた時の忘れ物を取りに鰻屋へ

f0315953_15560755.jpg
短時間でしたが、お疲れさまでしたー

来週は一日宜しくお願いします003.gif

で、僕は、帰宅してお出かけ準備

今日は、駿河で飲み会053.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-08-02 16:00 | Bike | Comments(6)

2015年7月25日 MT-09・トレーサーオーナーズミーティング

何の人脈も、コネクションもないおっさんではありますが、愛するMT-09を沢山見たいと言う野望がありました。

発売から1年を経過して、ヤマハも生産台数を上方修正するほどの売れ行き

間違いなく、近年まれにみるヤマハのドル箱である。

先代にはMT-01・MT-03といるのだが、ここはMT-09でまず集まってみたいと思い、酒の勢いもあって企画をたてちゃいました(笑)

企画から開催日まであまり長いと、モチベーションの持続に不安があったのでおよそ1ヶ月後の開催としました。

とにかく10台集まる事を目標に、出来る限りの手段・・・と言っても他力本願も含めてですが^^;

mixiが一番オーナーさんが多い(と思っている)ので、mixiを中心に拡散を図るも途中ツイッターにも触手を伸ばしw

フェイスブックは流石におっさんには意味が分からなく手を付けなかった。

こういう企画って、企画も大変ですけど参加する方も結構勇気がいるんですよね。

なので、前日までの参加表明が6人位でしたか^^;

何とか10名位かな~と思ってました。

そして、眠れないまま当日の朝を迎えました。

f0315953_19303690.jpg
2度寝しようかとも思ったけど、どうせ寝付けないから安全祈願に行く事に

f0315953_19311400.jpg
小国神社で今日の参加の皆さんの安全祈願をします。

歩きながら、mixiのログを見ると既に出発している方が!早っ003.gif
f0315953_19323720.jpg
参拝を急ぎましょう~
f0315953_19325764.jpg
丁寧に安全祈願をした後は・・・
f0315953_19333161.jpg
水分補給068.gif

ことまち横丁は開店準備ちう
f0315953_19342027.jpg
自らカメラマンを買って出てくれた入道さんと合流

何と、コミプラ初体験らしい

ここで、豊橋の赤トレーサーの方とお話をしてコミプラのルートを案内

早い到着に僕たちも急いで出発
f0315953_19361015.jpg
本日のイベントが室内に変更になったので、エントランス前は09で使いたい放題(笑)
f0315953_19365332.jpg
こういう気遣いありがたいですね~

結局C304会議室は使わなかったけど・・・すいません

今日の到着は先ほどの赤トレーサーの方が一番早かったかな?と思っていたら

千葉から8:30に到着された白トレーサーの方が!!!

凄すぎる、コミプラ開館前だし^^;

12時からのオフ会開始の予定でしたが、11時前には凄い台数に

なので、バラバラに停めてても仕方ないので並べ始める事に

f0315953_19403634.jpg
この時点で、正面からではフレームに全台数が治まらなくなっていた。

f0315953_19412332.jpg
いやー壮観です053.gif

思い思いに写真を撮ってる間にトイレ

f0315953_19422036.jpg
初めましての、MT-25

ちなみに、MT-25って発売順だと末弟になるのかな?

MT-125もあった気がするけどこの辺の順番って排気量でやった方が分かりやすい。

けど、排気量順だと09が次男になっちゃうか(笑)

まーどっちでも良いから、ヤマハさんで決めてほしいかなw

f0315953_19462230.jpg
更に増え続けています。

最初の段階で、動画を少し撮ったんですけどその後に凄く増えたのに動画撮る時間が無かった。

f0315953_19471869.jpg
f0315953_19473317.jpg
端っこから端っこ見ると霞んでます。

そのくらい沢山の台数が集まってくれました016.gif
f0315953_19484374.jpg
f0315953_19490298.jpg
f0315953_19491432.jpg
超広角レンズじゃないと、正面から全台数を収めるのは不可能ですね。

最終的に、MT-01→1台・MT-07→2台・トレーサー→10台・MT-09→31台(32台かも)と言う予想以上の集まりとなりました。

感謝感謝053.gif

しばらくして、事情により帰宅される方がいたので少しだけ早目にオフ会終了となりました。

オプション企画として、三ヶ日ICまでのマスツーに出発。

ここで、痛恨のミスをしました。

コミプラの受付に終了&お礼を言い忘れてました020.gif

後で、メールしないと。

f0315953_19520988.jpg
って事で、8台でオプショナルツアーが始まりました。
f0315953_19554882.jpg
信号待ちで・・・この後は殆どウネウネです。

チョイ速いペースで三ヶ日に到着

いつものJAで解散式?

しばしお話後、流れ解散となりました。

ここからは、入道さん、テルさんと帰路に着きます。
f0315953_19562537.jpg
ずっと先頭だったので、誰かの後ろを走るのは楽チンで良いですね(笑)
f0315953_19582006.jpg
テルさんとは、途中の交差点でお別れしました。

またツーリング行きましょうね~041.gif

僕と入道さんは、そのままYSP浜松にお礼に行きます。
f0315953_19591599.jpg
f0315953_19594480.jpg
そしたら、ミラクルな事が

何と!MT-03がいましたよー

一日で現存する全ての、マスターオブトルクに遭遇出来ました。

そんな幸運な人って、多分日本で他にいないんじゃないでしょうか?

f0315953_20012552.jpg
このマークって03も使ってたんですか!?

もう多分2度とない奇跡を体験できたんですが、もし何方かがALL MTミーティングを企画したら、もしかして本当のミラクルが起きるのかな~

そんな日を夢見ています。
f0315953_20034951.jpg
今日は、一日お疲れ様でした!

そして、ありがとうございました~

また宜しくお願いします。

f0315953_20044392.jpg
昼から何も食べていなかったので、独り反省会(笑)



本日、ご参加頂いた全てのMTオーナーの皆様

本当に、心からお礼申し上げます。

1人1人のオーナーさんの繋がりで、今日のような結果が出たものと確信しております。

拙い企画で不満もあったかと思いますが、少しでも思い出が出来たのであれば冥利に尽きます。

ありがとうございました。

本当に、楽しかったです003.gif
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-07-25 20:29 | Bike | Comments(30)

機関車トーマス

給料日前の魔の3連休

昨日は、ワンコと嫁と車でビーナスへ

全くの悪天候に苦笑い

今日は、快晴のバイク日和

しかし、先立つものが無いので近場でカメラ遊び

f0315953_14451197.jpg
土曜日にゲリラ豪雨の中を走って、水没したゴリラナビ

しかし、全くものともせず音楽を奏でるのだった。

スバラシイねゴリラ
f0315953_14462986.jpg
朝はチョイ雲多めだけど、今日は晴れるでしょ!

まぁ根拠は全くないんですけろねw

f0315953_14473135.jpg
新金谷駅に行って、運行チェックするのでBPを降りて旧道行きます。

f0315953_14484288.jpg
いたいた、トーマス&ジェームス

今日は、どっちが走るのかなー
f0315953_14491498.jpg
ふむ、今日はトーマス1本のみか

f0315953_14494493.jpg
撮影ポイントは、福用駅周辺を狙ってみるつもり

手前で設定しておいて、追いかけるのだ^^

f0315953_14511498.jpg
撮影ポイントはここがいいかな

仮候補に決めておいて、他も少し見てみよう
f0315953_14522817.jpg
日本一短いトンネルらしい

f0315953_14533162.jpg
クールダウン

これラムネの粒がメッチャ多かった053.gif
f0315953_14542151.jpg
ここで撮るのもありかな

でも止めた。

f0315953_14552644.jpg
結局ここに決めて日陰で待つことに

f0315953_14562903.jpg
う~ん、撮って直ぐに失敗と感じた・・・

次のポイントの目星は無いので、追い越してから探すと言う^^;

2~3分走って追い越して、さらに先を急ぎます。

千頭駅まで、数キロの地点

茶畑に09をもぐりこませる

f0315953_14580588.jpg
f0315953_14581304.jpg
f0315953_14582003.jpg
f0315953_14582870.jpg
f0315953_14583929.jpg
f0315953_14584715.jpg
と、連写砲

コンデジですからこんなもんでしょう。

f0315953_15005480.jpg
また追い越して~

f0315953_15011056.jpg
待ち伏せ~

f0315953_15012761.jpg
で、千頭駅には別の緑と黒が

あれは誰?パーシー?ゴードン?

f0315953_15023634.jpg
トーマス祭の最中なんですけど、お客さんの殆どがデッキに入場しているので殆ど貸切

日陰が嬉しい053.gif
f0315953_15034054.jpg
ギュートン串を食べてみよー
f0315953_15040711.jpg
でかー!!

半分までは、メッチャ美味しかった~

おっさんには、残りの半分がキツかった(笑)

f0315953_15051639.jpg
普段よりはバイク多目

f0315953_15055738.jpg
フツーに気持ち良い~003.gif
f0315953_15063767.jpg
ん!?何か新しい店が出来てたぞ

今度寄ってみますかね~

f0315953_15072006.jpg
無印とスライド(笑)
f0315953_15074924.jpg
f0315953_15075591.jpg
ナップスにYAMAHA特設コーナーが出来てました041.gif

メインは09&07のパーツ

軽く目の保養して帰宅。

220kmのプチ散歩でした~

給料日前はこの大井川鐵道が一番良いのだ(笑)
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-07-20 15:12 | ソロツー | Comments(4)

プチプチツー                 

のつもりで家を出た、2015/07/11(土)

本日の装い「クールインナー上下・HYODジャージジャケ・HYODサマーパンツ」

f0315953_05414559.jpg
あまりの晴天に、6:30チョイ過ぎにバイクに飛び乗る。

ガソリンはほぼ満タンにしてある。

財布の中身はエンプティw

なので近場の道の駅でまったりする予定

道の駅「くんま水車の里」

どうも、ここはまったりするには難しいので横川を目指す。

県道繋いで、R152へ出るとツーリングバイクが次から次へと北上していく。

f0315953_05431025.jpg
ここで、下心が発生・・・・同じ道の駅行くなら遠山郷の道の駅でも良いジャマイカ(笑)

↑入道さんごめんなさい

f0315953_05473498.jpg
今日から一斉取り締まりなので、まったり走ると誓ったのは遠い過去(笑)

天竜川沿いをソコソコに北上

f0315953_05484790.jpg
遠山郷に着くが、道中のガレっぷりが酷くフェンダーレスの洗礼を受けた。

タンデムシートと腰下が泥でデロデロ007.gif

バイク汚れると走ってても楽しさ半減・・・この時点で帰りたくなった(笑)

いやでも久しぶりの晴れ!

またいつ降るか分からんし・・・早目に帰って洗えば良いか!?

と葛藤する事、3秒(笑)

もう少し先へ行ってみますかねー

↑入道さん、ごめんなさい×2

f0315953_05530736.jpg
しらびそ峠は5~6年ぶり

f0315953_05544649.jpg
涼しいどころか、寒いぐらいでした。

f0315953_05553834.jpg
標高はソコソコ

f0315953_05564467.jpg
ハイランドしらびそは改築中

f0315953_05574285.jpg
しらびそのトイレが100円で、丁度小銭が無くて下山

たまらず公共トイレへ駆け込む

f0315953_05585008.jpg
結局、駒ヶ根まできちゃってました。

↑入道さんごめんなさい×3

f0315953_05595469.jpg
ちょうどお腹が減ってきたので、伊那まで足を延ばして「志をじ」
f0315953_06015338.jpg


f0315953_06004735.jpg
f0315953_06011144.jpg
ほんの極一部のフィギュア

店内は全壁面にフィギュアフィギュアフィギュア

昭和40年代アニメ好きにはたまらん空間053.gif
f0315953_06033145.jpg
安定のソースかつ丼

相変わらず美味い041.gif

今回は、カツ丼の小

前は、「中」食べてたんだけどなぁ・・・

歳喰ったか
f0315953_06045770.jpg
帰路は、R153使って三遠南信道からR151

f0315953_06052919.jpg
さよなら信州
f0315953_06055152.jpg
嫁の電話に気が付いて、新野千石平でTEL

B+COMに繋いでおけば良いって話なんですけどねぃ・・・スマホってブルーツースにしておくと電力消費が顕著なのでw

この後、09乗りのテルさんとスライドしたようでした。

ミーティングでお会いしましょう003.gif

f0315953_06063790.jpg
4:30ドロドロのバイクを拭いて収納

結局、普通に走ってしまった・・・前日入道さんのお誘いがあったんですけど、その時点では走る気は無かったんですけどね・・・

走りだし当初は、本当に近場の道の駅で過ごす予定だったんだけどな~

楽しいバイクは危険ですな(笑)

もう少し、もう少しって結局走っちゃう011.gif

ただね、雨の翌日のお山はもう走らねー021.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-07-12 06:41 | ソロツー | Comments(6)

箱根クシタニカフェ

6月限定で、清水PA・箱根・針TRSの3か所のクシタニカフェでKCBMのスタンプを押してくれるのだ~

って事で、先々週は嫁と清水PAでスタンプをゲット

後、1個でマグカップなのだー
f0315953_18364365.jpg
突発で箱根へ行きます。

f0315953_18380154.jpg
富士山は完全に夏仕様

色気も何もあったもんじゃないw

f0315953_18384634.jpg
箱根路
f0315953_18405794.jpg
エコPでトイレ

f0315953_18413710.jpg
大涌谷周辺は交通規制と、遠くの電光掲示板に書いてあった。

f0315953_18422841.jpg
100円ポケットに握りしめて・・・をぃ! 110円って・・・10円値上げかよ・・・チッ

f0315953_18445961.jpg
大観山は、大混雑

f0315953_18455617.jpg
何かのイベントしてましたね。

おねいさんと、おっさんがトークしてました。

よく分からん

f0315953_18471395.jpg
目的はこっちだからいいんだけど
f0315953_18473530.jpg
やっと満タンスタンプと相成りました。
f0315953_18490602.jpg
コーヒー飲みながら、この後のプランニング

f0315953_18492817.jpg
よし、お山に行こう053.gif
f0315953_18501454.jpg
途中で、喜多方ラーメン

f0315953_18592205.jpg
今日は、小田原麺と言う細麺にしてみました。

f0315953_18594767.jpg
御馳走様でした~
f0315953_19012871.jpg
道志道抜けて、道の駅どうし

今日は、取締を一切見なかった。

f0315953_19024167.jpg
山梨県側からの富士山

雲が・・・

f0315953_19032481.jpg
いつもの渋滞ゾーンを抜けて、道の駅なるさわの手前のコンビニでアイシング

がつんとみかん最高006.gif
f0315953_19043545.jpg
今日は、本栖道は行かないから、K71で快走~

f0315953_19051995.jpg
f0315953_19052813.jpg
f0315953_19053416.jpg
f0315953_19054942.jpg
f0315953_19055900.jpg
今日は、まったりなのでポイントを変えて富士山を撮ってみます。

f0315953_19064263.jpg
清水PAでトイレ

チョイ水分撮り過ぎたかも(笑)

f0315953_19074396.jpg
家に帰ったら誰もいないので、途中でカレー食べて晩御飯としよう^^;

久しぶりに、スカッと晴れた日に走れて良かったー。

新規開拓の道もナカナカ良かったから、こっち方面は帰路が随分楽になる053.gif

もう少し暑くなったら、富士山スカイラインに涼みに来よう!
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-06-28 19:16 | ソロツー | Comments(2)

ドゥカティ スクランブラー

今日の天気は、曇り予報

起きると、降ってるし013.gif

当たらない気象予報士って必要なんでしょうかね?

せめて、歩合制で外れたら減給とかで良いと思う。

晴れたら箱根のクシタニ行こうと思ってたんだけど・・・プンプン079.gif

結局家を出たのが11時

それでも霧雨っぽく・・・orz

とりあえず、リフレクター装着して何処へ行こうか悩む。

時間も無いし、試乗に行こう~

ドカ浜松の門をくぐる。

バイク歴30年で、初めてドカの店舗に足を踏み入れると言うw

09以外で、今一番唯一欲しいバイク

スクランブラー

試乗してきました。

f0315953_18302777.jpg
スクランブラー4種の中で、自分が一番欲しいモデル

フルスロットルが試乗車でした003.gif

09並にワイドなハンドルな感じ

だから違和感は全く無し。

このバイクを乗る前に、店員さんから3速までにして下さいと言われた。

乗ってみて、意味が分かりました。

3速までがとっても楽しい053.gif

アクセルもフルに開けても全く不安なし。

カタログスペックでは、09より軽いハズなんですが・・・

跨ってみると、確実に09よりウエイトを感じます。

重心が高いのか、09のマスの集中化がハイレベルなのか?

とにかく、09の方が間違いなく体感的に軽い

ツインの鼓動は流石、国産には無い魅力があります。

そして、楽しい!

09が国産で初めて、舶来バイクのフィーリングの領域に到達しましたがこの鼓動感は流石に無いですね。

やっぱツインって良いな~って改めて感じた瞬間でした。

間違いなく、次期マシーン候補筆頭です。

f0315953_18451044.jpg
カタログ貰いましたが、スペックとかオプション類とか一切の記載なし(笑)

後でゆっくり見るとしよう
f0315953_18500326.jpg
フェンレスして初めて乗ったので、全体のバランスを確認

f0315953_18510284.jpg
悪くないかな
f0315953_18513203.jpg
f0315953_18515415.jpg
今にも降りそう
f0315953_18522779.jpg
波は荒れてないんですけどねー

f0315953_18530967.jpg
まー全体のバランスは良い感じじゃないでしょうか。

f0315953_18553908.jpg
もう遠くへ行ける時間じゃないし、コーヒーでも嗜みますか(笑)

f0315953_18562337.jpg
f0315953_18563256.jpg
最近、家の中にガレージがある暮らしがしたくて仕方ない。

リビングがガレージでも良い!!!!

寝るまでバイクと共にしていたい。

宝くじ当たらないかな~

買ってないけどw

f0315953_18581340.jpg
そしたら、09とスクランブラー2台体制が良い。

などと、あり得ない妄想をしながらコーヒータイム

帰路、トイレが我慢できなくて、YSP袋井に途中下車

f0315953_18590253.jpg
ん!このフェンレスも良いけど、デイトナのテールランプのバランス感が凄い良い!

それもこれも、今日はシートバック外してきたからだねw

シートバックも雨の心配なければ、極力外してみよう~

スクランブラーも最高に良いけど、09のこのトルクと、出そうと思えばいつでも出せるロケットパワーは捨てれないね^^

f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-06-20 19:11 | あらかると | Comments(0)

闘病中の出来事

先週の出来事、訳あって総合病院へ3日間缶詰の時

お見舞いのおっさんが、ものすごい咳込んでいた・・・むー嫌な予感しかしないw

案の定、翌々日に風邪貰いました

院内感染ですな

この年になると、風邪もナカナカ去ってくれず・・・いつまでもダルくて咳が出て・・・

そんな時に一番気を付けないといけないのが、物欲

でも、風邪の闘病時にポチ病が発症

朦朧とする意識?の中、ポチっとしてしまった訳で(笑)
f0315953_20383901.jpg

しょぼーーーんw

f0315953_20391814.jpg

そうは言っても、買っちゃたものは即届いちゃうのがウエビケクオリティ

ACTIVEのフェンダーレス

DAYTONAのテールランプ

時間のある降雨時にでも付けようと思ってたけど、付けたくなっちゃうのよね~
f0315953_20415799.jpg

日本製だから大丈夫と、タカをくくって始めたは良いが

恐ろしく、簡素化された取説に絶望感

もう少し、丁寧でも良いじゃない?

f0315953_20433541.jpg

フェンレス化と同時にテールランプも交換

形は好きなんだけど、どうも一体感がなくて

交換前提的に、とりあえず付いてますみたいな感じがダメでしたので

f0315953_20455315.jpg
リゾマと迷って、デイトナをチョイス

もう、この間の悪戦苦闘と言ったらそりゃもうw

でも、もう一度やるなら要領分かるから出来るかも
f0315953_20480922.jpg

途中、一番面倒な作業箇所を2か所やり直して、3時間程費やした。

もう一度やるなら半分の時間で出来る自信がある(笑)

あの工具があればだけど・・・

あとは、冬ボーでLEDヘッドライト入れて終わりかな003.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-06-14 00:00 | アイテム | Comments(4)

晩春のヴィーナスへ行こう~

2015/05/30

本日の装い「HYOD ジャージジャケ+朝だけインナーダウン・タンクトップ・ロンT・HYOD サマーパンツ」

さてさて、ヴィーナス自体何年ぶりだろうか。

無料化してからの混雑っぷりと、路面のガレぶりから暫く遠ざかっていたけど入道さんが走った事ないらしく行ってみる事に。

それなら、さかなさんのおまけ企画に便乗だーw

去年は、明治亭だけ参加したんだけど、今年は扉だけと言う(笑)
f0315953_07065392.jpg
どう考えても、早過ぎる時間の集合にしてみたw

それは、SSTRのバイクが見れるかなーと思ったから。

案の定、うじゃうじゃいた!

原付もいたけど、漢だねー

下道で羽咋市までとは、恐れ入り屋の鬼子母神

写真は、路上で入道さんと合流の巻
f0315953_07084597.jpg
掛川で、朝食

f0315953_07095324.jpg
今日のルートは清水から北上

最高の天気じゃないですか?

これならヴィーナスはパラダイスになるだろうね~

f0315953_07104411.jpg
富士山はすっかり、脱皮済みの夏化粧

f0315953_07112152.jpg
本来、休憩殆どしないんですけどね・・・

いかんせん出発時間が2時間早かった(笑)

所々で時間つぶしをしないと、開店2時間以上前に到着してしまうと言う。

ヴィーナスは結構近いのだ

f0315953_07130039.jpg
時間たっぷりあるんだけど、飛ばす所は飛ばさないと楽しくないからね・・・

ナビの到着予想時間がどんどん短縮されると言う悪循環w


f0315953_07140862.jpg
土曜日のピンポイントでこんなに晴れるなんて、最高です053.gif
f0315953_07152124.jpg
国20号走るなんて、ヴィーナス以上に何年ぶり?

f0315953_07161247.jpg
お山は良いね~

f0315953_07163039.jpg
それでも、時間早すぎるし・・・

トイレも行きたかったので、サントリー白州工場に立ち寄り

9:30受付開始ですが、着いたのは9:00

まーここから蕎麦屋まで20km強だし、時間つぶししていきますか。

f0315953_07181149.jpg
一流会社の広大な駐車場

f0315953_07184872.jpg
日向から、日陰へ退避
f0315953_07303889.jpg
バイクは同乗者も飲酒禁止

残念な嫁(笑)
f0315953_07312100.jpg
QRコード読み取れば、何か当たるかも

f0315953_07315368.jpg
広すぎる敷地

f0315953_07321507.jpg
バスツアーは1時間との事なので、僕たちは展示館のみ見学

f0315953_07331181.jpg
森林浴しながら、到着

f0315953_07333921.jpg
トリス

実は、洋酒飲まないんだよね(笑)
f0315953_07340986.jpg
見学開始~

f0315953_07342039.jpg
入道さんの入道さんがピピッときたらしい(笑)
f0315953_07352137.jpg
ビールみたい

f0315953_07355795.jpg
f0315953_07360503.jpg
f0315953_07361588.jpg
f0315953_07362124.jpg
f0315953_07363452.jpg
f0315953_07365280.jpg
f0315953_07370032.jpg
f0315953_07370765.jpg
f0315953_07371653.jpg
テケトーに撮ってみたものを羅列してみた

f0315953_07380398.jpg
八ヶ岳

f0315953_07384194.jpg
注意したからって・・・・

熊出るの!?熊!!!???

f0315953_07392417.jpg
上手い事時間調整が出来て、開店チョイ前に到着

目の前の、R152はヴィーナス方面へ向かうバイクばかり

もうここから直ぐだもんね

f0315953_07404468.jpg
これがお勧めらしいが、1600円014.gif
f0315953_07411673.jpg
ノーマルの十割そばと、ミニ天丼

天丼は普通だが、確かに蕎麦は美味いと思う。

f0315953_07415737.jpg
入道さんは、その1600円蕎麦

f0315953_07422121.jpg
やっぱ信州最高だゎ003.gif
f0315953_07430882.jpg
テンションも上がりますわな

f0315953_07434182.jpg
少しだけ回り道して行く

f0315953_07443195.jpg
さーヴィーナスへ

f0315953_07460902.jpg
白樺湖

f0315953_07463943.jpg
f0315953_07464579.jpg
f0315953_07465247.jpg
イイよね~

久しぶりのキレイなお山

いつもの練習のお山とはちゃいますなw

f0315953_07480000.jpg
標高をあげていく
f0315953_07484896.jpg
霧の駅到着は、12時チョイ

f0315953_07492270.jpg
きのこ汁って奴を頂いてみますか

汁には弱いものでw

f0315953_07495345.jpg
なるほど~カロリーは低そうですな

チョイ油が多かったけど、温まりました。

寒かったのかい(笑)

f0315953_07512360.jpg
あまりに時間が余ったので、美ヶ原まで足を延ばします。

霧の駅を出る時に、bunさん、takakoさん、Pさん、Y”sさんと遭遇

また後程~って事で出発。

f0315953_07534954.jpg
到着~
f0315953_07543393.jpg
スバリスト達の集い@フォレスター

f0315953_07550346.jpg
きのこ汁で喉がカラカラ

で、ブルーベリーミックス

余計喉乾いたゎ!w

f0315953_07560341.jpg
一旦霧ヶ峰へ戻って給油

雲が近いね~

この時、bunさん、takakoさん、Pさん、Y”sさんとスライド

その後、さかなさん軍団とスライド

我々逆方向へ向かってますが、扉に間に合うのでしょうか?
f0315953_07580516.jpg
おばちゃん1人で、てんてこ舞い

f0315953_07583530.jpg
着いた時には、もう集会が始まってたー

そして、日本一臭いトイレが改修されてたよ!

もう、嫁も大丈夫w

f0315953_08005032.jpg
今日は、全機国産と言う最高のシチュエーション

f0315953_08014323.jpg
bunさんが、音叉マークのステッカー作ってくれました053.gif

ありがとうbunさん、職人ですな~

f0315953_08043969.jpg
f0315953_08062244.jpg

おまけの集合は終わり~

健康ランドへ向かうので、僕たちもプチマスツー
f0315953_08055458.jpg
下界は暑かった・・・

f0315953_08071121.jpg
さよならヴィーナス

f0315953_08084147.jpg
健康ランド~

ここからサヨナラです。

皆さんありがとうございました^^

また来年!?

f0315953_08093652.jpg
ソースかつ食べて帰ります。

f0315953_08100494.jpg
これが、今日の晩御飯

いつもは、家でご飯の時間までに帰るんですけどね・・・流石にヴィーナス下山が16時近くでは^^;

f0315953_08111459.jpg
帰路は、三遠南信道→R151→三遠南信道

何故か、ヴィーナスより、R151のウネウネの方が楽しかった(笑)

貸切だったしね。

ウネウネ終了の頃には、入道さんと流れ解散~

お疲れさまでしたーまた宜しくお願いしますね003.gif
f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2015-05-31 09:04 | マスツー | Comments(8)

虫を無視出来ないから〰

2015/05/17(土)

去年の夏は、全く気にならなかったメーター裏の飛行虫

今年は、何故かやたらと目につく020.gif

バイクが汚れる事が嫌いだけど、洗車はもっと嫌い(笑)

なので、汚さないのが一番

アンチスクリーン派ではあるが、最低限のメーターバイザーを物色し始めた自分がいた。

ちなみに、取り付けた今でも09は無い方がカッコいいと思う。

でも、どうせ付けるなら、多数派より少数派

そうこうしてる間に、ウエビケより宅配が届く

音叉マークのステッカーでも貼ろうと、検索するも既製品では高くて手が出ない。

個人で作られてる人もいるようですが・・・まとまった数があればオーダーと言う手もあるんですけど・・・

f0315953_15222358.jpg
どーん!

絵が07っぽいところが今風

f0315953_15233951.jpg
開封なのだー

送料、税込@17,000-

高いが、唯一これなら付けても良いかなと最大限の妥協でチョイスした一品

f0315953_15251798.jpg
笑うしかないw

これで、取り付けれたらミラクル←ワタクシにとってはね(笑)

f0315953_15264938.jpg
カッティングシートでオレンジのストライプを付けてみた。

ん!自己満だが結構良い003.gif
f0315953_15274287.jpg
いつでも剥がせるので、遊びでゼッケンナンバーを貼ってみるw

09乗ってて、9以外のゼッケン貼る勇気が無かった(笑)
f0315953_15284238.jpg
さー知恵の輪開始~

このステーの向きでは付かない

f0315953_15291197.jpg
向きはこっちで正解だが、付属のスペーサーと専用ボルトを使うようだった。
f0315953_15295571.jpg
あーでもない、こーでもないと30分位格闘後何とか形になった。

インナー見るとチョイ不安w

って事で、試走して異常がない事を確認して格納

んーやっぱりスクリーンレスが一番美しいな09は。

しばらくこれで走ってみて我慢出来なかったら、外そう(笑)

その時は、高い授業料だったと諦めよう
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-05-19 08:16 | アイテム | Comments(8)