無欲

タグ:GoPro HERO4 ( 21 ) タグの人気記事


飛騨高山ツーリング動画①

ちょっとやっつけっぽい仕事で仕上げました^^;

慣れてくると、動画撮影の時に喋るので結構使えないシーンが少ないという嬉しい誤算w

③話くらいまで引っ張るかも(笑)

とりあえず、明日は清里方面行くので今日はこれにて・・・



車だけど・・・(笑)
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2016-05-02 21:50 | マスツー | Comments(4)

続、ランチへ

浜名BPを西進し、愛知に入ったところでランチに行くことに決めました^^

ネタ的に食べに行くなら断然アリ003.gif

味を求めるなら専門店をお勧めしますw

そのあと嫁にお土産でもと思って寄ったお店はまさかの・・・・(笑)


f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-04-26 06:29 | Bike | Comments(0)

飯へ向かう過程での戯言

ナップスで用事を済ませた後はお山でも走ろうかなーと、いつもの浜名BPを西進

何となく小腹が空きそうな雰囲気なので、先にランチでもと思い立った道中の戯言

相変わらずテケトーな事ぬかしてますな(笑)

言語の自由の国、万歳~041.gif


f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-04-24 17:57 | ソロツー | Comments(4)

MT-09について軽く語ってみた。

今日は来週のロングツーリング(おやびんスパルタンツーリング真打)に備えて控えめにメンテ込みで遊んできました^^

コンデジも持たずに全編動画オンリーのチャレンジ企画(笑)

第一弾は、MT-09について熱く語ったつもりがペラペラのうっすい内容に愕然w

まーお暇でしたらどーぞ

テケトーな事ぬかしてますがそこそこスルーでお願いします。

f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-04-23 20:32 | Bike | Comments(4)

旬のさくらえびを食べるのダ

朝ラー温冷セットでかなり満腹なんですが、本日のメインへ向かうことにします。

その前に峠を攻めます!?

攻める峠じゃないんです(笑)
f0315953_06281140.jpg
薩埵峠

かすかに富士山がみてとれます。
f0315953_06292446.jpg
で、由比漁港へ行ったら心が折れたので戻って高級店へ

なぜ心が折れたのかは、動画でどーぞ

f0315953_06301732.jpg
f0315953_06302380.jpg
f0315953_06302727.jpg
メニュー

由比漁港で安く美味しく食べる予定だったんですが・・・

刺身定食@2160円

f0315953_06312407.jpg
美味しいですよ、そりゃ~w

さくらえびも甘くて美味い!

でも財布がすっかり軽くなりました020.gif
f0315953_06324114.jpg
さくらえびはまたリベンジしますね。
f0315953_06333675.jpg
で、飯食って帰宅。

いろんな意味で不完全燃焼(笑)

f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2016-04-21 06:36 | ソロツー | Comments(12)

朝ラーからのサクラエビと富士山 前編

いやー久しぶりのソロツーですわ003.gif

自宅の排水管の点検が14時からなので、限られた時間での気ままなツーしてきました。

動画の方が前後編となってるので、ブログも併せて2編とします。

大した写真枚数じゃないんですけどね(笑)

f0315953_19075518.jpg
はいっ、いきなり券売機(爆)

食べに来たお店は、「池田屋

先週食べた、麵や燕も美味かったんですけどね・・

どうしても志太系と言われるラーメンが食べたくなったので。

やっぱり「冷」があってやっとスタート位置ですな(笑

f0315953_19105308.jpg

ん~何か違う

f0315953_19112370.jpg

温よりは、志太系ラーメンだけど何だろう、甘さが不自然な気がするなぁ・・・

美味しいですよ、お店も朝から行列でしたしね。

でも、志太系と言われるラーメンを無理やり作った感があるんだよな。

もう少し、自然に醸し出す甘さが良い!

森下そば店が今のところ一番美味いかな。
f0315953_19143107.jpg
食後の運動で日本平

富士山は見えなかった・・・

さてこの後どうしよう
f0315953_19011769.jpg

動画の前編です。



[PR]

by touring-hiro | 2016-04-17 19:18 | ソロツー | Comments(2)

伊豆ツー後半 マーガレットライン ティハール 編

大好きな熊本で大きな地震

被災された方の一日も早い回復を心より望んでます。



f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-04-15 07:23 | マスツー | Comments(2)

おやびん企画だけど、やまちゃんの修行ツーリング ※週末の予定追記

※お店決まりました。


今週末は朝4時集合で伊勢志摩ツーを予定してましたが、前日の金曜日に出張が入った為延期としました。

仕切り直しは、サミット終了後とします。


代わりに、駒ケ根ソースカツどんを食べに行きます。

嫁様が久しぶりに食べたいとの事で、往路の飯田城でお土産買っていきます。

集合:道の駅「三河三石」

時間:8:00⇒8:10出発

お店:たけだ

個人的に自宅17:00必着の為、かつ丼食べて帰路R152を堪能してきます。

今回はそれ以上はありません(笑)


ペースは普通の快走ツーリング位です。


やっとソースカツどん食べれる季節になってきました^^


本日の出走者

ZX-10R@やまちゃん(先導お疲れさまでした)

MT-09@タカさん(タイヤ皮むきのはずなのに最速)

FZ-1@たぢさん(初参戦で鬼速)

TRACER@カワイさん(トレーサー最速 YZF-R6では無敵との話)

MT-07@おやびん(熟好き)

MT-09@テルさん(あなたが噛んだ小指が痛い)

MT-09A@ワタクシ(モード切替時にキルスイッチのバカ野郎)

銀翼@BAZさん(動画に映りたかったのか、鳥を食べたかったのか)



ドタ参で三河三石

今日は、敢えてカメラ持たず@漢と言ってw


矢作ダムで朝から反省会


花の木で満腹

ってか、スマホカメラだと止まってる写真しか撮れないのねw

今更気づく・・・

やっぱカメラもこれからは持ってこ(笑)

スマホかえって面倒


遊んでくれた皆さんありがとうございまいしたー


新設サイトの運用が不安定なので、しばらく並行で書いていきます。


ってか新設サイトから完全コピーだと背景まで持ってきちゃうのねw









f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-03-22 08:00 | マスツー | Comments(8)

鮪と、苺と、日本平 後編

続きだよ~~ん

なかじま園から合流は
MT-09@タカさん
T-MAX530@bunさん&takakoさん

動画の冒頭でも載ってますが、ハナさんのMT-07 納車から18,000Km走破したファーストタイヤです\(◎o◎)/!

7分山以上残っている奇跡のタイヤ

BS BT-023

f0315953_06341157.jpg
なんでやー

メーカーさんへ、こんな技術あるなら全部のツーリングタイヤをこの仕様にしてくれーーw

ハナさんと会う度にこの話題は尽きませんな・・・

減らないタイヤの謎

f0315953_06373214.jpg
なかじま園到着

f0315953_06390544.jpg
おやびんが、苺一個くれましたヽ(´▽`)/

マジウマ053.gif
f0315953_06394271.jpg
平民は苺の乗った高級パフェは食べれませんので、苺風味で我慢(笑)

f0315953_06404011.jpg
おやびんが3台目を物色ちう



※当ブログは、新天地開拓でモトブログ【MOTOVLOG】と言うジャンルに移行しつつあります。

現在、試行錯誤でいろいろチャレンジしている最中の為、動画の編集に至らない点も多々あるかと思います。

都度、ご意見・ご指摘、ご指導頂ければ検討の上、加筆・修正を進めていきます。

軌道に乗るまで温かく見守って頂けるようお願いします。

また、今後も動画@モトブログと言うジャンルを維持継続していく為に動画の撮影は続けます。

ある程度動画に写ってしまう事をご了承の上、ご参加頂けると幸甚です。

写ってしまうと影響が出る方は、事前に申し出て下さいね^^
(参加表明の時に申告頂けると、撮影時に配慮致します)

モザイクを掛けるなど、人様の顔を潰すような加工は個人的に気持ちが良くありませんので、希望がある方はその場面自体をカット致します。

カットすると会話やストーリーが不自然に切れてしまい、おかしくなってしまう場合も考えられます。

その時は本位ではありませんが、加工と言う選択肢もあるかと思います。

宜しくお願いします。
f0315953_19011769.jpg







[PR]

by touring-hiro | 2016-03-11 07:30 | マスツー | Comments(4)

鮪と、苺と、日本平

静岡県民のショートツーリングの定番と言えば、日本平周遊

走るだけが楽しくて仕方なかった頃と比べて、今はダベリングも結構楽しいお年頃となりましたw

f0315953_04123097.jpg
突発的なツー企画なので何人参加とか分からずに待ってます。
f0315953_04132699.jpg
最初の目的地に到着

掛川発組
MT-07@おやびん
ZX-10R@やまちゃん
S1000RR@ゆうくん
V-STORM@とり天さん!?
MT-09@ワタクシ

河岸の市合流組
MT-07@ハナさん
MT-09 TRACER@つっち~さん
f0315953_04161016.jpg
おやびんのインスピレーションでこのお店に決定

f0315953_04170320.jpg
結果、当たりのお店となりました^^

f0315953_04175731.jpg
マジで美味いマグロっす053.gif

後半の苺へと続く・・・・


※当ブログは、新天地開拓でモトブログ【MOTOVLOG】と言うジャンルに移行しつつあります。

現在、試行錯誤でいろいろチャレンジしている最中の為、動画の編集に至らない点も多々あるかと思います。

都度、ご意見・ご指摘、ご指導頂ければ検討の上、加筆・修正を進めていきます。

軌道に乗るまで温かく見守って頂けるようお願いします。

また、今後も動画@モトブログと言うジャンルを維持継続していく為に動画の撮影は続けます。

ある程度動画に写ってしまう事をご了承の上、ご参加頂けると幸甚です。

写ってしまうと影響が出る方は、事前に申し出て下さいね^^
(参加表明の時に申告頂けると、撮影時に配慮致します)

モザイクを掛けるなど、人様の顔を潰すような加工は個人的に気持ちが良くありませんので、希望がある方はその場面自体をカット致します。

カットすると会話やストーリーが不自然に切れてしまい、おかしくなってしまう場合も考えられます。

その時は本位ではありませんが、加工と言う選択肢もあるかと思います。

それでは今後も僕の動画を、みんなで盛り上げて下さい(笑)

宜しくお願いしますm(_ _)m





f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2016-03-10 04:39 | マスツー | Comments(6)