人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無欲

散財日記

無欲なブロガーの物欲記録(笑)

2月7日(日)

朝9:40にケーズデンキ磐田に到着

事前にキタムラでの値段は確認をしての訪問

このケーズの値段を持ってキタムラに行く予定だった・・・・

結局、キタムラの値段がネットでもかなり激安だった為、交渉するもキタムラ価格より-50円w

これならキタムラでも変わらないけど、一番大きいのが在庫が1台だけあるとの事

キタムラは取り寄せなのである。

取り寄せで一番怖いのが、注文して気が変わること(笑)

そうならない為に、物理的に気持ちの変化を抑えないとダメなのだ。

ん~本末転倒な気がしないでもないけど、買っちゃいました。

散財日記_f0315953_19451797.jpg
GoPro HERO4 シルバーバージョン

さて、なぜこれが欲しいのか

実は、カメラで撮りながら走ることが難しくなったから。

アベレージ速度が高いので^^;

それに走りと景色堪能に集中したい事が多くなったからかな。

このGoProは動画+静止画(インターバル設定)が可能なのだ。

そして4K撮影!!!

4Kの意味よくわからないけど、画質が良いって事で間違いはないんでしょう(笑)
散財日記_f0315953_20014603.jpg


サイドマウントとスケルトンハウジングはHYODで購入

HYODは結構パーツが豊富なので
散財日記_f0315953_20033743.jpg
同梱のパーツ類

散財日記_f0315953_20045312.jpg
標準のハウジングから本体を取り出します。

散財日記_f0315953_20053862.jpg
左が新規に購入した、スケルトンハウジング

見た目一緒なんですけどね。
散財日記_f0315953_20064897.jpg
サイドに穴が空いているのが、スケルトンハウジングの特徴

実はこの穴が結構重要であって、撮影しながら給電が出来てしまうと言う代物。

バッテリー残を気にして走ったら、走りが楽しめないからねー
散財日記_f0315953_20065579.jpg
ヘルメット右側にベースを取り付け

散財日記_f0315953_20092981.jpg
USBのコードにストレスがかかっちゃう・・・・

ん~これはマズイなー

なので、上下逆さまでマウントする結論に至りました。

散財日記_f0315953_20103314.jpg
一応外部マイクと変換コードとマイクロSDカード32GB class10

これは楽天のビックカメラで購入

ビックカメラ恐ろしく安いんやね^^

散財日記_f0315953_20115306.jpg
マイクとは接続が出来ました~

これで、時折給電しながら無音声で走りに集中

喋る時はブツブツ呟くか(笑)

さてさてどんな画が撮れますかな004.gif

とりあえず、テスト撮影してきました^^;

なんで高画質で撮影したのに、アップロードすると粗くなるんだ!?

てか、編集に2日間要したよっっ020.gif

編集方法の検索から練習にほぼ1週間(笑)

おっさん、仕事より真剣になってもーたw



散財日記_f0315953_19011769.jpg


by touring-hiro | 2016-02-22 20:40 | アイテム
<< 2月27日(土)の予定※集合時間変更 青木さんちのサザエさん >>