無欲

タグ:MT-09 ( 86 ) タグの人気記事


カンパイ予定※時間変更

今週土曜日の駿河でカンパイですが、参加頂ける方で健康ランドの勝手が分からない人は15:00位にチェックインできるように現着して下さい。
(ロビーで合流しましょう^^)

http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/

チェックイン後、16:30~から飲む予定です。

カンパイの練習はご自由にどーぞ(笑)

少し走ってから現着したい方、10:00に三ヶ日IC出口のJA駐車場に集合でお願いします^^

当初、三ヶ日からずっと山の中を走ろうと考えてましたが、海沿いを走って御飯食べて金谷から山の中へ入って行こうかなと・・・

そんなこんなで1週間を切りましたが、「雨天決行」4輪及び、公共交通機関OKですので宜しくお願いします053.gif

そう言えば、磐田健康ランドが着工開始したらしい!?

建設予定地にいよいよプレハブ小屋と壁が出来たみたい^^

さらに再来年の夏には、ナップス近くのイトーヨーカドー跡地にコストコ出店が確定しました。

これからは静岡県西部が激熱ですw

ソース↓

米国系大型スーパー「コストコ」が浜松市内に2017年夏の出店を目指し、関係者と調整を進めていることが18日、分かった。同日、愛知県内で取材に応じた日本法人コストコホールセールジャパンのケン・テリオ日本支社長が明らかにした。実現すれば、県内初進出となる。
 テリオ支社長は出店場所など詳細については「関係者と協議中」として明言を避けたが、今年1月末にイトーヨーカドー浜松宮竹店が閉店した同市東区上西町の浜松プラザを示唆した。
 その上で浜松の店舗について、大型倉庫を模した従来店とは異なり「1階が店舗、2、3階は駐車場としたい」との考えも示した。
 コストコは全国で23店舗を展開。今月、岐阜県羽島市に新店舗を開設する。


今までは、常滑のコストコに通ってましたがその苦労がついに報われます041.gif

では、駿河でお会いしましょーーーーー003.gif
f0315953_19011769.jpg























































































さて、ここまでスクロールしてきたお好きな方へ053.gif

11月21日(土)ちょこっと走った記録を

本日の装い

「ヒートテック+ロンT+インナーダウン+クシタニジャケット+HYODパンツ+ネックウォーマー」

今月は高速を使ったツーリングをしてしまったので、給料日前の3連休と言うのに財布が悲鳴をあげております(笑)

入道さんから、大介さん企画のツーリングのお誘いを受けましたが丁重にお断り(スイマセン)

心もとない軽い財布を握りしめて近所を散策


f0315953_08524942.jpg
さて何処行こうかな

f0315953_08531674.jpg
三遠南信道を抜けて北上します。

f0315953_08535519.jpg
良い天気やー053.gif
f0315953_08541827.jpg
ちょい雲が多くなってきたけど、寒くないゾー

f0315953_08545446.jpg
岐阜に来てみました^^

f0315953_08560788.jpg
ラフォーレ福寿で、放水&投水w

f0315953_08571591.jpg
女城主の町、岩村から久しぶりにR363いっときます。

f0315953_08585111.jpg
チョット気になるスポットだったけど、トホホ感が漂っていたのでスルーしときます。

f0315953_08595467.jpg
一番下の雲おかしくない?w

f0315953_09011149.jpg
だそうです、前は崩落でしばらく迂回させられたっけ・・・あれは何年前だろうか

f0315953_09021293.jpg
さっきの投水でトイレが近い

ケーズ電機でスッキリw

f0315953_09030761.jpg
ここのあきん亭は初めて食べます。

f0315953_09033611.jpg
かるめんと餃子8個

f0315953_09041196.jpg
チャーシューはこの位が丁度良い!

これで、あきん亭3店舗全て制覇しました・・・店舗間の味の差がデカい005.gif

個人的に、瑞浪店>藤枝店>恵那店ですな。

f0315953_09062456.jpg
恵那峡が近くにあったので、寄ってみます。

f0315953_09071055.jpg
あまり紅葉してないなー
f0315953_09081785.jpg
駐車場は渋滞してたけど、人はまばらな観光地

f0315953_09090101.jpg
まー帰ろう(笑)
f0315953_09092553.jpg
曇ってきたから、紅葉もイマイチ
f0315953_09095591.jpg
本日の目的地

恵那川上屋」にきました。

しかし何やら感謝祭?っぽいイベントで人がごった返してました。

普段でも混んでるのに・・・・

f0315953_09114337.jpg
モンブラン食べに来たけど、おっさん独りで食べる勇気がなかったの巻(笑)

テイクアウトも考えたけど、このあとずっとウネウネだしなーw

って事で、次回リベンジにしますorz

f0315953_09125794.jpg
良い夢みろよ、あばよっ(柳沢慎吾風)
f0315953_09150346.jpg
66号で給油

8円引きって初めて聞いた(笑)

もともとその分過大表示していたんだろうなーと疑ってしまうw

f0315953_09163060.jpg
岐阜の道は最高だねー

景色も含めると信州なんだけど、単に快走道で言うと岐阜やね

f0315953_09172904.jpg
らっせいみさとで、投水

ラーメンで喉が渇いてしかたない(笑)
f0315953_09183962.jpg
f0315953_09190407.jpg
いやーすっかり楽しませてもらった岐阜&愛知道

しかし、欲張って危険地域に足を踏み入れたが最後



























f0315953_09195621.jpg
はいっ、香嵐渓の渋滞に巻き込まれましたw

自爆です。

f0315953_09210682.jpg
何とか切り抜けて、R420で再び快走~

のつもりでしたが、香嵐渓帰りの車でノロノロ・・・白線で挽回して団子から離脱出来ました^^;

f0315953_09241383.jpg
f0315953_09242961.jpg
f0315953_09244478.jpg
全然紅葉が撮れなかった・・・今年は完全にタイミングを逃しました。

f0315953_09260958.jpg
三河三石でラスト休憩

バイクわんさか
f0315953_09270868.jpg
ホームのK68を堪能して帰宅
f0315953_09274146.jpg
程よい距離で楽しめました。

タイヤが台形で終わってるので、いつ交換しようかなー

もう買ってあるので、いつでもOKなんだけど・・・・いつもんぽ貧乏性でギリギリまで使うと言うw

では、今週末の駿河で会いましょう~053.gif
f0315953_19011769.jpg




[PR]

by touring-hiro | 2015-11-22 10:10 | Bike | Comments(12)

清里ラストランと昇仙峡

前回のYSP浜松での反省会で、意外と多かったアフガンのリクエスト。

今期の北方面の締めくくりで走ってきました。

本日の装い
「ヒートテック+ロンT+インナーダウン+クシタニジャケ+HYODパンツ+ネックウォーマー」

前回は、30分前で第一陣で入店出来なかった教訓から、極力早目の到着を目論むw
f0315953_05170684.jpg
道の駅「掛川」7時出発に合わせて、6時頃出発

雲は多いけど、雨は大丈夫そう

f0315953_05191705.jpg
東は問題ない感じ060.gif
f0315953_05200847.jpg
おはようございます^^

タイと日本を仕事で行き来するタカさんは、帰国後の肺炎を克服しての参加!

3週間の出張後の初乗りの今朝、バッテリーが逝ってしまったようです。

僕も乗らない時はきをつけよう・・・・乗らない事ないけどw

f0315953_05234854.jpg
第二集合場所に、ハナさんがサプライズ参加してくれるとの事。

満面の笑みの入道さんと、第二集合場所の到着時間が間に合わなくて新東名でワープするために、ETCセットちうのタカさん
f0315953_05262680.jpg
焼津から新東名へ

f0315953_05264598.jpg
清水PAあたりの富士山
f0315953_05271687.jpg
お待たせしましたー時間には間に合いましたが、B+COMのペアリングで30分格闘の末出来ず(笑)

ハナさんは最新型の「SB-5X」

個々には繋がるのだけれど、3人が同時にはどうやっても無理だった。

入道さん、是非B+COMステーション投入してくださいw
f0315953_05295988.jpg
何故かまた先頭を走らされる(涙)
f0315953_05304098.jpg
富士川ドライブインで放水

入道さんの秘密兵器「手作りのストッパー」

これ凄い良いアイデアです。

僕のも作ってほしい~

ウエッティな吸着力がステキ053.gif
f0315953_05333490.jpg
この辺は取締りに気を付けて安全に飛ばしますw
f0315953_05341406.jpg
10時40分頃、無事到着~

結構寒かった・・・・もう冬ジャケット投入かなー

この時間に到着して、4組目w

f0315953_05353352.jpg
もうすぐここも雪景色

f0315953_05362749.jpg
しばらくして、大介さん到着~

手前の赤いハーレー

f0315953_05373594.jpg
オール電化で低温やけど?

突然薄着全開の入道さん

他の皆は、冬ジャケットが手放せないw

f0315953_05384799.jpg
ベーコンエッグ+ローストビーフカレー

辛さ:C
ご飯;大盛り(無料)

ハナさんと入道さんは、辛さウルトラCにチャレンジしてましたが、全然平気らしいw

一口飲みましたが、辛いです・・・・

f0315953_05402353.jpg
5人で7500円・・・相変わらずカレーの値段じゃないっすねw

まー美味しいから納得価格です003.gif
f0315953_05414853.jpg
出る頃には、バイクもワンサカ

f0315953_05422887.jpg
来た道を少し戻って、昇仙峡へ

f0315953_05430593.jpg
広域農道は大好物ですw
f0315953_05433033.jpg
200km走ったので、給油しときます。

f0315953_05442259.jpg
県道27号

走りたかった、「ホッチ峠」いつの間にか走っていたらしい(笑)

何処がホッチ峠だったんだろー

f0315953_05453360.jpg
昇仙峡到着ー

若干ロープウェイはB級感漂ってますなw
f0315953_05465427.jpg
山梨では、メジャーな紅葉スポットらしいけどイマイチ紅葉しきってませんでした020.gif

帰路の富士五湖周辺の方が紅葉がキレイだったw

f0315953_05481951.jpg

ワンコもOKとな!

f0315953_05484072.jpg
せっかくなので、乗ってみますねー

f0315953_05490473.jpg
すげー人人人・・・
f0315953_05492817.jpg
あっ、やっぱB級チック(笑)

奥飛騨ロープウェイとか乗った事ある人だと、がっかり感凄いと思う。

まー奥飛騨ロープウェイは値段も清水の舞台から生命保険を掛けて飛び降りないと乗れないけどね(笑)


f0315953_05525036.jpg
散策しますが、久しぶりに味わったがっかりスポット感w
f0315953_06093097.jpg
※滝は観光協会から引用

これなら、仙娥滝へ行った方が良かった^^;

f0315953_05551471.jpg
紅葉も撮っておきましょうかね

f0315953_05554107.jpg
湖の下には村があったらしい。

f0315953_06011103.jpg
ここで、関東のハナさんと大介さんは高速で帰られるとの事。

お疲れ様でしたー気を付けてお帰り下さいね^^

次回は、駿河で会いましょう!?041.gif

入道さんチームは、ひたすら下道で帰ります。

f0315953_05581802.jpg
そろそろ、先頭走ってくれないですか?(笑)

f0315953_05584702.jpg
甲府市民は、パブリックビューイングでサッカー観戦

磐田より盛り上がってるんじゃない?

まー磐田は今サッカーよりラグビーですか・・・!?
f0315953_06020199.jpg
精進湖
f0315953_06021952.jpg
本栖湖

本栖道爆走して、清水からR1へ

f0315953_06032104.jpg
すっかり暗くなっちゃいましたが、道の駅「宇津ノ谷峠」でプチ反省会

タカさん、28日の駿河の前日にタイから帰国出来るかもしれないとの事

是非駿河で飲みましょう~♪

ここからは、流れ解散

皆さんお疲れ様でしたー

次回駿河で会いましょう~053.gif
f0315953_06045162.jpg
冬装備で爆走は結構体に負担がかかりますなー

今、軽い筋肉痛を感じながら書いていますw

冬は、路面凍結もあるからゆっくり走ろう(遠い目)
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-11-08 07:07 | マスツー | Comments(8)

どっこい、静岡にも美味いたこ焼きがあるのだよ これはもうリスペクトよ(ハート)

何時の頃だろう、美味しいたこ焼きが食べたくて仕方なくて検索したのは・・・

大阪行かなくたって、きっとあるはずさっっ

本日の装い「ヒートテック+ロンTシャツ+インナーダウン+クシタニジャケ+HYODパンツ」

あのさーところでこの3連休でさ、走れない日曜日だけ快晴ってどゆこと?(笑)

走れた、土曜、月曜だけが曇りとか・・・ありえんゎw

f0315953_16550272.jpg
まー寒いけど行きますか。
f0315953_16555231.jpg
なんだかなー
f0315953_16565179.jpg
いつまで改装してるんだろー
f0315953_16572648.jpg
ここから、BP降りて旧道行きます。

f0315953_16575429.jpg
真っ直ぐな道行ってもつまらないから、川根経由して行こう~
f0315953_16584295.jpg
この橋の工事も長いなー
f0315953_16591165.jpg
今日は、自分との闘いですw

とにかくのんびり走る事!!

簡単なようで結構難しいw
f0315953_17001981.jpg
時折バイクを止めて、自制する。
f0315953_17004665.jpg
静岡側のR362は久しぶり~

バイク降りる時谷底へ落ちそうになりましたが、マジ洒落にならん状況になりそうだった(笑)
f0315953_17021124.jpg
全然紅葉してませんな
f0315953_17024030.jpg
静岡側は本当に九十九折~

f0315953_17031002.jpg
嫁大絶賛のイチゴスイーツの中島園

イチゴのシーズンINが怖い(笑)
f0315953_17043259.jpg
到着~

静岡市街にある、「

f0315953_17061869.jpg
開店時間が、11時30分頃と言うアバウトさがステキw

f0315953_17074499.jpg
メニュー

f0315953_17080572.jpg
懐かしの駄菓子
f0315953_17090409.jpg
ビリヤードみたいw

たこ焼きじじぃとしては、10個では足りないがもう一つ頼んだ物がある。

f0315953_17102128.jpg
蛸とは、双璧をなす烏賊

そう、イカ焼きなのだ!

たこ焼きは、だし汁が無料で付いてきます。

おばちゃんが丁寧に食べ方を教えてくれます。

そして、好みでソース、マヨネーズ系ソースをかけるも良し

そのままでも充分美味し053.gif

イカ焼きもまさに絶品

たこ焼き、イカ焼きともに、リスペクトですゎ

大阪行かなくても、マジ美味いたこ焼きが食べれるとは041.gif

いやー大阪人に食べてもらって感想を聞きたいくらい。

個人的に今まで食べたたこ焼きの中でダントツですな。

f0315953_17145897.jpg
満足気分で、日本平

f0315953_17170747.jpg
平日な風景ですな。

欧米な団体さんがいて、イングリッシュが飛び交ってました。

f0315953_17185617.jpg
帰りは焼津のあるお店に寄っていきます・・・・がっ大崩は文字通り大崩て通行止め

f0315953_17200485.jpg
この橋って確か、ツーリングマップルの表紙になった気がする・・・気のせいかもしれないけど(笑)

いろいろなブログで良く目にするお店

ここは、ドカのスクランブラー「エンデューロ」がある。

f0315953_17223987.jpg
ゼットーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー004.gif

このライトで後ろに付かれたら、迷わず道を譲りますw

ってか、日本車のネイキッドのデザインでこれよりカッコいいのは無いのではないだろうか。

これが、4発とリア190じゃなければ一番買いなのになー

ストファイとか、KTMみたいにツインで軽量だったら・・・食指がw
f0315953_17254388.jpg
キサクな店長さんが是非試乗を進めるので

ただ土地勘が無くて帰ってこれるか分かりません(笑)

そしたら、店長さん自ら先導してくれることに^^

このモノアイ的なテールが良いのよねー

f0315953_17283403.jpg
アップフェンダーも、なかなかどうして
f0315953_17290464.jpg
ただね、曲がり方が分からない(笑)

フルスロットルの方が、直感的に曲がれた。

このエンデューロは、曲がろうとしてくれなかったw

試乗後、店長さんとベンチでトーク

いろいろ、苦労話、裏話を楽しく話させて頂きました。

どうやら、YSP浜松とも交流があるようでした。

今までよくしらなかった、運輸省認定工場って静岡県には3店舗しかないらしく

このパドックと、東部に1店舗

そして、YSP浜松の3店のみとの事

取得も60台車検して、結果の判定合格率が59台整合しないとダメらしい。

大変厳しい条件をクリアーしての認定工場なんですね。


f0315953_17305892.jpg
いろいろ話をしてたら遅くなっちゃいましたが、何とか雨に降られずに帰ってこれました。
f0315953_17375339.jpg
いやースクランブラー良かったですが、やっぱりMT-09が最高ですねー

楽しい(味付け)&安心(品質)の両立は、国産しかも今はMT-07・09しかないでしょう!
f0315953_19011769.jpg





[PR]

by touring-hiro | 2015-10-26 19:00 | ソロツー | Comments(10)

突発

金曜日は少々飲み過ぎましたw

朝3時に目が覚めてからリビングでウダウダ

2度寝して目が覚めると、スッキリ・・・

じゃー何処か走りに行こう003.gif

本日の装い「クシタニジャケット+HYODインナーダウン(朝のみ)+ヒートテック+ロンTシャツ+HYOD冬パンツ」

何も計画なし、どこへ行くかもオレまかせw

たまにはこんな無計画なツーも良いのかな?
f0315953_05015111.jpg
2度寝しましたからね、こんな中途半端な時間に出発

f0315953_05023886.jpg
案の定、BPはグダグダ
f0315953_05032833.jpg
諭吉と一葉さんしか財布に居なかったので、コンビニで水分補給

f0315953_05043858.jpg
箱根手前でエナジー補給

f0315953_05052844.jpg
段々と雲が多くなってきたが、箱根突入
f0315953_05061017.jpg
寒くないけど、太陽が欲しい~
f0315953_05070942.jpg
今日は、伊豆スカは走らず地道に下道な熱海峠

このレコード盤のような溝がどうしても苦手

f0315953_05082153.jpg
熱海市街を抜けて、R135で海岸線

丁度インカムから流れてくる曲は「ゆ・れ・て湘南」w

f0315953_05095127.jpg
網代では、白いバイクの先導でまったり~

f0315953_05102814.jpg
後ろの海の方は晴れてるんだけどねー

f0315953_05112133.jpg
シーズンが終わると渋滞も無くて気持ちいい

f0315953_05121953.jpg
稲取の漁港街

f0315953_05124779.jpg
朝市だけど、12時までやってるのだ

今日はここで昼ご飯にします。
f0315953_05135911.jpg
賑わってますなー

意図せずにぼかしが入ってますw
f0315953_05152151.jpg
金目鯛の釜飯@700円

f0315953_05154800.jpg
無料のあら汁

計3杯ほど頂きました(笑)

飲んだ翌日は、味噌汁がやたらと美味い053.gif

このあら汁は買わなくても冷やかしでも無料で飲めるので、冷えたツーリングの途中に最適(笑)
f0315953_05173776.jpg
15分経って炊き上がった金目の釜飯

いやー隠し味のバターが最高で美味かった~

f0315953_05184347.jpg
漁港は雰囲気が良い
f0315953_05203748.jpg
下田くらいから雲多い007.gif
f0315953_05212084.jpg
東伊豆から西伊豆へスイッチします。
f0315953_05215398.jpg
西伊豆~
f0315953_05222136.jpg
西伊豆スカイライン突入前に、脱いだインナーダウン着ておきます。

・・・・・が必要ない位の気温でしたw

f0315953_05194188.jpg
下田経由→R414→K411で西伊豆スカイラインへ突入~
f0315953_05232951.jpg
宇久須?戸田?の街並み

雲多過ぎ・・・カナシイ

f0315953_05241405.jpg
せっかくの仁科峠も写真撮って退散

晴れてれば風が気持ちいい場所なんだけど
f0315953_05254540.jpg
何となく不完全燃焼のまま、達磨山高原へ

ってか、今日全然ダメダメに乗れてません。

オーバーランが5回程w※ラインの見誤りと集中力の低下

こんな日はまったり走るが吉

といいながら、ツイツイ(笑)
f0315953_05271918.jpg
寒くはないが、景色がね・・・・大きな猿の無念な姿にカラスが大量に・・・衝突した車も損傷あったろうな

あーやっぱ今日はゆっくり走ろう!
f0315953_05293360.jpg
達磨山レストハウス到着
f0315953_05300290.jpg
寒い日もここのソフトは欠かせない

この弾力がたまらなく好き

f0315953_05304161.jpg
今日は、本当にコーナーが乗れてないから帰ろう

f0315953_05312153.jpg
さくっと下山

f0315953_05314607.jpg
f0315953_05315761.jpg
西は本当に車が少なくて、走りやすい^^
f0315953_05325581.jpg
沼津の渋滞を裏道(沼津御用邸)で回避

f0315953_05333964.jpg
沼津港
f0315953_05340307.jpg
道の駅富士で水分補給&放出

こっちは快晴だったorz

f0315953_05350576.jpg
HYODパンツもオレンジと相性悪くない053.gif

この後16時頃、掛川BPでbunさん&takakoさんとスライド

この時間に下道で厚木まで帰るのかな?

と思ったら、どうやら駿河でカンパイしているらしい。

ってか、今日T-MAXミーティングだったんですね!

流石に知らなかった~w

f0315953_05355380.jpg
本日の走行距離と帰宅時間

あんまり見どころの無いツーリングになってしまった(笑)

西伊豆スカイラインの曇りと乗れていないライディングが全てを物語ってました(笑)

まー無事帰ってこれたので結果オーライですなw
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-10-25 07:00 | ソロツー | Comments(0)

クシタニコーヒーブレイクツーリング in 加子母と開田高原でソバ

いやー予報が完全に覆りましたな(笑)

本日の装い「ヒートテック+ロングTシャツ+インナーダウン+クシタニジャケ+冬パンツ+ネックウォーマー」

出走者
入道さん@MT-07
テルさん@MT-09
タカさん@MT-09
カワイさん@MT-09トレーサー
ヨッシーさん@MT-09
ワタクシ@MT-09A


朝3時49分、入道さんから入電・・・「定刻通り行きます」

すっかり雨降ってるんだろうな~もしくは、降るんだろうと油断して外も見ずにwリビングでゴロゴロしていたが慌てて身支度

そう言えば、ガソリンも満タンじゃなかったと少々焦り出す

f0315953_04245375.jpg
真っ暗で天気が良いのか悪いのか分からないけど、オラなんだかワクワクしてきたぞ(笑)
f0315953_04261598.jpg
引佐で、爆走する2台のバイクを発見

こんな早朝に元気だなー

と思ったら、入道さんとテルさんでした(笑)

定刻前に三河三石到着~

僕たちより早く2台のバイクが!

さらに元気な人がいるんだなーと思ったら、何とカワイさんとヨッシーさん(初)でした^^

今日は、6台全てMTファミリーと言う。

MTが繋ぐ縁って凄いなー
f0315953_04310488.jpg

6時2分出発

この時点で晴れを確信
f0315953_04314893.jpg
この影みたらね~太陽さん全開ですゎー
f0315953_04324344.jpg
早朝なのでガンガン行きます

f0315953_04331185.jpg
中間地点の道の駅で生理現象解消タイム

ここで1台爆音のMT-09が走り去っていった。

加子母で再び見る事になったが、見た事も無いアクラポのロングマフラー装着してましたなー

f0315953_04354781.jpg
予定通り、8時30分 加子母到着

雨予報が災いしてか、珍しく閉店ガラガラ状態

並ばなくてもコーヒー飲める♪
f0315953_04365956.jpg
クシタニ最高級ジャケットは、このコーヒーイベントの為だけに買ったと言っても過言ではないだろう(笑)

このイベント以外で着た姿はレアであるW
f0315953_04384636.jpg
トイレが道の反対側と言うのがネックではある。

ささっ、今日はケツの時間が決まってるので先を急ぎますね~

f0315953_04405740.jpg
超久しぶりに19号

意外と快適だった。
f0315953_04404808.jpg
入道さんとB+COMペアリングしたので、離れても多い日も安心

f0315953_04430253.jpg
トリップが点滅したので緊急ピットイン

帰路入山前にもう一度ガソリン入れるので、ここでは千円分
f0315953_04440893.jpg
木曽路は紅葉も進んでますなー
f0315953_04450072.jpg
19号→361号へスイッチしますが、対向から白バイ

スピードも出してないけど焦るのはライダーの悲しい性(笑)

f0315953_04462692.jpg
到着~

f0315953_04465295.jpg
マイナスイオンを浴びながら回廊を通ってお店へ行きます。

f0315953_04472444.jpg
メニューは上から3種のみ!

下の温かい蕎麦は11月下旬から・・・なので全て冷のみ

f0315953_04490995.jpg
箸ひとつとってもシャレオツ

f0315953_04500042.jpg
タカさんと入道さんが、本わさびをサメ肌ですりおろします。
f0315953_04525816.jpg

こするのは誰にも負けない入道さん、流石早い!
f0315953_04531972.jpg
シンプルイズベストの代名詞

ざる大盛り@1500円(税別)

f0315953_04541128.jpg
オールMTメンバーで、オールざる大盛り(笑)

f0315953_04554027.jpg
ごちそうさまでしたー
f0315953_04561016.jpg
では、出発~

全て定刻通りに事が運びます。

ツアコンにでもなろうかしら(笑)
f0315953_04565646.jpg
先頭を走るようになってバックショットが増えた。

最近自分を入れるように代えたら、ピントが自分に行ってしまうと言う(笑)

自分大好きのかたちゃんに薦めておこうw
f0315953_04590553.jpg
伊那の街並み

今日は久しぶりに、権兵衛トンネル通ります・・・・が直前にまた白いバイクが路肩に潜伏するのを発見

怖くてのんびり走行

f0315953_05002516.jpg
酷152入山前にラスト給油

浜松まで160Kmくらいありますからね・・・山中でガス欠だけは勘弁

f0315953_05015355.jpg
蕎麦で満腹感が得られなかったので、最後の養分の摂取しますw

f0315953_05025399.jpg
余分3兄弟の長男「糖分」摂取

しかし、デカい・・・完食ならず

f0315953_05035867.jpg
さーここからはノンストップで浜松目指しますおー

f0315953_05050460.jpg
先週はこんな落ち葉なかったのに・・・・落ち葉なのか石なのか分からなくて怖い

f0315953_05055635.jpg
でも楽しい、変態酷道152(笑)
f0315953_05064705.jpg
入道さんのテリトリーで先頭交代~

飛ばす飛ばす(笑)
f0315953_05073532.jpg
付いていけないがな~w
f0315953_05082516.jpg
豊橋のカワイさん、ヨッシーさんも連行してYSP浜松で反省会

本日2杯目の無料コーヒーで(笑)

まーこの6台で600万円近くが、ヤマハ関連に流れているわけですからね。


f0315953_05101132.jpg
さよなら愛機・・・1日だけ我慢のお別れ
f0315953_05111966.jpg

またスクーターが代車(笑)

今度はWR250貸して下さいw

本日参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました。

良い季節の良い天気に走れて、楽しかったです^^

また是非一緒に遊びましょう~
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-10-18 07:30 | マスツー | Comments(6)

ベスト オブ  国道

本日の装い

「ヒートテック+長袖Tシャツ+インナーダウン+クシタニジャケット+冬パンツ」

さて、今週末はお祭りの3連休なのですが、先週の快晴の土曜日は出張で乗れなくて2週連続で乗らないと禁断症状が出てしまうw

夕方から祭の見学に間に合うように帰ってくる事を約束してチョイお出かけ
f0315953_19570834.jpg
天気イマイチですが、まっ降らないでしょう
f0315953_19573049.jpg
いつ見てもカッコいい愛機053.gif
f0315953_19584510.jpg
この辺が一番寒かった@11℃

f0315953_19592281.jpg
根羽村でネバーランドw
f0315953_19594684.jpg
あと数か月でここは雪景色なスキー場
f0315953_20000615.jpg
道の駅「平谷」

この手前で、ネズミ取りの準備中でした・・・・セーフ(笑)

f0315953_20010835.jpg
先を急ぎます。
f0315953_20024070.jpg
中央自動車道
f0315953_20025811.jpg
冷えるので、トイレが近い

緊急ピットインw
f0315953_20034766.jpg
「まつくぼ」に行こうと思ったけど、チョイ時間が足りなかった

いつもの、「志をじ」
f0315953_20042321.jpg
今シーズンはこれでラストかな
f0315953_20044705.jpg
f0315953_20050094.jpg
f0315953_20050626.jpg
おもちゃ箱

旧店舗の方が趣はあったなー
f0315953_20054799.jpg
今日は、ラストなので普通盛り

でも少しお米が残っちゃいました・・・ごめんなさい

f0315953_20071646.jpg
食べ終わったら、大好きなR152へ

晴れてれば、THE 信州な風景なんだけど
f0315953_20163399.jpg
ここから、R152へ流入します。
f0315953_20170479.jpg
道の駅「南アルプスむら」

ここのパンは有名ですよね

予約してないから買えませんけど

f0315953_20175815.jpg
入店同時に試食のクロワッサン降臨053.gif

いやー激しく美味いですな041.gif

これは他のパンも買ってみますか。
f0315953_20190424.jpg
嫁にお土産でパン買いました。
f0315953_20193059.jpg
来シーズンは予約して買おう!

f0315953_20195478.jpg
あとは、R152を堪能しましょう003.gif
f0315953_20203898.jpg
f0315953_20204595.jpg
バビューンとR152を味わうのだ
f0315953_20212823.jpg
改良は良いけど、改悪は止めてね

f0315953_20220226.jpg
f0315953_20222862.jpg
道の駅「遠山郷」

ん!?
f0315953_20225536.jpg
スカイラインのオフ会?

54Bは初めて見たぞ!!!!!!

こりゃ凄いゎ

ナンバーも54だったw
f0315953_20235402.jpg
来週バイパスが開通するのか~

遠山郷はスルー地点になっちゃうのかな?
f0315953_20250029.jpg
持病?の左足が攣ったので、足湯で湯治

ほわー暖かい041.gif
f0315953_20255897.jpg
国盗り合戦は、静岡県が2敗してるみたい

f0315953_20264064.jpg
静岡県突入ー
f0315953_20270389.jpg
水窪の町はお祭り?

それとも、カメルーンの選手村?(笑)

f0315953_20274890.jpg
吊り橋渡って対岸へ
f0315953_20275752.jpg
対岸の道路がデロデロだったので、戻ります(笑)
f0315953_20284074.jpg
吊り橋は楽しい~
f0315953_20291142.jpg
YSP浜松で、入院の手配

来週の土曜日のツーリングの帰りに入庫します。

もう2万キロだし、イロイロありますよね。

さて、来週のクシタニコーヒーブレイクツーリング晴れると良いな004.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-10-11 09:00 | ソロツー | Comments(4)

ランチしよっ

入道さん企画の伊豆ツーが雨天順延となり、今日は一日どうやって過ごそうか考えていた。

天気予報を見ると、静岡県西部は午前中は降らないようだ。

午後は降水確率が高い。

じゃー午前中だけでも・・・ランチだけでもバイクに乗ろう!

急遽決めたので一人で行くつもりだったが、ダメ元で告知をしてみた。

そしたら、タカさんがお付き合いして頂けるとの事^^

磐田で合流場所となると、あそこしかないですよね003.gif

f0315953_14032466.jpg
そう、ヤマハの聖地コミニュケーションプラザ

本館前はPASの試乗会で停める事が出来なかった。

f0315953_14041756.jpg
タカさんと合流し中を徘徊

おっ、インフォメーションボードがデジタルに代わってる!!!!

すげー儲かってる企業の投資は違いますな~

そして、FZ-1系のオフ会のようですね。

帰りに時間が有ったら見てみよう。
f0315953_14055918.jpg
ちびっこがエンジンの解体体験をしています。

あー子供の頃こういうイベントあれば、また違った人生歩んでたんだろうなー

f0315953_14073698.jpg
ランチまで少し時間があるので、道中のYSP袋井で話題のマシーンを拝見

これ、めっちゃ良いです!

トコトコツーリングには最高かも041.gif

日本を走るなら250ccもあれば充分なんだよね。

任意保険が10月1日から適用で試乗は出来ないとの事・・・残念

まっそれでも、おねいさんとトークしていたら良い時間になったのでランチに行きます。

シーフードピラフ

いつもコレ頼むので037.gif

タカさんといろいろバイクの話をしてたら、コーヒーが飲みたくなった。
f0315953_14151254.jpg
リッチなランチになりましたね(笑)
f0315953_14154808.jpg
僕とタカさんのMTの真ん中に、高級旧車のKZ1000MK-2が

MTを2台足してもパーツ代位?(笑)

ここで、マスターがブログ用の写真を撮って少し話し込んで解散~

今日はありがとうございましたー

次回は、加子母ですね^^

宜しくお願いします。

と、挨拶をして別れたのですが、コミプラで再び会いました(笑)
f0315953_14170060.jpg
コミプラ向かう道中の旧国道1号で、ナビのステーが吹っ飛んだw

てくてく歩いて回収

無事取り付けてリスタート

f0315953_14195996.jpg
この天気の中、沢山のFZ-1が集まってました。

ヤマハってこの聖地があるから最高だよねー

f0315953_14210098.jpg
この後、家に帰る途中に雨・・・

先週洗ったばかりなのに020.gif

って事で、本日のミッションは無事終了~

タカさんありがとうございましたー

また遊んで下さいね。

こういうショートツーも良いな。

小遣いライダーには(笑)
f0315953_19011769.jpg




[PR]

by touring-hiro | 2015-09-26 17:02 | マスツー | Comments(2)

「らっせいみさと」が好きやねんw

シルバーウイーク最終日

いつもなら明日からの仕事に備えて、まったり派なんですが・・・

今週末の天気が悪い予報の為、走り溜めに(笑)

それでも、15時頃には帰宅して余暇を過ごしたい。

近場で、ひゃほっーってなれる場所

・・・・・思い浮かばんw

適当に出発してみよー
f0315953_15142178.jpg
何が撮りたかったのか忘れたけど、とりあえず朝の写真011.gif
f0315953_15152104.jpg
東名の上下線ともガラガラ

午後位からUターンラッシュなんだろうなー

f0315953_15163196.jpg
ズカーンとR257

とりあえず北上

f0315953_15170796.jpg
今日は、ぜったいにマッタリ走ると決めた。

f0315953_15175732.jpg
どんぐりの里いなぶで、地図ゲット~

ここで、らっせいみさとに行先決定~

せっかくマッタリ走るんだから次に来た時に楽しめるルートを探してみよう~
f0315953_15200644.jpg
目に留まった、R366を行ってみよー

実は、この勘が大正解053.gif

このR366→K11→R418が、うっとりするほどの天国ルート

f0315953_15213611.jpg
何これー←大島優子風に

メチャメチャ楽しい道やん

f0315953_15222115.jpg
恵那突入~
f0315953_15230138.jpg
いやーマジ最高ですゎ
f0315953_16202629.jpg
国道なのにスゲー快適
f0315953_16211194.jpg
ずっと走っていたかったけど、らっせいみさとに着いちゃった~

f0315953_16214207.jpg
今日は、ざるは寒いので暖かい天ぷらそば

f0315953_16223411.jpg
しまった、ここ天ぷらの量尋常じゃなかったっけ(笑)

サクサクで美味しいんだけどねー

この天ぷら二人でシェアすると適量なのだ^^;
f0315953_16241482.jpg
超満腹~

楽しかったルートをトレースして覚えます037.gif

f0315953_16250454.jpg
1か所道を阻まれた・・・

10分位待つことになった。
f0315953_16255715.jpg
三河三石で、入道さんからのラインに返事

無事ゲットおめでとうございます041.gif

f0315953_16262709.jpg
実家に寄って洗車して、早い時間の入庫となりました。

いやー今日のルート久しぶりに鳥肌ものの楽しさでした003.gif

降雪前にもう一度走りたいなー
f0315953_19011769.jpg



[PR]

by touring-hiro | 2015-09-23 17:00 | ソロツー | Comments(6)

いろは堂に行こう!

2015/09/20

本日の装い「クールインナー+半Tシャツ+hyodインナーダウン+クシタニジャケット+クールインナーパンツ+hyodパンツ」

出走者

大阪枚方チーム
かたちゃん@タイガー800
のぶさん@ninja650
うすざんさん@ロケット3

川崎遠征
ハナさん@MT-07

浜松入道ファミリー
入道さん@MT-07
テルさん@MT-09
たかさん@MT-09
たかさん友達@ZZR1400
ワタクシ@MT-09A

9名9台

かたちゃんが、mixiで銀週間の予定をアップして、「いろは堂」に行くらしい。

毎年ステッカーを貰っている「いろは堂」に今年は行けていない。

ここで、利害関係が一致(笑)

枚方チームはセレブリティな1泊豪勢ツーリング

ワタクシ日帰り参戦

こんな苦行のようなツーリングは誰も行かないでしょう~と思ったら入道さんが行くとの事

じゃー告知しちゃいますかw

って事で、当日を迎えました。

f0315953_05544856.jpg
三河三石を4時出発ですが、興奮して12時に起床

寝床に居ても眠れないので、2時に出て腹ごしらえw
f0315953_05554287.jpg
一蘭でラーメン

カップルばっかり(笑)

しかし、恐ろしく割高なラーメンだ・・・

麺は替え玉前提で少なくしてあるし、替え玉すると千円弱・・・・ありえん

こんな時間じゃない限りは行く事はないから良いけど。
f0315953_05585297.jpg
夜中の三河三石は怖いなり025.gif

キャンパーが居なかったら、長居できへんよ
f0315953_05595607.jpg
下道組は、3台

さー出発しますかー
f0315953_06004250.jpg
R151を爆走して、道の駅「信濃路」

峰竜太の生まれ故郷、下條村

どうでも良いけど(笑)

f0315953_06032057.jpg
道路の気温計が14℃を表示していた・・・インナーダウン正解!

テルさんは、ジャケットの下はメッシュ半袖Tシャツ1枚w

僕だったら、辛くて帰ったかも(笑)

さすが、真のライダーですね。
f0315953_06053776.jpg
雲の中に突入・・・ここで雨を覚悟しました。

f0315953_06061914.jpg
降られる事無く、下山すると快晴003.gif

f0315953_06070628.jpg
信州健康ランドの塩尻を横目に

f0315953_06073204.jpg
お山は全部雲がかかってる

f0315953_06081171.jpg
安曇野IC出口のマックに集合1時間前に到着~

あっ、ちなみに僕のナビでは安曇野ICって出ないんですよ!

どうやら、数年前に豊科ICから名称変更したらしい・・・・余計な事してくれたな(笑)

地図更新せな020.gif
f0315953_06103843.jpg
さーゆっくりコーヒー飲んで、みんなを待ちましょう

これがゆとりって奴さw
f0315953_06112894.jpg
ティファニーな気分や

まったりしている間に枚方チーム到着

1泊ツーの上、高速使用とは・・・・リッチな軍団やねー
f0315953_06120227.jpg
そして、事故で一度中央道を下されたハナさんも無事到着
f0315953_06144231.jpg
そろそろ出発です。

久しぶりに後ろを走れるので、とっても嬉しいのです053.gif

f0315953_06164266.jpg
この後、ロケット3には酷な道を走りますw

かたちゃんって、どMなのにどSなルート

でも、MTにはそんな道が最高なのれすよ041.gif

f0315953_06184606.jpg
ハナさんは、明日仕事らしい・・・凄い

f0315953_06204105.jpg
雲が多いなー

f0315953_06214268.jpg
いろは堂到着ー

4台は離れた駐車場

f0315953_06223641.jpg
諦めていたけど、今年も来る事が出来ましたー

感謝(自分のバイクパワーにw)

f0315953_06232002.jpg
新設のカフェで食べるみたい

こっちは、無料の漬物が無い007.gif

f0315953_06243714.jpg
この、そば茶が美味いんだよねー

f0315953_06251510.jpg
ライダーにはお約束のサービス

今回は、切り干し大根のおやきでした~

f0315953_06255088.jpg
いろはなセット

ヘルシーで美味しかった~

おやきは、「野菜MIX」&「粒あん」

これが今の所、僕のベストチョイス
f0315953_06265849.jpg
セットのパンプキンチーズケーキ

これ、すげー美味しい053.gif

f0315953_06280342.jpg
サイズが小さくなりましたが、今年もギリギリなタイミングでゲット出来ました006.gif
f0315953_06285967.jpg
貰ったら即貼りたくなるタイプなので
f0315953_06292996.jpg
インカム便利だよねー

でも僕ちゃんケツモチせな、意味無かったよね(笑)

f0315953_06301921.jpg
セレブ1泊組と別れて、ビーナス目指します・・・・えっ!?

f0315953_06370560.jpg
ビーナス入山の頃は、すっかり夕刻w

f0315953_06373414.jpg
霧の駅できのこ汁で暖を取る。

f0315953_06375983.jpg
下山~

ドカティーのディアベルのオフ会?

20台位はいたんでしょうか。

排気音デカーw
f0315953_06392498.jpg
諏訪インターまであと少し

f0315953_06401226.jpg
インター手前でラスト給油&プチ首脳会談

東京方面のハナさんは、高速でお別れ~

お疲れ様でしたー

また遊んで下さいね^^

帰路のルートは2択

R153 or R151

たかさん友達の先導で、R153をチョイス

後ろ走れるならどっちのルートでも嬉しいです003.gif
f0315953_06421166.jpg
諏訪→飯田山本まで久しぶりに高速

うう~高速はやっぱり楽しくない・・・優越感はあるけどね。

f0315953_06440912.jpg
テルさんも、腰は大丈夫みたいで良かったです049.gif
f0315953_06451572.jpg
暇ーw

高速降りて、帰路のウネウネの爆走楽しませてもらいました~

MTって同じ速度でコーナー進入しても、ZZRより倒さなくても曲がれるのねー

後ろから2台を見ててバンク角の違いがよく分かりました^^

車格の差でそう見えるのだけかもしれないけど。

f0315953_06452988.jpg
696Km無事帰宅。

あと4Km走れよって感じですか?(笑)

いやー楽しく遊べました(長野市内の渋滞以外は)

やっぱ人の企画って良いわー

何も考えなく走っていれば良いんだもん023.gif

今週末は入道さん企画なので、気持ちが凄い楽w

今回遊んでくれた皆さん、ありがとうございましたー

企画のかたちゃん、ありがとー

今度は、由比?土佐?

また宜しくです。
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-09-21 07:01 | マスツー | Comments(18)

9/19追記   シルバーウイークの予定※合流場所変更の件

天気も晴れ予報で明日は楽しいツーリングになりそうです^^
今現在、三河三石からの出発は僕と入道さん二人だけなので、4時出発と予定していましたが、
状況によって早目に出発するかもしれません。
ご了承下さい。

いないとは思いますが、三河三石から合流したい方いましたら家を出る3時までにコメント入れておいて下さいねー。

安曇野ICのマックの時間変更はありませんので、安曇野合流の方は予定通りお越しくださいねー

では参加の皆さん、明日は思いっきり遊びましょう003.gif




安曇野IC 9:30→安曇野IC出口のマクドナルド 9:30 に変更となりました。


浜松・磐田の豪雨災害も酷かったですが、今現在の栃木・茨城・仙台の災害も心配です。

一刻も早い復旧を心から望んでます。

さて、久しぶりのシルバーウイーク

どうしようかとあぐねいていましたが、今年まだ未踏の地があるので行きたいと思います。

ちなみに、苦行もしくは修業ツーリングとなります(笑)

久しぶりに600kmOVERかなw

今回は便乗ツーリングとなりますので、久しぶりに後塵を拝めそうです^^

とにかく、目的地以外一切決めていません!し、決めません!!

当日の気分で決めます。

目的地は、いろは堂

ひたすらここを目指すツーリングです。

それ以上もそれ以下もありません(キッパリ)

なので、集合場所はいきなりの「安曇野IC」出口 9:30となっております(爆)

そもそも、安曇野IC出口に待機出来る場所があるのかも分からないと言うw

日時は、9月20日(日)

※時間次第で高速使う可能性あり。

今回は珍しく日曜日となります。

まーシルバーウイークの予定を今更書いても空いている人は少ないでしょうし、なにしろ苦行ですからね^^;

道の駅「三河三石」を4時出発を目処としていますので、気が向いたらどーぞ^^

長距離でもあり、最近の雨の異常さを考えると降水確率30%もしくは雨マークで中止します。

さー今年も、おやき食べてステッカー貰うぞー053.gif
f0315953_19011769.jpg

[PR]

by touring-hiro | 2015-09-12 05:28 | Bike | Comments(14)