人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無欲

ドゥカティ スクランブラー

今日の天気は、曇り予報

起きると、降ってるし013.gif

当たらない気象予報士って必要なんでしょうかね?

せめて、歩合制で外れたら減給とかで良いと思う。

晴れたら箱根のクシタニ行こうと思ってたんだけど・・・プンプン079.gif

結局家を出たのが11時

それでも霧雨っぽく・・・orz

とりあえず、リフレクター装着して何処へ行こうか悩む。

時間も無いし、試乗に行こう~

ドカ浜松の門をくぐる。

バイク歴30年で、初めてドカの店舗に足を踏み入れると言うw

09以外で、今一番唯一欲しいバイク

スクランブラー

試乗してきました。

ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18302777.jpg
スクランブラー4種の中で、自分が一番欲しいモデル

フルスロットルが試乗車でした003.gif

09並にワイドなハンドルな感じ

だから違和感は全く無し。

このバイクを乗る前に、店員さんから3速までにして下さいと言われた。

乗ってみて、意味が分かりました。

3速までがとっても楽しい053.gif

アクセルもフルに開けても全く不安なし。

カタログスペックでは、09より軽いハズなんですが・・・

跨ってみると、確実に09よりウエイトを感じます。

重心が高いのか、09のマスの集中化がハイレベルなのか?

とにかく、09の方が間違いなく体感的に軽い

ツインの鼓動は流石、国産には無い魅力があります。

そして、楽しい!

09が国産で初めて、舶来バイクのフィーリングの領域に到達しましたがこの鼓動感は流石に無いですね。

やっぱツインって良いな~って改めて感じた瞬間でした。

間違いなく、次期マシーン候補筆頭です。

ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18451044.jpg
カタログ貰いましたが、スペックとかオプション類とか一切の記載なし(笑)

後でゆっくり見るとしよう
ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18500326.jpg
フェンレスして初めて乗ったので、全体のバランスを確認

ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18510284.jpg
悪くないかな
ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18513203.jpg
ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18515415.jpg
今にも降りそう
ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18522779.jpg
波は荒れてないんですけどねー

ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18530967.jpg
まー全体のバランスは良い感じじゃないでしょうか。

ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18553908.jpg
もう遠くへ行ける時間じゃないし、コーヒーでも嗜みますか(笑)

ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18562337.jpg
ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18563256.jpg
最近、家の中にガレージがある暮らしがしたくて仕方ない。

リビングがガレージでも良い!!!!

寝るまでバイクと共にしていたい。

宝くじ当たらないかな~

買ってないけどw

ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18581340.jpg
そしたら、09とスクランブラー2台体制が良い。

などと、あり得ない妄想をしながらコーヒータイム

帰路、トイレが我慢できなくて、YSP袋井に途中下車

ドゥカティ スクランブラー_f0315953_18590253.jpg
ん!このフェンレスも良いけど、デイトナのテールランプのバランス感が凄い良い!

それもこれも、今日はシートバック外してきたからだねw

シートバックも雨の心配なければ、極力外してみよう~

スクランブラーも最高に良いけど、09のこのトルクと、出そうと思えばいつでも出せるロケットパワーは捨てれないね^^

ドゥカティ スクランブラー_f0315953_19011769.jpg


by touring-hiro | 2015-06-20 19:11 | あらかると
<< 風車と灯台と夕暮れ 闘病中の出来事 >>