無欲

タグ:MT-09 ( 86 ) タグの人気記事


鮪と、苺と、日本平

静岡県民のショートツーリングの定番と言えば、日本平周遊

走るだけが楽しくて仕方なかった頃と比べて、今はダベリングも結構楽しいお年頃となりましたw

f0315953_04123097.jpg
突発的なツー企画なので何人参加とか分からずに待ってます。
f0315953_04132699.jpg
最初の目的地に到着

掛川発組
MT-07@おやびん
ZX-10R@やまちゃん
S1000RR@ゆうくん
V-STORM@とり天さん!?
MT-09@ワタクシ

河岸の市合流組
MT-07@ハナさん
MT-09 TRACER@つっち~さん
f0315953_04161016.jpg
おやびんのインスピレーションでこのお店に決定

f0315953_04170320.jpg
結果、当たりのお店となりました^^

f0315953_04175731.jpg
マジで美味いマグロっす053.gif

後半の苺へと続く・・・・


※当ブログは、新天地開拓でモトブログ【MOTOVLOG】と言うジャンルに移行しつつあります。

現在、試行錯誤でいろいろチャレンジしている最中の為、動画の編集に至らない点も多々あるかと思います。

都度、ご意見・ご指摘、ご指導頂ければ検討の上、加筆・修正を進めていきます。

軌道に乗るまで温かく見守って頂けるようお願いします。

また、今後も動画@モトブログと言うジャンルを維持継続していく為に動画の撮影は続けます。

ある程度動画に写ってしまう事をご了承の上、ご参加頂けると幸甚です。

写ってしまうと影響が出る方は、事前に申し出て下さいね^^
(参加表明の時に申告頂けると、撮影時に配慮致します)

モザイクを掛けるなど、人様の顔を潰すような加工は個人的に気持ちが良くありませんので、希望がある方はその場面自体をカット致します。

カットすると会話やストーリーが不自然に切れてしまい、おかしくなってしまう場合も考えられます。

その時は本位ではありませんが、加工と言う選択肢もあるかと思います。

それでは今後も僕の動画を、みんなで盛り上げて下さい(笑)

宜しくお願いしますm(_ _)m





f0315953_19011769.jpg


[PR]

by touring-hiro | 2016-03-10 04:39 | マスツー | Comments(6)

早春の美濃路ツーリング

2016/02/27(土)

寒の戻りの週末

ティキンを食べにお山へ行ってきましたー

GoProの本格運用なので、多少オーバーリアクションで喋ってますが、フィクションという事で^^;

ぶっちゃけ、GoProの事しらないのに知ってる体で喋ってますw

まートークは気にしないでくださいねー

猛毒は履きませんが・・・(笑)

本日の出走者

MT-07@おやびん
V-MAX@サンジさん
ALTO@BAZさん(花の木のみ)
MT-09A@ワタクシ


f0315953_19190088.jpg
カメラも念のため持ってきたけど、殆ど撮ってない

こりゃ楽で良いゎ♪


f0315953_19194841.jpg
うねうね満喫して、花の木到着~

f0315953_19205257.jpg
愛妻への賄賂を物色ちうのおやびんw
f0315953_19212548.jpg
どんぶり会館

f0315953_19214386.jpg
メニュー
f0315953_19215500.jpg
黒蜜抹茶ソフト

ん~感想なし(笑)

f0315953_19223778.jpg
とりあえず、無料のどんぶりをもらって愛妻への賄賂としておきますw
f0315953_19233303.jpg
いやー動画本当に楽だわー

走行に集中できる^^

編集は何百倍も辛いけどねー
f0315953_19255100.jpg
遠視は辛いですよねー

僕もメガネ外さないとスマホ弄れませんw
f0315953_19254168.jpg
どんぐりの里 いなぶで井出さんに遭遇

GROM新車で、驚愕の値段で買えたそうです。

ちっちゃいの欲しいなー

f0315953_19273485.jpg
三河三石で休憩&解散

今日はお疲れ様でしたー

また宜しくお願いしますね^^



f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2016-03-02 19:45 | マスツー | Comments(8)

青木さんちのサザエさん


この寒い冬空の元集まった、へんた・・・猛者達

さすが我らがおやびん企画^^

本日の出走者

浜松チーム
おやびん@MT-07
カワイさん@MT-09トレーサー
やまじさん@ZZR1400
タカさん@MT-09
ワタクシ@MT-09A

関東チーム
ハナさん@MT-07
つっち~さん@MT-09トレーサー
大介さん@ハーレー
太郎さん@ハーレー
bunさん&takakoさん@ぶーぶ

以上11名となりました。

f0315953_19365872.jpg
まずは、腹ごしらえ
f0315953_19383924.jpg

朝ご飯食べ終わると、西から爆音・・・

おやびんがかっ飛ばして行きました。

まだ時間的に余裕なんだけどなー(笑)

f0315953_19392536.jpg
おはようございます^^

しかし、何枚ジャケット持ってるんだろ?(笑)

f0315953_19411174.jpg
6時発で豊橋から参加のカワイさん

豊橋BPが開通してから近くなりましたね。

f0315953_19421020.jpg
由比BP

電熱様様です053.gif

f0315953_19430817.jpg
f0315953_19431608.jpg
今日の富士山

f0315953_19435100.jpg
道の駅『富士』で入道さんのお友達の太郎さんと合流~

サプライズだったのかな?

カスタム費用がこれまた、すんばらしい~w
f0315953_19445520.jpg
伊豆三津シーパラダイス前のコンビニで、つっち~さんと合流

f0315953_19455827.jpg
伊豆の先端まで、およそ100Km程走ります。

どうもハーレーには酷な道だったようでした。

僕たちMTファミリーは楽しくて仕方ないんですけどね~

バイクが違うだけでそんなに違うんだ。

同じ道をおやびんがハーレーで走ると火花散らして鬼走りするから、大してキツイ道だと思わなかった。

おやびんが、変態なだけだと分かった(笑)

f0315953_19485879.jpg
うさぎさんチームは先に行ってしまったので、つっち~さんと太郎さんと3台で必死に追走しますが、まったく追いつけないと言うw

f0315953_19501342.jpg
少々の遅刻で弓ヶ浜到着。

なんか今日は、09、07が多かったなー

f0315953_19520333.jpg
大介さんとハナさんは相当早く到着したみたいでした。

席確保ありがとうございましたー。

f0315953_19530468.jpg
お店は良く知っていますが何げに初めてきましたな。

f0315953_19535513.jpg
伊勢海老ラーメンとな!?
f0315953_19542772.jpg
おーbunさんとtakakoさんだー

妙に普段着なのは、ぶーぶで来たから(笑)

bunさんバイク降りちゃったのかと思った。
f0315953_19555439.jpg
さざえぼんは食わないとね~

f0315953_19561836.jpg
何故カツカレーをチョイスしたのか、今でも分からない(笑)

しいて言えば、知多でもエビちゃん食べたから?

あと庶民だしw

食堂のカレーでしたな。
f0315953_19575813.jpg
ありがとうございました~

早く社会復帰してくださいねー

f0315953_19583006.jpg
入道さんの大好きなルートを走りますが、飛ばすのでインカムが切れる切れる(笑)

f0315953_19594318.jpg
やまじさんも、K17はZZR1400では結構キツイコースだったみたい。

みんな、MT買っちゃおうよ(笑)

f0315953_20005848.jpg
この辺って越前海岸に似てるんだよねー

f0315953_20012450.jpg
天気がなぁ~^^;

f0315953_20014392.jpg
MTになってから写真を撮れるスピードで走らなくなって、顕著に枚数が減ったなw
f0315953_20025662.jpg
マーガレットラインは、伊豆でも有数のHOTルート

f0315953_20034857.jpg
出会い岬で休憩

太郎さんが、人生で一番酷なツーリングだと泣いていました。

次回ぜひレンタルで軽いバイクに乗ってみてください^^

f0315953_20062126.jpg
富士山は閉店
f0315953_20064909.jpg
電熱は電源供給が切れると寒いのよ@ほっかむり(笑)

f0315953_20072786.jpg
沼津が混む前に脱出したいですね。
f0315953_20085485.jpg
首脳会談ちう

ここで、関東組とお別れです。

みなさんお疲れ様でした~

また今年も楽しく走りましょうねー

また宜しくお願いします003.gif

浜松組はこのまま下道で淡々と帰りました。

静清BPの渋滞には泣きましたが、無事故無検挙でなによりです。

また遊んでくださいねー

早くお山に行きたい~~~~026.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2016-02-07 20:20 | マスツー | Comments(10)

知多へ行って知多w

我らが、おやびんプレゼンツ^^

冬はまったり?走ろうぜっ的なツーリングに行ってきま知多

本日の出走者

入道さん@MT-07
テルさん@MT-09
カワイさん@MT-09トレーサー
KENさん@MT-07
BAZさん@銀翼
ワタクシ@MT-09A


f0315953_19215111.jpg
招集は道の駅『潮見坂』に8時

家でご飯を食べると微妙に中途半端な時間になりそうなので、早目に出発

f0315953_19225993.jpg
朝マックでカロリー摂取w

f0315953_19232431.jpg
早朝だし、バイクが心配なので見えるところでチャッチャと食べる

f0315953_19262060.jpg
今日の遠州灘は穏やか

f0315953_19265673.jpg
集合時間ギリギリなのでチョビッツ飛ばします。

f0315953_19273002.jpg
おはようございます~
f0315953_19293194.jpg
超地元のKENさんが合流で出発します。

f0315953_19301648.jpg
半田のコンビニでBAZさんと待ち合わせらしいので、出発します。

今日は一日最後尾を走らせてもらえて最高の幸せです053.gif
f0315953_19313602.jpg
蒲郡から一般道

トラックがやたら多くて・・・

まー今日のおやびんはまったり宣言をしてますから問題はないですがw
f0315953_19333970.jpg
ラグーナ
f0315953_19335839.jpg
海沿いなので晴れてても結構寒いらしい・・・でも電熱の僕たちはチョイアツ(笑)

f0315953_19351101.jpg
衣浦海底トンネル@200円
f0315953_19353269.jpg
どこが海底か分からんけど突入~
f0315953_19360322.jpg
半田のコンビニでBAZさんと合流~

f0315953_19365103.jpg
ここから少し戻って知多へ向かいます。

f0315953_19375106.jpg
6人6台で走り始めます。

f0315953_19383508.jpg
ここまで来るのに渋滞をけっこう耐えてますw

ん~知多はあまりバイクで来ても楽しくないのね・・・分かってはいたけど
f0315953_19394614.jpg
まるは食堂到着~

かたちゃんのサプライズ!







と思ったら別人でしたw

f0315953_19405701.jpg
道路沿いの駐車場は満車

人気店なんですなー
f0315953_19413230.jpg
まるは食堂初体験053.gif

f0315953_19422734.jpg
高いのねんw

それでも2500円コースをチョイス

f0315953_19431877.jpg
刺身・・・コースなので1品ずつ・・・

まとめて出して欲しい。
f0315953_19443451.jpg
f0315953_19444521.jpg
f0315953_19445776.jpg
ボリューミーでまあまあ美味しかった^^

ただ会計の時の店員のおっさんの態度が悪くて最後の最後で悪印象が残ってしまった。

言葉遣い一つで良い思い出も、悪い思い出になっちゃうんだよねー

f0315953_19470053.jpg
めんたいパークに行く予定を変更してスイーツ003.gif

イチゴの時期ですからね。

f0315953_19474646.jpg
ケーキセット@800円

f0315953_19481248.jpg
さすがイチゴのお店

なかなかどうして美味かった053.gif

なかじま園の方が断然美味いけどね・・・そろそろ嫁がなかじま園に連れてけって言い出す頃かw
f0315953_19500609.jpg
最後は、えびせんべいの里

知多は1日滞在だと時間を持て余すな~
f0315953_19511955.jpg
やけに空いてるけど最近はこんなもんなの?

f0315953_19514409.jpg
何も買わないけど無料のドリンクは嗜むw

f0315953_19522036.jpg
おやびんが代表でイカのワイン焼き買ってくれましたー

ゴチで~す^^

f0315953_19525678.jpg
ビールくれビール020.gif

f0315953_19533367.jpg
ここでBAZさんは離脱

ありがとうございましたー

また何処かで~

f0315953_19541421.jpg
ラグーナに立ち寄って何か目的があるらしい。
f0315953_19544597.jpg
毎週食べてる鰻を物色中のおやびん

成功者の証
f0315953_19554550.jpg
庶民の僕は200円の鰻おにぎりが晩御飯w

これでも十分に美味しかった。
f0315953_19563322.jpg
豊橋BPを通過する頃には陽も暮れてきました。

f0315953_19572445.jpg
いつものYSP浜松で反省会をするので急ぎます。

f0315953_19580991.jpg
潮見坂まできたので、浜松はあと少し

f0315953_19583772.jpg
あっ今年初だった。

明けましておめでとうございます。

と、言うのを忘れたったw

f0315953_19593003.jpg
無事反省会が開催されました。

入道さんは近々、伊豆ツーを企画してくれるそうです。

河津桜の頃ですか?って聞いたら、そんな先じゃねーよと怒られました(笑)

そこそこ近日らしい

まー先導していただけるなら僕はいつでも大丈夫です053.gif

そんな感じで反省会も無事終了~

また近々遊びましょうねー

ありがとうございました。

やっぱ真っ直ぐな道は退屈ですね。

お山が良い!

早く春よ来い041.gif
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2016-01-16 21:00 | マスツー | Comments(10)

正月休み最終日の富士山

明けましておめでとうございます003.gif

正月休みも今日で終わり・・・12月30日に休日出勤してるので連休した気持ちがしないですけろw

最終日は嫁の仕事始めの日053.gif

むふっ♪一日フリーなのだー

って事を知ったのは年明けてからと言う(笑)

ちょこちょこ半日とか近場を走っていたけど、朝から走れるのでチョット遠くへ行きましょう^^

本日の装い
『ヒートテック+電熱+ジャージ(後にインナーダウンに切り替え)+クシタニジャケット+HYODパンツ』

電熱最強なんですが、ジャケットが春秋なので密閉性がなくて風が侵入してくる。

これをインナーダウンでシャットしないと効果が薄い。

それに気づいたのはバイパスにのってから。

f0315953_16485218.jpg
朝6時に出発

電熱で全然寒くない^^←今はねw

この時期にこの時間に走るのが嫌じゃなくなった(笑)

f0315953_16501922.jpg
清水あたりで日の出

キリンと一緒に

f0315953_16505022.jpg
富士山も今日は絶好調でしょうか。
f0315953_16514281.jpg
道の駅『富士』まではインナーをジャージで来ましたが流石にすきま風が寒いw

ここでインナーをダウンに替えます。

来年は、クシタニの冬用テキスタイルジャケット買おうかな・・・

f0315953_16532489.jpg
箱根経由で大観山行こうと思います。

f0315953_16535974.jpg
日本一長い吊り橋

スカイウォーク

嫁から私より先に行くなって念を押されてますのでツーリングの目的として使えないのが辛いw

f0315953_16545219.jpg
箱根峠を超えると・・・・そこは路肩に白い物が・・・・

もちろん引き返します。

f0315953_16554543.jpg
県道20号で行こうと思ったけど、何となく走っていてエンカルっぽいので止めます。

このままだと熱海峠の急坂は地獄絵図になりそうだし。
f0315953_16575151.jpg
三島側へ戻ってきました。

そのまま伊豆縦貫道でワープ

f0315953_16584467.jpg
160円

いい加減ETC化か無料化せいよ

バイクで現金払いはイジメよイジメ

f0315953_17003858.jpg
道の駅『富士』でお茶を飲んでたので利尿作用

初めて来た道の駅『伊豆のへそ』

しかし、トイレが分からないので先を急ぎます。
f0315953_17014476.jpg
狩野川沿いを走りますが、この建設中の道は伊豆縦貫道なのかな?

f0315953_17025000.jpg
天城越えで放水

電熱の副作用・・・降りると寒いを体感できた場所でしたw

降りてつぶやいてたら、奥歯までガチガチ震えましたね(笑)

走ってる方が暖かいって、体感した事ない人には分からないでしょうけどね。

f0315953_17054123.jpg
ループ橋まで来ましたが雪はゼロ

まったく問題なしでした^^

f0315953_17061856.jpg
工事で交互通行でした・・・
f0315953_17071546.jpg
f0315953_17075086.jpg

西海岸を走ります。

富士山も絶好調ですな~
f0315953_17083541.jpg
最近テレビで人気の出てきた『戸田(へだ)』

http://www.tv-asahi.co.jp/ichijyu/backnumber/0026/

以前は閑散としていて釣り人ばかりの港町でしたが、今は観光客が多い!!!

考えてみたら、ロケ期間中に来れば良かったと言う(笑)

f0315953_17122649.jpg
漁港ってホント良いよな~

最近お山ばかりだったけど、ソロでノンビリならこう言うのもアリよね。

f0315953_17145223.jpg
昼ご飯を買って何処かで食べます。

食べる場所は決まってるんですけどねw

f0315953_17153844.jpg
西伊豆で最高の景観と思ってる場所で食べます。

ここは、南に戸田の港町 北に富士山 西に駿河湾を堪能出来ます。

『出会い岬』w

出会いは有りませんでしたけど・・・

f0315953_17174518.jpg
f0315953_17175889.jpg
この場所穴場なんですよねー

あまり混んでないし

少しばかり強風なんですけどねw
f0315953_17195639.jpg
いやー質素な昼飯や011.gif

絶対後で腹減るパターンやん

でも最高の天気と最高の景色で食べる幸せはどんな高級料理より美味しかった←盛ってますw

f0315953_17230454.jpg
戸田の漁港を見下ろす。
f0315953_17243842.jpg
満足したので海岸線を再び北上~

f0315953_17251676.jpg
ワンコをタンデムしているスーパーテネレ

ベテランのタンデムワンコでしたねー凄い!

f0315953_17285653.jpg
またお山を上って、達磨山レストハウス

ここは最後に寄りたくなる場所

何をするわけではないけど今日は富士山が絶好調なので。
f0315953_17302470.jpg
うむ日本人は富士山やね。

f0315953_17311716.jpg
帰りは沼津港を抜けて帰ります。

裏道駆使しないといつまでたっても沼津出れないから(笑)

f0315953_17322585.jpg
ほ~~~ら、やっぱり腹減った(笑)

14時頃にかけそばw

高速を使わないから、沼津はこのくらいの時間に抜けるのがベスト

f0315953_17332681.jpg
満足の走りでした^^

f0315953_19011769.jpg






[PR]

by touring-hiro | 2016-01-06 03:00 | ソロツー | Comments(26)

至高の鰻と、MT-10

今年の締めくくりも、やっぱり鰻です003.gif

1年頑張った自分へのご褒美に、小遣いを使って食べる鰻は最高です。

財布は痛みますが、満足感が段違い←負け惜しみw
f0315953_18082014.jpg
入道さんから、迎えに来るようにLINEがあったのでお迎えにいきます。
f0315953_18192894.jpg
おはようございます^^

今日もよろしくお願いしますねー
f0315953_18204275.jpg
時間調整でオレンジロード経由

結果論だけど、9時着でも1番じゃなかったです(笑)

f0315953_18214578.jpg
9時に着きました。

警備員さんがいなかったので、余裕かまして並んでいたら既に受け付けは始まっていたというw

それでも何とか、第一陣で入店出来そうです。
f0315953_18232896.jpg
名店「加茂」

予約も済んだので、集合時間まで時間をつぶします。

f0315953_18242128.jpg
一旦、JAへ向かいます。
f0315953_18510215.jpg
ここに10時30分集合としていますので、待ち時間は1時間20分^^;

入道さんは、ハナさんとLINEちう

一応、参加表明しない人は「加茂」に9時30分という設定だったので向かってみます。

すると、サプライズ参加のロンさんが到着していました。

すぐに加茂の大将に追加1名を申し出ました。

大将の気遣いで、何とか開店と同時に6人入店出来るよう配慮頂けました^^

加茂の良さは味だけじゃなくて、大将の職人気質と接客が素晴らしい事
f0315953_18522000.jpg
JAでは、タイと日本を行き来するタカさんがお見送りにきてくれました~

3台あるRZ250のうち、お気に入りの1台

懐かしいなー

僕は最初のバイクがRZ250RRでしたからね。

f0315953_19002430.jpg
神奈川からハナさんも無事に御殿場越えで到着しました。

御殿場は1℃表示だったそうです。

電熱でぬくぬくの僕たちは頭が下がる思いです。

時間になったので出発します。
f0315953_19090335.jpg
待ちに待った開店です053.gif
f0315953_19095486.jpg
さー着席

特上4名(大盛1名)

上2名

なんとも豪勢な年の瀬ですなー

f0315953_19114183.jpg
恋のライバル!?w
f0315953_19124576.jpg
喋ってると、鰻の待ち時間も気になりません。

ってか、注文してすぐ出てくる鰻は食べたくない(笑)

そんなお店が浜松にもありますw

f0315953_19131848.jpg
f0315953_19133997.jpg
キタコレ053.gif

カニ並みに無言で貪りましたw

やっぱ美味いや~
f0315953_19354468.jpg
食後の運動の為、みんなでお山へ

ハナさんは途中離脱でクシタニ清水PA店へ

参加ありがとうございましたー

また来年も遊んでくださいね。

良いお年を^^

f0315953_19382396.jpg
で、おっさん4人でずっとお山を堪能して川根へ

f0315953_19392789.jpg
R362は凍結もなくて楽しい053.gif

f0315953_19403464.jpg
予約したお菓子やさん
f0315953_19412015.jpg
おっさん4人で躊躇なく突入(笑)
f0315953_19415781.jpg
予約しておいた生クリーム大福041.gif
f0315953_19512455.jpg
ロンさんは、イチゴロールケーキ

f0315953_19522875.jpg
ここで企画終了なので流れ解散です。

我らが、おやびんは何と来た道を戻ってウネウネを満喫するとの事。

僕も行きたかったんですが、行きたい場所があったのでお別れします。

ありがとうございましたー

また来年もよろしくお願いしますね^^

で、高速で帰るロンさんの爆走に付いてR1BPまで行きます。
f0315953_19570800.jpg
テルさんも同じ目的地なので一緒に

f0315953_19593821.jpg
高速のロンさんはここでお別れ~

ありがとうございました^^

来年も宜しくお願いしますねー

f0315953_20003869.jpg
僕たちの目的地はここ聖地

だって・・・・だって・・・・だって・・・・













































































f0315953_20013101.jpg
こいつがあるんだぜ!!!!!!!

f0315953_20022166.jpg
f0315953_20025636.jpg
スペック

f0315953_20074016.jpg
ん~~~


f0315953_20091035.jpg
テール周りはトレーサーそのもの

f0315953_20103092.jpg
コクピット
f0315953_20110937.jpg
左スイッチボックス
f0315953_20134439.jpg
右スイッチボックス

詳しくないけど、トレーサーってこんな感じなのかな~

09とは明らかに違う

これで本日のミッションは無事に終了です。

最終最後までお付き合いいただいたテルさん

ありがとうございました~

来年も宜しくお願いしますね^^

そして、今年一年遊んで頂いた全ての皆さん、本当にありがとうございました。

また来年も遊んでやって下さいねー

良いお年をお迎えください♪
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-12-26 21:07 | マスツー | Comments(11)

遭遇

今日は午後から雨予報

しかし、午前中は雨が降らなさそう。

嫁の居ぬ間になんとやらw

最近のプチブームのルーティング

道の駅「潮見坂」でコーヒー飲んで、三ケ日周遊コース

これが程よい距離で遊べて良いのだ。

ってことで、記事にすることもないのでデジカメは持たずに出発。

潮見坂に到着すると、この雨予報なのにバイクが2台

何と偶然にもロンさんと、のいこちゃんが003.gif

しばし駄弁ってると、ぱんうささんとぱんうささんのマイミクさんがぱんうささんのF700GSでタンデムで到着
f0315953_16312826.jpg

で、ロンさんのバイクがまやこさんのF800STだったので、「また買い替えですか?」と聞いたら雨だから濡らしたくなかったらしい(笑)

まーバイクを濡らしたくないって気持ちは分かります。

のいこちゃんのストトリR明るいところで初めて見たけど、艶消しブラックでかっこよかった~

ストトリ85が出る前のパープルをマジで買おうと思った時もあったなー

皆さんはこの後、近藤さんの企画で法多山にお参りに行くとの事。

僕は、午前中で帰るつもりだったのでお別れして三ケ日のお山を堪能してきました。

1月16日(土)にロンさんツーがあるので参加表明しておきました^^

f0315953_16310982.jpg
そして袋井の「げんらく」へクリームパンを買いに行ったら、土日のみとの事^^;

浜松まで戻って、佐世保バーガー

このお店2月28日に静岡県の中部へ移転してしまうとの事。

ん~美味かっただけに残念だ・・・移転前にもう一回食べに行こう~

久しぶりの佐世保バーガーを堪能してると、国1号を爆走する2台のバイク発見!

あれ?法多山ツー行ってるはずの、ロンさん、のいこちゃんだー

多分方角的にHYODかナップスだな~

案の定HYODにいました(笑)

そのまま、のいこちゃんのウインドーショッピングに同行することに

f0315953_16305424.jpg
HYODからナップスへ移動

f0315953_16304241.jpg
のいこちゃんが電熱を物色中

電熱良いですよ!!!

もはや神の領域と言っても過言ではないでしょう。

ロンさんもいつの間にかクシタニのジャケット買ってるし^^

f0315953_16302743.jpg
最後は、クシタニ本店を物色

雨雲レーダーによると、豊橋はそろそろヤバいらしい

ってことで、急いで帰るためにここで流れ解散~

帰路少し霧雨に遭遇したけど、無事車庫入れ。

ツーリングなのか、ショッピングなのか分からないけど、楽しかったです~

また来年のツーも宜しくお願いしますね^^

良いお年を041.gif
f0315953_19011769.jpg






[PR]

by touring-hiro | 2015-12-23 18:30 | Bike | Comments(0)

夢の国

MT-09 派生

XSR-900の発表から幾日も経っていない記憶ではあるが、既に聖地には展示してあるとの噂を聞きつけ見に行ってきました。

f0315953_15315158.jpg
現在のラインアップ

おや?ピンボケですか。

f0315953_15314494.jpg
09もこういう尖がったマスクに出来なかったものだろうか。

てか、このバイク良い053.gif

f0315953_15324080.jpg
スペック
f0315953_15320700.jpg
テール
f0315953_15321488.jpg
タンク
f0315953_15322186.jpg
リア全景
f0315953_15315915.jpg
フロント
f0315953_15294796.jpg
ん~

どうして感が拭えない

f0315953_15390323.jpg
自分的に、どストライクで次期買い替え候補の「XSR-700 SUPER7」発売されれば欲しい1台

こんなデザインが出来るのに、(。´・ω・)?なぜ故XSR-900よ・・・

f0315953_15313788.jpg
でもここはいつ来ても、夢の国なのです003.gif

明日位に、鰻の予定アップします。
f0315953_19011769.jpg




[PR]

by touring-hiro | 2015-12-11 15:47 | 何でもない事 | Comments(4)

まさか、まさかのツーリング

ヒーテックでオール電化の入道さんにシーズンオフはありません(笑)

今週は、先週の忘年会の疲れが取れないのでのんびりしようと思っていたが我らの変態入道さんはそれを許してはくれなかった。

いきなり、駒ケ根のソースカツどんを食べに行こうと言われたときは、心が萎えました(笑)

さすがにそんな体力も精力も財力もありませんw

精力は関係ないですか?そうですか・・・・

何とか近場で勘弁してもらいましたが、ルートを聞くと一抹の不安が

f0315953_18351266.jpg
でも、近場なので気力で走ります。

ガソリン安くなりましたなー

遊ぶなら今しかないって位

f0315953_18361362.jpg
天竜二俣駅に9時集合なのですが、風が強いので堤防を走るの止めて下を走ります。

二股交際好きな入道さん好みの、二俣駅



f0315953_18380372.jpg
良い天気ですし、昨日ほど寒くない

f0315953_18384041.jpg
30分前に到着しましたが、誰もいません

f0315953_18392155.jpg
そうこうしていると、入道さん、テルさんが到着

あーだ、こーだと駄弁って出発~

この時僕は入道さんに確認したんですよ、「○○大丈夫ですか?」

入道さん「大丈夫♪」

さすが、下調べしてあるんだなー^^

ってことで出発
f0315953_18412007.jpg
R152を北上

昨日と違ってホント寒くない
f0315953_18423960.jpg
テルさんも昨日タイヤ新品に交換したので、今日は慣らしでのんびりとの事。

安心してまったり走れます^^

f0315953_18433903.jpg
しかし、おやびんはガンガン逝きます。

おやびんは、先頭を走ると豹変するマニュアルらしい(笑)
f0315953_18452394.jpg
天竜スーパー林道に突入しました。

チャリもいるし、今日は楽しめそう^^

























































f0315953_18465144.jpg
へっ!?

ここ静岡県ですお!

んな、ばかな~

f0315953_18474084.jpg
おやびんは、躊躇と言う言葉は知らないみたい

f0315953_18480801.jpg
極寒で指がちぎれそうなので、休憩

オール電化はズルいっす(笑)
f0315953_18485993.jpg
集合場所で買っておいたおにぎりが凍ってしまう前に食べておこう~
f0315953_18515007.jpg
むー

この先大丈夫なん?

f0315953_18522668.jpg
案の定、雪国になりましたとさ・・・・

おやびんは、何故か先を進んでいきました・・・

さようなら~僕たちは生きて下山します!

f0315953_18534102.jpg
と、お別れをしたら性感・・・生還してきました。

しかしまぁ、よくUターンして帰ってきましたね。













































f0315953_19270147.jpg

おやびんの変態レベルが1上がった。

どうやら、竜王を倒したようだ。
f0315953_18575401.jpg
おかえりなさい、ご無事で何より。

この時点で、降雪してきていたので急いで下山します。

f0315953_18582102.jpg
いやー暖かい!

天国ですゎ~

f0315953_18593418.jpg
冷え切った体を温めます。

f0315953_19001907.jpg
満場一致でラーメン
f0315953_19004453.jpg
f0315953_19005027.jpg
ゲレンデから下山した冷え切った胃袋に、染み込む染み込む^^

f0315953_19032386.jpg
今日は入道さん企画先導のはずなのですが、食後は何故か先導させられる。

f0315953_19053241.jpg
後ろから突かれるので、仕方なく快走しますw

f0315953_19054959.jpg
うねうね、うねうねして浜名コスタでおにぎりと一緒に買っておいた糖分を補給

f0315953_19072114.jpg
たたずむMT乗り達
f0315953_19083588.jpg
入道さんがHYODで買い物をしたいとの事で、遠回りして浜松市街地へ

f0315953_19091698.jpg
潮見BPへ
f0315953_19094115.jpg
思い付きでHYODインナーダウンを買えるという、日本の上流階級の図式
f0315953_19133086.jpg
今年の新作、襟無しダウン

これ欲しかったんですよねー

冬ジャケの下は、襟無しがジャスト

f0315953_19134281.jpg
ナップスも寄ってみました。

f0315953_19135378.jpg
最後にYSP浜松で年末恒例の福引

いつも通りのお菓子詰め合わせゲット(笑)

で、奥のミーティングテーブルで反省会

次回は、12月26日に鰻と決まりました^^♪

今日は、いろいろな意味で楽しませてもらいました~

この時期にまさかの雪国ツーリングを体験出来るなんてw

遊んでくれた、入道さん、テルさんありがとうございました。

時期的に、ショートツーが丁度よかったです。

また本当にいいネタありがとうございました^^

次回もよろしくお願いしますねー♪
f0315953_19011769.jpg







[PR]

by touring-hiro | 2015-12-05 20:00 | マスツー | Comments(18)

駿河でカンパイ


何となく今年の締めくくりをしたいなー、と思って企画した駿河健康ランドでカンパイ

今年はイロイロな出会いがあって、いい年になりました。

仕事関係では最悪の年だったんですけどね^^;

まーそれを補って有り余る位にプライベートが充実してたので、心が折れずに過ごせたのかな。

皆さん、本当にありがとうございました003.gif

これからも懲りずに遊んでやって下さいねー

バイクしか楽しみが無いおっさんですので。
f0315953_18080329.jpg
僕とテルさんは、前日が忘年会だったので集合は遅い時間に設定。

10時に三ヶ日IC出口のJA

何と、テルさんの2次会と僕の2次会の場所が同じカラオケルームだったと言う奇遇

f0315953_18133835.jpg
気持ちい天気だったので、遠回りして行ったらギリギリだったw
f0315953_18143543.jpg
浜名湖をパトロールしてから向かいます。

f0315953_18150452.jpg
時間内でしたが、一番遅く到着でした^^;

本日は、日本平で第一回MT-09ミーティングでお会いしたマイミクの「しら」さんが参加してくれます^^

MT-09ストリートラリーコンプリートバージョン

いやーいつみても目立ちますな~

って事で、往路は09が4台、07が1台の体制で行きます。

f0315953_18195760.jpg
テルさんから、行けなかったモトカフェのステッカー頂戴しました~

f0315953_18202844.jpg
5台でずっと山道走って、天竜川沿いのラーメン屋

道中、タカさんがパンツを取りに一度帰宅(笑)

何と、いつものツーリングのつもりで手ぶらで来たらしいw

それはそれでネタ的には美味しいかと

ここのラーメン屋は磐田から移転して来て、天竜川を眺めながら食べる事が出来るのだ。

う~ん、お酒を飲んだ翌日なのでラーメンのチョイスが大正解w

f0315953_18230281.jpg
はい、とん吉さん


f0315953_18235758.jpg
目の前が天竜川の湖畔

f0315953_18242506.jpg
f0315953_18243276.jpg
メニュー
f0315953_18244995.jpg
塩バター

バター高騰の時代に、超ビックなバター

ん~ステキ053.gif

僕のじゃないですけどね(笑)
f0315953_18254346.jpg
野菜チャーシュー麺

うん、このチャーシュー今まで食べた中で相当美味い053.gif

持ち帰りも出来るみたいなので、ビールのつまみに買いに来よう!

ラーメンも良い感じ^^

f0315953_18272278.jpg
いやーここは是非また来よう049.gif041.gif

f0315953_18275714.jpg
さー今日は駿河に早目にチェックインしますよー

ハナさんが、待ってますからね^^

f0315953_18291942.jpg
R362をグイグイ行きます。

しかし、ストリートラリーカッコいいなー
f0315953_18301464.jpg
春野の道は快走路

f0315953_18312599.jpg
静岡市に入って、しらさんが離脱かなーと思ったら裏道を案内してくれるとの事。

知らずにお別れをしたら、入道さんがインカムで道案内してくれるみたいだよーと言うのでUターン

ちょっとここでアクシデントがありましたが、大丈夫だったか気になります。

静清BP入り口まで案内して頂いて、お別れします。

しらさん、ありがとうございました~

次回は是非お酒を酌み交わしましょう!

f0315953_18333151.jpg
最高の天気に、最高のうねうね003.gif

いやーMT楽しいわー

f0315953_18342506.jpg
BPに乗って一路、駿河を目指せーーーーーー053.gif

今日は、風呂を堪能して飲むぞー
f0315953_20514845.jpg


ハナさんは、13時30分頃到着してました。

健康ランドの計らいで、チェックインさせてもらったみたいで既にお風呂を堪能したようでした。

f0315953_18380791.jpg
さー風呂入って飲みましょう^^

明るい時間に健康ランドIN
f0315953_18384453.jpg
公共交通機関で先に入館していた、BAZさんから定番の乾きもの頂きました~

ゴチで~す053.gif
f0315953_19232733.jpg
到着即飲むと言うw

f0315953_19234945.jpg
何と、ハナさんまでも

しかし、これは単なる序章でしかなかった(笑)

350ml缶なんて、スポイトの一滴程度でしょうね~^^;

f0315953_19251692.jpg
サツクラフェアーで初体験

ビールはやっぱサッポロが一番^^

でも、黒ラベルの方が良い

あっさりし過ぎかな@サツクラ
f0315953_19275452.jpg
嫁も久しぶりに参戦して早目のカンパイー
f0315953_19284075.jpg
BAZさん、bunさん

そうこうしていると、入道さんが「ここから俺が飲み代出すから、好きなの飲んでー」と053.gif

男前すぎる
f0315953_19305661.jpg
メガお茶割りで2回目のカンパイー

ゴチで~す^^

f0315953_19322844.jpg
ぎゃははっ、今季最高の笑いを提供してくれました。

ゴチになった上に、笑いまで

恐れ入ります。

f0315953_19342088.jpg
RONさんチームが到着して、大宴会となりましたー
f0315953_19344910.jpg
イチャイチャ

あっ、RONさん今月で還暦だそうで、お勤めお疲れ様でした。

まだまだ一緒に爆走しましょうね^^
f0315953_19361957.jpg
先日、ストリートトリプルRを納車した、のいこちゃん

おめでとうございます。

3気筒、楽しいでしょ^^
f0315953_19474745.jpg
宴会の写真は殆ど誰かが僕のカメラで撮影していてくれました(笑)

この後に衝撃の写真があるのですが・・・・自主規制でアップは止めておきましょうw

ってな感じで、11時過ぎに部屋へ

ハナさんの酒豪っぷりには今季一番感動させられました。

ザルとも言うw

宴会参加者名簿

入道さん
テルさん
タカさん
ハナさん
BAZさん
bunさん
takakoさん
RONさん
まやこさん
tetsuちゃん
かたちゃん
のいこちゃん
みはるさん
ぱんうささん
ズッキーさん
ワタクシ

※記載漏れありましたらご勘弁下さい。

f0315953_19495400.jpg
そして、定刻には集合出来てしまうのが更に凄い

7時出発の為に集まった、MT乗り

f0315953_19520085.jpg
いざ東へ

富士山も絶賛営業中
f0315953_19523754.jpg
道の駅「富士」でコーヒー飲みたかったけど、利尿作用が怖いのでオニオンスープ
f0315953_19533467.jpg
07が2台、09が2台で今日のツーリングです。

f0315953_19542793.jpg
修善寺道路を料金所手前まで走ります。

f0315953_19550315.jpg
浄蓮の滝で、放水

朝ごはん食べてなかったので、猪まんで腹を満たします。

ハナさんは、鹿肉まん(お口に合わなかったらしい)

f0315953_19555952.jpg
うん、普通(笑)

380円の価値は無いかな・・・観光地価格

f0315953_19564958.jpg
R414で伊豆を南下

f0315953_19570960.jpg
天城のクルクル

チョイ気持ち悪くなった(笑)

f0315953_19581202.jpg
R136を途中から裏道入って、超爆走~

気持ち良い053.gif

f0315953_19585738.jpg
石廊崎を目指します。
f0315953_19593315.jpg
雰囲気的には、越前海岸そのもの

超快走~路
f0315953_20004120.jpg
石廊崎到着~

初めて来ました^^

f0315953_20013902.jpg
地球ってやっぱり丸いんだね
f0315953_20014566.jpg
f0315953_20015279.jpg
f0315953_20021573.jpg
絶景を堪能出来ました^^

歩きがなければ、最高なんだけど(笑)
f0315953_20031560.jpg
マーガレットラインを気持ちよく走ります^^

この後、西伊豆スカイラインを走るのですが意外と、このマーガレットラインの方が楽しいかもw

f0315953_20050214.jpg
昼ご飯は、定番のさくら

f0315953_20052556.jpg
メニューを見ますが、基本「アジ」一択

f0315953_20055352.jpg
心太が食べ放題ですが、ココのお店は量が多いので食べ過ぎ注意w

料理を待っていると、女子ツー4人組が!

女子ツー初めて見た^^

そして、ハナ姉さんから「女子ツーのバイクを報告しなさい」と指令を受けたので・・・
f0315953_20063926.jpg

「セロー」、「トリッカー」、「VT250 SPADA」、「忍者400」と報告しました(笑)



f0315953_20223513.jpg
f0315953_20224337.jpg
いやーやっぱり美味いや053.gif
f0315953_20231444.jpg
ごちそう様でした~
f0315953_20240769.jpg
食後は、ハナさんお楽しみの西伊豆スカイライン目指します。
f0315953_20250524.jpg
今更でなんですが、今日は入道さん先頭で大爆走です(笑)

最後尾を走らせてもらって、大満足041.gif
f0315953_20265047.jpg
スカイラインに上がる前に、宇久須で給油

07より2L以上入りました・・・・燃費が良いのね07って

f0315953_20280801.jpg
登頂開始~

f0315953_20283741.jpg
天気の割には、寒くないぞー
f0315953_20285726.jpg
仁科峠もノンストップ

f0315953_20292821.jpg
入道さんはここで必ず記念撮影をするマニュアルだそうです(笑)
f0315953_20301885.jpg
達磨山高原でソフトクリーム

ここのソフトはマジ好き003.gif

f0315953_20311068.jpg
伊豆中央道路上で、ハナさんとお別れ~

お疲れ様でした^^

1.5日でしたが、楽しかったです~

また宜しくお願いしますね041.gif

帰路は延々下道でw

まーいつもの事ですけどね。

静岡県は東西に長いので、結構な距離あるんですよね・・・

f0315953_20332200.jpg
宇津ノ谷峠の道の駅で、反省会

2日間お疲れ様でした。

天気にも恵まれて、うねうねも最高でしたね~

次は、うなぎを年内に食べましょうねー

また宴会に参加して頂いた皆さんもありがとうございました^^

良いお年をお過ごしください051.gif
f0315953_19011769.jpg




[PR]

by touring-hiro | 2015-12-02 18:18 | マスツー | Comments(14)